--------


2011-11-24

期間限定マッシュ、やってるよ~!









11月23日より、京都高島屋3階で

『マッシュマニア期間限定ショップ』がオープンしてますよ~!!

またまたサトゥーの働く店の目と鼻の先です☆

総柄のアウターとか、なんか見てて懐かしい気がしました(笑)

やっぱ柄物っていいよね…('∀'●)

サトゥーがいいなあって思ったのは、紋様がきれいなニットのポンチョみたいなロングカーディガン(?) 渋くて色がきれいでした☆
お店は11月29日(火)までの一週間!
1階に靴売り場がある方の西エスカレーターを3階まで上がると目の前です。

サトゥーもこっそりお待ちしてますYO!!


高島屋1階の正面ウィンドウも、すっかりクリスマス仕様になりました

今年は、ファルコンみたいな顔の、白いトナカイがゆっくり動いてるのがめちゃオススメです!!
マッシュ好きなら好きかも!?
是非高島屋に遊びにいらしてくださーい(o^∀^o)


byサトゥー
2011-11-16

初富士山


お久しぶりです!
花ッコです

人生で初めまして生の富士山を見ました!!
感動です(´Д`)


只今山中湖でトレランで10キロ走って来ました~
健康まっしぐら(笑)


by花ッコ
2011-11-12

相棒。

10月某日。トゥディーのところに新しい相棒がやってきた。

DSC_0034_convert_20111112112133.jpg

HONDAのSHADOW400。少し(大分?)前に発売されたグリーンとアイボリーのツートンカラー。

二年前の少し肌寒くなり始めた秋、バイクの免許を取りに行った。中型だけでも充分なのに、調子こいて大型まで。
この頃から、乗るならこんなのがいいな、と決めていたのは、クルーザー(アメリカン)だった。さしてバイクに興味がなかったトゥディーが突然教習所に通い出したのも、クルーザーの形がかっこいいなと思ったからだった。

クランクに突っ込み、急制動では盛大にこけ、中型卒検はどうにか合格したもののスピード出し過ぎでこっぴどく怒られ、大型卒検は平均台で落ちて試験中止、二回目でどうにか合格し、晴れて免許を取得してから、もう二年が経っていた。

あちこち探して、こいつがいいなと思ったのが、上のバイク。当初は別のメーカーの白いのにするか黒いのにするかで悩んでいたのだが、こいつを見た瞬間にこいつに乗りたいと思ったのだ。だってほら、どうせなら色があった方がいいじゃないですか(笑) マッシュの服にも合いそうだし。

そんなことがあって、いよいよ納車の日。それまでもお店の方に質問攻め。

「免許取って二年間、ペーパーなんですけど…」
「まず公道走ったことないんですけど…」
「操作忘れかけてるんですけど…」
「そもそも道のどこら辺を走っていいのかよく分ってないんですけど……」

あまりにも阿呆な質問に、スタッフさんは苦笑しながらもあれこれ教えてくれた。
とりあえず、でかいので車と同じように走っといたらいい、操作は体が覚えてるだろう(と思う)。

諸々の手続きをして、基本的な操作を聞いて、いざ発進~。
そうなのだ。バイクをお店まで取りに行ったため、まずお家に帰るまでが第一関門だったのだ。
のろのろと走りながら、まずは松尾大社に行った。

DSC_0035_convert_20111112112215.jpg

交通安全のお守りを買う。本当はお祓い(っていうのかな?)もしてもらった方がいいのかもしれないが、今回はパスで。

マッシュ遠足・清滝編では自転車で通った道を走るのはちょっと不思議な感じです。いつもは自転車の速度だから、当たり前ですがバイクって凄く早い!(笑)

何とか無事に家に辿り着き、駐車場に置いてみると、新しい家族が増えたような気がした。
ようこそ、我が家へ。これからどうぞよろしく。


その後、マッシュツーリングで初の長距離運転をしたり、ふらっと奈良まで行ってみたりして、トゥディーは少しずつ運転に慣れていった。

DSC_0072_convert_20111112112315.jpg

先日はふらりと湯の花温泉まで。バイクで旅をしてふらりと温泉に立ち寄るとか、凄くやってみたかったんだよなぁ。近場だけど、結構いいです湯の花温泉。

現在はサドルバッグも設置して、リュックを背負わなくてもよくなったのでらくちんです。ますます遠くに行きたくなってしまうなぁ。

そして最近は通勤に使うようになった為、すっかり運転に慣れました。体にも馴染んできて、何だか昔からの相棒のようです(言い過ぎ)。

そうそう、トゥディーは現在伏見のmomoにいます!
近くに来られましたら、是非お立ち寄り下さい~☆



DSC_0063_convert_20111112112414.jpg

ちょっと前のちまぞう。ちょっと白っぽい毛が見えてきました。サバトラっぽいのかな……。
こいつ、むちゃくちゃやんちゃです。ひにゃこにちょっかい出して怒られたり、トゥディーに噛み付いて逆に噛み付かれたり(笑)、止まってる瞬間があんまりない!
なかなか写真を撮ろうにも難しいやつです。

あ、先日買った一眼レフ、なんと我が家のPCが古かったために繋ぐことが出来ませんでした…。しょんぼり。
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
