--------


2009-06-30

マッシュ新聞七月号!!!

最近ワタシの中でドチクショ~て言葉が流行ってます
どーも花ッコです
お天気もようやく梅雨らしくなってきましたね
明日からは七月です
マッシュ新聞も七月号でましたっ
20090630180200.jpg
早い者勝ちですよ~

by花ッコ。
2009-06-28

プレミアム☆商品

今日も真夏のような空でしたね~
ああ海へ行きたい…
新風館の吹き抜けの、四角い空を眺めて妄想するしかないサトゥーです


さてさて。皆さまもうセールへは来て頂けましたでしょうか??
毎回思うのですが、ここここの商品がこんな価格で…
ぜひまだの方、お早めにお越しくださ~い

さて、お店には昨日より
『mashmania10周年記念第4弾、プレミアム☆商品』が入荷しております!!

この春夏の人気の柄を、人気の形で、なおかついつもと同じ品質ながら、感謝を込めてちょっとだけお求め易い価格になっています。
色合いもちょっと渋めで、かなり可愛いです!
20090627195116.jpg
◎クイーンバード アジアンネック5分袖(ホワイトパープル)5,985円
人気のクイーンバードが、アジアンネックになって登場!爽やかホワイトと、アジアンなパープル。

20090627193856.jpg
◎GARDENMIX Vネックワンピ(ブラック/ネイビー)8,190円
春の極楽鳥庭園の柄と、夏の時計草、リーフ、ビッグフラワーの柄がコラージュされた作品です。
重ね着しやすいシンプルなラインのワンピ!
同柄のTシャツ(ホワイト/ブラック)5,670円も出てます!

20090627191338.jpg
◎ロータスガーデン サリーカーディガン(ブラック/ネイビー)10,500円
◎ロータス&ドラゴンフード付きジレ(ブラック/グレー)11,550円
どちらも渋い柄のカーディガンです。薄手なので、夏の羽織にちょうどいいです

20090627191253.jpg
◎GARDENMIX アジアンチュニック(イエロー/ネイビー)8,400円
こちらも春夏の人気柄をコラージュしてます。エキゾチックガーデン、ペイズリー、ダイヤなどの柄が隠れていますよ~
同柄のTシャツ(イエロー/ネイビー)5,670円も出てます!

20090627191045.jpg
◎極楽鳥庭園3分袖Tシャツ(グレー/ターキス)5,040円
人気の極楽鳥庭園の柄が、ついにTシャツになりました!二の腕も隠れる3分袖!
夏らしいターキスと、渋いグレー。

どれも販売開始と共にとても人気で、早くも完売の色も多数出てきております!
是非チェックしにいらしてください



2009-06-27

SALE スタート!!

20090627011942
本日6月27日土曜日より、マッシュマニア京都店の2009サマーセールがスタートします!!

春夏物が30%~50%オフ☆★☆★☆
(一部除外品あり)

これからまだまだ着られるアイテムがいっぱいです!バッグやストールなんかもお求めやすくなっております☆

ラスト1点、というものも多いので、ぜひぜひお早めにお店へ足をお運びください(^O^)


~・~・~・~・~・~・~
セール準備をして先程家に帰宅したサトゥーですが、やはりマイケル・ジャクソンが亡くなったのがショック過ぎて、彼がジャクソン5だった頃に出演している“ソウルトレイン”のビデオを観ています。
当時マイケルは10歳か11歳。無邪気な笑顔を見せて、“I WANT YOU BACK”を歌って踊っています。彼の歌唱力とリズム感は、兄たちと比べても圧倒的です。
明らかに天才です。

学生の頃、よく彼らの曲をコピーやカバーや、させてもらいました。
このビデオも、擦りきれるくらい観ました。

まだ信じられません。才能が、早く花開き過ぎたのでしょうか。

彼が、せめて安らかに眠れますように…そう祈って、少し泣きました。
2009-06-24

夏の初めのハーモニー

今日和! このところジョギングできてない&外食が続いてしまって「ヤバイ!」と危機感を感じているトゥディーです。
京都店メンバー中一番の大食らいなので、運動でもしなかったらあっという間にポインポイ~ンになってしまいます…。
筋肉がつきにくくて太りやすい体質なのです(泣)

で、一昨日久しぶりにジョギングに行ったところ、700mぐらいでいきなりの大雨に降られてビシャビシャで帰る羽目になりました…。
またこんな微妙な距離で…。と思いながらトボトボ歩いていたら、何故かに会いました。
しかも30cmくらいの結構デカイ亀。
わぁ亀だぁ~と思いながら、しばらくしゃがみ込んで見ていました(笑)
↑すでにビシャビシャなので、色んなものがもうどうでもよくなっている。

トゥディーのジョギングコースには色んなものがあります。
ちょっと前は蛍も見れましたよ~。

さて、今回はスタッフコーデ!
まずはサトゥーさんから!
20090624120901.jpg
ビッグフラワーチューブホルタードルーリーベスト変形サルエルパンツ
夏のスッキリ大人コーデですね~。
ドルーリーベスト、ほぼ無地なのでマッシュの柄物との相性がバツグン!
写真だと見えないですが、後ろにタックがあるので、ふんわりしつつもウエストがシェイプされているというかなり凝ったデザイン!

お次は花ッコ~。
20090619195324.jpg
クジャク総柄二重カットソープチ刺繍ストレートパンツ
クジャクの羽根の色がとても花ッコっぽいですね。色違いのアイボリーはピンクの羽根で可愛め♪
このカットソーは透け素材の下に透けない素材が重なってるので一枚で着れちゃいます!
重ね着風で楽ちん♪

最後にワタクシトゥディー。
20090624120651.jpg
チェインタンク変形サルエルパンツ
サルエルパンツがサトゥーさんとかぶっちゃった…。そして笑顔がキモイ…。
チェインタンクは残りわずかです! 同柄のポケット付きビッグTもかなり可愛いですよ~
それにしても、サルエルパンツは楽ちんですなぁ。軽くて涼しいし。
ゴムウエストだから締め付けがなくて、ご飯でもビールでもなんぼでもいけてまうわぁ~。

…………ハッ!
2009-06-22

夏至の夜

昨日21日は夏至でしたね~
毎年夏至が来ると、「ああ今年も夏が終わりに向かってまっしぐらや~」とテンションダダ下がりのサトゥーです

昨日は仕事上がりに、トゥディーとメンラー行きました。
20090622131615.jpg
「 嗚呼、仕事のあとの麦酒はたまらんでござるな 」とか言ってそうなトゥディー(←勝手なイメージ)
疲れていたのか、口角が下がってますね(笑)
そんな時は、最近サトゥーがやっている“口角上げ運動”をやるといいよ

20090622131429.jpg
大丸の裏の“魁力屋”さんで、ラーメン・焼き飯・ギョーザ・唐揚げ食べまくり!!

実は冬以降、どんどん肥えていっているサトゥーです。去年の夏の写真と比べると、二の腕が1、5倍
これは口角を上げている場合ではありません!“二の腕体操”しなければ…


そして今日ご来店のNさまからの頂き物!
20090622131209.jpg
『メロンパンラスク』を三人分頂いちゃいました~

メロンパンで作ったラスクなんて、初めてです!
パン屋さんで働いてはるいつもお洒落なNさま、ありがとうございました
2009-06-19

またまた新作入荷~!

20090619203837.jpg
お待たせの◎マンダラ長傘13,440円が入荷してま~す!
ベージュの方は完売してしまいましたパープルも1点のみ!
お魚のいるマンダラで、大きくてしっかりした雨傘ですよ

20090619195045.jpg
◎ライオンギャザーバッグ(ホワイト/ネイビー/パープル)11,340円
コロンとしたシルエットが可愛いバッグが入荷しました!
近づくと、ライオンとか鳥とかがいるレトロな色柄が可愛いです↓
20090619181813.jpg

20090619180957.jpg
◎ホロホロタイパンツ(ベージュ/ブラック)16,590円
夏っぽい生地が涼しげなタイパン!モダンな柄が、東西文化の交流って感じです(???)

20090619195224.jpg
◎スパンコール着物スリーブワンピ(ブラック/ブルー/ネイビー)15,540円
テロっとした素材に和風な感じのペイズリーっぽい柄が描かれてます。
きれいなワンピですよ~
同様のキャミ7,140円も出てます!

そして、早くも一部秋の新作も入荷しました~!!
是非明日あさって、お店に遊びにいらしてください
2009-06-18

スタッフコーデ☆

20090618231449
20090618231435
20090618231423
どうもー
最近家のパソコンが壊れてしまい、デジカメで撮ったおでかけの写真も使えず日記も書けないサトゥーです(泣)

おでかけ日記は若い二人にまかせて、しばらくはケータイで地味なブログを(>ε<)

今回は、スタッフ三人それぞれの個性がよく出たコーディネイトです!

まずはトゥディー。
ロータス&ドラゴンのTシャツに、サラッとした素材のビッグフラワーのシャツがトゥディーらしいですね。ボトムスは、ひざ丈のストレッチ素材のパンツです。
頭の上に掲げているのは、最近ある植物の種を撒いた鉢です。早く芽が出ないかな~(゜_゜)

続いて私サトゥー。
ホロホロのシャーリングワンピをちょっと下げて、ハイウエストのスカートとしてレギンスと合わせています。羽織っているのは新作のプリモーディアルのカーディガンです。ボレロ風で使い易いですよ(^o^)

最後は花ッコ。
シンプルなシマウマTだからこそ、キラキラスカート+ロータス&ドラゴンゴアパンという派手ボトムスでちょうどいい☆
サトゥーが「この春夏買った中で一番使える」と言った革ベルトを、花ッコもついに買っちゃったみたいです(^O^) ぷぷぷ(^.^)
2009-06-15

明日は休館日!!

梅雨に入ったというのに雨があんまり降らないですね~。
おでかけはしやすくていいんですけど。

先日来られたK様に、トゥディーはプレゼントを頂いてしまいました!
09061501.jpg
オシャレなシャワーアロマソープです☆
香は「海辺の散歩道の香」らしいです。
確かに爽やかな感じで、地中海の海岸を歩いてきたイメージですね~。…行ったことないけど(笑)
K様有難うございました! これで地中海に行った気分でお風呂に入ります♪

さらに差し入れも頂いちゃいました☆
09061502.jpg
クッピーラムネ。しかもただのクッピーラムネではありません。ジャンボです。
どのくらい大きいかというと…
09061503.jpg
メガサイズです。一袋が大体サトゥーさんの顔くらいあります。で、でかい…。

さて。明日16日(火)は新風館は休館日です!!
また17日からは通常通り営業しております! 皆様のご来店お待ちしておりま~す!



2009-06-14

天下分け目の…

何だかここに登場するのはとてもお久しぶりな気がします(笑)
手術後はブルーベリーをサプリメントで摂ったり、とおーくを見たりして、とても目に気を使っているトゥディーです!

さて、皆様は天王山という言葉をご存知ですか?
「シーズンも終盤を迎え、天王山となる一戦が…」とかスポーツニュースでよく言ってますよね。
あれ、実は本能寺の変に関係する言葉なのです。

ベベン! 時は天正10年6月2日、本能寺にて織田信長に謀反を起こした明智光秀! ベンベン!
しかし中国地方にいた羽柴秀吉が信長の仇討ちとばかりに、急遽京に引き返してきて事態は急変。6月13日に両者は京都と大阪の境目である山崎にて合戦をしたのでござ~い~。 ベベベベン!
高所を制した者がこの戦に勝利する、ということで両者は山崎の天王山に登りましたが、山頂を先にとったのは秀吉でございました。
あとは歴史の教科書にもあります通り、秀吉は勝利してやがて天下人に、光秀は敗れて三日天下という汚名まで着せられてしまったのでございます。ベンベンベンベン…

要するに、重要な一戦や、山場となることを、この天下分け目の戦いで重視された天王山という言葉で表しているのですね。

その山崎の合戦の地を巡る「天下分け目の天王山・山崎合戦の地を歩く」というツアーに参加してきました!
同行者は、以前一緒に岡山に行ったSさん。
junishi.jpg
Sさんはマッシュを着て来てくれました~ 懐かしの十二支ショートパーカー!
実はトゥディーもこのパーカー(メンズのほう)で行こうかなと朝悩んでたのでした。
色も同じだから、着てたら相当目立つだろうな(笑)
そして、偶然なのか狙ったのか、この日はまさに合戦があった6月13日!

まずは天王山に登ります。しかしこの日はあいにく霞が出ていて、下があまり見えなかったのでした…。しかもトゥディーはサングラス装備の為、撮った写メが確認できなくて、帰って見てみたら見事に真っ黒だったという残念な結果に…(泣)

二箇所目は観音寺
kannonji.jpg
ここには歓喜天が祀られていて、何でも願い事を叶えてくれちゃうそうです。
(ただし感謝の気持ちをおろそかにすると大変なことになるそうですが…)
歓喜天のルーツは、マッシュでもおなじみのガネーシャだそうですよ。

さて、ここでお昼ご飯タイム。
bentou_20090614163117.jpg
今回は山登りもあるので、コンパクトにおにぎり弁当。シマウマ君、お弁当を入れるにはちょうどいいサイズでお気に入りです♪
(中身は貧相なので割愛)

この後、昔の関所跡を見たり、明智光秀の本陣跡に行ったりしつつ、次なる目的地はサントリービール工場!ここもゆかりの地なのか? との声も聞こえてきそうですが、いいえまったく関係ありません。
工場見学の後はお待ちかね、ビールの試飲タイム♪
ossan.jpg
↑テキヤのあんちゃんのようです。
汗をかいた後のビールは最高でございました~

ほろ酔いで歩きながら、ツアー最後は勝竜寺城
ここは明智光秀の娘、お玉が嫁いだ細川家のお城です。
お玉は細川ガラシャという名前の方が有名ですね。キリシタンだったのでガラシャは洗礼名なのです。
山崎の合戦で敗れた光秀はここに一旦退いてきますが、とりあえず近江(滋賀)の自分の城に帰るために勝竜寺城の北門から出て行きました。
そしてその途中で竹槍に討たれてしまうのです…。
ここで解散となった我々も北門から出て行きました。
今は住宅街なので、槍なんて出てきませんがね(笑)

そんなこんなで、今回のツアーはおしまい。何だか大人の遠足のようでした。
Sさんお疲れ様でした~!

そして毎度長い文章を読んでくださった皆様もお疲れ様でした~!

おまけ。
namako.jpg
我が家のお姫様。洗礼してませんが、名前は原形を留めないくらいに変化しています。
最近はぴっちと呼んでいます。
元の名前は何だったのでしょうね~(笑)
2009-06-13

今週のおすすめ新作

今週末も、注目の新作が入荷してきました!
20090613122523.jpg
◎ビッグフラワースクエアネックワンピ(ブラック/レッド/水色)13,440円
京都店のミニカタログで、これのレッドを着ていた花ッコの“遠い目”がかなり好評だったやつですね(笑)
柔らかい透け素材ですが、ペチコートが付いているので安心!
着物風で、ちょい色気があります

20090613121930.jpg
◎ロータス&ドラゴンUネックワンピ(カーキ/パープル)14,490円
裾のフリンジが揺れて可愛いチュニックです。ゴアパンと合わせて使いやすい丈ですよ☆
どちらも渋めの色合いで、派手な柄でも大人っぽく

20090613121844.jpg
◎スネーク プリモコンビスカート(ブラック/インディゴ)12,390円
デニムに、ヘビと花の柄のプリモーディアル素材を貼り付けたミニスカートです!

20090613122439.jpg
◎カチューシャ 1,260円
シークレットアイテムで、カチューシャが入荷しました!柄や色はいろいろ!細かいとこも、マッシュでいきましょう

20090613121756.jpg
◎メンズ ロータス&ドラゴンヘンリーネックT(ホワイト/ブラック/グレー)MLサイズ 8,190円
メンズの方々お待たせしました!
背中にどーーーーーん

2009-06-12

ゆるゆるな花ッコの休日②

伏見稲荷大社です
20090609163255.jpg
境内は約87万平方メートルあるそうで甲子園球場の約22倍現在なんと約1万基の鳥居がお山の参道に並んで立てられてます
色んな願い事を叶えてくれるようですが1番多いのは商売繁昌みたいで鳥居には会社の名前がいっぱいです
本殿~奥社奉拝所までに2列に並んだ鳥居があります
20090609163719.jpg
TVや雑誌にも出てくるので有名ですよね「千本鳥居」
千本鳥居を抜けると奥社奉拝所に出ます
この辺に「おもかる石」と言う石があるみたいです
願いを込めて石を持って自分の予測より軽く持てれば「願いは叶い易し…」
逆に重く感じれば「叶い難し…」。と言う「占い石」
が探しても全然見つかりません何回来ても見つける事が出来ないのです
何処にあるか知ってる方は是非教えて下さい
あきらめて参道をぐるり
20090609172027.jpg
1周するのに2時間近くかかるのでNO体力ワタクシには厳しい修行のようでしたしかも昼にビールビールしてたせいか
ワタクシだけ8ヶ所も蚊に刺されてしまいました
ヘトヘトになったワタクシめを見かねたのか友達から
「かき氷でも食べる?」の優しい一言
しかし18時を過ぎてしまったせいで店はもう営業時間が終了でテンションが
トボトボ歩いていると近くのたこ焼き屋さんに氷の文字!!
「いらっしゃい♪何しよか?」
「もちろんビールで!!ぁ・・・乙女なかき氷忘れてた」
20090609184132.jpg
お店の名前忘れちゃったけど伏見稲荷駅そばにあるたこ焼き屋さん怪しげなおっちゃんが作るこのたこ焼きが美味しい
なぜかドロッドロだったけど(笑)
その後は京都ならではの川床にて
20090615.jpg
ぁ飲みすぎだ~
と言いつつもこの後も夜の街に消えてゆくのでした~

ちゃんちゃん

by花ッコ。
2009-06-12

ゆるゆるな花ッコの休日①

ワタクシ花ッコ携帯の画像が汚すぎる&アナログっ子なのでなかなかブログが書けてないのですが今回頑張ってアップします!!!
花ッコのゆるゆるな休日
美容師のお友達に午前中に髪を切ってもらう予定が気がつけば昼の1時
慌てて用意をしてとりあえず先にランチに行くことに
本当は街まで出たかったのですが時間がないのでワタクシが住んでいる西院で腹ごしらえをする事に
最近家の近くにインド料理のお店が3軒も出来ました
カレー狂のワタクシには嬉しい限り
その中でも1番リーズナブルなお店RAJUに行きました
ここのランチセットはなんと500円~ビールを飲むワタクシとしてはかなり有難いです
(いつもだったらランチでも2000円オーバーしちゃうので)
そして注文してしばらくすると・・・
20090609135214.jpg
ナンでかっインド人もビックリのこのデカさ
ナンでお皿が見えませんでも以外にペロっ
さぁ早く家に戻って髪を切ってもらわねば!!
美容院に行くがないのでワタクシの家の非常階段で切ってもらう事に大きなビニール袋をかぶって準備は
「どれくらい切る??」
「2センチ」
「エッ5センチぐらい??」
「いや2センチで」
「・・・・・・・・・」
「・・・すいません
20090609151331.jpg
チョキチョキ
なんか美容師さんてかっこいいなぁて思います
実は中学生までは美容師になりたかったんです(笑)
憧れますね~
「はい終わり!!」ってさずが2センチは早いな~
20090609151603.jpg
分りますか??自分では分るんですが・・・
いいんです指どおりはちがうからぁぁ
友よこれだけの為にハサミを持参してくれてありがとう
本当に感謝ですm(__)m
さぁ髪も切れたし出かけよう~今日は何故か急に行きたくなる○○に行くことに
久しぶりにバスに乗ったりしてみたりして
ismfileget.jpg
ん???

着いた先はここ!!
20090609162753.jpg
どこだかわかりますか??

つづく

by花ッコ。
2009-06-08

新作いろいろ☆

最近オレンジジュースを飲むと胸焼けが治る気がして
毎日飲んでますどうも!花ッコです
今日も新作をご紹介~
カブトムシ変形カーディガン 10.290円
ボタンが2列になっていて好きなところに留められます
20090608170648.jpg
カブトムシVネックドルマンTシャツ 9.240円↑
後ろにもこっそりカブトムシさんいますっ
新作コーディネート
20090608165651.jpg
オススメはインナーに着ている
ビックフラワーチューブホルター 7.140円
綺麗め大人ラインですね
↓続きましてワタクシ花ッコのオススメは
09060801.jpg
エレファントマーチスモッグブラウス 14.490円
パッと見カジュアルな感じですが実は肩に切り込みがある
ちょいセクスィーブラウスです
どれも数が少ないので気になる方はお早めに~

おまけ↓
09060802.jpg
by花ッコ。


2009-06-06

新聞&頂き物

『月刊マッシュマニア京都』、6月号が出てま~す!
20090606194055.jpg
今月も花ッコが可愛く作ってくれました
シークレットアイテムの紹介がたっぷりです。

そして、先日いつも素敵なTさまに、バリ島のお土産を頂いてしまいました!
20090603131058.jpg
生姜の甘いやつだとか…どきどき。紅茶に入れてティータイムに頂きます
ありがとうございます

そしていつも可愛いらしいSさまには、“CHAIMON”のおイモのお菓子を頂きました!
20090603130957.jpg
出来立てでぱりぱりで美味しかったです
ありがとうございました!!

そして、トゥディーの実家トゥディノ家からの差し入れ、ちょっとパッケージがあやしい『三方五湖 うめドリンク』
20090603130621.jpg
あやしい…

( 実際は、想像どおりの味がする梅のジュースでした美味しかったです )
2009-06-05

新作まとぅり☆

今週もシークレットアイテムが大量!大漁!
20090605170739.jpg
◎チェイン ポケット付きビッグT(レッド/グリーン/パープル)10,290円
タンクも大好評の“チェイン”の柄で、新作登場です!
トゥディーがミニカタログで大人に着こなしていたやつですな。スキニーにも、ゴアパンにも相性のいい形です!

20090605170653.jpg
◎ホロホロ シャーリングラップワンピ(ベージュ/ブラック/水色)13,440円
新型です!ストラップを外して、トレンドのベアトップワンピとしても着られるし、下げるとハイウエストが可愛いスカートとしても着られます
これは夏に活躍間違いなし!サトゥー一押しです☆

20090605170830.jpg
◎マンダラ グランチュニック(アイボリー/グリーン/チャコール)10,290円
これは、チュニックというより長めのTシャツといった感じです。
ギャザーがいっぱい寄っていて、着るとふんわりしていてとっても可愛いですよ
これもサトゥー一押し!(…出た!この一押しばっかりパターン)

そして再入荷のお知らせ↓↓↓
20090605171040.jpg
◎グランド細身セットインT(ホワイト/パープル) MLサイズ 6,090円
入荷してすぐ完売してしまったので、ブログにも載せれてなかった人気のTシャツが再入荷しました!シンプルめなのがいいですね。肩にはおっきめの、鳥&ゾウ

他にも新作が入荷しておりま~す!
今週末は雨気味??雨の日フェアも開催中ですよ
2009-06-03

メンズ★コーディネイツ

うっかりご無沙汰してた、メンズのおすすめコーデをご紹介!
20090527164838.jpg
☆クイーンバードヘンリーネックT(ブラック/イエロー/サックス)8,190円
☆サファリ文様 ロンT(ブラック/オレンジ)9,240円
☆ゼブラ抜染ワークパンツ(カーキ)16,590円
☆サファリ柄プリントストール(グレー/ブラウン)5,880円
☆タイダイ デイパック(グリーン/マジェンダ)13,440円
花ッコの表情は、
「あ~こんなオシャレ男子、そのへんにおらんかなあ…なかなかおらんか
というサトゥーの言葉を顔で表現してくれたもの(?)

上のコーデでも使用している人気の“クイーンバード”の柄で、シャツも登場してますよ↓
20090527163601.jpg
◎クイーンバード半袖シャツ(ホワイト/ブラック/レッド)13,440円
ハリのある綿素材で涼しそう!
レディースも同色で出てます!(12,390円 ただし胸ポケットは無し)

20090527163707.jpg
☆マンダラ総柄フード付き切替えZIPUP(ベージュ/グレー)15,540円
☆サバンナ切りっぱT(アイボリー/オレンジ/パープル
☆マンダリーショートパンツ(ブラック/イエロー/カーキ)15,540円
☆メノウ羽根ネックレス 9,240円
ショーパンにパーカーをさらっと羽織って、海の男系(?)スタイル!

20090527163517.jpg
◎マンダラフード付き切替えZIPUP(グリーン/パープル)15,540円
◎マンダラ総柄フード付き切替えZIPUP(ベージュ/グレー)13,440円
メンズはフード付きです。右のはパイル地なので、海にもおすすめ!
女の子がダボめに着ても可愛いですよ☆

20090603184216.jpg
◎ヤツデ ノースリーブ(アイボリー/グリーン/チャコール)6,090円
メンズでは初めての形です!ケンシロウ系(?)ノースリ
女子が着たら、チュニックになって可愛いです。

メンズも大量入荷中~!ユル系の柄からかっちょいい和柄まで!
2009-06-02

おやつの話。

今日も真夏のような陽射しでしたね。
お休みを頂いていたサトゥーは、洗濯をしながら、なんとなく『出町ふたば』の“豆餅”が食べたくなってしまい、そのうちどうしても食べたくなってしまい、買いに行くことに。

京都では有名なふたばの豆餅。一般的に言うところの、“塩豆大福”になるんですかね?
けっこう効いた塩気と、豆のプリプリ具合がたまらんです。
ふたばはいっつも行列ができていて、普段ほとんど行列には並ばないサトゥーが、唯一と言ってもいいほど、並んで買う店です。

いつも自転車族のサトゥーですが、珍しく今日は歩きで出かけました。珍しく日傘なんかも差して(4年くらい前にすんごく気に入って買ったけど、4年間で5回くらいしか使っていないという幻の日傘)、いい気分で出町柳まで30分ほどかけて歩いたのですが…

『本日、定休日』

ぬおおおおおっ
このためだけに今日は珍しく歩いてきたというのにっ!
ガラにもなく日傘なんて差してきたからかもしれない…日傘めっ( ヤツアタリ )

仕方ないので、せっかく歩いてきたついでに、そのまま荒神橋(こうじんばし)まで下って、橋のたもとにあるパン屋さん『hohoemi』へ。
ホホエミのパンは、とても優しい味がして、好きなんです。
20090602160343.jpg
特にサトゥーは、歯ごたえのあるパンにクリームチーズがたっぷり詰まった“フロマージュ”がお気に入り!
キャラメルラスクとくるみのプチパンも一緒に買いました。
豆餅の口になってたんで、甘いもんばっかり(笑)

若干疲れて家まで歩いて帰ってくると、
同じマンションに住むタケウチさんのあばあちゃんに呼び止められました。
「あんた!ええもんあげるわ」
タケウチさんは部屋から、ラップにくるんだものを持ってきてくれました。

「わあ、最中だ!…仙太郎ですか?」
「そうやー。餡子たっぷり詰めたとこや」
20090602160252.jpg
ああ、豆餅はこのために定休日だったのかも知れません。
自分で最中に餡を挟んで作るので有名な『仙太郎』の最中。
これでもか!ってくらい、つぶあんがずっしり詰まった最中を頂きました。

和菓子と言えば、先日、ずっと探していた和菓子屋さんをようやく発見しました!
寺町今出川を上がったとこらへんにある、『大黒屋』さん。
“かま餅”が美味しいらしいのですが、何回そのあたりをぐるぐるしても、全然見つけられなかったお店なんです。

その日は、「ここはさすがにないやろ」というくらい細い路地を入って行ったら、発見。
古くてこぢんまりした素敵な店構えです。
店に入ると、小柄で細いおばあちゃんがひとり店番をされてました。
CIMG8024_convert_20090602235006.jpg
「ひとつからでも買えるんですか?」と聞いたサトゥーに、
「へえ、おひとつから、御入用なぶんだけ…」と丁寧に答えてくれました。
脇には、ちょっと前の母の日にもらったと思われるカーネーションの鉢が置いてありました。

かま餅は、美味しかったです!
CIMG8031_convert_20090602235142.jpg
柔らかい求肥が甘すぎないこしあんを包んでいるだけの、シンプルな和菓子なのですが、その求肥の感じが最高!
これはおすすめです。出町近辺へお越しの際は、是非探してみてください!

あ~なんか書いててお腹いっぱい
2009-06-01

雨の日フェア!!

早いもので、6月になりましたね~!
まだ梅雨にもなってないのに、今日は梅雨明け後のようなお天気でしたね
20090601172512.jpg
梅雨が近づくこの季節、新風館では、雨の日サービスを開始します!
マッシュマニア京都店のサービスは、
『雨の日に、マッシュマニアのレイングッズをご持参の方は、何をお買い上げ頂いてもWポイント!または、マッシュのレイングッズを新たにお買い上げ頂いた方もWポイント!!』
です☆☆☆
新風館周辺は、河原町や四条周辺と違ってアーケードもありません。
そんな中を、雨でも、紫外線のキツイ時でも、いつでも足を運んで頂いている皆さまへの感謝を込めたフェアです。梅雨明け間近の7月12日までずっと開催します!
是非ご利用ください!

レイングッズ、まだお持ちじゃないと言う方!
20090601172423.jpg
◎晴雨兼用折りたたみ傘 10,290円
人気の傘が再入荷してますよ!

20090601172333.jpg
◎ロータスガーデン レインブーツ 19,740円
低めのヒールがついているので、子供っぽくならないのが嬉しい☆

20090601172109.jpg
◎ロータスガーデン レインコート 29,400円
これぞマッシュでしか作れないレインコート!ちゃんと防水加工もしてあります。
残すはあとレッド1点のみ、です!

そしてそして!近日、傘の新作も入荷予定です
折りたたみと…マッシュ初の長傘

気になる方は、スタッフまでお問い合わせください
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
