FC2ブログ
2010-10-28

さよならを言いに。

昨日、10月27日水曜日。

お休みだったサトゥーは、マッシュマニア梅田店を訪ねました。


もう皆さまもご存知のことと思いますが、マッシュマニア梅田店は、この10月31日で閉店になるということなんですよね。

私も、皆さまにおハガキが届く数日前に花ッコから聞いたので、まだ実感が湧かなかったのですが。
CIMG4105_convert_20101029011948.jpg
梅田店の、見納めです。

新しい店長さんとも、最初で最後になるとは思いますが、少しお話できてよかったです。

残念なのは、u さんがお休みでお会いできなかったこと。
最後に、お疲れさまが言いたかったのですが…長い間、お疲れさまでした!!



2003年に、関西初のマッシュマニアの直営店として京都店がオープンして。
その半年後に心斎橋店がオープン。
その更に1年後?もうちょっとあとかな?梅田店ができたわけです。

まず心斎橋店がなくなって、京都店が去年の秋に閉店し、これでついに関西ではマッシュの直営店がなくなってしまうわけですね。

淋しいです。
そして、少し心配。


花ッコと色々話しつつ、去りがたくて店先でうだうだしてたら、なんと!
偶然ご来店された、京都店のお客様だったDさまとお連れさまにばったり!!

きゃ~~~~~っ

うれしいっ
これだけで、今日来てよかった~って思えました!!
自然体で柔らかい雰囲気のお二人が、相変わらず素敵でした~~~!!
CIMG4110_convert_20101029012200.jpg
↑Dさまを接客する花ッコ


CIMG4113_convert_20101029012457.jpg
ずうずうしくも、お客様に撮って頂いた一枚。


京都店がなくなってからの、1年と1ヵ月。
大事な大事な京都店のお客さまを、引き継いで梅田で頑張ってくれて、ありがとう花ッコ。

花ッコが梅田店に残ってくれたから、私とトゥディーは、ある意味、安心してマッシュを離れることができたんだよ。

ほんとうにありがとう。
お疲れさま。

あと残り僅かになってしまったけれど、お客さまのために、すべてを出し切ってください!!
応援しています。



そして、京都店からずっと支えて下さっていたお客さまへ。

二度も、しかも京都店閉店から1年しか経っていないのに、再び残念な思いをさせてしまうことになったことを、大変申し訳なく思っています。

今はマッシュとは関係ない私がこんなことを言うのもおかしいとは思うのですが、でも昨日梅田店に行って思ったのは、そのことです。


「これからどこで服を買えばいいの?」
京都店閉店の時も、たくさんのお客さまからこんな声を頂きました。

マッシュの服はネットでももちろん買えますが、でもやはり、マッシュを通じて個性的な人たちが集まって創り上げた空間、空気感。それがなくなってしまうことが、何よりも残念でなりません。


どうにも、できないけれど。
淋しいですね。


まあでもサトゥーは、マッシュで得た繋がりを、これからも大事にしていきたいと思っています!
関西にマッシュがなくなっても、このブログは続けて行きますよ!


あとひとつ、
心残りはこの子…↓↓↓
CIMG4108_convert_20101029012054.jpg
そう。京都店閉店の際、お客さまとスタッフで最後寄せ書きをしたライトです。

…どうすっかな。…これやっぱ最終日、仕事終わってから回収しに行…く…?
…行っちゃう??


皆さまも梅田店の有終の美を、ぜひ見届けてあげてください!!
10月31日、21時までです!!


byサトゥー






スポンサーサイト



プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード