FC2ブログ
2009-12-29

水いらず

先日。
世間一般ではクリスマスと呼ばれている日のお昼前、サトゥーは三条通に面した『 イノダコーヒ 』で、朝ごはん兼ランチのトーストとコーヒーを前に、ゆったりとした幸せ気分に浸っていました。
20091228002224.jpg
いつも観光客や地元のおっちゃんらで満席の店内も、午前中ということもあってかこの日は空いていて、BGMの無いせいか余計に高く感じられる天井が開放的で、大きなガラス越しに人通りもまばらな三条通を眺めていると、なんとも言えず、その心地よさから自然と微笑んでしまうのでした。

向かいに座ったある人が、赤いポットと緑のロゴが描かれた水の入ったグラスがいいデザインだね、と言います。
そりゃあもう100%その通りだと思ったんで、サトゥーはまた、嬉しくなります。
そんなちょっとしたことに関する感覚を朝から共有できるというのは、素敵なことです。


ある人、というのはこの方です。
20091228002312.jpg
このブログにも何度か登場していますが、初代店長のティーノです。
年末のド忙しい時に、なぜか京都にいるティーノ!
スケジュールをやり繰りしてして時間を取ってくれたことに、感謝です。

サトゥーはティーノと話したいことがいっぱいありました。
しかも今回はとっても久々に一日丸々遊べるということで、そりゃ自然と笑みがこぼれてしまうってもんです。


まずは大阪へ。
本町行って梅田行って…で、せっかくなのでマッシュマニアの梅田店に寄ってみました!
実はサトゥー、花ッコが移動してからまだ一度も梅田店に遊びに行けてなかったんで、花ッコいるかなあ~と楽しみにしてたんですが…
なんと!ちょうど花ッコが風邪っぴきでお休みしてた日でした!残念
20091228002409.jpg
そこでスタッフの uさんと店長のkidmanさんを無理矢理激写
ありがとうございました!突然押しかけて行って撮り逃げみたいな感じですみません


その後、阪急の茨木駅で下車。
ティーノのお知り合いがやってはるセレクトショップへ行ったのですが、わたくし京都に14年も住んでますが、茨木の街は初めてでございました!

マンホールの蓋が、レトロな感じの色合いで可愛かったです。
20091228002500.jpg

そのお店で、久々に物欲始動
20091229002215.jpg
テントウ虫と、オレンジとブルーグリーンのきらきらに一目惚れのリング。
……買っちゃったああああ


その後、夜には京都に戻ってきて、河原町阪急の裏手にある『葱屋平吉』さんへ。
この日は珍しく、呑みもティーノと水入らずでした。

素敵すぎる大将の話に感銘受けたり笑ったりで、気づいてみれば…
7時半過ぎにお店に入って、出たのが日付け変わって午前2時半前…って、どんだけおんねんんんんんん(笑)!!


いや~
それにしても、素敵な方にたくさん逢って、とても刺激を受けた一日でした。
それを生かすも殺すも自分次第。

ティーノ、本当にありがとうございました!
次回はチャリチャリで鴨川沿いでものんびり走りましょう
あ、あと志明院もね!!


byサトゥー



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちょうどお休みの日に風邪でダウンしてましたv-356
しかもクリスマスだったのに・・・
二人に会いたかったですi-195
本当に残念e-259

花ッコ!

どっちにしても、お休みの日やったんや!残念

お正月、いざ休んでみると案外タイクツです(笑)
大変だと思うけど、頑張ってね
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード