FC2ブログ
2008-11-13

ライブ in 姫路

少し前になりますが、趣味でバンド活動をしているサトゥーは
11月2日(日) 姫路ライブをしてきました!
flyer2008omote-s.jpg
『ひめじ手作りてんこもり市』という、手作り市でのステージでした。

サトゥーがベースを弾いてるバンド“ユウサリ”は、去年は月イチくらいでライブをしていたのですが、今年はずっとレコーディングをしていて、なんと今回が2008年の最初で最後のライブ!!

とはいえ、場所が姫路です。と、遠い。。
しかもウインターフェア真っ盛りにお休みを頂いてのライブだったので、こっそりと(?)行ってまいりました(笑)

みんなでハイエース借りて楽器やら機材やら積んで、睡眠時間2~3時間で、朝9時くらいに姫路に到着。
「イーグレ姫路」という5階建てのビルの、ひろ~~い屋上が手作り市の会場になっていました。
CIMG5408_convert_20081113011935.jpg

↑こんな感じで!バックに世界遺産姫路城を従えて(?)のライブです!!

すんごくお天気のよい日で、ビルの屋上は気持ちよかったんですが、秋の陽射しとはいえ直射日光が暑くて暑くて顔面日焼けしそうでした!

うっかりライブシーンを写真撮ってもらい忘れちゃったのですが、買ったばっかりの派手なブーツを主役にしたコーディネイトで来たのに、
なんとステージがまさかの『土足厳禁』。。
え~!!まじで!!ブーツ脱いだらタイツなんやけど!!
赤絨毯の上でライブしたのは初めての経験でした。お花見会場の余興みたい(笑)
どうやら後に「カポエラ(ブラジルの武術みたいなダンスみたいなやつ)」をする方たちがいたので土足禁止だったらしいです。


午前中の1回目のステージが終わった時です。
突然「サトウさん」と声をかけられました。
振り返ると、ライブしながら、観てくれたはる人のなかでもなんかちょっとオシャレやなあ、あの人と思ってた方でした。そして、近くで見たらそれはマッシュのお客さまのMさまでした!!
きゃ~~~~!!
素敵な方がいるなあ、とは見てましたが、まさかまさか!Mさまが来て下さっているなんて思いもしなかったので、気づくのが遅れたのが申し訳ないやら恥ずかしいやら。
ノリノリでベースを弾いてた素の自分を見られたのが嬉しいやら恥ずかしいやら。
CIMG5417_convert_20081113011719.jpg
せっかくなので、姫路城をバックにMさん(まん中)とお友達さん(左)と記念写真です。

姫路から、遠く京都まで買いに来て下さってるMさま、この日もマッシュの素敵な重ね着でした!
カタログと一緒にコソッと手作り市のフライヤーを入れて送っただけだったんですが、ほんとに来て頂けるなんて、感動でした!!うれしかったです!!
それだけで、姫路まで来てよかったなあと思えました
ほんとうにありがとうございました!!


午後のステージまでの間に出演者にお弁当が出たのですが、それがちょっと前にトゥディーがお弁当についてのブログで「夢」と語っていた竹皮で包まれたおにぎりでした!!
CIMG5425_convert_20081113020240.jpg
おにぎりだけじゃなくって、ゆでたまごとかエビフライとかまで包んでありました。
「トゥディー、おぬしの果たせなかった夢、拙者が代わりに果たしてご覧にいれよう…!」
と、トゥディー譲りのうさん臭い戦国ことばで思いつつ、美味しく頂きました。


ライブ後、少し時間があったので、姫路城の入り口付近まで行きました。
中へ入りたかったけど、お堀の外からで我慢。
さすがにかなり大きなお城でした!
次回姫路に来る機会があるときは、ちゃんとお城を見たいな~
CIMG5458_convert_20081113021419.jpg


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード