FC2ブログ
2012-01-29

めいめい。

ちまぞうが我が家にやってきてはや四ヶ月。
ひにゃことも何とか馴れてきて、一緒に寝てる姿を見ることも多くなってきました。

DSC_0107_convert_20120129152750.jpg

時々その猫だまりの中にトゥディーがダイブして顔を突っ込み、ひにゃには迷惑そうな顔をされ、ちまにはかじられるということもあります。

ところでちまぞう、実はちゃんとした名前ではありません。
うちにやってきた時にちまちましているからとりあえずはちまぞうでいいか、と適当につけた、まぁ幼名的なものでございまして…。
ちゃんとした名前をつけてやらねばなぁと思いつつ、考え中の間に病院に連れて行ったところ。

DSC_0059_convert_20111022232524.jpg

……間違っては、ない(苦笑)

先生にも「早くつけてやって下さいねー」なんて云われながら、どうにもぴんとくる名前が浮かばず、とうとう年が明けました。

そして年明け早々、ちまぞうの家出事件発生。三日後にちゃんと帰ってきたけれど、ちまぞうがいない間、せめてちゃんとした名前をつけてやればよかったなぁと、もしかして名前ももらえないうちになんてもういたくないと思ったのかもしれないなぁと、しょんぼりしておりました。

というわけで、ようやくちまぞうの本名が決定致しました。

命名・『晴秋(せいしゅう)』

よく晴れた秋の朝にやってきたから、という非常に安直な名前(苦笑)
でも、当分はちまぞうと呼び続けますけどね。
一応、ひにゃこにも『翡翠』というご大層な名前があるのですが、本猫に対して呼んだことはありません(笑)
おまけに毎日呼び名を変えるので、おそらくひにゃも自分の名前が何なのか分ってないんじゃないんだろうか……。最近はぴっちょんです(もはや原形をとどめていない…)

さて、晴れて名前の決まったちまぞうですが、それなら首輪もしてやろうかねぇと思って着けてみたところ。

IMG_1797_convert_20120129152937.jpg

「何だこれ~!?」

IMG_1793_convert_20120129152910.jpg

「いや~!! 取ってぇ~!!!」

IMG_1800_convert_20120129152957.jpg

自力で外すこと二回、三回目に着けられてついに諦めた…。

上の写真のように、噛み付くときに凄い顔をするので、ちょっとタスマニアンデビルに似ているちま。時々タスと呼んでます。

タス…じゃなくてちま、現在生後五ヶ月くらい、とんでもないやんちゃ坊主です。すぐ何でもかじる。ひにゃこに噛み付いては怒られ、トゥディーに噛み付いては噛み付き返される日々です。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード