fc2ブログ
2010-06-19

自転車でGO!!

いや~

まあ、やっぱり守るだけでは何も生み出さないんだな。
サッカーは、点を取るスポーツだ。

0-1で惜しい、みたいな報道になるんだろうけど、でもオランダはぜんぜん全力じゃなかったしな。
無理して攻めて来なかったし、なんか日本だけが必死で90分間走ってた感じ。

ただ、4年前のように、後味の悪さが3試合続いたみたいな感じはないなあ。
デンマーク戦、新たな一歩を踏み出す方向へ行ってくれることを期待できる気はする。
全力で応援しよう。


…てなことで。毎日寝不足が続いております、サトゥーです
スポーツ観戦を欠かさない家庭で育ってしまったがゆえ、こんなオトナになりました(苦笑)
勝手なこと書いてますが、これもサッカーへの愛ゆえだと思ってお許しください



さてさて。それはさておき。
二日ほど前のことです。よく晴れて真夏のような蒸し暑さの中、サトゥーは自転車でトゥディーの住む長岡京市へと向かっていました

サトゥー家のある左京区の吉田山から、1時間半ほどで着く予定で出発。
なにもそんなあっつい日にチャリンコで出かけんでも!と言われそうですが、いえいえ、それがいいんです

京都市を斜めに突っ切って、桂川に出ました。八条の、桂離宮の前を通ります。
学生の頃から7年間くらいは右京区に住んでいたので、昔はよくこのあたりもふらふらしていました。
201006171249000.jpg
桂川は、鴨川とはぜんぜん違う景色で、それもなかなか好きなのです。
川の中州や両岸に、木がわさわさと生い茂っているのがいいなあ。


桂から先はサトゥーも自転車では行ったこと無い道だったので、わくわくしつつ、道に迷いつつ、どうにか長岡京市に入ろうかという時。こんな表示が↓
201006171320000.jpg
さっ…34℃…イヤイヤイヤ!いちいち教えてくれんでもいいから!!
夏好き&自転車好きのドMのサトゥーでも、やっぱりげんなりくる紫外線と汗だくさ加減でした


予定通り1時間半ほどかかって、トゥディー家に到着
玄関を入ったところに紫陽花が飾られたりしていて、さすがトゥディーです。

前回訪ねたときは、大暴れしてまったく触らせてもくれなかったトゥディーの愛猫ひにゃこちゃんにも、今回タッチすることができました!
201006171427000.jpg
↑↑ひにゃこ。

…ん?ひにゃこじゃない?

そう!これは、なんとひにゃこの毛でトゥディーが作ったフェルトの人形だそうです!!
すげー!猫好き恐るべし!!
猫毛のフェルト、流行っている?らしいですよ!

触り心地は、柔らかくてふわっふわでした。まさに、猫っ毛(笑)


さて。ひとしきりトゥディー家でくつろいだ後は、ふたりでチャリンコでGOします!!



<つづく>

byサトゥー

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード