FC2ブログ
2009-09-14

秋の日はつるべおとし

日に日に日が短くなっていきますねぇ。この時期は何となく実家に帰りたくなるトゥディーです。
や、別にホームシックだとかセンチメンタルな気分だとかじゃなくて、稲刈り手伝いに行かなきゃなぁと思うのです。
トゥディー家は兼業農家なんで、米はいつも100%コシヒカリを食べてます。
稲刈りのときに外で食べるおにぎりはとても美味しいですよ~。

毎度よくわからないマクラですみません。最近人気のアイテムを紹介です☆

tonbo.jpg
◎トンボライダースZIPUP 14,490円
人気のトンボ柄でZIPUPが登場☆ Tシャツよりも渋めの色合いとコンパクトなシルエットが格好良いです♪ジャージ系はこれからの時期にピッタリなんですよねぇ。

コチラは新作コーデ♪
code1.jpg
◎狩る鳥アジアンネック7分袖 
◎ハンタードッグオールインワン
◎ライオン刺繍ストール
◎毛皮3Dゴアパン


おお、何だかとても狩り感満載ですね!

猫好きにありがちかと思うのですが、トゥディーはライオンとかを見ても「にゃー」と言ってしまいます。猫科は全部にゃーです。
というわけで、でかいにゃーが入ってきましたよ♪
Lion.jpg
◎ライオンストール 10,290円
ライオンもマタタビに反応するらしいですよ。ああやっぱりでかくてもにゃーはにゃーだ


さて。年中無休の読書中毒トゥディーですが、この時期になると絶対読むのが宮澤賢治
『銀河鉄道の夜』がとにもかくにも好きなのです。ケンタウル、露をふらせ。
賢治の素晴らしさは今更私が語らずとも多くの方に知られているので割愛しますが、このところお気に入りはこの二冊。
kenji.jpg
『セロ弾きのゴーシュ』はてのひらサイズで持ち歩きやすいです。ここに収録されてる『ひかりの素足』と『やまなし』がとても好きです。
詩集には名作『春と修羅』や『永訣の朝』も入ってます。『青森挽歌』も泣けます。岩手に行きたいなぁ。

で。もうひとつ夢中になっているのがサトゥーさんがブログにも書いてたディズニーのゲーム
『KINGDOM HEARTS』
kh.jpg
主人公がドナルドとグーフィーと一緒に冒険の旅に出ます。旅先はディズニーの名作の世界で、ディズニーキャラが沢山出てきます。
トゥディーはドナルドが好きなのですが、ドナルドがガァガァ喋ってて可愛いのですよ~。でもあの声って一体何処から出てるんだろう…。
ただ、トゥディーが動かすのが下手すぎて、あらぬ方向に行ってしまったり、おなじところをぐるぐる迷ったりしています…。二人ともごめん。

いつかディズニーランドにみんなで行きたいな。夢の国へマッシュ御一行様ご案内~。
スポンサーサイト



プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード