--------

スポンサーサイト

2012-11-13

Go on a journey

ご無沙汰しております……。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ワタクシトゥディーも何とか元気でやっております。

さて、唐突ですが、こないだ見た映画のお話です。
ワタクシ、チバユウスケ氏のファンなのでございますが、この度氏の楽曲から生まれた映画を見に行って参りました。

IMG_3919_convert_20121113125104.jpg

もうね、すごい良かったです。
監督はミッシェル・ガン・エレファントの元マネージャーであり、チバ氏が所属する会社の社長さん。
曲から生まれた映画ということで、全体的にPVのような感じもあり、きっと監督が好きなんだろうなーというものがギュッと詰まった映画でした。
バイク、ピストル、隠れ家、裏っ側の世界。
そこに印象的に香るチバ氏の曲。
ちょっと変な言い方かもしれないけど、男の子が好きなものが詰まった作品。

トゥディーはどちらかといえば地味な作品が好きで、世界の危機がどーの国家転覆がどーの、アクションドッカーン!VFXバッコーン!みたいなのは、正直苦手です。
かといって内にこもられすぎても見られないという、はっきり言ってめんどくさい視聴者です(苦笑)
そんなトゥディーのハートにズキュゥウウウン!ときたのがこの映画。
じわじわきます。チバ氏のファンにはもちろん、バイク好きにもおすすめです。

IMG_3817_1_convert_20121113125332.jpg


そんな映画を見た翌日、久し振りにちょっと遠出をしてみました。
いやぁ、あれを見たらやっぱ山をぶらっと走ってみたくなりますよ(笑)

IMG_3866_convert_20121113125403.jpg

三重県、青山高原ウインドファーム。
風力発電の風車がすごく好きなんです。風車を見るためだけに青森に行ったことさえあります(笑)
出発時間が遅れて、着いたときには日が暮れてしまってました…。あまりに寒くて、風車の側に行く前に力尽きました(苦笑)。
この場所、実は二回目なのですが、前回もむっちゃ寒くて風車を全部巡れなかったのでした。真夏に行ったら気持ちいいだろうな。

IMG_3894_convert_20121113125442.jpg

相棒とはもう一年経ちますが、乗るたびに可愛くなってくる奴です。自分で何かしたとこなんて一個もないのに(笑)
思い立ったときにぶらっと出かけられるから、バイクは自分に合ってるんだと思います。うちの相棒、音がむっちゃええし(前の人がマフラー変えてくれたおかげ)、色も可愛いし、写真撮っても絵になるし。
いつかはハーレーに乗りたいけど、映画のおかげで国産もいいなと思ったりしたので(作中出てくるCBがまた格好良くていい音してるんですわ)、大事に乗ろうと思いました。

次のシーズンはもうちょっと遠くまで行きたいな。



赤い季節を抜けて
俺達旅に出よう
行けるとこまで テディー・ボーイ

(『Teddy Boy』 SNAKE ON THE BEACH )
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

書いてくれてありがとう笑

ブログサボってますサトゥーです(苦笑)

トゥディーの写真はやっぱすごくいいね!

さすが。

サトゥーさん!

気が付いたらもう明日ライブなんですけど!
宣伝宣伝!

あ、新しいPCでやっとデジイチの写真を見られるようになりました(笑)
AF使ってさえの手ぶれっぷりに泣けてきましたよ…。
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
