--------


2010-08-25

マッシュ・サマー!!(詳細)~後編~

去年と一緒で、川の水はめちゃんこ冷たかったです!!
CIMG3702_convert_20100810234915.jpg
↑嬉しいけど、必死な顔(笑)

CIMG3709_convert_20100810235101.jpg
↑どんどんテンションが上がり…

CIMG3710_convert_20100810235218.jpg
↑コレ、二人で何やってるかわかります?

そう!人文字で、『 川 』ってやってます(笑)

…なんやねん、『川』って(笑)
まあ、、、川だけどさ。


去年はスイカ割りをしたり、ちょっと目を離した隙にアリにたかられてスイカがえらいことになったりしましたが(笑)、今年はカップ麺を用意して、川岸でお湯を沸かして食べたりしました。
トゥディーが作ってきてくれたおにぎりもあって、お腹いっぱい!
CIMG3721_convert_20100810235748.jpg
楽しい夏のひと時は、でもあっという間に時間が過ぎていきました。


陽が傾いてきた頃、我々は清滝を後にすることに。
しかーし!
我らが地球に優しいトゥディー隊長には、まだお仕事が残されていたのであった!!

去年も、川の中の空き缶や、川岸に残された観光客のゴミなどを熱心に拾っていたトゥディー、なんと今年はそれを見越して、自らゴミ拾い用の“ トング ”を持参していたのです!!

さすが隊長!!
CIMG3758_convert_20100819220914.jpg
携帯でご覧の方はちっちゃくて見えないかもしれませんが、写真中央、川の中のデカイ岩場に落ちているペットボトルを拾いにわざわざ向かうトゥディー隊長。

気をつけて!!
サトゥーと花ッコは、もっぱら橋の上で応援(…すみません…)

その結果↓
CIMG3764_convert_20100819221017.jpg
拾ったどーーーーーー!!

今回はなんとふた袋分のゴミを回収!!
ほんとにトゥディーは、エコな子です
言うだけじゃなく実践するところが、素晴らしい


その後は、夕暮れの松尾橋へと移動。
CIMG3796_convert_20100819221559.jpg

だんだん暗くなっていく空に、一番星見つけたりして。

星座に詳しいトゥディーの説明を聞きながら、目を凝らして夜空を見上げるサトゥーと花ッコ。



そして締めくくりは、花火!!
CIMG3799_convert_20100819221839.jpg
↑写真、光がふよふよしてますが、実は花火で『マッシュ』って素早く書いて残像で写真に写そうと思いましたが、無理でした(笑)


やっぱ夏っていいな!
最後、線香花火を見つめながら、実感。



こんな感じで今年の夏のマッシュ遠足はお開きとなりました。


<おまけ>
この後、花ッコが夜9時過ぎに新たな戦場( 呑み屋さん的な笑 )へと向かってから、サトゥーとトゥディーはなんだか夏の夜の開放的な空気に包まれ、色んなことを話し込んで、気づけば日付も変わっている始末。

サトゥーなんか、蚊に22箇所も刺される始末……



<おしまい>
by サトゥー







2010-08-23

さよなら河阪。








四条河原町阪急が、本日閉店しましたね。


マッシュマニアの関西初の店舗がオープンしたのが、この阪急の5階、2003年の春のことでした。


当時、5階には色んなジャンルのブランドが入っていて、結構周囲のお店のスタッフ同士仲が良く、今だに連絡を取り合ってはたまに集まったりしています。


今日も、阪急の閉店に合わせて、初代マッシュマニア京都店の店長みずほッティーノをはじめ、一緒に5階で働いていたメンバー10人くらいで閉店を惜しんでご飯会。


気を許せる仲間というのは、本当にいいものです!

河原町阪急は閉店しましたが、そこで得た仲間は今後も大切な存在であり続けることでしょう!

もちろん、たくさんの素敵なお客様との出逢いをくれた場所でもありましたし、私サトゥーとマッシュの出逢いの場所でもありました。


ありがとう、そしてさよなら、河原町阪急。


byサトゥー
2010-08-16

今年は間に合った!




逝く夏や

アイス食べつつ

大文字



byサトゥー
2010-08-12

マッシュ・サマー!!(詳細)~前編~

8月7日土曜日。
お天気は、晴れ時々くもりな感じでした。

サトゥーが汗だくで嵐山に着くと、公園のベンチで花ッコが寝っころがっていました
すでに上半身は、マッシュのガルーダの水着姿の花ッコ、やる気充分!!
CIMG3657_convert_20100811000511.jpg
そして花火持参でトゥディーも登場!!なんか、相変わらず男前やな~


今回の遠足は、花ッコからのお誘いでした
去年の店休日に行った清滝がとってもよかったので、今年も3人でチャリンコで清滝を目指します


清滝に向かう前に、サトゥーには立ち寄りたいお店がありました!
渡月橋の袂の『新八茶屋』さん。
そこの『ピスタチオジェラート』が、本場イタリアのジェラートコンテストで入賞したって、こないだ“ちちんぷいぷい”か何かでやってたのを偶然観て、気になってたんですよ!
CIMG3661_convert_20100810233251.jpg
花ッコが持ってるのがその『ピスタチオジェラート』
( 自分から言い出したくせに、ピスタチオではなく『ほうじ茶ジェラート』にしたサトゥー…トゥディーは『キウイ』 )
ひと口もらいましたが、ピスタチオがめっちゃ濃厚で美味しかったです

面白かったのが、3人のジェラートの食べ方。
花ッコは上から下に縦にスプーンを入れ、トゥディーは横に回しながらスプーンを入れ、サトゥーは下から上に舐め上げるようにスプーンを入れ…3人まったくバラバラ!!
『 ほんとうちら、バラッバラやね~ 』と、なんか改めて実感(笑)



途中のコンビニでビールや食料を調達してから、清滝へと向かいます。
CIMG3674_convert_20100810234058.jpg
嵯峨野のちょっと奥のほうへ行くと、すぐ観光客も少なくなって、蝉の鳴く声だけに包まれます。


そして、
…キター!!清滝トンネル!!
去年はトンネルの上の試峠(こころみとうげ)をチャリンコを引きずってえっちらおっちら上って行ったのですが、今年はどうするのか?!…峠はめっちゃ坂が急だし、トンネルは狭いし恐いし…ちょっとモメたのですが、ちょうどトンネルの前まで来たタイミングで、信号が青に!!

CIMG3684_convert_20100810234244.jpg
GOーーーーー!!!!!


猛ダッシュで一気にトンネルを駆け抜けると、あっという間に清滝に到着!
CIMG3693_convert_20100810234506.jpg
土曜日だったので、家族連れとか釣りのおっちゃんとか、去年に比べるとかなり人が多い印象でした。

さあっ、遊ぶぞーーーー



<つづく>

2010-08-07

マッシュ・サマー!!(速報)


去年に引き続き、清滝アゲイン!

まずはかんぱーーい!!

これから、泳ぎます!!
2010-08-06

天国と地獄


少しご無沙汰してしまいました。
サトゥーです。

8月に入っても、いいお天気が続いてますね!

写真は今朝のサトゥー家から見た蹴上方面。
夏雲がもくもく。

あ~~
仕事休んで遊び行きたい!…という衝動に駆られますね。


実はサトゥー、7月末の宮崎・鹿児島の旅から帰って来た直後に、部屋でつまづいて右足の中指とその付け根を傷めてしまいました(´;ω;`)

立ち仕事なのに、足を引きずらないと歩けないという状況……夏なのに!!
まだまだ遊ばなあかん夏なのに!!
旅の後だったのがまだ救いですが…

皆さまもお気をつけください!まさか自分の部屋の、何も無いとこでこんなことになろうとは……歳…かなあ……。


byサトゥー
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
