--------


2009-08-30

受注会☆ その3

20090828175758.jpg
◎キャロル ファー付きウールコート(ホワイト/ブラック/グリーン)52,500円 11月上旬お渡し予定
ゴージャスなファーが目を引く素敵なコートです!
(内金3,000円頂いております)

20090828175653.jpg
↑ウエストと、袖口の柄が可愛い~

20090828175554.jpg
クリスマスツリーをくわえた鳥さんと、クリスマスローズの刺繍が豪華です
そして注目は、チラリと見えている裏地!10周年記念ウォッチの柄にもなっている蓮と鶴亀の総柄です
この裏地は、ブラック・イエロー・パープルの中からお好きな色を選ぶことができます!!

20090830154443.jpg
京都店にはブラックのサンプルがありますが、ホワイトとグリーンの生地見本も置いてます。
3色とも雰囲気が違って、それぞれ可愛い!

<おまけ>
20090828175936.jpg
サングラスと一緒に着用すると、芸能人みたいになれます。
2009-08-30

受注会☆ その2

20090828174324.jpg
◎10周年記念ウォッチ 29,400円
蓮と鶴亀が描かれたおめでたい時計です!
マッシュ全店で100個限定!(数限定のため、こちらは先に全額入金となります。)
20090828174221.jpg
裏側にはシリアルナンバーが入ります!ベルトの裏が赤いのもかっこいいですね

20090828174806.jpg
◎感謝花Vネックチュニック(ブラック/パープル)12,390円 10月中旬お渡し予定
ベロア素材のシンプルなラインのワンピースです。
20090830132657.jpg
◎十獣Vネックワンピース(ブラック/カーキ)10,290円 10月中旬お渡し予定
こちらはサンプルが無いのですが、感謝花と同素材・同型の柄違い。

20090828174548.jpg
◎十獣メンズロンT(ブラック/カーキ)8,190円 10月中旬お渡し予定
スタッフ全員で、「これでレディースあったらなあ!」と叫んだくらい可愛いです!
女性でもダボめに着られるのがお好きな方なら、おすすめです☆

(チュニック・メンズロンTは内金1,000円を頂いています)

2009-08-29

受注会☆その1

フェアと同時に、秋の受注会がスタート!!
ここ数年毎年アウターを中心に受注会を行なってきましたが、今年はマッシュ10周年ということもあり、ゴアパンやチュニック、時計などもありますよ!
受注会8月28日(金)~9月6日(日)まで
(完全受注生産となります)
20090828175416.jpg
◎十獣キルティングブルゾン(ブラック/カーキ) 
レディース(M/L) 33,600円
メンズ(M) 35,700円
(11月上旬お渡し予定)

◎感謝花キルティングブルゾン(ホワイト/パープル)
レディース(M/L)33,600円
メンズ(M)35,700円
(11月上旬お渡し予定)


すでに一番人気になっているのはこちらの『十獣』の柄!!
20090828175243.jpg
マッシュの10周年を記念して、十種の動物(“ヒト“もいる?!)が集合した渋い柄です!
20090828175152.jpg
こずえちゃんもちょっと渋く、和風なお花を生やしてます

2番人気はこちらのゴアパンたち!
20090828174952.jpg
◎十獣ゴアパン(ブラック/カーキ)10,290円
◎感謝花ゴアパン(ブラック/パープル)10,290円
(10月中旬お渡し予定)


『感謝花』は、10周年の感謝を込めたお花と、蝶や鳥や蟻たちが戯れている素敵な柄です。
『十獣』も『感謝花』も、今回のこの受注会の商品だけに描かれている柄なので、ぜひ皆さまご予約しにいらしてください~!!
☆ブルゾン・コートは3,000円の内金、ゴアパン・チュニックは1,000円の内金を頂いています。
2009-08-28

秋のフェア、スタート!!

本日8月28日(金)より、秋のフェアが始まります~!!

税込み1万5千円以上お買い上げの方にマッシュオリジナルの箸袋付き、マイ箸をプレゼント☆
200908271915000.jpg
↑箸袋、すんごく可愛いです~
この秋の人気の“蝶家族”の柄です。
渋い定食屋で、するするっとヒモをほどいてマイ箸を出したら、ちょっとかっこいいかも!
(もちろん、定食屋じゃなくてもいいんですが)
数にかなり限りがありますので、皆さまお早めにどうぞ~!!

京都店の、今週のおすすめコーディネイトは、こちら!
20090827232848.jpg
☆レディース
・カシュクールカーデジャケット
・ストーン風ビジュー付きカットソー
・マンダラフリンジ付きスカート
・ヤイモリゴアパン
・プリモーディアルストール
・ハスネックレス


☆メンズ
・洞窟グラデーションエスニックT
・トンボ ワンポイント製品染めTシャツ
・雲刺繍デニムストレートパンツ


ちょっと涼しくなってきたので、お店の子たちも長袖に!
特におすすめなのが、こちらの羽織物。
20090821213853.jpg
◎カシュクールカーデジャケット(ベージュ/ブラック/ターコイズブルー)15,540円
ぱっと見無地っぽいですが、ヒジから下に注目!もくもくのラムの3Dプリントがありますよ!
全体的にはゆったりめのシルエットなのですが、このプリント部分だけがきゅっと細くてちょっと長めなので、くしゅくしゅさせて着ると可愛い
ボタンなど、細かいとこもこだわってます!

カタログ等に未掲載のプレミアムアイテムで人気なのが、こちら↓
20090821213943.jpg
◎マンダラ グラデーションロングTシャツ 7,140円
シンプルだけど、グラデとふわっとした柄の出方がいい感じです!
柄は、みんな大好きキノコのマンダラ

秋物がだいぶ揃ってきましたよ~!
皆さま遊びにいらしてくださいね~
2009-08-26

フード祭☆

先週くらいから突然涼しくなりましたね。いきなり秋? ってくらいに涼しいです。
夏も終わりやなぁ…。夏の終わりって何だか物悲しい感じしますよね。
早くなる日暮れ、ツクツクボウシの淋しげな声、濃くなった空の青、そして終わらない夏休みの宿題…。
夏の終わりになるとそんな思い出がよみがえってくるトゥディーであります。
今はもちろん宿題なんてないので、秋物が着れる楽しみが増えていいんですけどね。いやぁ、大人になるっていいですよね!(笑)

というわけで今回は羽織モノ特集☆
photo-p.jpg
◎PHOTOチビパーカー (パープル・ブルー) 13,440円
毎度おなじみPHOTOシリーズ! 今回は高原の高い空が広がっています。

photo_20090826192206.jpg
「これを待っていたのだよ」とトゥディーは早速購入☆ リャマが可愛いのでリャマ買いしました♪
リャマって変な名前ですよねぇ。リャマリャマリャマリャマ…。言い続けてるとゲシュタルト崩壊しそうです。

puri-p.jpg
◎プリモーディアルフードパーカー (ブラック・パープル) 17,640円
こちらもおなじみプリモです☆ カジュアルなんだけどどこか上品な感じがして大人っぽく着れます♪
薄いからジャケットの下に着てもOK!


dog.jpg
◎ハンタードッグパーカー (ブラウン・ブラック・ミックス) 17,640円
猟犬の柄をイメージして迷彩っぽくなりました。
顔料ビスコプリントなので渋い色合いです。女性がだぶっと着ても可愛いアイテムです。BOW!

パーカー着ると途端に秋気分ですねぇ。
夏が終わるのはとても淋しいですが、秋も楽しいことがいっぱいあるから、次の季節も待ち遠しいトゥディーなのでした~。(今日のわんこ風)
2009-08-25

第7回マッシュ遠足 その4

CIMG0049_convert_20090819005157.jpg
スイカでお腹いっぱいになったあとは、コーヒーブレイク。
水に浸かったせいとスイカのせいで、若干冷えてきた身体にコーヒーが沁み渡る~

見上げれば、目が痛くなるほどの濃い緑と、その先の蒼い空。
ヒグラシの声と、川の音しか聴こえない世界。
しばし耳を澄ます我々。


ガスバーナーやチタン製の軽い鍋はサトゥーが山用に買った物ですが、お出かけの度にすごく重宝してます。自然の中でお湯を沸かして飲むコーヒーは、とっても幸せな気分になりますよ
お出かけ好きの方には、おすすめです!


やがて徐々に夕暮れが近づいてくる気配がして、我々ももうひとつのメインイベント“花火”のために場所を移動することに。
( ちなみに、食べきれずに後で食べようと思っていたスイカは蟻の餌食となり、やむなくサヨウナラする羽目に…)

帰ろうとした我々の目に飛び込んできたのは、さっきまでカップルらしき二人がいた川の中の大きな岩場に置き去りにされているゴミの入ったビニール袋!!
「 ええ~~~っありえへん大人やのに、意味わからん!!」
せっかく楽しい川遊びなのに、どういう神経でそうゆうことする人がいるんでしょうかね??

実はこの日、トゥディーは川の中に落ちている空き缶やビニールなど、細々したゴミを地道に拾いつづけていたのです。
CIMG0055_convert_20090819005351.jpg
↑拾い集めたゴミたち。えらい!さすがトゥディー。
サトゥーと花ッコも影響を受け、3人で自転車のところまでゴミを拾いながら戻ったのですが、そこで更に我々を怒らせる出来事が!!

なんと、自転車のカゴに入れていた花火セットが、ないっ!!
「 パクられた~~~っ 」
確かに置きっ放しにはしてたけど、でもでもでも、だって盗む人がいるなんて思わないじゃないですか??しかもこんな人気も疎らなところで!!

「※※われろーーーーーっ」
(内容はご想像にお任せします )


さて、自然の美しさと、それと対比する人間の心の醜さを見たような気がしたチーム・マッシュは、気をとり直して嵐山方面へと戻ります。
ここで問題なのが、またまたあの清滝トンネル

疲れていた我々はまた山を越えるのが面倒くさくて、仕方なくトンネルを通って帰ることに。
夕暮れの清滝トンネルは、往きより怖さ倍増っ
しかもやたら狭くて歩道も無いので、車に轢かれそうな怖さもあるし。

ここは余裕が無かったので写真が無いのが残念なのですが、花ッコの自転車の漕ぎ方がめちゃめちゃオモロかったんです!
一番後ろを走ってた花ッコが、恐怖の余りすごい勢いでサトゥーを抜かして、先頭のトゥディーに迫る
花ッコのチャリは車輪が小さいタイプなので、回転数がハンパない!!(笑)
こんな必死な花ッコ見たこと無い~!!サトゥーとトゥディーは笑い転げて、怖さも吹っ飛びました

CIMG0062_convert_20090819005530.jpg
嵯峨野の竹林を抜けて、渡月橋まで戻ります。

CIMG0070_convert_20090819005702.jpg
夕焼けがきれいでした~

その後、花火と酒を買って松尾橋のあたりまで下ると、そこはもうバーベキューと花火天国!
大小たくさんのグループが、すでに盛り上がり始めてました。
CIMG0071_convert_20090819005839.jpg
本日2回目の、かんぱーーーーーい!!
( 身体が冷えたサトゥーはローソンのおでんで乾杯)

そして、いよいよ花火です。
CIMG0077_convert_20090819010053.jpg
なんか花火をすると、子どもの頃の思い出が色々よみがえりますよね。

真っ黒な川の流れを横目に、全く長持ちしない線香花火に照らされながら、その日一日をふり返っていた我々は、さぞしあわせそうな顔をしていたことでしょう。


こうして、長い夏の一日が終わりました。

あーーーーー楽しかった!!
今度は、お客さまも交えてマッシュ遠足できたらいいのになあ。。

だらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

2009-08-21

今週のおすすめコーデ☆

京都店今週の人気コーディネイトは、こちら!
20090821213305.jpg
☆レースボーダードルマンワンピ
☆蝶家族キャミソール
☆ロールアップショートパンツ
☆GARDENMIX A ゴアパン
☆チョウ羽根ネックレス

マッシュらしさとトレンドをミックスしたコーデです!ゴアパンの代わりに、レギンスorタイツ+ブーツにすれば、もう少し女子な感じになりますね

20090821213803.jpg
◎レースボーダー ドルマンワンピ(ブラック/パープル/マスタード)14,490円
腰のベルトをきゅっと結んで、レギンスやパンツと合わせると可愛い!ふんわりしたシルエットです。
レースみたいな柄の中には、お馬さんも

20090821213711.jpg
◎キュプラサテン ロールアップショートパンツ(ブラック/ブラウン/ピンク)13,440円
光沢のあるキュプラに洗いをかけて、ちょっとくたっとした質感がいい具合です。
春や夏に出てたショートパンツよりはちょっと長め…かな?秋冬はブーツがはけるので、ショート丈のボトムスにもチャレンジしやすい季節ですよ!裾が広がり気味なので、ゴアパンとも重ねやすい

20090821213510.jpg
◎チョウ羽根ネックレス(ブラックパープル)9,240円
◎チョウ羽根ピアス(ブラックパープル)7,140円

繊細で凝ったパーツが秋らしい印象のアクセです。さりげなくセットでしたら、可愛いでしょうね~

20090822193401.jpg
そして、秋のカタログ(コーディネイト編)が入荷しましたよ!
今回はいつもとかなり雰囲気の違うカタログになってます。
なんか森森してる~
見ると、とっても秋気分になりますよ
2009-08-19

第7回マッシュ遠足 その3

安定した大きな岩の上に移動して、いざスイカ割りです!

川に落ちてた棒( というか枝?)を握りしめ、目をつぶって…
まずはサトゥー ( 水着でお見苦しい姿、すみません。)
CIMG0027_convert_20090815011622.jpg
…失敗。
そして衝撃で折れる棒。

続いてトゥディー。
…失敗。
そしてやはり衝撃で折れる棒。

最後に花ッコ!頑張れ!
CIMG0029_convert_20090819003458.jpg
無念…失敗。
そしてもはや使い物にならないくらい折れてしまった棒…

仕方なく、棒の角のとんがった部分でスイカを叩きのめすしかなくなり…
CIMG0033_convert_20090819003659.jpg
飛び散る皮、実、種。
これでは“スイカ割り”ではなくて、“スイカ潰し”
CIMG0036_convert_20090819004623.jpg
あ~
…ぐしゃぐしゃ!

CIMG0038_convert_20090819004811.jpg
あ~うわ~
…もう手でいけ!手でいけ!(笑)

手づかみでスイカを掘り進む我々…しかも、
スイカ、ぬるっ!!( 全然冷えてませんでした笑 )
CIMG0037_convert_20090819005014.jpg
でも、うんま~~~~い!
あま~~~~~い!
2009-08-14

新作☆ キノコ祭!!

いやはや、早いもので今週末はもう五山の送り火ですよ!
夏が終わるぅぅうううう
…というか今年は夏、まだ来たばっかりな感じがするのに。。

毎年、この時期は女心が揺れる夏女サトゥーです。
夏が終わるのはイヤだけど、お店には秋物がいっぱい入荷してるので、それを考えると早く涼しくなって欲しいような…

さて!女心はともかく、お店には秋物大量入荷中で~す!
その中でも、気にされてる方が多いこの柄をご紹介☆
20090814125432.jpg
◎キノコ クルーネック7分袖T(ブラック/グレー/水色)8,190円
シンプルな7分袖Tなので、長い季節楽しめます。
大小、色とりどりのキノコに、虎やウサギやこずえちゃんまで!隠れてますよ☆

20090814125343.jpg
↑袖口には、ハリネズミ

20090814125255.jpg
↑背中には、ブタ

同柄のボトムスも入荷しました!
20090814125208.jpg
◎キノコ ガウチョ(ブラック/グレー)12,390円
ベロア素材のガウチョが登場!あ~早くブーツと合わせたい~
こちらには、7分袖Tにはいない動物がいるんです!!
20090814125108.jpg
↑あっ にゃんこ




2009-08-11

第7回マッシュ遠足 その2

『清滝トンネル』は狭くて歩道もないので危険、ということで、我々3人はトンネルの横から山を越える“試(こころみ)峠”から清滝側へ向かうことに。
…と言うかサトゥーと花ッコがビビリだったので、なるべくトンネルは通りたくなかったんです
(サトゥーは去年、愛宕山に登った時に歩いてこのトンネルを通ったのですが、怖くて生きた心地がしなかったです!!)

峠への坂道はかなり急で、チャリンコを引きずって汗だくになって登りました。
ふくらはぎがツリそう~( byサトゥー&花ッコ )
しかし、頂点を越えてしまうとあとは笑っちゃうくらいの下り坂が!!
ぃやっほーーーーーーーい
CIMG9975_convert_20090807031926.jpg
下り坂は、みんないい笑顔
目の前には、重なる山と一面の緑が広がります。
あ~…田舎に来た感がヒシヒシと。

坂を下りると、清滝のバス停に出ました。
通りすがりのおっちゃんらになぜか“すだち”をもらったり、トゥディーがふらっと猫に吸い寄せられて行ったりしながら、川原に到着~

すでに地元の小中学生やら釣りのおっちゃんやらがいて、泳いでいる人も。
『よっしゃあっ』心の中で、グッとガッツポーズをするサトゥー。
実はこの日、服の下に水着着用で参戦していたのでした


いい感じの岩場に降りて、早速かんぱ~~~い
CIMG9999_convert_20090807033017.jpg
増水を心配していたのですが、川は流れは速いものの、濁っておらずきれいでした!
川岸を見上げると、何軒か廃旅館が並んでいて、廃墟好きのサトゥーにはわくわくする景色です。
CIMG9998_convert_20090807032831.jpg
苦労して運んできたスイカくんを、流されないよう注意しながら川の中へ投入。
さて、あとは冷えるのを待つばかり!!

サトゥーは早速服を脱いで、水着に!
今年、初泳ぎ
CIMG0001_convert_20090807033301.jpg
↑楽しそうに見えるかもしれないですが、実はめっちゃ水冷たくて、テンション下がりそうになってます(笑)

CIMG0014_convert_20090807033600.jpg
トゥディーと花ッコもちょっとずつ薄着になって、入水!
CIMG0021_convert_20090808005722.jpg
あ~ 冷やっこいけど気持ちい~

さあ、スイカくんそろそろ冷えたかな~??
2009-08-10

スタッフコーデ☆

秋物がわんさと入ってきたので、スタッフコーディネイトでっす☆
chokazoku.jpg
◎蝶家族着物袖V/Nカットソー
◎雲刺繍デニムスカート
◎ヤイモリゴアパン


ヒュ~! 花ッコ、何だか大人だぜ~! 花ッコは髪の毛のアレンジがとても上手です♪
……写真撮り忘れちゃったけど、髪をまとめているのはこのバレッタです♪
baretta.jpg
◎バレッタ(大) 5,775円


kaizoku.jpg
◎HANTER細身セットインT
◎ワンウォッシュサルエルパンツ
◎ニット×シフォンストール


ヒョ~! トゥディー、何だか海賊だぜ~!(←謎) 
トゥディーは髪が短いのでアレンジの幅が限られちゃいますが、ストールを使えばこんなアレンジもできます♪



おまけ☆

フィッターに入る花ッコ。「何かこういうカッコすると歳相応な感じしますわ~」
トゥディー「ええ~? ちょっと大人っぽすぎない??」
と言ったら…
adalty.jpg
アダルティーなポーズをしてくれました(笑)
ん~、マンダム?(←意味不明)

で。
トゥディー「何かこのカッコだとハンターっつーか山賊? 海賊?」
tottado-.jpg
……。
「とったど~~!!」
※注意! オウムは食べられません。
2009-08-09

ビックな野菜!?

みなさん野菜食べてますか~
不規則で食生活も悪い私にとって野菜はとても大切な栄養源あまり食べてませんけど
三条新町下ル所にあるお店“まゆめ”にお邪魔した時に発見したビックな野菜
衝撃的過ぎて頂いちゃいました
20090809031723_20090809123128.jpg
さて問題です
↓これ何だか分かりますか??
20090809035638_20090809123131.jpg
↓ちなみにこれはきゅうりです
20090809035430_20090809123134.jpg
あまりにもデカいので友達に持ってみてもらいました(笑)
20090809031920.jpg
デカ過ぎて笑っちゃいます

そしてさっきの問題の野菜は・・・

かぼちゃ!?




て思いますよね
ぶっぶ~
正解はまさかのズッキーニでしたちゃんちゃん

おまけ。
20090809033009_20090809123138.jpg
お店のホワイトボードに書かれてました
みなさん分りますよね~最近お騒がせのピ~

by花ッコ。
2009-08-07

第7回マッシュ遠足 その1

去る8月4日(火)、昨年11月の大文字登山以来のマッシュ遠足を敢行しました!
(“マッシュ遠足”とは…京都店のオープンした6年前より続けられている伝統行事。スタッフ3人が唯一揃って休みをとれる休館日にする、おでかけ。)

今回のメインの予定は、スイカ割りアーンド花火です

ちょっと遅めの午後2時に、嵐山の渡月橋に集合しました!
CIMG9935_convert_20090807030000.jpg
今回は場所を考えて、全員自転車で集合!各々、45分くらいかけて駆けつけました。
集合時にはすでに全員汗だく状態
ちなみに上の写真でサトゥーのチャリのハンドルにぶら下がってる怪しいビニール袋の中身が、本日の主役のスイカくん(激重)です!
CIMG9937_convert_20090807031227.jpg
ちょうど前日に梅雨が明けたばっかりの近畿地方、太陽ぎらぎら入道雲はもくもく、文句の無い真夏日です
夏大好きサトゥーはテンション上がりまくり、紫外線が天敵のトゥディーは日焼け止め塗りまくり、朝まで呑んでた花ッコはいつものように息上がりまくり(笑)

渡月橋からちょっと上流に行ったあたりでもいいかな、とも思っていたのですが、2、3日前まで降り続いた雨の影響で桂川が大増水中
こりゃとてもスイカを冷やすどころの騒ぎじゃないってことで、少し距離はありますが、当初の計画通り嵯峨野の奥の清滝を目指すことに

途中、コンビニでお酒やアイスを調達しつつ、嵯峨野を奥へ奥へと進みます。
↓化野念仏寺のあたりで突如現れるまゆ毛だるま(?)
CIMG9948_convert_20090807031423.jpg
うぎゃあああああああああっ きもいー

そこから更に石畳の坂を登っていくと、赤い鳥居と平野屋さんが見えてきます。
サトゥーはこのあたりまで来ると毎回、はしっこまで来たなあ、と実感します。観光客もほとんどいなくなってきます。
CIMG9954_convert_20090807031610.jpg
茅葺き屋根のお茶屋さんが並び、その茅葺きの屋根が苔で覆われているのが、また風情あるんですよね~

そこからまた少し行くと、嵯峨野の最奥の寺、愛宕念仏寺に出ます。
苔むした、一体一体すべて表情の違う石の仏像がびっしり並んでいて、とてもいいお寺です。春には境内一面に“シャガ”の花が咲いて、それはそれはきれいですよ。
…しかし今回はそれもスルー。

愛宕念仏寺のすぐ先には、京都の心霊スポットとして名高い『清滝トンネル』がぽっかりとその口を開けているのでした…。
CIMG9965_convert_20090807031746.jpg

<つづく>
2009-08-05

新作、ヤイモリ??!

いや~
昨日は遊んだ、遊んだ
遠足の模様はまたアップするとして、新作がどんどこ入荷してますのでその紹介を!
20090805122108.jpg
Tシャツ+キャミワンピ+ゴアパン!
マッシュらしい重ね着スタイルのコーディネイト

20090805121119.jpg
◎ヤイモリ ゴアパン(ブラック/グリーン/パープル)9,240円
サトゥー家にもしょうっちゅう出没するヤモリと、田んぼなんかにいるイモリをMIXしちゃったヤイモリという生物の柄!発色のよい植物もきれいです。

20090805121009.jpg
◎ヤイモリ 着物スリーブカットソー(ブラック/グリーン/パープル)13,440円
定番になりつつある、伸びの良いチュール素材の着物袖です。指通しも付いてますよ
中に着るものによって、夏から冬まで長く着られるアイテムです!

20090805121319.jpg
◎袖ロールアップ デザインチュニック(ホワイト/ブラック/ブルー)6,090円
上のコーディネイトで、キャミワンピの中に着ているのが、こちら。
セブラくんがこっそりいる丈長めのTシャツです。袖がロールアップされた形に縫われているのがワンポイント☆袖ロールアップは、華奢に見せてくれる効果がある気がします!
マッシュの派手なやつと合わせると可愛いですよ

他にも新作入荷中です!
是非チェックしにいらしてください

2009-08-03

明日は休館日!!

明日、8月4日
新風館の休館日です!!


来る予定を立てていらっしゃった方、申し訳ありませんm(__)m
休みすぎ、というウワサの新風館ですが…
またあさって以降元気に営業しておりますので、よろしくお願い致します!!


あ~
去年の夏の遠足で3人で滋賀に蓮を観に行ってから、もう1年か~…
早いものです。

で!
今回は久々にやります遠足

場所は…近場で京都市内、心霊スポットとしても有名な(?)西の方の河原で、
スイカ割り&花火の予定(地味!)

ピン!ときた方は、ぜひお越しください!
スイカのおすそ分け、致します!(笑)


さて、最近色々おみやげを頂いています
20090803152134.jpg
まずはいつも美しいFさまに頂いた、“ルーブル美術館展”のおみやげ!
絵画の箱に入ったこんぺい糖。可愛い~!
ありがとうございます
ルーブル美術館展、サトゥー家の近所でやっているので早く行かないと近所だと油断してるうちに終わっちゃってたりするんですよね~

20090803151945.jpg
そして、いつもお世話になってるMさまからは、喜界島のおみやげを頂いてしまいました!!
喜界島にご親戚がいらっしゃるとの事で…羨ましい~
“ごま黒糖”“しょうが糖”“黒糖ソラマメ”…南国~

あ~南国行きたい…沖縄…西表…Mさまに頂いた黒糖を食べて、行った気になります!
ありがとうございます
2009-08-01

新作、トンボまつり!!

みなさ~ん!!今日から8月ですよ
が、しかし全然梅雨が明けないですね例年の蒸し暑さを感じないので過ごしやすいのは良いんですが
8月まで梅雨が続くと夏が短く感じちゃいそうですね
さぁ新作のトンボシリーズをご紹介~
トンボUネック3分袖セットインTシャツ
 6,090円
20090801130528.jpg
久しぶりの和テイスト
マッシュらしい配色で柄を引き立てています
さくっと1枚で着れちゃうTシャツは夏に重宝しますよ
トンボラップスカート 10,290円
20090801130804.jpg
重ね着に便利な巻きスカート柄の入りが少ないので
どんな柄のマッシュでも合わせやすいですよ
使えそうですね
トンボラップワンピース 20,790円
20090801130615.jpg
着物風な大人ワンピース
真ん中の切替が帯の様になったデザインでとても個性的です
和テイストがお好きな方はこのトンボシリーズ要チェックですよ!!


先日京大病院オープンホスピタルに行かれたU様&S様から京大飴頂いちゃいました
20090727155905.jpg
写真じゃ分りにくいですが“なめてかかれば挫折知らず”と書いてあります(笑)
U様&S様ありがとうございます!!これをなめれば京都店3名は挫折知らずになるはず(?)

by花ッコ。
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
