FC2ブログ
2009-04-13

リングにかけろ!

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、トゥディーはマッシュ京都店が新風館にお引越しした頃からジム通いをしております。

何のジム?

ボクシングジムです。

や、ワタクシはフィットネスコースですよ。(実はボクササイズというのはやったことないんで、どう違うのかがよく分らないんですけど…)

新風館の近くにあるfuturというジムで週に何回か汗を流しています。

このジムにはトゥディーみたいなフィットネス会員はもちろん、選手もアマチュアからプロまでたくさんいらっしゃいます。
その中の夛田悦子選手が、4/11に女子ミニマム級の世界タイトルに挑みました。

現チャンピオンは韓国の孫抄弄選手!

tada.jpg
写真の真ん中が我等がエッちゃん。サウスポーで切れのある左ストレートが武器です!
孫選手は細かく動いて当ててくる感じでした。それを素早くかわしながらエッちゃんは果敢に攻め込んでいきます。

ジムのみんなで大声張り上げて応援しました。エッちゃん、頑張れー!! やったれー!!



10ラウンド闘って、結果……

判定で大差がついて………

新チャンピオン誕生ーー!! 
夛田悦子選手の勝利ーーー!!!!

歴史的瞬間を目にしました。
すごいです。ほんまにかっこいいです。
インタビュー聞きながら、みんなでもらい泣きしそうになりました。

champion.jpg
写真だとわかりにくいですが、肩からチャンピオンベルトかけてます。
エッちゃん、ほんまに格好良かったよ!

普段間近で一生懸命練習している姿を見ていて、すごいなぁと思っていましたが、この日のエッちゃんはほんとに輝いていました。
あのひたむきな練習がこの勝利につながったんですね。

夛田選手、おめでとうございます!!!

そしてこの日はタイトルマッチが何と3つもあったのでした。
日本男子ミドル級・鈴木哲也選手VS淵上誠選手!
世界男子スーパーフライ級・名城信男選手VS冨山浩之介選手!


どの試合も凄かったです。特に名城選手と冨山選手の一戦は物凄かった!! 名城選手がダウンを二回取られたときはびっくりしましたけど、それよりも冨山選手が突然倒れたときは何が起こったのかわからないくらいでした。

実は今回初めて試合を観に行ったのですが、何といいますか、すごい世界やなと思いました。
普段あんまりスポーツの試合とか見ませんが(実はオリンピックすらあんまり見たことない…)、これからも機会があれば観に行こうと思いました。

ボクシングも、今は男子だけのスポーツではありません。
女の子だって強くなれます。
女子ボクシングももっと盛り上がるといいなぁ。

一生懸命やってる人って、ほんとにかっこいいなぁ。

あ、ちなみにジムに興味がある方はトゥディーまで…(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード