--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-30

さよなら、また逢う日まで。

この一週間。
帰って家のドアを開けると、慣れ親しんだ自分の部屋の匂いではなく、ほんのりと花の匂いがする。
灯りをつけると、色とりどりの花束や花カゴが迎えてくれる。


2009年、9月27日、日曜日。
マッシュマニア京都店は、閉店しました。

最終日も、入れ替わり立ち代りほんとうに大勢の方に来て頂いて、それでもまだ実感が湧かないまま時が進んでいきました。
忙しいはずなのに、時間がほんとうにゆっくりと感じられました。
よくない例えかも知れないけれど、まるで死の間際に走馬灯のようにそれまでの人生が思い出される人のように。
6年半前、河原町阪急の非常階段で、ティーノやパピコ( とF君 )とオープンの準備をしていたことが、まるで昨日のことのように感じられるサトゥーです。

その初代店長のティーノと、同じくオープンから一緒に働いてたパピコも遊びに来てくれました!
CIMG0587_convert_20091002182352.jpg
真ん中がティーノ、右端パピコ。

ティーノのあとに働いていたあっちゃんは、閉店の数日前に遊びに来てくれてました。
歴代のスタッフがみんな仲良しなのも、マッシュマニア京都店の誇れるところのひとつです。
本当に自分は、お客様とスタッフに恵まれました。


ゆっくりと、しかし着実に時は過ぎ、ついに閉店の時を迎えました。
お客様が何組か残っていただいていたので、いつ閉店した、というのはよくわからない感じだったのですが…それがまた、うちららしい終わり方というか(笑)

すでにシートを張られてしまった店の前で、お客様の前で記念撮影。
CIMG0625_convert_20091002184501.jpg

「ありがとうございました!」って頭を下げてるはずだけど、なんとなく
「申し訳ございませんでした!」って謝罪会見してる人たちみたい(笑)

CIMG0627_convert_20091002184009.jpg
いや、でも実際、謝罪してたんですよね。
実は閉店後に、残ってくださっているお客様とご飯に行こうって話になってたんです。
でもちょっとレジ締めに手こずってしまって時間がなくなり、結局近所のラーメン屋に行くことになってしまったんです
その意味を含めての、上の写真(笑)

CIMG0630_convert_20091002190541.jpg
ラーメン屋で、かんぱーーーーい!!
最後まで残ってくれはったのは、2日連続で福井から来て頂いたTさまとFさまと、トゥディーの歴史仲間でもあるSさま。
CIMG0631_convert_20091002191140.jpg
そして、このためにわざわざ埼玉から2週連続で駆けつけて下さったSさまと、アイカタのUさま。
なぜか遠くからの方が最後まで残ってくださって、ほんとうに嬉しいやら申し訳ないやら…

がやがやとしたラーメン屋で甘い疲労感と達成感と脱力感に包まれながら、恵まれてるなあって、我々3人、しあわせを噛み締めておりました。

その後ラーメン屋の前でお開きになったあと、サトゥーにはまだしあわせな出来事がありました。
福井から来られていたTさまとFさまが、サトゥー家の近所の駐車場に車を停められていて、そこまで自転車で戻られる、とのことなのです。
えっ、じゃあせっかくなのでサトゥーもチャリやし、一緒に帰りましょう!ということになりました。

涼しくなった京都の夜を、なぜかお客様と並んで自転車を走らせながら家路に着く…人生のひとつの区切りと言ってもいいその一日をこんな素敵なかたちで終えることができるとは、思ってもいませんでした。
見慣れたいつもの街の景色が、その日は特別なものに見えました。
その夜の風の匂いや、街の灯りを、忘れることはないと思います。


この6年半に出逢ったすべての人に、感謝して。
このしあわせな記憶を胸に、前へ進んでいきます。

そしてまた、必ずどこかでお逢いしましょう。
その時まで、どうかお元気で。

ありがとうございました!!



<追記>
このブログは、オフィシャルなものではありませんので、これからも続けていきます!
サトゥーとトゥディーと花ッコの、日常がメインになるかも知れませんが…もちろん、マッシュの話題も出していきたいと思っておりますので、皆さまこれからもお暇な時に遊びに来てやってくださいね~
















スポンサーサイト
2009-09-25

いよいよクライマックス!!

マッシュマニア京都店も残すところあと2日になってしまいました!!!

閉店セールが進むにつれてスッカスカになっていた店内でしたが、本日追加のセール品がどっさり入荷致しました!!
えっ
ここここんなのもあったの
ていうような掘り出し物がたくさん入ってきましたよ!!

なので、一度ご来店頂いた方でもまた新たな発見があるかも…??
ぜひぜひ土日で、遊びにいらして下さい
土曜日は夜9時まで、日曜日は夜8時までの営業となっております。

そうそう、皆さまにほんっとにたくさん色々頂いてしまったのですが、アップが追いつかないのでまた改めて御礼させて頂きます!
皆さま本当にありがとうございます!!

<おまけ>
京都店の閉店を惜しんでか、最近なぜか虫たちがお店の中に集まってくるのです(笑)
黄色いモンシロチョウ(?)、目がくりんくりんの可愛い蛾、そしてついには体長13~4センチもある今までに見たこともないようなオニヤンマと思しき巨大なトンボまでいっぺんに入ってくる始末。

…ここは風の谷??

※虫苦手な方は見ないで下さいネ
20090925185934.jpg
( 虫好きのサトゥーもさすがにびびって、ちょっと及び腰になりながら羽根をつまんでお外に出してあげました )


2009-09-23

史絵さん来店イベント☆

9月20日(日)に行なわれた、マッシュマニアチーフデザイナー成富史絵の来店イベントにお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました~!!
20090923133029.jpg
↑お客様に撮って頂いた写真です。
この日はスタッフ3人全員PHOTOシリーズを着用していました☆しかもみんな同じ色!
史絵さん曰く、「売れない10年目のアイドルグループみたい」
いいんだもーーーーーーん(笑)

大勢のお客様に来て頂いて、スタッフもデザイナーも幸せでした
お客様や、デザイナーが描いてる写真はほとんどデジカメで撮っていたので、とり急ぎ写メの方だけUPしますー
20090920204230.jpg
↑ちょっと自慢。
サトゥーが忙しい合間を縫ってずうずうしくもトートバッグに描いてもらった絵です蓮とゾウとカエル!!
皆さまも思い思いのリクエストをされてました。

前日は結婚パーティー、次の日からウズベキスタンの旅、という過密スケジュールの中来てくれた史絵さん、そして来て頂いたお客様、ほんとうにありがとうございました~!!

マッシュマニア京都店、いよいよ残り5日となってしまいました…信じられない。。
3人とも燃えカスになるまで頑張りますので、ぜひぜひ毎日でも(笑)遊びにいらして下さい!!
2009-09-18

閉店セール!!

本日9月18日(金)~9月27日(日)まで
閉店セールを行います。

☆セール商品は、30%オフ~70%オフ!!

(’09年のものが30%~60%、’08年以前のものが70%オフです)
これは本当にびっくりな価格です!実は気になってたアレとかアレとかが、あるかもですよ

☆期間限定セールで、この秋の商品が10%オフ!!

除外品はありますが、この秋の商品が半分くらい10%オフになっちゃいます!
これはチャンスですよ!

☆セール除外品は、Wポイント!!

可愛い新作もたくさん入荷してきています☆セール品以外のお買い上げ分はWポイントになりますので、こちらも是非チェックしてくださいね

あさって20日(日)には、マッシュマニアチーフデザイナー成富史絵の来店イベント
もございます!
時間は13時~17時までです。
そちらも是非ご来店ください!!


マッシュマニア京都店、残すところあと10日となってしまいました。
まったく実感が湧いてないのですが…
ひとりでも多くのお客様とお逢いできることを願って、スタッフ3人お待ちしております!!
最後まで、どうぞよろしくお願い致します

CIMG5080_convert_20090918102545.jpg


2009-09-14

秋の日はつるべおとし

日に日に日が短くなっていきますねぇ。この時期は何となく実家に帰りたくなるトゥディーです。
や、別にホームシックだとかセンチメンタルな気分だとかじゃなくて、稲刈り手伝いに行かなきゃなぁと思うのです。
トゥディー家は兼業農家なんで、米はいつも100%コシヒカリを食べてます。
稲刈りのときに外で食べるおにぎりはとても美味しいですよ~。

毎度よくわからないマクラですみません。最近人気のアイテムを紹介です☆

tonbo.jpg
◎トンボライダースZIPUP 14,490円
人気のトンボ柄でZIPUPが登場☆ Tシャツよりも渋めの色合いとコンパクトなシルエットが格好良いです♪ジャージ系はこれからの時期にピッタリなんですよねぇ。

コチラは新作コーデ♪
code1.jpg
◎狩る鳥アジアンネック7分袖 
◎ハンタードッグオールインワン
◎ライオン刺繍ストール
◎毛皮3Dゴアパン


おお、何だかとても狩り感満載ですね!

猫好きにありがちかと思うのですが、トゥディーはライオンとかを見ても「にゃー」と言ってしまいます。猫科は全部にゃーです。
というわけで、でかいにゃーが入ってきましたよ♪
Lion.jpg
◎ライオンストール 10,290円
ライオンもマタタビに反応するらしいですよ。ああやっぱりでかくてもにゃーはにゃーだ


さて。年中無休の読書中毒トゥディーですが、この時期になると絶対読むのが宮澤賢治
『銀河鉄道の夜』がとにもかくにも好きなのです。ケンタウル、露をふらせ。
賢治の素晴らしさは今更私が語らずとも多くの方に知られているので割愛しますが、このところお気に入りはこの二冊。
kenji.jpg
『セロ弾きのゴーシュ』はてのひらサイズで持ち歩きやすいです。ここに収録されてる『ひかりの素足』と『やまなし』がとても好きです。
詩集には名作『春と修羅』や『永訣の朝』も入ってます。『青森挽歌』も泣けます。岩手に行きたいなぁ。

で。もうひとつ夢中になっているのがサトゥーさんがブログにも書いてたディズニーのゲーム
『KINGDOM HEARTS』
kh.jpg
主人公がドナルドとグーフィーと一緒に冒険の旅に出ます。旅先はディズニーの名作の世界で、ディズニーキャラが沢山出てきます。
トゥディーはドナルドが好きなのですが、ドナルドがガァガァ喋ってて可愛いのですよ~。でもあの声って一体何処から出てるんだろう…。
ただ、トゥディーが動かすのが下手すぎて、あらぬ方向に行ってしまったり、おなじところをぐるぐる迷ったりしています…。二人ともごめん。

いつかディズニーランドにみんなで行きたいな。夢の国へマッシュ御一行様ご案内~。
2009-09-10

読書の秋と、あったか小物。

いやいやいやいや~皆さん、秋ですね~( なんだこの出だし笑)
最近は読書の秋のサトゥーです。
昨日やっと、ずっと読んでいた村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を読み終わりました。
話題の最新作はまだ読んでませんが、村上春樹、サトゥーはとても好きなのです。が、今回もやっぱり何か後味が…悪かった(笑) いや、悪いというか…なんかねえ、村上さんの終わり方は、すっきり終わらないというか思いもよらないというか…まあ、そこが癖になるんですけどねー。
村上春樹の本は音楽がかなり効果的に使われてるんですが、『世界の終りと…』にも店でもよくかけてるボブ・ディランが印象的な場面で出てきて、店で“風に吹かれて”なんかが流れると、不覚にも本の内容がぐるぐるして自分でも意味のわからない涙が出てきてしまいそうです。

京都店には最近ディズニーのゲームにハマッている“年中読書の秋番長”のトゥディーもおりますので、皆さんも何か面白い本があれば語りに来て下さいね!


さて!皆さんは衣替えは終わりましたか??そろそろ衣替えをしないと、着る物がなくなってきたサトゥーです
まずは秋らしいおすすめコーデのご紹介!
20090909125335_20090910194617.jpg
・裏毛ジャカードパーカー
・ギャザーオフタートルネック(ブラック/ターキス/ピンク/マスタード)6,090円
・キノコガウチョ
・ニットベレー帽
・蝶家族ストール
・蓮ブレスレット
・マンダラ スウェードブーツ

ふんわりした雰囲気で、秋気分が盛り上がる感じにしてみました!
基本が薄いグレー×黒という落ち着いた色合わせなので、マッシュらしい差し色としてターキス・イエロー・オレンジを加えています。
20090909125246_20090910194614.jpg
◎ニットベレー帽(ホワイト/ブラック/キャメル)3,990円
わあっ、お手頃価格 でもかなり可愛いです。形も色もきれい。

20090909125143_20090910194611.jpg
◎ボーダーストール(ブラック/パープル)8,925円
ウール100%のあったかストールです 柔らかい色合いが秋らしくていいですよ

20090909125045_20090910194608.jpg
◎ファー付きネックレス(ベージュ/ブラウン)5,040円
チェーンとファーの組み合わせが可愛いアクセが入荷しました。ファーは取り外し可能。
ガラスのトップは、『人』を表す象形文字をモチーフにしたものです。狩りっぽい!

さあ、小物からどんどん秋を取り入れていきましょう!
今週末もお待ちしております~
明日の日曜日は3人でーす


2009-09-10

初秋のおすすめコーデ☆

昨日の夜から今朝にかけて、寒かったですね~
これは羽織物が要る…ということで、今週は羽織をメインにしたコーディネイトをご紹介~
20090908164237.jpg
・龍と鳳凰ZIPUP
・波ウサギタンクトップ
・オリエントリバータートルネック
・雲刺繍デニムスキニーパンツ
・プリモーディアルストール
・ブーツカバー(ブラック/グレー)5,775円

20090908164143.jpg
◎龍と鳳凰ZIPUP(ブラック/パープル/キャメル) MLサイズ 15,540円
今までのZIPUPにはなかった素材です。トゥルッとしてて光沢があって、ちょっと着物みたいな感じ??発色がよいので、おっさんみたいな龍と、生意気な目ツキの鳳凰(笑)がはっきりプリントされています。

20090908164959.jpg
◎オリエントリバー タートルネック(ブラック/ブルー/パープル)9,240円
こちらシークレットアイテム!“リバー”なので、水玉とか…なんとなく川っぽい??大胆な柄入りがマッシュっぽくていいです。重ね着で袖だけ出してもOK

20090908165120.jpg
◎波ウサギタンクトップ(ネイビー/アイボリー)5,040円
入荷して即完売の商品が再入荷してます☆ブラックがネイビーになって新登場
薄いやや透け素材なので、下に長袖着れますよ~!
買い逃して諦めてたという方、チャンスです


2009-09-07

秋物勢揃い~

秋のフェアにご来店頂いた皆さま、ありがとうございました~
マイ箸はゲットして頂けたでしょうか??

お店には、秋の絵型掲載の商品がほぼ出揃いました!
20090905142110.jpg
◎裏毛ジャカードパーカー(グレー/ブラック)17,640円
こちら、気にされている方も多いのではないでしょうか?
サトゥーの最近のお気に入り、レースボーダースカート+プリモレギンスと合わせてみました
カウチンぽい柄なので一見ニットっぽいですが、実はこれスウェットなんかに使われる裏毛素材を編み込んでいるんです!綿100%ですよ 洗濯機で洗えるし、おすすめです!
胸元のレースアップと、袖口と裾の飾り(?)もポイントです。

メンズのほうも着てみました~↓↓
20090905142323.jpg
◎メンズ裏毛ジャカードパーカー(ブラック/グレー)17,640円
あ~~メンズも可愛いな~~~っ
丈が長めで、裾が絞れるようになってます!これは…悩む~~~~

同素材でスカートも出てます!
20090905142542.jpg
◎裏毛ジャカードスカート(ブラック/グレー)13,440円
ゴアパンやデニムと重ねてもいいですが、形がきれいなので、できればレギンスやタイツ+ブーツではいて欲しい一枚です!秋冬でも、元気に短め丈で

無地のレギンスやタイツじゃ、つまらん!という方にはコチラ↓↓
20090905142733.jpg
◎トンボ スキニーレギンス(ブラック/ネイビー/カーキ)10,290円
こちらシークレットアイテム!
秋冬の定番、綿ベロアのゴアパンと同素材で、形はスキニーで裾をくしゅくしゅさせて着るタイプ。
色が渋くて可愛いです!ぜひ試着してみてください

他にもシークレットアイテム多数入荷しました☆
チェックしにいらしてくださいね~


2009-09-05

素敵な頂き物 その2

引き続き、頂き物のご紹介です~
20090831192438.jpg
働き者ナンバーワンのSさまに頂いた“美山牛乳サブレ”です!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません
これ、めっっっちゃ美味かったです濃厚で、一枚でかなりお腹いっぱい!仕事上がりに幸せな気分になりました
Sさまありがとうございますくれぐれもお体には気をつけてくださいね!

20090831192327.jpg
そして本当にいつも素敵なSさまご夫妻からは、またまた丹後半島のおみやげを頂いてしまいました~
ありがとうございます こちらもお礼が遅くなりましてすみません。
アーモンドの美味しいやつでした!(←説明ベタ)

Sさまご夫妻は昨日もご来店頂いたのですが、お二人を見てると、サトゥーも結婚したいなあなんて思うのです。お二人みたいな空気感、あこがれです!またお話ししましょうね

20090905154835.jpg
やんちゃな双子くんと貫禄のお兄ちゃんのお母さまYさまからは、ディズニーランドみやげとパンを頂いちゃいました~
ディズニーランドでの双子くんのエピソードもおもろかったです
いつも元気をいっぱいくれるYさま、ぜひまた御一家でのご来店お待ちしております

20090831192146.jpg
そしてそして、お花屋さんで働いてはるKさまからは、素敵な花束を頂いてしまいました
嬉しいです!可愛い柄が似合うKさまも、本当に長くお世話になっている方のひとりです。
閉店までにもう一度お会いできるといいなあ。。

皆さま本当にありがとうございます
2009-09-04

素敵な頂きモノ♪

すっかり空が秋色ですね~。今朝ラジオで『赤とんぼ』を聞いて、季節の移り変わりを感じているトゥディーです。

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ 負われて見たのはいつの日か~♪

童謡って少し哀愁漂う歌が多いですね。

さてさて、またまた素敵な頂きモノをご紹介☆

unagipai.jpg
花ッコのお友達のCさんから、浜松のお土産、うなぎパイです♪
『夜のお菓子』として有名なうなぎパイですが、実は『真夜中のお菓子』版も存在するそうで。
この間そんな話をしていたら、「じゃそれ買ってきますわ~」とお土産に下さいました。
どの辺が真夜中かというと、高級ブランデーVSOP使用なのです!
箱を開けた瞬間に漂うかぐわしい香り…。うなぎパイのイメージが変わります。とても美味でございました。
Cさん、有難うございました!

ayu.jpg
こちらはサトゥーさんのお友達、Jさんに頂いた『若鮎』
ふくふくの生地ももちろん、中の餅がまた美味しい! 熱いお茶が欲しくなるなぁ(笑)
焼きゴテでつけたシンプルな線なのに、ちゃんと鮎に見えるから凄いよなぁ。職人さんっていいなぁ。
Jさん、有難うございました!

neko.jpg
こちらはいつもお世話になっているM様(猫好き)からトゥディーへの頂きモノ! にゃー!
あ! いつか花ッコとグリーンカレーを食べに行ったときにお店にいたにゃんこのお仲間だ!
M様のおうちにも同じにゃんこがいると話されてましたが、わわわわわ! 良いんですか!?
口がもにもにしてて可愛いなぁ。何か猫村さんみたいです(笑) エプロンつけたげようかな。
可愛いにゃんこを有難うございます! うちのひにゃこのお友達になってもらいます! 仲良くしすぎて倒されないように気を付けなくちゃ(笑)。

nenju.jpg
こちらはN様に頂きました! 中身はお数珠です!
N様はお坊様なので、袋からして何だかとてもありがた~い感じがします
中は三色だったので、三人で分け分けしました。
juju.jpg
こんな感じ。
サトゥー「何か、一人は皆の為に、皆は一人の為に、みたいな写真やな~」
トゥディー「おお、大一大万大吉(←トゥディーが大好きな石田三成の旗印。大雑把に云うとall for one,one for all的な意味)ですな!」
花ッコ「結局ソレなんすか!」

皆様、本当に有難うございます! どれも日々の糧であり、心の糧であります。
他にも沢山頂いちゃってるので、それもまた近々ご紹介しますね☆
2009-09-03

閉店のお知らせ

9月に入って、少し暑さがぶり返してきましたね。
でも夜はめっきり涼しくなって、サトゥーの住んでる吉田山でも夜毎虫の声が大きくなっていっている気がします。

20090903150107.jpg
さて。
もうすでに、おハガキやネットの情報などでご存知の方も多いと思いますが、マッシュマニア京都店は
9月27日(日)をもちまして、閉店させて頂くことになりました。

ハガキを読まれた方からたくさんのお電話、メール、このブログへのコメント、そしてもちろん直接ご来店下さった方々からも本当にたくさんのお言葉を頂きまして、私たちスタッフも、胸がいっぱいです。
なんと言葉にしていいか、わかりません。
ただ申し訳ないという気持ちと、淋しい気持ちと、悔しい気持ちと…同時に改めて、このお店はお客さまたちと一緒につくりあげてきたものなんだなあ、ということを実感し、素敵な方々と出逢えたことに本当に感謝する毎日です。

でも!京都店はなくなってしまいますが、マッシュマニアはもちろんこれからも続いていきますので、皆さま悲しまないでくださいね。
おハガキには書いておりませんでしたが、
花ッコが10月1日より梅田店で勤務することになっております

サトゥーとトゥディーはこれを機にマッシュを卒業することに決めましたが、京都店の魂は花ッコが引き継いでくれますので、ぜひぜひ皆さま梅田店に遊びに行ってやってくださいね

閉店イベントも計画しております!
☆9月20日(日) 13時~
チーフデザイナー成富史絵来店


今年3月の史絵さん来店イベントにご来店頂いた方はわかると思いますが、史絵さんがマジック一本でささっとマッシュの世界を生み出す瞬間を、目の前で体感できます!
前回は色紙持参の方もいらっしゃいました~
サトゥーも最後やし、何か描いてもらいたいなあ。。カエルとか、キリンとか、蓮とか…迷う~っ
是非皆さま20日は空けておいてくださいね!!

☆9月18日(金)~9月27日(日)
閉店セール

連休を含め、最終営業日まで閉店セールを行ないます!
まだ何がどうなるかわかりませんが、またそのうち内容も告知させて頂きますね。


何か最近になって、また実感が湧かなくなってしまったサトゥーです。
でもマッシュを通じて出逢えた皆さまとは、必ず今後もどこかで繋がっていける気がしています。

だから、元気にお別れするんです!
最期まで元気よく、お客さまたちと盛り上がって、京都店らしいフィナーレを迎えたいと考えていますので、是非皆さまあと一ヶ月、マッシュマニア京都店をよろしくお願い致します!!!

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。