--------


2011-12-29

すごい!

京都サンガ、決勝進出~!!

まさかのJ2同志の元日決戦だ!!

byサトゥー
2011-12-26

メリークリスマス!!…だった笑

あああ、結局今年はタイムリーな日記が全然書けずに年の瀬!押し迫ってきてしまいました…皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年の11月12月は、かつて無いほど走り過ぎてしまった感のあるサトゥーです。
このご時世、店が忙しいというのは本当にありがたい事なのですが…体がついて行ききらない33歳…笑

いかんなー
体力もっとつけなあかんなー

あ、とはいえサトゥーは元気ですよ!ご心配なく!
11月の初めくらいに、Sさま&Uさまがお店に遊びに来て下さって久しぶりにお逢いしたのですが、
その時お2人に「 元気ですね 」と言って頂いて、サトゥーはそのことが何かとっても嬉しかったんです☆

サトゥーが自慢できることと言ったら、元気くらいしか無い訳ですよ!
いつも楽しそうなことくらいしか無い訳です!

そういう意味では、来年もこんな調子で、ちょっとウザいくらいのテンションでやって行ければな、と思っているのであります(ドヤァ…)



12月23日、ちょうど休みが合ったので、トゥディーとサトゥーでイヴイヴの浮かれる街をフラフラしていました。

ほんと無計画な感じでウロウロしました。
フリーダムで楽しかったなあ。
トゥディーの新しいバッグを探したり、雑貨屋で文房具を衝動買いしたり、京都に復活したSUBWAYでお昼食べたり、通りすがりのお茶のお店で試飲したり、風呂敷を買ってもらったり、ハマッている物について熱く語ったり、夜ご飯に何を食べるか決まらなかったり…

で、結局いつものネパール料理屋に落ち着いたり(笑)
NEC_1201.jpg
カンパーーーイ!!
メリークリスマス&今年もお疲れっした~!

DSC_0095.jpg
ほうれん草とカッテージチーズのカレーと、ネパールのマッシュルーム?のカレー。
タンドリーチキン。
DSC_0094.jpg
サトゥーとバターナン☆
おっきい!しあわせ!!

トゥディーは、店員のいつも可愛いネパール人のお姉さんおすすめのラム酒のお湯割りなんぞ飲んでました。
結構色々、語ったかもね(笑)
そろそろ落ち着かなあかん、でもまだまだ好きなものを追求していきたい、でもそろそろ…、とは言え……まあ、そんなお年頃の二人な訳ですよ(笑)

来年は、花ッコと3人で念願のTDRと山登りを是非決行したいな~



そうそう。先日、お店にお立ち寄り下さったSさまから差し入れ頂きました!
NEC_1200.jpg
知恩寺手作り市で買われたというベリーのタルト!
美味しかったです~

あと、Kさまご夫妻からも素敵なクリスマスカードを頂きました!
いつもありがとうございます!!

こんなサトゥーを忘れずにいて頂けるなんて、皆さま本当にありがとうございます!
マッシュ時代も今も、日々、お客様や一緒に働いているスタッフから元気と笑顔をもらって、それを自分のパワーへと変えているサトゥーです。

しあわせ者だなあ、と、つくづく。


今年もあと5日ほど残すのみとなりましたね。
皆さまはどう過ごされますか?

サトゥーは…ちょこっと実家へ帰ってきます!


byサトゥー
2011-12-14

うおおおお!

レイソルきたー!!

(久しぶりのサッカー実況ブログ笑)
2011-12-07

第1回マッシュツーリング!!~後編~

( わあわあ!また後編書くの忘れてた!)

つるっとした丘に見えますが、近くで見るとほんとに一面すすきでほわほわ☆
PA082039_convert_20111025232404.jpg
ダンボールで滑ったら楽しそう…いや、ちょっと急すぎるかも??

尾根伝いに、一番高そうなところを目指します。
PA082074_convert_20111025233425.jpg
全景。
近くで見ると、すすきに埋もれてどこが池なのかよくわからなかったお亀池が、ここからだとくっきり見えました。
ちなみに、登りきった最後はこんな感じで一応山っぽかったです。
PA082077_convert_20111025233720.jpg
視界は開けず、ちょっと地味…。

下りて来ると、陽が傾き始めていました。
PA082120_convert_20111025234314.jpg
西陽に染まるすすきと長く伸びた影で、昼間とは違う表情を見せる草原。
そういえば、夜には星がきれいだと聞いたことがあります。
寝袋持って星を観に来るのもアリかも。


実はちゃんとしたお昼ご飯を食べていなかった我々、腹ペコでした。
お亀池のそばの“おかめ茶屋”で食べた山菜そば。
PA082131_convert_20111025234659.jpg


帰りがけ、行きに撮れなかった“鎧岳(よろいだけ)”を激写!
PA082132_convert_20111025234832.jpg
どーーんとそびえるその姿は圧巻です。
サトゥーもいつか登りたいなあ、と気になっている山のひとつではあるのですが…


さて。
実はサトゥーのレンタカーの返却時間を考えると、この時点ですでにかなり追い込まれていた我々でした。
超ダッシュで京都まで帰る羽目になり、最後はサトゥーだけ少し高速を使い、別ルートでのツーリング終了という…(笑)

こんな感じの第1回マッシュツーリングですた!!
バイク通勤でメキメキとバイクスキルを上げているトゥディーらしいので、暖かくなったらまたやりたいですな~☆


byサトゥー
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
