FC2ブログ
2009-05-03

新柄☆水着ナビ

ゴールデンウィーク、皆さま満喫されてますか?
今年は雨も降らなそうで、いい連休になっているんじゃないでしょうか

お店にも連日多くの方が遊びに来てくださっていて、サトゥーは改めて、なんて楽しいお仕事なのかしらと感じています。働いてるのに、いろんな方にお逢いできて、いろんなお話が聞けて。

とは言え、このGWを利用して海外へ行かれる方とか、( あ、デザイナーも行ってるみたいですね。天空都市マチュピチュ!!)羨ましいな~と思うのも、もちろんあるのですが…

あと、和歌山では、早くも海開きらしいっすよ
夏の足音が聴こえてきましたね
そろそろ水着が欲しいな~と考えてはる方に、朗報です!
5月より、水着ナビに新柄が登場しました☆
20090503191530.jpg
ちょうちょ(ベージュ/ブラウン/ブラック)

20090503191617.jpg
ちょうちょ(ベージュ/パープル/ブラック)

20090503191710.jpg
パッチワーク(オレンジ/ピンク/ブラウン)
この3柄が新登場です!
当初は3柄入れ替えの予定だったのですが、追加ということになりました!
ビキニもあれば、ワンピースタイプも、中にショートパンツが付いた巻きスカートなんてのもあるんです!
是非お店へ試しにいらしてください!!
20090503191848.jpg





スポンサーサイト



2009-05-03

おとんと江ノ島②

江ノ島には所々にいくつも小さな神社があって、てっぺん( と言っても大した高さじゃないけど )にはシンボルの灯台がある。
そのてっぺんまで行く手段として、変な名物があるのですが、それがこの『江ノ島エスカー』
20090427022349.jpg
突如、自然の中に現れるこの昭和な雰囲気漂う乗り物がサトゥーは結構奇妙で好きなのですが、前回も乗っているし、おとんとゆっくり景色を見ながら歩きたかったので、今回は石段で行くことに。

時々現れる猫と戯れながら、てっぺんの『サムエル・コッキング園』(植物園)と灯台に到着。
せっかくなので、灯台に登りました。
この日はとても天気がよかったので、ガラス張りの展望台の更に上の、手すりだけのスペースに出ると、相模湾、伊豆大島、三浦半島、箱根の山、色んな物がよく見えました。
20090430002727.jpg
↑カメラを構えるおとん。烏帽子岩を激写中。バックにそびえるのは、雲がかかっている富士山ですね。

海の傍なので“とんび”がやたら飛んでいて、以前京都の鴨川で、2回もパンを食べているところをとんびに襲われた経験があるサトゥーは、少しビビッていました。( しかもその内一回は野菜サンドイッチを食べていて襲われ、頭の上にキャベツやらトマトやらをぶちまけられた、という哀しいエピソード付き)
20090427021929.jpg
さっき渡ってきた橋と、片瀬江ノ島もよく見えます。
吹き渡る風が、気持ちいい。

灯台を降りた我々は、そのまま歩いて島の裏側へと向かいます。
しばらく歩くと、サトゥーが江ノ島で一番好きな景色の場所へ出ます。
20090427021658.jpg
きらきらと輝く太平洋をバックに、古いごはん屋さんやおみやげ物屋さんに挟まれた細い石段が海まで下りているんです。
9415s_convert_20090430001651.jpg
江ノ島の裏側は結構荒々しい崖で、波もかなり荒くて、また別の一面があっておすすめです。
この日はかなり潮位が高くて、ざっぱんざっぱんしてました。

そして、観光で行ける一番奥が、この洞窟↓↓
9415z_convert_20090430001822.jpg
ん~~~~これがなー、なんて言うか別に悪くはないんだけどでもなー、なんかなー
…入ったことある方は、わかると思うのですが…前回来た時の記憶も新しかったので、サトゥーは「別に入らなくていんじゃない?」と言ったのですが、おとんが「せっかくだし入ろうよ、お金は出すから」と言うので仕方なく入って……ん~~~~やっぱり…

帰りは江ノ電で藤沢まで。すると、おかんから電話がかかってきて、「ちょっと藤沢駅で“鳩サブレ”買ってきてちょうだいよ」との事。
鳩サブレ、美味いんですよね~!シンプルだけど。パッケージデザインもいいし。
もし湘南方面へ来られる際は、江ノ島と鳩サブレ、如何でしょうか?プラス鎌倉まで江ノ電乗って、「 今のがさ、スラムダンクでさ、綾南行くときのあの踏み切りの…」とか言いながら!!最高!!

京都ももちろん大好きですが、なんだかんだ言って実家らへんも好きだなあ、と実感したサトゥーなのでした。

( おわり )
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード