FC2ブログ
2009-10-12

心の旅。

小雨がそぼ降る中、汽車に乗った。
車窓を流れる景色は北へ向かうにつれてひなびていき、物思いにふけるにはちょうどいい。
今まで出会ったたくさんの方のこと、楽しかったこと、嬉しかったこと。脳裏に浮かぶ色々な思い出に浸っていると、まるで銀河鉄道に乗っているような気持ちになる。
リズミカルな振動と薄暗い空に、少し眠気を催した。

そのとき。突然に静寂を破る悲鳴が車内に響き渡った。

「あぅお~~~ん…ぴゃ~~~ん……」

……旅情ぶち壊しな悲鳴の主は、愛猫のひにゃこでした。

お久し振りです! もうすっかり忘れ去られてるのではないかとびくびくしております、トゥディーです!
えー、実はワタクシ、十月の頭から実家の方に帰省しておりました。
ちょっとばかし長い帰省だったので、ひにゃこも一緒に電車の旅をしました……が! キャリーバッグに入れたとたんにおかしな鳴き声を出しまして…。
電車の中では周りの視線がとてもイタかったです…。
あまりに変な鳴き声だったもので、それは…猫……? という顔をされました。うう。

さて。実家に帰ったトゥディーが何をしていたかというと。

091004_1558171.jpg
一乗谷朝倉氏遺跡に行ったり。

091007_1746221.jpg
突然ビスコテックススクエア福井に押し掛けてみたり。

091009_1541101.jpg
ツチノコを捜しに行ってみたりしました。

……何してんねん。

いやぁ~、久し振りの長い休みだからつい遊びほうけてしまいまして…。
ゆる~っと過ごして、存分にリフレッシュしてきました
あまりにゆる~っとしすぎて、爺さんっぽさにますます磨きがかかったような…。
思い出に浸りながらのんびりすごしていたので、何だか隠居しちゃったような気分です(笑)

いやいや、こんなご時世なのであんまりのんびりはしてられませんが!
福井で充分遊んだので、これからは京都でガンガン遊ぶことにします(コラーッ!)

ツチノコに関しては、また後日詳しく…。


おまけ。
091011_1253461.jpg
実家の猫、コロ助。人懐っこいので、すぐに足にまとわりついてきちゃって写真がなかなか撮れません(笑)
とても凛々しい顔してますが、とても可愛らしい声で鳴きます。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード