FC2ブログ
2011-10-02

君のニャは。

お久し振りです! 街がすっかり金木犀の香りに包まれる季節になりましたね。トゥディーの家の前にも木があって、さわやかな香りが部屋中に満ちています。

さて、そんなある日のこと…。

部屋の外から何やら、ぷぅ、ぷぅ、という音が…。
子供ちゃんが音のなるサンダルを履いてるのかな? それにしてはえらいうちの周りをぐるぐるしている感じだぞ…。お母さんの声もしないし…。一人で遊んでるのかな?

そんなことを考えながら、何の気なしにドアを開けると……。

幼子ではなく、何やら黒い毛玉が……。

ん?????

こっ、子猫!?

おーい、君はどこから来たんだい?
と、しゃがんで話しかけると、よちよち寄って来た! え、全然警戒心なくない?
しかもふわっふわでころっころで可愛い~

近くにうちにご飯だけ食べにくる外猫のきな(きなこ餅のような色だから)がいたので、あんたの子? と聞いてみたところ…。
「知らん」
ときっぱり否定されました…。
他に兄弟らしき子猫も、まして母親らしき猫もおらず……。

何より、今我が家の周りは幹線道路の工事中。トラックがガンガン通っている。
アスファルトと同じような色の子猫がうろうろしていては、悲劇が起こりそうで……。

とりあえず、保護!

DSC_0022_convert_20111002102221.jpg
てのひらサイズ。
生後一ヶ月くらいでしょうか、まだ青い目の色をした可愛い子です。とりあえず牛乳を少し飲ませてみたら、すごくごくごく飲む! お腹空いてたんだね。
歯も生え始めているのですが、まだ独り立ち出来そうにないので、しばらくはうちで様子を見ることに。

さて。ここで問題になってくるのは…。
そう、ひにゃこ
人見知りする上にビビり、きなにも威嚇しまくり、でも相手にされない(笑)という我が家のお嬢様。
そんなひにゃこが、小さいとはいえ他の猫がうちにやってきて、平然としていられるはずはない…。

案の定、初日は押し入れに籠城しました(苦笑)

仕方ないので、押し入れからひっぱり出して住む部屋を分けてみる。カーッとなったひにゃこが子猫を攻撃するとも限らないので、この方がお互い幸せだろう…。
ちなみに子猫の方は、同じ猫同士としてひにゃこが気になる様子。



やがて二日、三日と過ぎるうちに、少しずつ馴れてきたひにゃこ。

DSC_0027_convert_20111002102317.jpg

にじりよる子猫。ひにゃも最初は威嚇していたものの、少しずつ距離が縮まってきている二匹。
このまま仲良くなると良いなぁ。


子猫はサバトラっぽい男の子です。どういう経緯で一匹だけで我が家の前に来たのかはわかりません。人見知りもせず、猫見知りもせず、目やにもよだれもなく、野良にしては綺麗なコ。病院で見てもらったところ、健康そのものとのこと。ミルクもよく飲み、元気に走り回っています。
現在はトイレトレーニング中。

DSC_0029_convert_20111002102359.jpg

安心しきって寝ているこの子……。どうしよう……。
うちの子に…なっちゃおうか??

とりあえず、ちまちましているので、幼名はちまぞうにしました。
(この辺のネーミングセンス、実家で飼いだした猫に、ころころしているのでコロ助と名付けたばあちゃんから受け継いだものと思われる)


実は、久し振りの記事にもうちょっと大きい出来事も書くつもりだったんだけど…ちまぞうに全部持ってかれちゃった……。
あの、実は、ついに……普通自動二輪車、買いました……。



by トゥディー
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

あ、いや

子猫だけでいいです(ほぅぅっ)バイクいいです(笑)

えみぞう様☆

ふと名前を考えた時に、何かえみぞう様の名前とかぶるかな…と思いました(笑)

久し振りにちっちゃな猫を見ましたよー。うちのも実家のもでっかいのしかいないからなぁ。
ちまぞう、ひにゃにちょっかい出しては怒られてます(笑)
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード