FC2ブログ
2009-12-02

一歩。

12月になりましたね!
なんかあったかい気がするんですけど…こんなもんでしたっけ?

サトゥーは12月になると同時に、この4年半くらいずっと気になってたけど行動できなかったあることを、済ませて来ました

それは、乳がん検診。
ずううううううっと、気になってたんです。ちょくちょくヒダリチチが痛い、とか。しこりがある気がする、とか。
この4年半くらい、ずうっと。
でも、怖くて検査に行けなかった。

高校生の頃に結構大きな病気をして、なんというか…トラウマ的なもんになってしまったんですね。
病院に検査に行ったらそのまますぐ入院になって、手術になって、治療になって、2ヶ月病院を出られなくなった…ていうのが、また起きるんじゃないかっていう、怖さ。
そうなったら仕事はどうするんだ!とか思ってしまって、動けなかった。

なので、いい機会だったわけです。ぷーですから。
それでもだいーぶ渋ってたんですが、友人に半分叱られるように勧められて、ようやく決心がつきました。

結果は、なんもなかった。
よかった…

ひとりでごちゃごちゃ心配してたのは何だったんだろうって思うんですよね、いつも。でもなかなか踏ん切りがつかない。
基本的にはいつも前向きな自分の中で、唯一といっていい後ろ向きな部分が、この病院関係です
とりあえず、ようやく一歩踏み出せた感じです。
強く背中を押してくれた友人に、感謝


皆さまは乳がん検診とか、行かれてますか?
サトゥーは京都では結構有名な、北山にある専門のお医者さんに行ったのですが、とても感じの良い病院でしたので、おすすめです!
2時間半くらいで、結果もすぐ出るし、スタッフの方もとても親切でしたよ


ほっとした気持ちで、その病院の近所の深泥池(みぞろがいけ)に立ち寄ると、ぐるっと囲んだ山が秋色でした。
CIMG1418_convert_20091202225552.jpg
水面に映ったきいろやおれんじと、空のあお。


そしてこの勢いで、サトゥーは次の一歩へ踏み出します!

ついに…自動車の免許を取りに行きますっ
(えっ…そこ??)

by サトゥー



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

零さま!

お久しぶりです!つたないブログ、しかももはや何のブログだかまったくわからなくなったものをずっと読んで頂いて、ありがとうございますv-22v-530

何も無くて、お互い本当によかったですね~v-238 確かに、アレめっちゃ痛かった…

ここ数日めっきり寒くなってきましたので、ますます甘い物に手が伸びてしまいますv-274
急に寒くなったので、そちらもお体気をつけてくださいね!
サトゥーはヒイヒイ言いながら教習所に通う毎日ですv-356v-352
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード