--------


2012-07-26

おお!!

日本先制ー!!
2012-07-16

海の日!





休憩中。
高島屋の社員食堂から東山方面。

こりゃもう梅雨明けキタでしょ!!
テンション上がるわーこんな日は海行くっきゃないわー。

…と言うわけで、数日前にフライングで海行ってきましたよ!
9日(月)だったかな?
やっぱり朝起きたらやばいくらいイイ天気で、こりゃもう海行かなかったらあたしじゃないだろう、みたいな勢いで、急遽レンタカー手配して。


行き先はいつもの舞鶴。
安定の素晴らしさでした。

でもひとつ残念だったのは、すごく好きな古いバス待合所が改修されて、なんか小綺麗になってしまっていた事。

窓にはアルミサッシ……

ぐああぁぁサトゥーのソロファーストアルバムのジャケ写に使うつもりだったのに!!……いや、作る予定無いですけどね(笑)

田舎に行って、寂れた商店街や古い家屋をとても魅力的に感じて、いつまでもそのままで残っていて欲しいと思うのは、都市に住む人間のエゴなのだとはわかってはいるのですが…残念だったなぁ~


今年の夏は、6月アタマに沖縄に行ったせいもあり、随分長い気がするけど、でも油断してるとすぐ終わっちゃうから。
気を引き締めて臨みたいと思います!(??)

byサトゥー
2012-07-14

宵々々山!!



祇園祭!
一年早いなあ~

長刀鉾と、鷄(←似てるけど違う字)鉾。
2012-07-03

雨の風景


鴨川が増水しているので、マガモのご一家がみんな岸に上がって座り込んでるのが可愛い。
(…と思いきや、帰ってPCで大きな写真を確認したら、一番手前の子はカルガモかもしれない、嘴が。)

丸太町から七条まで、川沿いずっとこんな感じの七月始め。
2012-07-02

偉業!

史上初のユーロ連覇。
そして、ユーロ→W杯→ユーロという3タテ。

それに相応しいチームだと、相応しいサッカーだと、誰もが認めるだろう。


大会通して1失点。

これでビジャとプジョルが欠けてるんだからなあ。
凄すぎる(笑)
個人的にはやっぱトップにビジャのいるスペインが好きだが。



そして、イタリア。

決勝は残念な展開になってしまったけれど、
大会が進むにつれて、情の移るというか、応援したくなる魅力的なチームになったと思う。

ピルロ、ブッフォン、デ・ロッシ。
彼らの年齢を考えると、2年後のW杯ではこのチームは見られないかもしれない。
そう思うと感慨深いが、でも、先が楽しみでもある。


ドイツも、あと2年で精神的にも強いチームになって、W杯でこそ、スペインと決勝とか…胸熱じゃないか!


ああ~
夢のような1ヶ月が終わってしまった~

やっぱり、本気でガチの試合なんて、なかなか観られる機会はないから、ほんと楽しい。


次は2年後、W杯in“My心の故郷”ブラジル!!
もう、仕事どうしよう…観に行きたい…とか、去年くらいから考えてます(笑)



まあでもとりあえずは、今日の仕事だ!
クリアランス2日目…頑張らないと

この1ヶ月、更新乱発すみませんでした


byサトゥー

2012-07-02

うわあ…

モッタあかんのかー


ケガは仕方ないけど、この展開は…残念だなあ。

2012-07-02

ほぉー

モントリーヴォ下げるのか…

イタリア、厳しいなあ。
2012-07-02

うおー

セスク、キレキレやなー

2012-07-02

うおおい!!

ディナターレ…!!

イタリアはもったいないことばっかしてるなあ。

早いうちに1点獲らないと。
2012-07-02

真っ向勝負。

王者スペインに対しても、イタリアがガチの戦い方をしている。

だからこその、この2点差だとあたしは思う。


イタリアも結構攻めてるんだがなあ。
やっぱり一瞬の、ここぞという時の精度の差が出ちゃってるなあ。


スペインはディフェンスも本当にいいチーム。
ここからイタリアが2点を追うのは厳しいと思うが、でも1点返したら一気にわからなくなるからね。


それにしても、ピッチ状態がいいのがホッとするわ。
スペインの美しいサッカーがちゃんと観れる。


いやー。
それにしても前半の2ゴール凄かったな~!!

楽しい


2012-07-02

ああ!!!!!

何だ今の…!!(笑)

アルバよう走ったなあ!

完璧なタイミング。



2012-07-02

うわ!!

すげえタイミングでキタ!!


そうそう、こういうスペインの華麗なやつが見たかったのよ!!





2012-07-02

いざ、決勝!

ついにここまできましたね!

スペイン×イタリア。


今大会、王者として相手に引いて守られることが多かったスペイン。

しかし、初戦でそのスペイン相手に一歩も引かずに攻撃的なサッカーをしたイタリアの姿に、あれっ?と思ったところから、この流れができていたのかもしれない、今思えば。


両チームの素晴らしいパフォーマンスを期待します!

純粋に、楽しみたい!!
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
