--------


2011-04-20

百花りょうりゃ…(←噛んだww)

マッシュ花見から遡ること数日。
サトゥーは最高のお天気の下、交野(かたの)市で山に登っていました。

交野山と書いて、“こうのさん”と読むらしい。
地図で見ても標高341メートルしかない、大文字より低い山。

なんでこんな地味な山に注目したのかというと、おでかけ組リーダーが「 てっぺんに大きな岩みたいのが見える 」って言うんです。
それはちょっと気になるな~ってことで、行ってみました。

麓まで近づくと、確かに山頂に何かおっきな石みたいなんが見えます。


桜を眺めたり、小さなお寺に寄ったりしながら登ること、15分~20分くらいでしょうか。
すぐ山頂に到着!

すると、目の前に大きな岩場が出現!
NEC_0589.jpg
おおおおお!!
これはなかなかすごい!!


想像以上の迫力です。
寝屋川とか枚方とか、京都の八幡の方とか。後ろを見るとたぶん京田辺とか奈良県側まで、ぐるっと見渡せる感じでした。
NEC_0594.jpg
端っこに立つと、高い所が好きなサトゥーでさえ、ちょっと足がすくむくらい!

汗をかいた体に、吹き抜ける風が気持ちよかったです。
こんな簡単に登れる山にしては、お得感アリ!

あ、ちなみにこの日サトゥーが着てたのは、マッシュの“バンビ”柄のロンT。
知ってる方いらっしゃいますか??
確か『食物連鎖』をテーマにした柄だったはずです☆




さて。
山を反対側に下りた我々の前に、素敵なものが。
NEC_0618.jpg
湧き立つように咲く、満開の木蓮の花!!

大きな大きな木蓮(もしくは、コブシ??)の木が、一本だけ立っていて、それがちょうど満開でした。
京都や大阪の街なかでは、すでに木蓮はほとんど終わっていた頃だったので、我々ふたりとも、超感動でした!

サトゥーが今までの人生で見た木蓮では、間違いなくいちばんきれいで、いちばんのスケールでした。


青空に映える、木蓮の白。

でももしかしたら、木蓮がこんなにもきれいな白だから、空がこんなに青く澄んで見えるのかも知れないと、そう思えてしまうくらいでした。
NEC_0611.jpg
桜と木蓮。
ふたつとも満開っていうのは、珍しいような気がします。

地味だけど素敵な、春の一日。


byサトゥー
2011-04-15

マッシュ花見GT

予告どおり、マッシュ花見しました!!

京都店オープン以来ずっとスタッフのみで行っていたマッシュ花見、今年はちょっと豪華版(?)ということで、京都店時代のお客様にも参加していただきました
花ッコがいないのは残念でしたが…
NEC_0886.jpg
このブログでのみの告知だったにも関わらず、Yさま・Tさま・Sさまご夫妻、

NEC_0890.jpg
そして後半からMさま・Tさまも合流してくださいました~!!

夜に弱い携帯&酔っ払いサトゥーのせいで写真がブレブレですみません

やっぱりマッシュに縁のある方が集まると、あっという間に話はマニアックな方向へ…それが最高に楽しかったです
歴史あり、スポーツあり、音楽あり、文学あり、旅あり…結論としては、
『今年はいっぱい遠足に行く!!』
ってことでしょうか(笑)

いろんな志向の遠足を企画して行きたいと思ってますので、是非お楽しみに!!


ビールの飲めないサトゥーは、東北の酒を持参しました。
NEC_0885.jpg
スーパーでたまたま見かけて買った福島の酒なんですが、めちゃめちゃ飲みやすくて美味しかったです

NEC_0887.jpg
円山公園の枝垂れ桜、心なしか昨年よりも少し元気を取り戻しているように見えました。


心から皆がお花見を楽しめるような時間が、早く訪れますように。
そう祈らずにはいられません。


集まってくださった皆さま、どうもありがとうございました!!
サトゥーとトゥディーはまた元気をいただきました
2011-04-07

マッシュ花見しますYO!!

ようやく暖かくなってきましたね!!

さて、ちらっと予告もしていたのですが、
マッシュ花見を決行します!!

4月13日(水)
☆第一部
お昼過ぎくらいから 鴨川らへん

☆第二部
夕方~夜くらいから 八坂神社らへん



…あいまいですみませんm(__)m
そして13日って、微妙に桜ギリギリかもしれませんが、トゥディーとサトゥーの予定が合うのがそこしか無かったので…間に合うのかッ!?


サトゥーはお昼過ぎくらいから、鴨川沿いでゆるっとお花見したいと思っています。
もしお昼からお時間ある方は、ご一緒にいかがですか?

トゥディーが15時以降合流の予定なので、そのくらいから場所を移動しつつ、夜は毎年恒例の八坂さんでお花見

そんな感じでいきたいと思っております。
平日なのでなかなか皆さんお忙しいとは思いますが、もしご参加できそうな方は、サトゥーかトゥディーまで直接、もしくはこのブログのコメントまでご連絡お願い致します!!
詳細は皆さまのご参加状況などを見ながら、決めて行きたいと思います。


こんな時だからこそ、お花見できる環境にある人は、お花見しましょう!!


byサトゥー




2011-04-01

未来へ。

気が付けば、東北関東大震災からもう三週間が経ちましたね。
皆様の周りは如何でしょうか。
トゥディーは心ばかりではありますが、この間義援金を送ってきました。
わずかかもしれないけど、これで少しでも復興が早まるのなら。

さて、そんな折ではありますが、ちょっと宣伝をば。
トゥディーが通っているジム『 futur(フュチュール)』が主催する試合のお知らせです。

『TO THE FUTURE ~未来へ~ vol.9』
4月17日(日)14:00~ 場所は千里中央、よみうり文化ホールにて行われます!
メインイベントは、WBA女子ミニマム級チャンピオン・多田悦子選手の5回目の防衛戦!
フュチュールからは他にも、安藤麻里選手谷美幸選手が出場します。
チケット、その他のお問い合わせはトゥディー、もしくはfuturまで!

こんな状況でスポーツ観戦なんて…と思われる向きもあるかもしれません。
けれど、一生懸命闘っている選手の姿を見て、元気や勇気、あるいはそれ以外の何かが伝われば、と思います。
もちろん、そんなにムツカシイことは考えず、単純に楽しんで頂ければとも思います。
誰かに元気になってほしいのなら、自分が元気にならないとね。

今回の多田チャンピオンの相手はメキシコ人のイベス・サモラ暫定チャンピオン。かなり面白い試合になるはずです!
是非とも会場に足を運んで、女子ボクシングを魅力を一人でも多くの人に知ってほしいです。
みんなほんまに格好ええですよ!
音楽もそうですが、スポーツもやっぱり生で見ると全然違うものです。
皆様、どうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
