FC2ブログ
2011-07-07

夏旅計画。

七夕の夜が更けて行きます。

7月に入り、早くも一週間が過ぎました。
サトゥーはクリアランスで体力を持ってかれる日々が続いております

でも、気持ちは元気!!
だって、夏なんだもんッ( うぜー笑 )


さて皆さま、夏遊びの計画は立ててますか?
夏命!のサトゥーは、今年の夏も連休を頂いて、旅に出る予定です。


行き先は、3年ぶりの沖縄、八重山諸島。


メインはもちろん、西表島
もうなんなら毎月行きたいくらい、大好きな場所なのです。

しかも今回は、3回目にして初めての、ひとり旅です。

キター、コレ。
サトゥーは色んな場所に旅してきましたが、泊りがけで完全にひとりで旅をしたことが、実は無いんじゃないかと最近気づいた次第です。

これはイカン!
いや、別にイカンことは無いんだろうけど、サトゥーのキャラ的にはイカン!(笑)
車の免許を取りに行った理由のひとつが『 思い立ったらひとりでいつでも沖縄に行けるように 』だったし、ちょうどいい機会!
( ちなみにもうひとつの理由は、『アフリカに行った時に困らないように』です笑 )


前回行った時にお世話になった西表の民宿に予約の電話を入れた時。
午後1時くらいだったんだけど、
「ハイ、〇〇荘です。」って電話に出た宿のおかあさんの、柔らかい声のトーンに、全部持ってかれた。

西表1泊にして、まだ行ったことないあの島とかあの島も行こうかな?と少し迷っていながら電話したのだが、その受話器越しに流れる島の午後の穏やかな空気を感じたら、口が勝手に
「2泊お願いします」と言っていた。



あのマングローブの森にまた逢えるんだ。
信じられないくらい美しい海と、強すぎる紫外線(笑)、光と濃い影とのコントラスト。

CIMG3749_convert_20110705204259.jpg
これは3年前、ジャングルを2時間歩いて登って辿り着いた、ユツンの3段の滝の上から見た景色。

遥か下に広がる密林、その向こうの丸い水平線。


さて今回は、あの南の島で、何が待っているのだろう。



byサトゥー


スポンサーサイト



プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード