FC2ブログ
2009-12-07

のろのろと発進。

前の記事で、サトゥーさんがついに自動車免許を取りに行くことを決意してはりますね。
今まで持ってなかったのも不思議な気がするんですけど…。
これでお出かけの範囲も大幅にアップ!?

そんなサトゥーさんの新しい一歩と同じく、トゥディーも新しい一歩をこっそりのろのろと匍匐前進で始めました。
何と…バイクの免許を取りに行き始めました!
実はこの数年ずっとどうしようか悩んでたのです。
お客様でバイク乗ってらっしゃる方のお話を聞いたり、ジムの先輩の後ろに乗っけてもらったりして、やっぱりかっこええよなぁ~と思ってたのです。
まとまって通えるのは今しかない! ええいままよ!

というわけで、突然通い始めたのは約二週間前。
091207_1549521.jpg
トゥディーがお世話になっているのは伏見テクニカルセンター。略してFTC
何故この教習所を選んだのか?
それは…家の近所に送迎バスが通ってることと、昔好きだったバンドの略称と同じだからです(笑)

適性検査では判断力が遅いだの感情的になりやすいだの散々なことを言われ、教習中も「全部の反応がワンテンポ遅い」と呆れられました。
動作が遅いのはジムでもよく言われます…駄目じゃんトゥディー。

そんな感じでチンタラのろのろと教習を受け、何とかみきわめも通過して、本日はいよいよ卒業検定

「うわっ今の大丈夫やろか?
「あーっやってもた!
「…もうあかん…


検定中であるにも関わらず、いちいち独り言が煩いトゥディー。
車だと先生が横に乗ってるから独り言とか言えませんが、バイクだと一人なのでブツブツと小声で言えるわけです。
(独り言言ってる暇があれば集中しなさい。)



さて検定後。
大きな減点ポイントをまんまとやらかしたトゥディーは、先生にこってりしぼられました。
「だから! あれ程! 検定前に! 気を付けろと! 注意したやないか!」
怒られて、ただでさえ小さいのにますます小さくなるトゥディー。もう顕微鏡でしか見えません

しぼられて雑巾のようにぼろぼろになったトゥディーに、検定の結果が発表されました。

091207_2130271.jpg

うっそぉおおお!? まじっすかぁあああ!

えー、でかいミスはあったものの、どうにかギリギリで合格点だったようです…。
信じらんない…

そんなわけで、鈍臭いと評判のトゥディーも普通二輪免許を取得することが出来ました。正確には、これから公安に行って免許の交付を得なくてはならないのですが。
ともかく、わぁいやったぁ~!

あ、文章では先生がとても恐そうに思われてしまいそうですが、どの先生も優しくとても丁寧に教えて下さります。
これはあくまでも演出ですよ。実際にはぎゅーっとしぼられた感じです(笑)
先生が優しいと評判とバスの運転手のおっちゃんも言うてはります。

よーし、次は大型だ!
(……え?)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

おおおお!

すごーいっ!おめでとうございますv-9
ツーリングの際は是非後ろに乗っけてください^^(だって中免持ってないもん^^;)

えみぞう様☆

いやぁ、取れましたね(笑)
まだバイクの購入は先の話だというのに…。
マイバイクを買う頃には2ケツもオッケーということになるかと思いますので(初心者なので一年は出来ないのです)、そしたらヘルメットとプロテクターの完全装備で是非後ろに…(笑)
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード