--------


2009-07-29

新作サクサク☆

どんどこどんどこ新作が入ってきています☆

20090727161718.jpg
◎スパイダーフラワーヘンリーネックT 7,140円
きれいな花模様の中には蜘蛛の巣が… もちろん、住人もいてはりますよ~。さらっとした素材で着心地もバッチリです。今すぐ着れちゃうのがいいですね~。

20090727155318.jpg
◎スパイダーフラワーラグランチュニ 10,290円
夏のシークレットアイテムで大人気だったラグランチュニックが秋にも登場
ふわっとしたラインなのに、前から見たらスッキリ、うしろはほわんとしててむっちゃ可愛いです
上のヘンリーネックとはまた違ったオモムキでいいですね~。

20090727161055.jpg
◎フォレストVネックプルオーバー 15,540円
早くもベージュが完売しちゃいました! はっ早い…。 
秋のテーマは『HUNT!』なのですが、これの柄をよーく見ると…。
20090727160810.jpg
狩人とか猟犬とかがいます!
でもこのわんこ、何かポチって感じがしません? 獲物にも尻尾振ってそうな感じです(笑)。

20090727160340.jpg
◎フォレスト切替フリンジスカート 17,640円
こちらは長めのスカート。アシンメトリで切替でフリンジで存在感アリです♪ これにもポチがいますよ(笑)

メンズももちろん入荷してますよ~!
menzukinoko.jpg
◎マンダラ7分丈ラグランT 8,190円
このラグランはメンズ限定アイテム! シンプルで可愛いと評判のマッシュのラグラン、秋はキノコですよ~!
背中のデカイマンダラのまわりには、ちっちゃいキノコが並んでいます♪ 何とも手描き感がありますね~。カワユイ。

他にも随時入荷中ですよん☆
2009-07-28

めくるめくメガネ族。

「あれ、トゥディーさん何で眼鏡してるんですか?」

ええっと、最近よくお客様に云われます。
二ヶ月ばかり前にレーシックを受けて、バッチリ目が良くなったトゥディーです。
が、「半年は紫外線浴びないでね♪」とお医者さんに云われたので、外出時はサングラス、お店にいる時はUVカットの眼鏡をしています。
しかもこの眼鏡、今まで使ってたやつのレンズを変えただけという…。
見た目全く変わってないやん。と、色んなところで突っ込まれてます。

まぁねぇ、ワタクシの眼鏡人生も大分長かったからですねぇ。
ある意味体の一部だったというか、ないとちょっとサミシイというか。

そんなトゥディーの気持ちを察してくださったのか、T様からこんなのを頂いちゃいました♪
megane.jpg
メガネキーホルダー☆(ド○○もんが道具を出した風)
めがねのまち・鯖江出身のトゥディー、眼鏡をかけなくなってもこの眼鏡アイテムを持ち歩きます♪
T様有難うございました~!

hanamegane.jpg
そういえばワタクシ、子供の頃によく絵本とかの魔女が鼻にのっけるちっちゃい眼鏡に憧れていたなぁ。
あとモリアーティー教授(名探偵ホームズのライバル)みたいな目に直接(?)はめるタイプのやつとか。

あ! あとこれ↓やりませんでした?
ultraman.jpg
ジュワッチ!(ウ○ト○マン)
2009-07-25

新作、蝶まつり!

蝶好きさんは必見!
色合いのきれいな、秋の蝶柄の登場です!
tyoutank.jpg
◎蝶家族ロングタンク(グリーン/レッド/パープル)8,190円
光沢のあるテロ素材に、グラデーションが美しい蝶が、どーん!
丈ちょっと長めなので、裾はたるっとしてサルエルパンツと合わせたりすると可愛いんじゃないかと思います
同色同素材のキャミ(5,040円)も入荷してます。

tyouhuriru_20090725124119.jpg
◎蝶家族 着物袖Vネックカットソー(グリーン/レッド/チャコール)13,440円
昨年秋も大好評だった、この形。モザイク画のようなきれいな柄と、合いますね~
今年も“指通し”付き!

tyougoa.jpg
◎蝶家族ゴアパン(レッド/チャコール)9,240円
ゴアパンも、色きれ~い
ちょっと土っぽくて落ち着いたレッドと、夏らしいチャコール…うーーーーん。。両方買いかも

シンプルだけど、凝った作りのデニムも入荷しました!
tyoupt.jpg
◎雲刺繍デニムミニスカート(グリーン/パープル/インディゴ)11,340円

kumosk.jpg
◎雲刺繍デニム スキニーパンツ(パープル/インディゴ)13,440円
なつかしの定番・雲抜染の、刺繍版??
触ると、雲がちょっと盛り上がってて可愛いです。
洗いをかけてからオーバーダイを施したグリーンとパープルは、深みがあってきれいな色合い。
ストレッチがかなり効いたデニムです。

他にも新作入荷中~!
“くもり時々豪雨”みたいなお天気の日が続いてますが、せっかくの週末です☆ぜひお店まで遊びにいらしてください
本日は夜9時まで営業しております

2009-07-23

MORE SALE!

20090724004957.jpg
新風館の恒例“MORE SALE(モア・セール)”23日(木)よりスタートしました!
それに合わせてマッシュも24日(金)よりセール品最終価格!!
色んな物が更にお求め易くなっております☆
除外品のアレとかアレも、セールになりますよ
是非この週末はお店へ~!
もちろん、秋物も続々入荷中です


<おまけ>
スポンジから、何か変なぴょろっとしたやつがいっぱい発芽中~
20090724005132.jpg
名づけて、“マッシュ・スプラウト”

2009-07-20

秋の新作コーディネイト☆

入荷したての新作で、おすすめのコーディネイトです!
20090719151228.jpg

まずは目を引くTシャツからご紹介。
20090719150014.jpg
◎毛皮3D VネックTシャツ(ブラウン/グリーン/パープル)7,140円
もうすっかりおなじみになった3Dプリント、今回はゴージャスな毛皮バージョン!ラムのくるんくるんの毛と、アクセサリーと、デザイナーが公園で見つけてきた落ち葉が組み合わされて、とっても素敵な仕上がりです
同柄でロングのカーディガンも↓
20090719151058.jpg
◎毛皮3D 5分袖カーディガン(ブラウン/グリーン/パープル)11,340円
こちらもかなりのインパクト!3色とも本当にきれいですよ。
5分袖なので、すぐにでも着れます。秋先取り!

20090719151143.jpg
◎マンダラデニム裏毛ハーフパンツ(グリーン/ブラウン/インディゴ)13,440円
こちらももう定番になりつつある“デニム風プリント”。スウェット素材なので楽ちん!
ゴアパンの上に重ねても可愛いだろうな~

20090719151357.jpg
◎ボーダー メッシュ編みニットベスト(ブラック/ブルー/ブラウン)13,440円
上のコーディネイトでは、ヒモを後ろで結んでいます。
綿ニットのベストは夏から秋まで、とっても使えるアイテム!インナー次第でどうにでもなります(いい意味で!)

もうすでに完売の色も出始めた商品もありますよ
秋カタログも配布中ですので、是非チェックしにいらいてくださいね~


2009-07-19

本日、丑の日。

本日は土用の丑の日ですね!
皆様うなぎは食べましたか?

土用の丑にうのつく食べ物を食べると一夏健康に過ごせる、というのは昔からあったそうですが、それをうなぎにしたのは、江戸時代の発明家、かの有名な平賀源内です。
元々うなぎの旬は冬だったそうで、夏に売れなくなっちゃったうなぎ屋さんが源内さんに相談したところ、
「『本日丑の日』って店の前に張り紙出して、かくかくしかじかって説明したら売れるんじゃない?」
って言われたので、物知りの源内さんが言うことだなーということでやってみたら大ヒットしたそうです。
要するに、バレンタインデーのチョコレートとかと一緒なわけですね。

じゃあ、まのつくマッシュは、うの日に売り出すといいのだろうか……
などと考えてしまうトゥディーでした。
っちゅーか、うまの日っていつやねん。

バレンタインにはチョコレートを買うトゥディー、もちろん土用の丑の日はうなぎです。
unagi.jpg
庶民なので、スーパーで買ってきたお手頃価格なうなぎをお弁当に詰めて、今日はうな重弁当☆
お弁当箱は先日長浜で買ったものです。(長浜まで行って弁当箱買うってどないやねん…
まぁ、雰囲気重視で(笑) こういうのは気分が大事!
それにしても、蒲焼のたれってご飯に合うなぁ。
うなぎというよりたれメインで食べてもいいなぁ(←意味がない。)

おまけ。
昨日脱走して散々心配させた我が家のぴにゃこ。
onaka.jpg
お外に出たので怒られた上にガシガシ洗われて、ちょっと凹んでいるぴっちです。

そして、ぴっちのお腹がとんでもないことになってます。
ハゲてしまったので、ダルプヨなのがバレバレです。
毎日食ってすぐ寝るからこんなみたいなっちゃうんだぞ!
でも、飼い主のお腹もこれに負けず劣らずなので、頑張らないとね(笑)。
2009-07-18

秋の新作!その二&秋カタログ!!

20090718165007.jpg
秋のカタログが届きました~!!
デザイナーのペルー旅行記や写真も載っていて、この秋のマッシュができるまでの過程を想像することができます!
そうすると、秋物のひとつひとつの服や小物に込められたデザイナーの思いが伝わってきて、より楽しくマッシュを着こなせますよ

さてさて、秋の新作紹介のつづきです!
20090718165158.jpg
◎マンダラワンショルダーキャミソール(ブラック/カーキ/パープル)6,510円

20090718165250.jpg
◎マンダラフリンジ付きスカート(ブラック/カーキ/パープル)14,490円
どちらも光沢のある素材で、きのこのマンダラが、きのこきのこ!
20090718165341.jpg
↑きのこ(トリュフ)を探すブタもいる~

20090718165505.jpg
◎ワンウォッシュサルエルパンツ(ベージュ/カーキ/ダークブラウン)13,440円
キュプラに洗いをかけているので、風合いがとてもいいです!秋になったら、ブーツと合わせたい

秋物、まだまだまだ入荷してます!
(つづく)


2009-07-17

行きはよいよい、帰りもよいよい

毎年恒例! 三人揃って祇園祭の宵山に行ってきました!
kitakannon.jpg
やっぱり夜は提灯に火が入ってきれいですね~。あちらこちらからコンチキチンが聴こえてきます。

仕事のあとで、まずはカンパーイ
karupisu.jpg
サトゥーさんはカルピスチューハイ♪ カルピスって夏の飲み物な気がするなぁ。
takoyaki.jpg
アテはやっぱり屋台のたこ焼き! 花ッコの表情が全てを物語ってます。アッツアツです
karaage.jpg
大好物の唐揚げを頬張るトゥディー♪ …直前にジムで流した汗が無駄に(笑)

……何故かアップ三連発(笑)


suzukayama.jpg
途中でお客様のS様ご夫妻とお会いしました☆
バッチリ逆光なので解らないですが、お二人ともマッシュでした♪

おまけ。
yopparai.jpg
……。
「何か、去年より大人になった気がしますわ~」(花ッコ談)

気になっちゃった方は、去年の宵山の写真を見て下さい(笑)
2009-07-17

秋の新作!その一

20090717101552.jpg
マッシュマニア2009年秋のテーマは、
『HUNT!』-“狩”
です!

ワイルドで色鮮やかな柄の中に、動物やきのこがいっぱい!

秋物とは言っても、今すぐ着られるアイテムがたくさん入荷しています!
マッシュマニア京都店では、本日7月17日(金)より、秋の新作を含めて税込み1万円以上お買い上げの方に、マッシュオリジナルのハンドタオルをプレゼント☆
一足早く、秋物ゲットしちゃいましょう~
20090717101732.jpg
◎HUNT!細身セットインTシャツ(ホワイト/イエロー/グリーン/パープル)
テーマを表した狩の柄!うさぎの親子が網の中から逃げようとしています

20090717101254.jpg
◎波うさぎVネックタンクトップ(ホワイト/ブラック)
これは入荷早々大人気の柄!躍動感溢れる筆遣いで、“因幡の白兎”のような絵が描かれています。同柄でアロハも↓↓
20090717101501.jpg
◎波うさぎシャツ(ホワイト/ブラック)
定番のアロハも、うさぎ!!
20090717101352.jpg
こっそりとお月見のうさぎもいるよ

秋物まだまだ入荷してます!!
(つづく)
2009-07-15

新作入荷~!

大好評のプレミアムアイテムに、ゴアパンが登場です!!
20090714191644.jpg
◎GARDENMIX B 7分丈ゴアパン(ベージュ/ネイビー)7,350円
7分丈のゴアパンは、夏にイチオシ

20090714191816.jpg
◎GARDENMIX A ゴアパン(ブラック/ネイビー)8,400円
渋い色合いのゴアパンです。涼しそう

そして折りたたみ傘の新作も登場!!
20090714194910.jpg
◎エレファントマーチ折りたたみ傘(ホワイト/ブラック)10,290円
総柄の傘をよ~~く見ると…
20090714195028.jpg
ゾウさんいっぱい
2009-07-14

今日から宵山!

祇園祭は今日からいよいよ宵山です!
hoko.jpg
今日は宵々々山。宵が三つ!
宵山が始まると、「ああ祭やなぁ~」って思います。昼に見る山やら鉾やらもキレイですが、やっぱり提灯がついてる夜がキレイですね。
トゥディーは屋台では毎回買うものがあります。唐揚げです!
コダワリとしては、立田揚げ系の衣がかりっとしたやつが大好きです
これでビールとかあればサイッコーですね!

夜も楽しい祇園祭ですが、昼には町家でおうちのお宝を公開しているところや、浴衣や下駄を安売りしているところを歩くのも楽しいです。
最初に町家をのぞいたときは、おうちの中でおうちの人が普通に晩御飯食べてたりするのにびっくりしました(笑)
オ、オープンやな…緊張せーへんのかな…。
未だに覗いたおうちのなかで団らんを見ると、どきどきしてしまいます。
あんまり見ないですよね、こういうの。

さて、本日はT様ご夫婦に素敵な差し入れを頂いちゃいました☆
20090714195316.jpg

こんちきちん♪ 祇園祭限定のお菓子です♪
どら焼きみたいなお菓子なのですが、このどら(?)部分というのかな、生地がむっちむちのもっちもちで物凄く美味! ほのかに香ばしい香りもして、あんこもジューシィです。こんなん初めて食べました!
T様、有難うございました!

宵山にはマッシュの三人がビール片手に山鉾見物に繰り出しますよん♪
2009-07-11

もうすぐ祇園祭

今日は久々に雨も降らず、いいお天気でしたね

そろそろ祇園祭の『鉾立て』が始まったというので、サトゥーも休憩時間にコソッと観に行ってきました!
20090711194154.jpg
サトゥーが観たのはお店から一番近い『菊水鉾』の鉾立てです。
土曜日という事で、たくさんの人が集まっていました!
20090711194027.jpg
このてっぺんの“菊”、確か去年も見たような…
町内の若い衆からおっちゃんらまで、揃いのハッピを着て忙しそうに動いています。
鉾が立つところはすでに車両通行止めになっていて、両脇のお店でも祭の準備が進んでいました。

今年は、山鉾巡行も宵山も、宵々山も宵々々山も全部平日ですが、我々チーム・マッシュの3人も、宵山の日に祭に繰り出そうと思っています!

そういえば、新風館の今年の宵山のライブは、“bird”“orange pekoe”だそうですよ。
トークショーには“UA”も来ますので、チェックしてくださいね☆


おまけ
昨日料理しようと思ってナスのラップを取ったら…
20090711143647.jpg
…えっ?!
ええええええええええええ?!


…お○ん○ん?( こら!)

2009-07-10

再値下げ!!

20090710113954.jpg
本日より、春夏物セール商品が全品50%オフになります!!

また、セール除外品だったシークレットアイテムなどが、一部30%オフ!!
ほんとにお買い得ですもったいないくらいお買い得
是非皆さまチェックしにいらしてくださ~い!!

20090710114227.jpg
そして本日より『水着NAVIフェア』がスタートです☆
水着やフィットネスウェアをオーダーして頂くと、マッシュオリジナルのハンドタオルをプレゼント

前から気になっていらっしゃった方も、この機会に是非お試しください
2009-07-06

スタッフコーデ☆

入荷するなり即完売したプレミアムアイテムが、再入荷しました~!
20090705163332.jpg
◎ロータス&ドラゴンフード付きジレ(ブラック)11,550円
◎GARDENMIX VネックTシャツ(ホワイト)5,670円



最近の京都店スタッフの着こなしをご紹介。
まずは花ッコ
20090705165136.jpg
◎スパンコール着物スリーブワンピ(ブルー)15,540円
◎マンダラ7分丈ゴアパン(カーキ)8,190円

しゃらっとしたワンピが、大人な感じで可愛いです!そして、夏にあるとほんとに便利な7分丈ゴアパン。

次はトゥディー
20090705170110.jpg
◎ロータス&ドラゴンフード付きジレ(グレー)11,550円
やっぱりトゥディーはこんなん似合いますね~
グレーは結構渋めなので、大人な女性な感じにも着れますよ

最後は私サトゥー
20090705165837.jpg
◎ロータス&ドラゴンVネックフレンチT(パープル)6,090円
◎ビッグフラワーチューブホルター(ゴールド)7,140円
◎変形サルエルパンツ(パープル)9,240円
◎トロピカルペイズリー プリモレギンス(ブラック)
10,290円7,203円(30%オフ)
「せっかくのチューブホルター、上から何か羽織るのはもったいない…でも肩や背中を出すなんていややわ~」という方には、こんな感じでVネックのTシャツと重ねるのがおすすめです!
しかも背中にはロータス&ドラゴンがちらりと見えてます

そして、今までセール除外だったプリモーディアル商品が、一部30%オフになってますよ☆
とても肌触りがよくって丈夫なプリモーディアル、まだの方はこの機会に是非お試しください!!
2009-07-04

ようやく…

サトゥー家のパソコンが突然壊れてから早数週間、ようやく新しいパソコンが届きました。

新しいとは言っても、ヤフオクで落とした8,000円の中古です。
ちなみに壊れたやつは中古で7,000円でした。
PCにお金はかけない主義のサトゥーです

…と言いつつ、毎日のように大量の音楽データや写真データをやり取りしたり保存したり、作曲や録音ソフトを使いまくったり、酷使に酷使を重ねてしまうのですが…。

で、2号が届いたのですが、これがまた、でで、デカイ…
20090704123816.jpg
↑左が1号、右が2号。
マッシュのブックカバーの文庫本を参考にして頂けると、デカさが伝わるかと。。
ちょっとした机か椅子のような存在感です

あとは1号からHDDを移せば、サトゥーのこの5年間くらいの思い出(写真)や努力の結晶(曲)が復活するハズ…
もしHDDが壊れてたら、ほんとに凹みます


おまけ
20090704144551.jpg
サトゥーが最近『 マライカ 』で買った指輪です。
イソギンチャク


2009-07-01

水着NAVI新柄登場!!

えらいもんで、2009年も今日から後半戦ですってよ

最近はサッカーのコンフェデレーションズカップがあったり、テニスのウィンブルドンがあったり、我が愛するヤクルトスワローズと、にっくき(巨人ファンの方々すみません)読売ジャイアンツの直接対決があったりと、テレビでスポーツ観戦三昧のサトゥーです。
家のパソコンがまだ治らないので、テレビっ子の本領発揮してます

さてさて。空梅雨だったのも一転、梅雨らしいお天気の日が続いてますね。
祇園祭のコンチキチンも聴こえてきて、サトゥーは早くも梅雨明けを意識し始めてしまいます。
(京都では、祇園祭が終わると梅雨明け…なんて言います)

お店の水着NAVIには、新柄が登場しました!!
20090626192936.jpg
これは可愛い~
水着NAVIは今まで『総柄』のものしか無かったのですが、初めて『パネル柄』の登場です!
20090626120510.jpg
むか~しむかしの“ダイヤストライプ”の柄と、今人気の“ビッグフラワー”の二柄が、それぞれ3色ずつ。
アイテムは『ホルタービキニ(9,450円)』『ノーマルショーツ(6,300円)』『ガウン(12,600円)』の3つです。
(画面を写メったので、画像がざらざらしていてすみません)
20090626120838.jpg
ダイヤストライプの柄は、ネイティブアメリカンの柄のようでかっこいいです!
ガウンは陸(?)で普通にカーディガンとして使っても可愛いです。

やっぱりマッシュの水着はきれい!
一般の水着(??)とは、プリントの質が違います。

もちろん今までの総柄の方なら、ワンピースタイプやキャミキニタイプも選んで頂けます。

是非この機会に水着、いっちゃいましょう!
わたくしサトゥーが、ウミウシとかアメフラシとかいっぱいいるイイ海紹介しますよ~
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
