FC2ブログ
2011-09-22

9月は風の如く。

も、もう9月も残り一週間…だと??

馬鹿なッ!!



…皆さま、お元気でしょうか。
少し、ご無沙汰してしまいました。

サトゥーは元気ですよ!

夏に遊びすぎた反動と、ファッション関連にお金を使いすぎてしまった為、9月前半は大人し~くしておりました(笑)

カメラを持って、もっぱら近所を散歩したり。
P9151764_convert_20110923005337.jpg
このカメラでいちばん感じることは、空がきれいな色で撮れる!ってことです。

ああ、沖縄の写真もそのうちアップしたいなあ。
空と雲がすごくきれいに撮れた写真があるんです。

P9151778_convert_20110923005524.jpg
サトゥー家の近所のお地蔵さんは、だいたい顔白塗りです(笑)
最初見た時は、めっちゃこわかったんですけど、慣れると可愛い。

秋の柔らかい陽射しが、気持ちよさそう。

P9151786_convert_20110923010424.jpg
大文字を望む、隠れた絶景(?)ポイント。
吉田山と大文字山の間の町並みが、好き。



さて。先週末のこと。
9月に入ってからサトゥーが唯一少し遠くまで出かけたのが、神戸市の北区、鈴蘭台という町でした。
新開地から神戸電鉄に乗って、結構深い山を越えたところに昔切り開かれた住宅地。
P9181881_convert_20110923013658.jpg
小さくてごちゃっとした駅前ロータリーや、少し寂れた線路沿いの商店街がいい雰囲気で、サトゥー的には好きな感じでした。

神戸電鉄沿線は、数年前におでかけ組で来たことがあって、ちょっと懐かしかったです。
新開地の駅の構内のシャンデリアみたいなのが昭和な感じで、いいんですよね。(←マニアック)
あと、長田神社のネコが可愛かったのと、美味しいほうれんそうとチーズのカレーを出すインド料理のお店が印象に残ってます。

あー。あそこのカレー、また食べたい。


その鈴蘭台帰りに、長岡天神にてトゥディーと会いました。
花ッコと3人で会った時以来だったので、今更沖縄のお土産を渡したりして。

その夜、偶然お月見(?)の宴みたいなのをやっていることを知り、ちょっと行ってみることに。
NEC_1175.jpg
真っ暗な天神さんの一角が明るくなっていて、お琴や雅楽の演奏があり、なかなかいいものでした。

秋の夜長ですな。
秋だけでなく、一年中基本夜長すぎるサトゥーですが…



台風が過ぎ、今日からぐっと冷え込んでまいりましたね。

皆さまどうぞお風邪など召されませぬよう



byサトゥー



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード