--------


2009-05-29

おすすめ新作!!

絵型やミニカタログでも好評だったシークレットアイテムが、たくさん入荷してきましたー!!
20090529174912.jpg
◎チェインVネックタンク(レッド/グリーン/パープル)5,040円
きれいなグラデーションの中に、草花や蝶がつながったチェインが浮かび上がっているようです。
涼しげで、大人な柄です。

20090529175038.jpg
◎ソウルアニマルズUネックT(ホワイト/ブラック/イエロー)5,880円
デザイナーが魂を開放して描いたという、不思議な生物の柄です。
鳥っぽいのに四足だったり、魚っぽいけど耳があったり…ゆる系でシュールです!見てるだけで、幸せになれそう
同色のスポーツタンク(4,830円)もありますよ!

20090529174958.jpg
◎ヤツデ キャミソール(アイボリー/グリーン/チャコール)3,990円
ボカシがきれいなヤツデの柄にまぎれてるのは…
20090529171625.jpg
あっイノシシだ!
しかもただのイノシシではなく、イボイノシシだそうです。はるばるアフリカから来日!

20090529170855.jpg
◎リアルフラワーストール(アイボリー)7,140円
すっかりおなじみになった、3Dプリントのストールです。
花と小鳥が鮮やか!

本日、他にもたくさんシークレットアイテムが入荷しました!
是非週末はマッシュに遊びにいらして下さい~
2009-05-28

グリーンなお食事☆

本日花ッコからの誕生日プレゼントを頂きました☆

花ッコからは、物より思い出! ということで京都ならではの川床ランチにご招待頂きました~
「京都に住んで随分経つけど川床って行ったことないわ~」と私が言っていたのを花ッコは覚えていてくれたのでした!

お店は花ッコオススメのタイ料理のお店、仏沙羅館
bussarakan.jpg
この日はあいにくの雨で、床は残念ながら体験できず…。でも初☆グリーンカレーを食べました☆
「マッシュに入って結構経つけどグリーンカレーってちゃんと食べたことないわ~」と、これまた私が言っていたのを花ッコは覚えていてくれたのでした! 
余談ですが、歴代マッシュのスタッフはみんなグリーンカレーが好きなのです(笑)
lunch.jpg
二人して仏沙羅館プレートを注文♪
どきどきしながらカレーを頂きました……。

……いや辛い!!
ココナツ風味で最初は甘いんだけど、じわじわ辛さがくる!!
そして美味しい! タイ人凄い! コープンカー!!
春雨サラダも、タイ風オムレツも春巻きもとても美味でした♪

tapioka.jpg
デザートはタピオカとココナツミルク、ココナツクッキーでした♪
実は学生時代に超マズイココナツミルクを食べてからココナツ苦手だったんですが、ちゃんとしたのを食べたら好きになりました☆ 美味しいよココナツ!

外には出られなかったけれど、お店の中もとてもいい雰囲気でした。また来たいなぁ。
今度は3人で来たいですね。
花ッコ、美味しいランチをご馳走してくれて有難う~

おまけ☆
nyanko_20090528173813.jpg
テーブルにいたにゃんこの置物。これ、どこに売ってるんだろう…。とても欲しいです(笑)
2009-05-25

半年分のプレゼント

えー、ワタクシトゥディーも、この5月に恥ずかしながらまた一つ歳をとりました。
それで、自分にプレゼントを買ってあげることにしました。
よくプレゼントに「3カ月分の給料を貯めて買う」なんて話を聞くじゃないですか。
ワタクシ、半年分の貯金をはたいてでっかいようなちっさいようなプレゼントを買いました!

え、何って…?

目ン玉です!!

や、ほんとですよ。

実はですね、ちまたで話題のレーシックを受けました!!
トゥディーはとにかく目が悪いのです。眼鏡外したらのび太君状態です。
おまけにドライアイなので、このところコンタクトが辛くて仕方なかったのです…。花粉の時期なんて地獄ですよ。
こうなったら、いっちょ覚悟を決めて治療してみよう! ということで今回受けることに。

というわけで、22日に手術を受け、現在治療の真っ最中です。
トゥディーが受けたラゼックという方法では、手術の後に紫外線を受けると目が白濁してしまうそうで。
そりゃ怖い!(ぶるぶる) というわけで、外出時にはサングラスをかけなくてはなりません。

で、こうなる、と。
20090525152627.jpg
……どう見ても不審人物以外の何物でもない……。

……ほら、新型インフルエンザも怖いですし。
ワタクシ、今年は美白! と決めてますし。
ロータス日傘はこないだ突風にあおられて壊れちゃったので(大泣)、現在修理中で借り物ですし。

しばらくはこんな状態で通勤しなくてはならないので、見かけても通報しないで下さいね。
そっと指でも指して「……プッ」と笑ってやって下さい。

そんなわけで、誕生日当日は引きこもってました。
目をあまり使ってはいけないので、読書も出来ません(泣)
暇だ-! ということで。
bagle.jpg
ベーグル焼いてみたり。
cake.jpg
お茶の時間を設けてケーキ食べてみたりしました。
本当は呑みたいんですけど、手術後の一週間は禁酒なのです……。



で。手術後の初出勤で、店に入るなりさっきの扮装をサトゥー店長に大爆笑されました。
うん、笑うしかないですよね、これは…。

ひとしきり笑われたあと、プレゼントを頂きました!
chidori.jpg
オシャレ手拭い二種と、千鳥のお皿と、波千鳥の懐紙と、梅のはし置き。
さすが解っていらっしゃる…(ほろり) 全てトゥディー好みの品々です♪
サトゥーさん、有難うございました! さっそくこのお皿にチーズケーキ盛って頂きます!

家族からも頂きました。
pelikan.jpg
憧れの万年筆、ペリカン スーベレーン405!!
わぁい!! これでまた文房具熱が上がりそうです♪

更に花ッコからも素敵なプレゼントを頂く予定……。ふふふ、これはまた後日にご報告します♪

沢山の人にお祝いしてもらえて、本当に有難いことです。
こんな不束者ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

同じ5月生まれの皆様にも良い一年となりますように~☆
2009-05-24

新作!新作!新作!

こんにちは~お久しぶりの登場花ッコです
さぁ新作紹介していきますよ~まずは
マンダラ切替ZIPUP13.440円
20090521223720.jpg
マンダラ総柄切替ZIPUP10.290円
20090521223807.jpg
どちらも同じ形なのですが、色と柄の入り方で雰囲気が全然違いますね
下はパイル地なので海にぴったりカモ
続きましてプチ刺繍シリーズから
プチ刺繍ショートパンツ13.440円
20090523174934.jpg
サトゥー夏ですね~
アップにすると↓↓
可愛い動物&魚&カメの刺繍が
20090523174635.jpg
プチ刺繍ストレートパンツ17.640円
20090523174853.jpg
最近ボーイッシュな格好が好きなワタクシついでにメンズも穿いてみました
メンズプチ刺繍ハーフパンツ15.540円
20090523175232.jpg
パンツは可愛いのに自分の顔がキモイ・・・

是非新作見にいらして下さ~い


2009-05-23

新作続々~!!

新柄のシークレットアイテムや、人気の夏柄のシークレットアイテムが、いっぱい!!
20090521223853.jpg
◎ボーダー文様半袖チュニック(ホワイト/オレンジ/パープル)9,240円胸の開き具合もきれいで、+パンツですぐ着れる、夏に嬉しいアイテムです!

20090523120110.jpg
◎ロータス&ドラゴン ゴアパン(ブラック/グレー/ネイビー)9,240円
出た~!!(笑)
マッシュ全開の派手ゴアパンです!こんなのを待たれていた方も多いハズ
サトゥー個人的には、珍しいグレーが渋くておすすめです。

20090523115943.jpg
◎クイーンバード ゴアパン(ブラック/グリーン)9,240円
夏の人気柄、クイーンバードのゴアパンが登場!
柄の入り方がかっこいいです。すっきり着れそう。

20090523115857.jpg
◎ビッグフラワー チューブホルター(ブラック/サックス/ゴールド)7,140円
少し和風の大きなお花が素敵去年の春に出て人気だった形と一緒です。
20090523121114.jpg
↑着るとこんな感じですね。綿素材のチューブトップに、さらっとした素材のホルターが付いてます。
お値段おさえめなのに、可愛い
2009-05-22

10周年記念アクセサリー

5月22日(金)~6月7日(日)まで
マッシュマニア10周年記念アクセサリー受注会を行ないます!
20090522160707.jpg
◎イラスト エポキシネックレス 14,910円
ゾウ・ドラゴン・ハスの3柄から絵を選び、上の▽と、下の涙型の部分の色も、ホワイト・ブラック・水色の3色から選べます。
20090522160539.jpg
また涙型の部分には、mashmaniaのロゴと同じ書体で8文字のアルファベットを入れられます!

20090522160622.jpg
◎マンダラ刻印シルバーネックレス 19,950円
◎マンダラ刻印シルバーリング 15,750円( 7・9・11号以外のサイズは+1,050円 )

それぞれ裏面に“10th anniversary”という文字があり、更にイタリック書体で好きなアルファベットと数字が入れられます!

20090522160840.jpg
どれもオリジナルの箱入りでお渡し☆
ギフトにもいいですね!
(今回、文字入れなどのオーダーになりますので、前入金とさせて頂いております)

10周年だからこそ、の記念のアイテムです。
長く使っていただけるものになっておりますよ

期間中、お店にサンプルをご用意しておりますので、是非見にいらして下さい!!


2009-05-22

3日間限定SALE !!!!&新作 !!

5月22日(金)・23(土)・24(日)
3日間限定SALE開催中!!

20090522113742.jpg
日頃の感謝を込めて、3日間限定でなななんと
春カタログ掲載商品が10%オフ!!
(一部除外品あり)
夏カタログ掲載商品も一部10%オフ!!


この機会に気になってたアレとか、色違いでアレとか、いかがでしょうか?
日曜日までですので、お早めに是非

さてさて!新柄のシークレットアイテムがたっくさん入荷してきております☆
京都店では本日より販売開始です!!
20090521224120.jpg
◎フラミンゴグラス細身セットインT(ホワイト/パープル/サックス)MLサイズ 6,090円
ステンドグラスみたいで新鮮な柄です!
同柄のタンクトップ(5,040円)もあります☆

20090521224257.jpg
◎ロータス&ドラゴンVネックフレンチT(ホワイト/ブラック/パープル)MLサイズ 6,090円
近づくとこんな柄↓↓
20090521224430.jpg
みんな大好き蓮と龍です
色合いも、3色ともそれぞれきれいですよ~!

20090521224604.jpg
◎マンダラ7分丈ゴアパン(ブラック/カーキ)8,190円
夏になると毎年人気の7分丈ゴアパン。
今年のやつは、色と柄の入り方がとてもきれいです。大人な感じ!

他にも続々新作入荷中です!
今日はちょっと雨っぽいですが、新風館では、税込5,000円以上お買い上げで抽選で『クラブメッド・カビラビーチ(石垣島)』のペア宿泊チケットなどが当たるキャンペーンも本日よりスタートです!!
皆さまマスクして新風館へGO~



2009-05-19

スタッフコーディネイツ☆

最近の京都店スタッフはこんな感じ。
まずは花ッコ
20090519223822.jpg
☆フェザーフラワーレースワンピ 
☆パッチワークフリルブラウス
☆プリモーディアルレギンス
☆デコラティブネックレス
ちょっとレトロな、でもちょっとオトナな感じもする花ッコらしい着こなしです。
この帽子がお気に入りのご様子。最近よくかぶっています。

もいっちょ花ッコ。 
20090519221600.jpg
☆キリン細身セットインTシャツ
☆アフリカングラフィティ ロンT
☆ゼブラ抜染デニム
☆デコラティブネックレス
こちらはカジュアルで元気な感じの着こなし。キリンはブラックも意外と可愛いですね!

続いてトゥディー
20090519223446.jpg
☆シーラカンスアロハシャツ
これはもう、トゥディーのテッパン、襟付きです。
男前にーちゃんの完成です。
中に合わせた懐かしの“ヤモリ”がチラリ
今年は、同じ爬虫類?両生類?のワニが出てますよ~↓↓
20090519223652.jpg
◎クロコダイルラグラン7分袖(グレー/カーキ)8,190円
シークレットアイテムです。最近雨が多くなってきて、肌寒いときもありますね。7分袖だったら長い期間使えます☆

最後はわたくしサトゥー
20090519221741.jpg
☆ボーダー文様サリーカーディガン
☆ビーズネックタンク
☆アフリカ動物チョーカー
☆デニムナビで作ったスキニーパンツ
なんといってもこの夏らしい鮮やかな色のカーディガンがポイント!
20090519223735.jpg
◎ボーダー文様サリーカーディガン(ホワイト/オレンジ/サックス)14,490円
ボタンを閉めても開けても可愛いカーデです。サトゥーは実はこっそりボタンの位置をずらして着ています。。その方がより柄が見えるから
綿素材の、丈長めのカーデが欲しいなあ、と思っている方におすすめですよ

2009-05-16

スペシャルのウラガワ

どうも! 月刊mm京都特別号の編集長、トゥディーです。
5月はカタログに載ってないシークレットアイテムドッサリ登場するので、特別号を作ってみました。
いや~、我ながらいい仕事しました(笑)

今回はその撮影のウラガワをちょっとだけ公開☆

コンセプトが「京都でマッシュに暮らしたい」なので、いつものスタッフコーデを街中でやってみよう♪
という感じで新風館を飛び出しちゃいました。
IMG_0337_convert_20090516140040.jpg
情緒ある古都の中に鮮やかなマッシュの服が映えますね~。とても京都らしい風景です。

IMG_0360_convert_20090516135618.jpg
「何かこれCDのジャケットっぽいですよね~」な一枚。
壁一面のツタの葉っぱにもぴったり♪
(このあとサトゥーさんはエアベースをやってくれました・笑)

IMG_0402_convert_20090516135709.jpg
「待ち合わせっぽい感じで!」のオーダーに、本を読んで待ってる風な花ッコ。
見えないけど、ブックカバーもマッシュです。
ちなみに中身はトゥディーの私物で……佐伯チズです(笑)
最近お肌の曲がり角が気になっているので…。

京都で生活するのに欠かせないのが自転車! というわけで、撮影では花ッコのヤン車(ヤンキー自転車)を借りました。
IMG_0444_convert_20090516135751.jpg
……ヤンキー仕様の為、足が届いてない&ギクシャクしているトゥディー。

IMG_0484_convert_20090516135920.jpg
「小ネタを入れたいんですよね~」と思ってネタ的に撮った写真だったのですが、妙に好評なエセカンフー写真。
ネタのつもりで撮っているから顔だけは真面目(笑)。

IMG_0488_convert_20090516135953.jpg
真似してみるサトゥーさん&花ッコ(笑)
何か、ピーヒョロロっと笛の音がしてきそうです。ナントカ音頭みたいな…。

今回の特別号に載っているのは一部ですが、ほんとにいい感じの写真がたくさん撮れました。
マッシュって京都に合うんですよねぇ。
折りしもGW真っ只中。仕事だということを忘れてそのまま遊びに行きたくなりました(笑)
いい写真が撮れる度に、改めて「京都ってええなぁ」と思いました。

またこんなことやってみたいなぁ。
2009-05-13

月刊mm京都・スペシャル版!!

毎月発行している『月刊マッシュマニア京都』。
楽しみにして下さっている方も多いのですが、2009年の5月号は、初の特別号!!
20090513164441.jpg
↑ななななんと、手作りのミニ・カタログとなっております!!

はがき大のサイズで、フルカラー数ページ!スタッフ3人がこれから出る新柄の新作を着て、新風館の近所で自分たちで撮影して、作りました。
編集長はもちろんトゥディー!
たった2~3日で素晴らしいものに仕上げてくれました!さすが~

京都らしい日常の景色の中に溶け込んだマッシュの服…つまりコンセプトは、このブログのタイトルでもある『京都でマッシュに暮らしたい』の実写版。

自画自賛ながら、素敵なミニ・カタログになっております。
スペシャルのため、数量かなり限定です!
本日からこっそりお配りしておりますので、気になっちゃった方は是非お店へ~


2009-05-13

夏小物☆②

大・小色んなバッグが揃ってます!
20090513144438.jpg
◎エレファントマーチ かごバッグ(ブラック/グリーン)10,290円
夏と言えば、かごバッグ!持ち手のところがビニールでコーティングされてるので、肩にかけた時に服を傷めません。これ持って、海とか高原とか行きたいな~

20090513143220.jpg
◎グランド総柄ミニトート(イエロー/パープル/アイボリー)2,940円
こんなのにお弁当入れたら、美味しく見えそう

20090513144607.jpg
◎ゼブラ リバーシブルトート(レッド/グリーン/ネイビー)2,520円
ちょっとしたおでかけに、ランチバッグに、と使えそうな小さめトートバッグです。裏返したら、ゼブラ模様になります。
ちなみに隣に置いてる葉っぱがしましまの観葉植物、スタッフは『シマウマくん』と呼んでいます。
シマウマ同士、夢のコラボ

20090513145351.jpg
◎ツートングランドクッション(ホワイト/イエロー/パープル)1,995円
少し小さめサイズのふわふわクッションです。大き目のクッションと組み合わせて使うと可愛いかも!

2009-05-13

夏小物☆①

夏らしいサンダルやバッグがいっぱい入荷してますよ~!!
20090513145742.jpg
◎アフリカンカラー ウェッジサンダル(ブラック/オレンジ/キャメル)SMLサイズ 14,490円
ヒールも高すぎず、ウェッジソールなので楽ちん!これをはくだけで夏らしくなれるサンダル!

20090513151054.jpg
◎プリモフリンジサンダル(レッド/グリーン)13,440円
夏はやっぱり、ぺたんこ派!という方にはコチラ。
足首にぐるっと付いたフリンジが今年っぽいけど、素材はプリモーディアル!!進化するプリモです!
柄も可愛い~☆

20090513144700.jpg
◎マンダリー大バッグ(ブラック/イエロー/グリーン)13,440円

20090513144751.jpg
◎サバンナ大バッグ(アイボリー/パープル/オレンジ)13,440円
マッシュらしいバッグが入荷してきました!布のバッグは、軽いからいいんですよね
色も柄も、とてもきれいなバッグです!
2009-05-11

夏のはじまり

ある晴れた5月の昼間、サトゥーが住んでるマンションの階段から、大文字方面を見ると、
CIMG7943_convert_20090511171904.jpg
あっ!大文字が見えるようになってる!!
実はお隣さんの庭の木が育ちすぎてしまって、ここ4~5年ずっと見えなくなっていたのです。
手前には、明らか不自然に刈られた木…どうやら枝を少し落としてくれたようで…8月の送り火まで、保つといいなあ。

CIMG7953_convert_20090511172048.jpg
今年は、民家の生垣や庭に育てられている薔薇がとても気になります。
特に、素朴な白い大きな薔薇と、クリーム色の小さな薔薇(写真のやつ)が好きです。
将来もし自分のお家が持てたら、薔薇の生垣にしよう。

サトゥーは毎年、春から夏に変わるこの短い時期のお天気のよい日に、ひとりで自転車で宝ヶ池まで出かけています。
始めたのは、二十歳くらいの時。
もちろん行けなかった年もありますが、宝ヶ池のほとりの東屋で、お昼過ぎくらいから風が涼しくなる夕方まで、ずっと本を読みます。

持って行く本は、決まっています。
村上春樹の、『ノルウェイの森』
何故かいつも、この時期になると読みたくなるのです。
春から夏に季節を進めるための、自分の中の通過儀礼の様なものなのかも知れません。

CIMG7972_convert_20090511172207.jpg
宝ヶ池に着くと、自転車を置いて、まずは池の周りをぐるっと歩いて一周します。
比叡山をバックに、“京都議定書”でも有名な国際会館が、相変らず異彩を放っています。
初めて見た時は、そのどんよりとしたコンクリートの仰々しい建物が、まるで宇宙基地とか宇宙戦艦とか、そんな物のようにサトゥーには見えたものでした。
CIMG7980_convert_20090511172358.jpg
池を吹き渡る風と、往き来するボートの水音が心地よい東屋で、本を読み耽ること数時間…

ん?
CIMG7994_convert_20090511172534.jpg
ぎゃーーっ
買ったばっかりの、あたしの『ドルーリーアゲハ ショルダーバッグ』で、
尺とり虫が尺取ってる

もうそこからは、読書そっちのけで尺とり虫に超夢中なサトゥーでした
数少ない虫ファンの方々!サトゥーは今年もしつこく虫の写真をアップし続けますので、お楽しみに
2009-05-10

おすすめコーディネイト&新作

昨日・今日と、いきなり真夏のような暑さですね!
出町柳の鴨川三角州のあたりでは、裸足になって川に入る子どもや大人がいっぱいでした。

もうノースリーブでもいけちゃうかも!ということで、今日はキャミソールやタンクトップのコーデと新作をご紹介!
20090428150020_20090510150545.jpg
☆グランド Vネックニットワンピ 15,540円
☆キリンUネックタンクトップ 5,040円
☆ゼブラ抜染デニム 16,590円
☆サファリ柄プリントストール 5,880円
☆メノウ羽根ネックレス 9,240円
☆エキゾチックガーデンひもベルト 10,290円
20090503193234.jpg
◎キリンUネックタンク(ベージュ/ブラック) 5,040円
クレヨンで描かれたようなタッチがやさしい雰囲気です。

20090503193900.jpg
◎クイーンバード チューブトップ(レッド/イエロー/サックス)4,830円
3色とも鮮やかな色なので、インナーに使いやすいです!ひもがスエードなのが可愛いんです。

20090503194059.jpg
◎シーラカンスVネックタンク(ブラック/ホワイト)5,040円
待ってはった方も多いのではないでしょうか?? 和柄っぽいのになぜかシーラカンス…表情がとってもいいので、是非近くで確認して下さい☆
20090503194232.jpg
↑背中には2匹。前の子は、もっとイイ顔してますよ!

20090503195241.jpg
◎花刺繍キャミ(ブラック/パープル/グレー)6,090円
刺繍+フリンジのシンプルめなキャミソール。派手なチュニックやワンピのインナーにおすすめ!

他にもモリモリ入荷中!どれも数に限りがありますので、気になっている方はお早めに~





2009-05-09

お土産。

サトゥーはGWお仕事でしたが、サトゥー以外の『ヘトヘト部』(サトゥーと旅好きの友人の集まり)メンバーは、九州へと旅に出ておりました。

彼らがお土産を買って来てくれました。
20090509140452.jpg
島原名物のそうめん、“ラッキーチェリー豆”(?)とその兄弟分らしい“うに豆”、そして写真手前の
“うその餅”
だいぶインパクトのあるネーミングですが、大宰府天満宮の名物だそうです。
どうやら鳥の『鷽(ウソ)』(スズメくらいの、喉元が赤い可愛い野鳥)から名前をもらっているらしい。
20090509140636.jpg
包装紙を開けると、和菓子らしい可愛い梅の柄の箱。ふむふむ。
サトゥーは軽い気持ちで箱を開け、餅の上にかぶせてあった白い紙を取りました。
エメラルドグリーンの砂糖の粉のような物で覆われた餅が出てきました。イヤ、出てきたのです…が…
20090509140819.jpg
……ええっ!?

20090509140943.jpg
……えええええっ?!
…ウソォ?!( ←あっ )


(エメラルドグリーンの砂糖はほんのり紫蘇の味で、お茶請けには最高な感じのお菓子でした。)
2009-05-08

人気コーディネイト&新作

GWも終わっちゃいましたね~
とか言いつつ、明日からまた週末でお休みのそこのアナタ
なんて羨ましい
サトゥーは昨日やっとお休みを頂いたのですが、一日中どんより雨模様…

さて。GWはおでかけしててマッシュへは来れなかった!という方のために、この連休で人気だったコーディネイトと、新作をご紹介です。
20090503194558.jpg
☆グランド裾V キャミワンピ
☆グランド アームポイントホルター
☆リーフ ティアードスカート
☆クロシェ編みビーズチョーカー
☆フリンジベルト(ブラウン)11,340円
☆プリモ アフリカンバッグ(ブラック/カーキ)11,340円

20090503193349.jpg
◎グランド裾Vキャミワンピ(アイボリー/パープル/イエローグリーン)10,290円
女の子らしい雰囲気のキャミワンピ。裾の形がポイントです。上のコーデのようにベルトでブラウジングさせて、パンツと合わせてもいいですね!

20090508151917.jpg
◎グランド アームポイントホルター(ブラック/イエロー/パープル)10,290円
「どうなってんの??」と言われる方続出!でも着るとめちゃめちゃ可愛いですよ☆
上のコーデのようにノースリのワンピや、ジレ、ベストなんかと合わせて肩だけ見せてもいいし、
20090503193611.jpg
↑サトゥーのようにキャミの上に着てもよし!!

20090508152826.jpg
◎リーフ スモッグワンピ(ブラック/パープル/イエローグリーン)16,590円
横に広く開いたVネックと、透け感がきれいなワンピース。夏っぽい

実はブログでは紹介しきれていない新作がたっくさん入荷しています!
シークレットアイテムの小物も極少数で入荷しております!
ぜひ今週末はお店へ遊びにいらして下さいね~( 金・土は夜9時までですよ )
2009-05-05

屋根より高い~♪

GWに入ったある夜のこと……。
ジョギングをしていたトゥディーは、「今日はいつもと違うコースに行ってみようかな~」と、何も考えずに道を変えたところ、まんまと迷ってしまいました。

と、とりあえず、あっちの方向が明るいからあっちに行ってみよう(どきどき)。と、走っていると……。

目の前に巨大な物体がぎょーさんフヨフヨしている!
ギャァアア何じゃあれは! 気になって思わずそっちに行ってしまい、ますます道を外れていくトゥディー(おいおい)。

そう、それはこいのぼりの群れだったのです。
携帯電話持ってなかったから写真を撮れなかったのですが、暗いところで、しかもデカイ魚の大群を見るとかなりブキミでした(笑)。

翌日、明るくなってから道順を思い出して行ってみました。

koinobori.jpg
小倉神社のお祭? も兼ねているのか、上の風車が笹でした。何だかちょっと不思議な感じ。
koinobori2.jpg
近くは今時珍しい空き地で、親子連れが野球してました。のどかでいいなぁ。


本日は子供の日ですね! 正式には端午の節句です。
もともとは中国から伝わった行事で、この日にショウブやヨモギを摘んで家の門に飾って厄を払ったそうです。
それが日本に伝わり、宮中行事から武家の行事になりました。武家では男の子の武運を祈りって、のぼりを立てたのがこいのぼりの原点だそうで。
そして尚武(武道、武勇を重んじること)と、この季節に咲く菖蒲(芳香がするので厄払い効果があるとされる)をひっかけて菖蒲湯が生まれ、今のような形になったのだとか。

そんなトゥディーの豆知識はさておき、皆様のおうちにはこいのぼりはありましたか?
トゥディー家は弟がいるので、割とデカイのがありました。
そしてこの時期は田植えなので、ビニールハウスとこいのぼりが出てくるとGWが近付いたんやなぁと思ったのを覚えています(笑)。

kasiwamochi.jpg
柏餅も食べて、今年も元気良くいきましょー!

……もう子供って歳ちやうやんってツッコミはナシの方向で(笑)
2009-05-03

新柄☆水着ナビ

ゴールデンウィーク、皆さま満喫されてますか?
今年は雨も降らなそうで、いい連休になっているんじゃないでしょうか

お店にも連日多くの方が遊びに来てくださっていて、サトゥーは改めて、なんて楽しいお仕事なのかしらと感じています。働いてるのに、いろんな方にお逢いできて、いろんなお話が聞けて。

とは言え、このGWを利用して海外へ行かれる方とか、( あ、デザイナーも行ってるみたいですね。天空都市マチュピチュ!!)羨ましいな~と思うのも、もちろんあるのですが…

あと、和歌山では、早くも海開きらしいっすよ
夏の足音が聴こえてきましたね
そろそろ水着が欲しいな~と考えてはる方に、朗報です!
5月より、水着ナビに新柄が登場しました☆
20090503191530.jpg
ちょうちょ(ベージュ/ブラウン/ブラック)

20090503191617.jpg
ちょうちょ(ベージュ/パープル/ブラック)

20090503191710.jpg
パッチワーク(オレンジ/ピンク/ブラウン)
この3柄が新登場です!
当初は3柄入れ替えの予定だったのですが、追加ということになりました!
ビキニもあれば、ワンピースタイプも、中にショートパンツが付いた巻きスカートなんてのもあるんです!
是非お店へ試しにいらしてください!!
20090503191848.jpg





2009-05-03

おとんと江ノ島②

江ノ島には所々にいくつも小さな神社があって、てっぺん( と言っても大した高さじゃないけど )にはシンボルの灯台がある。
そのてっぺんまで行く手段として、変な名物があるのですが、それがこの『江ノ島エスカー』
20090427022349.jpg
突如、自然の中に現れるこの昭和な雰囲気漂う乗り物がサトゥーは結構奇妙で好きなのですが、前回も乗っているし、おとんとゆっくり景色を見ながら歩きたかったので、今回は石段で行くことに。

時々現れる猫と戯れながら、てっぺんの『サムエル・コッキング園』(植物園)と灯台に到着。
せっかくなので、灯台に登りました。
この日はとても天気がよかったので、ガラス張りの展望台の更に上の、手すりだけのスペースに出ると、相模湾、伊豆大島、三浦半島、箱根の山、色んな物がよく見えました。
20090430002727.jpg
↑カメラを構えるおとん。烏帽子岩を激写中。バックにそびえるのは、雲がかかっている富士山ですね。

海の傍なので“とんび”がやたら飛んでいて、以前京都の鴨川で、2回もパンを食べているところをとんびに襲われた経験があるサトゥーは、少しビビッていました。( しかもその内一回は野菜サンドイッチを食べていて襲われ、頭の上にキャベツやらトマトやらをぶちまけられた、という哀しいエピソード付き)
20090427021929.jpg
さっき渡ってきた橋と、片瀬江ノ島もよく見えます。
吹き渡る風が、気持ちいい。

灯台を降りた我々は、そのまま歩いて島の裏側へと向かいます。
しばらく歩くと、サトゥーが江ノ島で一番好きな景色の場所へ出ます。
20090427021658.jpg
きらきらと輝く太平洋をバックに、古いごはん屋さんやおみやげ物屋さんに挟まれた細い石段が海まで下りているんです。
9415s_convert_20090430001651.jpg
江ノ島の裏側は結構荒々しい崖で、波もかなり荒くて、また別の一面があっておすすめです。
この日はかなり潮位が高くて、ざっぱんざっぱんしてました。

そして、観光で行ける一番奥が、この洞窟↓↓
9415z_convert_20090430001822.jpg
ん~~~~これがなー、なんて言うか別に悪くはないんだけどでもなー、なんかなー
…入ったことある方は、わかると思うのですが…前回来た時の記憶も新しかったので、サトゥーは「別に入らなくていんじゃない?」と言ったのですが、おとんが「せっかくだし入ろうよ、お金は出すから」と言うので仕方なく入って……ん~~~~やっぱり…

帰りは江ノ電で藤沢まで。すると、おかんから電話がかかってきて、「ちょっと藤沢駅で“鳩サブレ”買ってきてちょうだいよ」との事。
鳩サブレ、美味いんですよね~!シンプルだけど。パッケージデザインもいいし。
もし湘南方面へ来られる際は、江ノ島と鳩サブレ、如何でしょうか?プラス鎌倉まで江ノ電乗って、「 今のがさ、スラムダンクでさ、綾南行くときのあの踏み切りの…」とか言いながら!!最高!!

京都ももちろん大好きですが、なんだかんだ言って実家らへんも好きだなあ、と実感したサトゥーなのでした。

( おわり )
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
