FC2ブログ
2009-01-21

ちょっとそこまで…

昨日はマッシュマニア京都店、お休みを頂いておりました。
皆様、お休みの日は何をされますか? 休みの日というと、どこかへお出かけとかされる方も多いかと思います。
トゥディーはちょっと山の上まで引っ越してきました。
あ、冗談とかじゃなくて、本気引越しですよ。そのおかげでこの半月ほど段ボールとの格闘が続いておりました…。誰だろうね、こんなに本を買ったのは(泣)

この数年来ずっと市内を行ったり来たりしているのですが、今回は山の上のアパートに決めました。
soto.jpg
眺めはこんな感じ。前を川が流れていて、その向こうに畑仕事をしているおじいちゃんがいる、何とものどかなところです。部屋がどうというよりも眺めだけで決めてしまったようなものです(笑)

朝から新居の掃除をしたり、水道を工事してもらったりして、昼過ぎに引越し屋さんがやってきました。

引越し屋さん「これだと2トントラックにギリギリ載るか載らんかぐらいですねぇ…」
トゥディー「見積もりしてもらったときにも言われました…」
引越し屋さん「どうにか載せましょう」

引越し屋さんはプロでした。嵐のように大量の荷物を運び出し、見る見るうちに部屋は空っぽに…。
鬼のような重さの箱でさえガッと持ってゴーッと運んでしまうのです。ほんとに半端なく重いので、引越し屋さんが腰いわさんかが心配になりました(笑)

全部積み終えてから「他に載せるものはないですか?」と言われて、思わず「ついでに私も載せてください」と言いそうになりました。
というのも、新居に行くまでにある坂がものすごい坂で、この数日ヒィコラ言いながら登ってたのです。登り15分、降り5分というところから想像して下さい(笑)
生き物は積んでもらえそうになかったので、やっぱりヒィコラ言いながら坂を登って新居へ行きました。

引越し屋さんに荷物を入れてもらって、改めて眺める新居は。
hako.jpg
床が抜けないかが心配になりました。

ちなみに、今回の引越しで使った段ボールはトータルでおよそ50パッキン。
そのうちの約20パッキンは本という状態でした。酷い…。

さて、これから荷解きを頑張りましょうかね。まだ炊飯器もお茶碗も発掘できてません(苦笑)

おまけ。今回の引越し騒動ですっかりご機嫌斜めのうちの子。
hinya.jpg
毛布から出て来てくれません。ご機嫌を取るべく頭なでたら尻を向けられました(泣)
お前にも住みやすいおうちにするから、もうちょっと待ってな!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○っぺ様☆

うう、タッチの差でお逢いできず残念でした…。
いやぁ、窓からの眺めは相当いい感じで、まさに四季を感じる眺めです♪
部屋の中の眺めは……士気を削ぐような眺めですね! もうどこに何があるんだか全くわかりません!
かろうじてマッシュのお洋服は衣類ケースに入っているので、何とか着るものはあります(笑)

ご存知の通りワタクシ猫好きというか猫狂いでして。確かにペット可の物件探すのには苦労しました。でもこの子と暮らせないなんてやだ! というわけで駅遠の山の上になっちゃったんですが…(苦笑)

段ボールテーブル、私も初日にやりました(笑) 今はテーブルを発掘できましたが、昨日料理しようとして調味料がどこにあるか判らず…。当分は段ボールにまみれて暮らします。

もうちょっとマシな部屋になったら、ちらっとブログにも上げられたらいいなぁ…なんて思ってます。
サトゥーさんちみたいな素敵部屋にするには大分かかりそうですが、頑張ります!

傘の件、かしこまりました! 私もロータスの傘狙ってます! 
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード