--------


2012-05-09

マッシュ遠足行きますよー!!

P4293437_convert_20120508013716.jpg
街のあちこちで、薔薇が咲き乱れておりますね。

あー、今年こそは薔薇の鉢植えを買うぞ、と思っていたのに、もうこの季節になってしまった。



さて。

そんな素敵な季節に、
『マッシュ遠足』開催決定です!!

日時: 5月16日(水) 朝はたぶん早めに集合
行き先: 関が原ウォーランド



関が原ウォーランドと聞いて、すぐピン!ときたアナタ!!
さては、歴史マニアか珍スポットマニアですね!?(笑)
実は去年のお花見の時点で、次の遠足候補地のひとつとして上がっていた場所なのです。

サトゥーもまだ行ったことは無いのですが、ずいぶん前に、“おでかけ組”の友人が行った時の写真が衝撃的で印象に残っています(笑)

関が原とか戦国とか…歴史はイマイチ詳しくない!と言う方も、安心してください
サトゥーは中学校レベルの戦国知識しか持ち合わせておりませんが( 高校は世界史選択だったので )、おそらく楽しめると思いますよ!
サトゥー以外は歴史好きなので、ちゃんとした戦国解説付きで、安心☆


今のところ、車2台とバイクで行く感じになっております

場所はもちろん、岐阜県関ヶ原町。
ご興味ある方のお問い合わせ・ご参加、お待ちしております!!


byサトゥー
2012-05-05

皐月晴れ


5月ですなあ。

最近は気候もよいので、天気のよい日には、休憩時間に鴨川沿いまで出てお昼を食べたりしているサトゥーです。


『こどもの日』の本日、晴天。

やや強めの風に菜の花が揺られる川沿いは、街の真ん中にありながら、しかし街のざわめきとは別世界と言ってもいいほど穏やかな時間が流れています。

水の流れる音と、草を渡るさわさわした風の音。


BGMは、そうだなあ…
くるりの“リバー”がいいな。
川を見ていて“リバー”なんて、我ながら単純だ。



そう言えば、今朝、ビースティ・ボーイズのMCAが亡くなったと知った。

追悼のために聴こうとしたが、残念ながら、今、自分のipodにはビースティの曲は一曲も入っていなかった。
今夜帰ったら聴こう。


サトゥーが高校生の頃。
MTVが全盛で、毎日洋楽のPVばかり観ていた。
彼らのPVはかっこよかったなあ。


思いをのせて、川は流れてゆく。

“リバー”のサビの感じがたまらなくよくて、喉の奥が熱くなった。


byサトゥー
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
