FC2ブログ
2010-06-07

あと4日!!

4年に一度の大イベントまで、あと4日となりましたね~!!

また眠れぬ夜がひと月続く訳です。


ワールドカップが近づくと、サトゥーは決まってある場所に出向きます。
CIMG2660_convert_20100607233106.jpg
堀川今出川東入ル、白峯神宮

皆さまご存知でしょうか。
車通りの多い今出川通りに面してひっそりと佇む、渋い木の鳥居が特徴的な小さな神社です。


白峯神宮は、球技全般の守護神を祀っていることで結構有名です。
その由来が平安時代の“蹴鞠”にあることから、サッカーはじめ多くのプロスポーツ関係者や、一般のスポーツ少年・少女らが訪れるようです。



門を入ると、正面奥に『必勝』と書かれた大きな絵馬がばーーんと飾られていました。
CIMG2663_convert_20100607233339.jpg
ワールドカップ日本代表への応援メッセージで埋め尽くされています。


日本代表…
(それにしてもこの前のコートジボアール戦、ドログバあれで骨折だって。残念すぎる。トゥーリオ何やってんだ…ブツブツ…)

まあ、言いたいことはたくさんありますが、もうここまで来たら、応援するしかないです。
彼らを、信じるしかない。


そう思って、サトゥーもひと言メッセージを書かせて頂きました。
CIMG2665_convert_20100607233516.jpg

その後、拝殿にてちゃんとワールドカップの成功をお祈りしてきました。

W杯ともなると、やはり日本の応援ばかりはしていられない、というのが複雑なところです。
やっぱりW杯が盛り上るためには、決勝リーグにはスター選手がいる強国が勝ち進んで欲しい、というのが本音。

我が心のふるさとブラジル、昔から大好きなチームであるオランダ、そして今一番美しい中盤を構成する無冠の王国スペイン…

ああ!!
眠れん!!


byサトゥー



スポンサーサイト



プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード