--------


2012-04-23

マッシュ花見2012

いやはや。
すっかり新緑の季節になっておりますが。
遅ればせながら、4月9日(月)に行った毎年恒例の『マッシュ花見』の模様をお届け!
この日は昼間に2回ほど雨が降ったものの、気温はぐっと上がり、ようやく訪れた花見日和、という感じでした。
P4093195_convert_20120422024700.jpg
陽が傾いてきた頃、冷泉通り沿いの疎水の桜。
ここはやっぱり、テッパンですな。

雨上がりの曇り空に溶け合う桜が、静かに美しかったです。


夕闇が降りてくる頃、四条大橋付近。
鴨川に映る街の灯りと、群青色の空、咲き始めた枝垂れ桜の濃いめのピンク。
P4093215_convert_20120423012528.jpg
街は、仕事帰りの人々と、花見へと向かう人で溢れていました。
毎日、仕事の行き帰りで通る場所が、いつもと違った景色に見えます。
なんだか、ざわざわしてる(笑)

この、“桜が咲いただけで皆が浮かれちゃってる”感じ、サトゥーは好きだなあ。
自分ももちろん、そのひとりだからなのでしょうけど。

それが理由で春が嫌いだ、と言っていた友人もいましたが。
これは生物としての、本能ってやつだと思うんです。



八坂神社前のローソンで、Tさまと合流!
ギリギリのお誘いだったにも関わらず、昨年に引き続き参加してくださいました~!!
お仕事上がりに、ありがとうございます


さて、買出しをしてから、いざ円山公園へ!
昼間に降った雨のせいか、例年よりやや人が少なめな印象。

とはいえ、奥へ進むとこの光景。
P4093235_convert_20120422025118.jpg
湧き立つような桜の下の、笑顔、笑顔。

いや~
いいね、いいね!コレだね!!
テンション上がります

P4093240_convert_20120422025346.jpg
シンボルの枝垂れ桜は、ワイヤーに吊られて今年もしんどそうだったけれど、でも心なしか去年よりは元気になってる気がしました。
頑張れ~!




桜の下に陣取り、とりあえずは、サトゥーとTさま2人で先にかんぱ~~い!!
P4093243_convert_20120422025615.jpg
Tさまチョイスの京都の地酒。

しかしここでサトゥー、マイお猪口を忘れるという失態
去年は持ってきてたんだけどな~~

しばらくして、Tさまの旦那様がお仕事帰りで合流!!
豪華なちらし寿司やお酒など持ってきてくださいました~

そして、最後にトゥディーも合流!!
P4093250_convert_20120422025701.jpg
屋台のからあげを手に、イイ顔するね、トゥディー(笑)

そしてやはり昨年同様、話題は色々マニアックな方向へ(笑)
P4093252_convert_20120422025755.jpg
Tさまご夫妻は、お二人とも本当に多趣味で話題が豊富!
楽しいひとときをありがとうございました~!!

やっぱりマッシュのお客様は、素敵ご夫婦ばかりだね~、と。
お二人が帰られた後、しみじみ語り合うトゥディーとサトゥーでありました。


そして、マニアック・トークの流れで、次回の『マッシュ遠足』もこの場で決定致しましたよ!!
乞う、御期待!!


byサトゥー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
