FC2ブログ
2011-05-31

5月回想

いや~
皆さまご無沙汰しております。
サトゥーです。

生きてますYO!
サッカー観て興奮したり、F1観て感動したりして、相変わらずな日々を送っております。

5月は、忙しかった・・・
あっという間に過ぎ去ってしまった感じです。
まあこのご時世、仕事が忙しいというのはありがたいことではあるのですが。


さて。
忙しいながら、ぼつぼつ出かけたりもしていたので、その様子をまとめてアップ☆


まずは、GW直後にドライブに行った、京都府の南の方。
笠置(かさぎ)町というところに、行ってみました。
NEC_0913.jpg
ひたすら走り、いい感じの川原に下りて、草むらで午睡。

川の傍のこういう木って、たまらなく好きなんですよねー
鴨川だと、ちょっと整備されすぎてしまって、なかなか最近は見られなくなってしまった景色。
宇治川とか、木津川とか、桂川とかでは見られますよね。

地図で見て少し気になる寺社もあったのですが、何かもうどうでもよくなって、結局午睡だけして、四つ葉五つ葉のクローバーを見つけたりして帰って来るという、ある意味贅沢な休日でした。

この日の衣装はコレ!
NEC_0945.jpg
砂漠がテーマだった時のチュニック。(名前が思い出せない・・・)
ちなみにサトゥーは、このオレンジっぽい赤と鮮やかなブルーと2色持ってます(笑)
それに、運転するのに楽ちんなデニムナビのスキニーパンツ。


5月中頃。
この時期のサトゥーの恒例行事を行いました。
春から夏への通過儀礼として訪れる、宝ヶ池
NEC_0937.jpg
毎年同じ時期に、同じ本を持って訪れる、同じ場所。
水面に乱反射する、5月の午後の穏やかな光。

それは、自分自身を通り過ぎていったその一年の色々な出来事、様々な人たちに思いを巡らせる事でもあり、
それらによって変わった自分と、変わらなかった自分を、じっくりと検証する時間でもあるのだろうと思うのです。

この日の衣装はコチラでした。
NEC_0951.jpg
今働いている店のストライプ+リバティプリントのシャツに、マッシュの・・・これも名前思い出せない刺繍のカーディガン。
パンツは、これすっごく気に入ってるマッシュのデニムのバギーパンツです。左フトモモに、大きな花のモチーフが付いてるんです。バギー&ハイウエスト気味な形がとても今年らしいので、シャツをきっちりインにして。


5月下旬。
マッシュ時代のお客さまSさまとランチしました!
NEC_0948.jpg

場所は、以前このブログにも登場したことのあるタイ料理屋さん『仏沙羅館』
川床でランチのできるお店なのですが、この日は少し天気予報が芳しくなかったので、店内でゆったりしました。
NEC_0947.jpg
Sさまは、京都店がオープンして間もない頃からのお客さまで、二人の元気な男の子のお母さまというのがびっくりなくらい、ほんっとうに可愛くて、スタイル良くて、素敵な方なんです。

サトゥー的には、見た目ほとんど歳が変わらないという印象でお話してしまうんですが、人生の先輩としてのお話、趣味やファッションの話など、色々聞かせて頂きました☆
ほんと、勉強になりました!
そして、楽しかった!!
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
NEC_0949.jpg
一緒に写真を撮るのを忘れてしまったので、色気も何も無い駐車場の前でSさま激写(笑)
本当に柄物お好きなんだな、というのが伝わってきます。
そんなブレないところが、素敵

またこんな風に色々な方とじっくりお話したいなあ。


こんな感じでサトゥーの5月は過ぎて行きました。
本当は、最後にトゥディーとの登山日記が加わる予定だったのですが、台風接近により、敢え無く延期・・・

今年は梅雨が早いですね。
雨の日は雨の楽しみ方を。
そんな6月にしたいです!


byサトゥー
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

こちらこそ

ありがとうございました♪
私もホントに楽しかったです~^^
今度は是非よるごはん
行きましょう~
あ、PCの方に写真おくりますね!

Sさま!

写真、ありがとうございます!!

なんか、涙出てきてしまいましたi-179i-201
今は無き京都店が、そして幸せそうな顔で笑う自分がそこに写っていて、なんとも言えない気持ちになりました…またご飯行きましょうね☆
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード