--------


2010-11-26

花ッコ特集~お別れ会編~

はわわわわわわわ
もう11月も終わりになってしまった!!

アップするのがだいぶ遅くなってしまったのですが、今回は、11月6日に行った、花ッコのお別れ会のご報告です!!

梅田店に行かれていた方はだいたいご存知かと思うのですが、花ッコが11月の半ばに京都を去ることになっていました。
( つまり、これを書いている今は、すでにもう引っ越してしまったわけなのですが… )


そこで、花ッコのお別れ会を企画し、京都店からお世話になっていたお客さまで連絡の取れる方々に声をおかけしたわけです。

結構急な企画だったので、今回は近場の方を中心に声をかけさせて頂いたのですが、なんと!総勢12名もの方々が、花ッコを送るために集まってくれました!!
予想以上の人数に言いだしっぺのサトゥーもびっくりして、慌ててお店を予約する感じでした



そして迎えた11月6日(土)。
お別れ会の前の昼間、花ッコとサトゥーは、自転車で山科にあるMさまのお宅を訪ねていました。

Mさまご夫婦は、京都店ができる前からの筋金入りのマッシュマニアマニアで、2歳半過ぎのお嬢さまAちゃんは、このブログにも過去に登場したかもしれません。生まれたときから、京都店の3人も成長を楽しみに見守らせてもらった存在です。

花ッコが京都を離れるので、Aちゃんの顔を見に行きました。
201011061502000_convert_20101126190141.jpg
近所の公園に一緒にお散歩に行って、遊具で遊ぶAちゃんと花ッコ。

もうたくさん喋るようになって、ジャングルジムにも登ったりするようになって、なんだか不思議でした。

“ママ”より先に“マッシュ”って言わせよう!!
って、お店に連れられて来たまだ言葉を喋れないAちゃんに向かって、3人で必死に「マッシュ!ま、っ、しゅ。ね?Aちゃん。まっしゅ!って言ってごらん!」とかやってたのが、嘘みたいです(笑)


そういえばつい最近も、マッシュのお客さまでご結婚されたTさま&Yさまに男の子が誕生されたとの嬉しいメールを頂きました

もうほんとにね、しあわせをたっっっっっくさん分けて頂いているんです。今でも。


西陽に照らされるMさまとAちゃんに手を振りながら、止まることの無い時の流れを感じて、でもまたいつか花ッコとトゥディーと3人で、大きくなったAちゃんと遊べる日が必ず来ると、サトゥーは確信していました。




そして夜。
☆お別れ会兼、京都店同窓会☆

お忙しい中、集まって頂いた皆さまです
CIMG4216_convert_20101126190712.jpg
Sさま・Uさま・Kさま、花ッコ・Tさま・トゥディー・Nさま


CIMG4221_convert_20101126190848.jpg
Yさま・Iさま・Sさま、Kさま・Sさま・Tさま・Mさま


マッシュのお店ですれ違ってはいたとは思いますが、まあでも気分的にはほぼ初対面同士の方々のはずなのに、何でしょうこの盛り上がり??(笑)ってくらい、あっと言う間に時間が流れ、気づくと4時間近くが経過!!

心のこもったプレゼントをたくさんもらって、花ッコが涙する場面もありました。

終電ギリギリまで皆さん残って頂いて、ほんとありがとうございました!!
CIMG4232_convert_20101126191004.jpg
最後、お店の前で残ったメンバーで撮ってもらいました。
下段中央、花ッコの嬉しそうなくしゃっとした笑顔が、ほんとにあたしも嬉しい。


あたたかい皆さまの愛に送られて、花ッコは京都を出て、新たな旅立ちをしたのです。

もう15年も京都に住み続けているサトゥーが思うのは、旅立つというのはとても勇気のいることで、その一歩を踏み出せずにいる人間も多いということ。

新しい世界へ向けて、頑張ってね花ッコ。
全力で、応援しています。


そしていつでも京都へ帰っておいで。
ここには花ッコを大好きな人たちがたくさんいて、またひとまわり大きくなった花ッコに逢えることを、心から楽しみに待っています。

その時まで、しばらくお別れだけれど。
またね!
201011070024000_convert_20101126202311.jpg



<おまけ>
このあと、終電を逃したトゥディーと、埼玉(!!)からはるばる駆けつけて下さったSさまと、不良母さんのYさま(う、嘘ですよ!)と、次の日仕事のサトゥーでカラオケに行き、最終的にトゥディーとサトゥーは始発電車の動き出した朝5時半までカラオケ屋におりましたとさ…(笑)



by サトゥー

2010-11-16

花ッコ特集~ドライブ編・後編~

お昼ごはんは、海鮮丼
CIMG4168_convert_20101112223417.jpg
日本海の、海の幸☆☆☆

花ッコは当然、ビールも(笑)
サトゥーはお酒がぜんぜん飲めないんで、けっこう運転手には向いてるかもしれないなあ、と免許を取って思います。


天橋立のあとの目的地は、特に決めていませんでした。
地図を見ながら、丹後半島を海沿いに北へと向かうことに。
CIMG4172_convert_20101112223620.jpg
風が強くて、荒い日本海。
時折、防波堤やテトラポットに波飛沫が上がります。

やっぱいいな~、丹後は。
この寂れた感じがたまらない。

助手席では何回も通った道を、自分の運転で行くというのは、不思議な感覚でした。
免許取ってよかったなあ。


せっかくここまで来たので、サトゥーには花ッコを連れて行きたい場所がありました。
舟屋(ふなや)の町、伊根(いね)です。
CIMG4186_convert_20101112223832.jpg
さっきまでの荒れた海が嘘のような、静かな湾。

伊根の海沿いには、“舟屋”と呼ばれる、独特の家が並んでいます。
家が海に張り出したようになっていて、一階部分に舟が泊められていたりします。
CIMG4195_convert_20101112224036.jpg
このあたりの海の色は、周囲の山を映してか、本当にきれいな深い翠色をしていました。

湾を囲む丘のひとつに登ってみることにしました。
CIMG4197_convert_20101115231638.jpg
苔がいっぱい生えてて、わりと危険よ!
気をつけてね、花ッコ!

上まで登ったら湾が一望できそうな気がしたんで、ヒョコヒョコとがんばって登った我々でしたが…
CIMG4202_convert_20101112224400.jpg
…あれ?
まったく視界ひらけず!!




その後京都市内へと帰り、仕事上がりのトゥディーと合流!!

CIMG4215_convert_20101112224646.jpg
久々に3人で色々話しました!!

でもあの…実は合流の際、車に乗り込もうとしたトゥディーを引きずって走り出しそうになってしまったことは…本当に反省しています


<おわり>

by サトゥー
2010-11-12

花ッコ特集~ドライブ編・前編~

10月末のある日、マッシュ梅田店の閉店するちょっとだけ前の話ですが、サトゥーは花ッコを誘ってドライブに行ってきました。

花ッコんちの前まで迎えに行くと…
CIMG4115_convert_20101112222231.jpg
なんか新しい生き物乗ってきたーーーー!!(笑)


サトゥーのつたない運転で、ちっちゃなトラブルに爆笑したりしつつ、無事にたどり着いたのは天橋立のあたり。
CIMG4118_convert_20101112222446.jpg
花ッコの頭がでっかいのが、可愛すぎる

丹後半島や舞鶴のあたりにはよく来るサトゥーですが、天橋立はいつも通り過ぎてばっかりで、ちゃんと来た記憶がありませんでした。

こぢんまりした観光地っぽい感じが、いい雰囲気!
CIMG4122_convert_20101112222623.jpg

あれ?でも海見に来たのに、海ないじゃん?
…と思いつつ、とりあえず正面に見えてきたお寺へ。

お寺で、見つけちゃった
↓↓
CIMG4132_convert_20101112222941.jpg
やっぱコレ見つけちゃうと、見逃せないんすよね~
近くにいたカップルに頼んで撮ってもらった写真。
なんか…すみません、デート中に(苦笑)


お寺から先に進むと、やっと海が見えてきました!
海~~~っ!!
風がかなり強くて、けっこう波が荒かったです。
CIMG4142_convert_20101112223105.jpg
カモメと花ッコ。


海ではしゃいでいると、向こうからおっちゃんとおばちゃんのグループがやってきたので、写真を撮ってもらいました。
CIMG4146_convert_20101112223209.jpg
おばちゃん、いい写真撮ってくれてありがとう!!

ちなみに花ッコは、おっちゃんに
「ちょっと耳触らしてくれる?」
と言われて、ネコミミつかまれてました(笑)



天橋立に生えまくっているキノコを激写したりしながら、サトゥーと花ッコのゆる~りドライブ、もうちょっと続きます☆


<つづく>

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
