--------


2009-04-30

おとんと江ノ島①

ゴールデンウィークは普段どおりお仕事なサトゥーです。
その代わりと言ってはあれですが、先日出張ついでに実家に帰った際に、父親とふらっと江ノ島へ出かけた時のお話です。

4月の中頃、出張のついでに実家の茅ヶ崎に帰って、一日休みを頂いたので、定年退職をして“毎日が日曜日”のおとんを誘って江ノ島へ行きました。おとんは去年おかんと来て以来、私は3年前くらいにおでかけ組…もとい、ヘトヘト部で来て以来です。
20090427023117.jpg
藤沢から小田急で片瀬江ノ島駅に到着。ホームにアーチ状の屋根が付いたこの駅が、個人的に結構好きなのです。見た目は竜宮城ですが…
江ノ島周辺は、ここ7~8年で、結構変わりました。子供の頃よく連れて行ってもらった江ノ島水族館が、ものすごくきれいに豪華になって、大きなマンションが建って…昔、134号線の下を、水族館まで続く細い地下道が通っていたと思うんです。壁には、魚やカメや、海の生き物の絵が描かれてあって、子供心にわくわくしたものでした。でも、3年前に来た時にすでにその地下道は無くなっていたようで…少し淋しいですね。
20090427023031.jpg
この日は本当にいいお天気で、気温も25度まで上がっていました。
江ノ島まで続く橋も、夏のような陽射しに照らされ、平日だというのにかなりの人がいました。
9415d_convert_20090430001134.jpg
江ノ島は外からはよく見るのですが、実際島まで渡る、というのはそんなに無いんですよね。
この渡ってすぐの、導入部のところも、好きな景色のひとつです。お土産屋さんがごちゃごちゃしてて、そのうしろに神社と山があって。
9415e_convert_20090430001335.jpg
↑おとん撮影。おとんは去年くらいにデジタル一眼レフのでかいカメラを買ったので、おかんと色々出かけて行っては写真を撮っているようです。絵に描いたようなおっさん生活です。
9415ek_convert_20090430001525.jpg
↑こちらもおとん撮影。江ノ島は、とにかく猫が多いんです。しかもエサがいいのか、みんな丸々と大きくて、幸せそうです。

さて、おとんとサトゥーのゆるゆる江ノ島散歩、もうちょっと続きます。

<つづく>
2009-04-28

コーディネイト&ボトムス!!

マッシュマニア京都店の今週のおすすめコーディネイトはこちら!
20090428150222.jpg
☆サファリ文様ハトメVネックタンク 6,090円
☆アフリカングラフィティ ラップロングカーデ 13,440円
☆キラキラ チュール二重スカート 10,290円
☆ボーダー文様ゴアパン 9,240円
☆アフリカ 鳥ネックレス 9,240円
☆羽根飾ベルト 10,800円
鮮やかなエメラルド・グリーンとピンク・パープルの組み合わせが夏っぽい着こなしです。
黒の透け感のあるスカートで締めるのがポイント!グレーのカーディガンはオトナな雰囲気をプラスしてくれます。ベルトも欠かせません。

上のコーデにも登場してますが、ボトムスの新作が続々です!
20090425143322.jpg
◎キラキラ 二重チュールスカート(レッド/グリーン/ブラック)10,290円
久々に登場した二重スカート!ゴアパンに合わせるのはもちろん、一枚でもはき易い長さですよ

20090428145925.jpg
◎ボーダー文様ゴアパン(ブラック/ブルー/カーキ/パープル)M・Lサイズ 9,240円
発色のよい夏らしいゴアパンです!文様系なので、シュッとした着こなしにも使えます。
夏カタログには載ってなかった、シークレットカラーのブラックも入荷しました!

20090425192103.jpg
◎グランド ガウチョ(ブラック/ブラウン/パープル)13,440円
すっごく軽くてふんわりワイドで、夏に颯爽とはきたいパンツです!
足長効果も抜群!ウエスト部分と後ろポケットには“グランド”の柄↓↓
20090425191818.jpg

20090425192802.jpg
◎リーフ ティアードスカート(ブラック/パープル/イエローグリーン)13,440円
不思議できれいな葉っぱの木が大きく描かれた柄と、小花柄が段々になって可愛いスカートです。レギンスと合わせて、女の子っぽく行きましょう!

いよいよ本格的にゴールデンウィークが始まる、という方も多いのではないでしょうか?
「マッシュ着てあすこ行くねん!」もしくは「マッシュ着てあすこ行ってきたで~!」という皆さまのお土産話、自慢話(笑)をしにお店へいらしてください!
…いいねん!ゴールデンウィークなんてどこ行っても混んでるんやし、働くねん…
2009-04-26

小物、新作!

皆さまもうレジャーシートゲットされましたか~?
残り少なくなってきております!!是非お早めにー!!

この夏は小物もかなり可愛いのんが出ております☆
20090425193054.jpg
◎ゼブラ刺繍ミニショルダー(ホワイト/カーキ)2,940円

20090425193140.jpg
◎アフリカングラフィティ ミニショルダー(イエロー/レッド/パープル)2,940円
久々登場のミニショルです!軽くコンビニ用、お散歩用、遠くはパスポートケース用、そして夏フェス用…と色々使えます。ちっちゃい割りにポケットいっぱいの賢いヤツ!

20090425193445.jpg
◎グランド×革 ベルトポーチ(ブラウン/グリーン)14,490円
結構ノーマークだったのですが、入荷したとたんにサトゥーと花ッコで、「はなぢ」が出るほど可愛いっと大興奮したアイテムです。
めくると…↓↓
20090425193318.jpg
ポッケの中は“グランド”の柄!ゾウさん!

20090425142536.jpg
◎ドルーリーアゲハ ショルダーバッグ(イエロー/グリーン)12,390円
マッシュのロゴがどーんと入った大容量のショルダーバッグ。メッセンジャーバッグぽくも使えます。
大きくも、中くらいにもなる仕様です(←説明下手)。

20090425143214.jpg
◎アフリカンネックレス(レッド/ターキス)7,980円
◎アフリカンイヤーフック(レッド/ターキス)3,990円
レッドには葉っぱ、ターキスには貝殻が付いてます。シャラシャラしてて、オトナな感じのネックレス。
イヤーフックは、サトゥーの様にピアスを開けてない方でも耳のオシャレを楽しめる、素敵なアイテムです!サトゥーはもちろんネックとイヤーをセットで購入…

20090425142844.jpg
◎グランド ストール(ブラック/パープル/イエローグリーン)4,830円
色んなアイテムが出ている“グランド”の柄は、命の源となっている『大地』をイメージして描かれた柄です。ゾウや鳥や、木々や、地面の中にはヘビっぽいのがこっそりいたり…とてもきれいな柄ですよ!

20090425142721.jpg
◎サファリ柄ストール(グレー/ブラウン)5,880円
くしゅくしゅっとなっててボリュームがあるので、とても使いやすいストールです!
普通の服(?)にこれを巻いただけで、サファリっぽくなるので、通勤にも使えそうですね~

実は物によっては完売の色も出始めている小物たちです!狙ってはる方は、急いでお店へ~
2009-04-24

サマーフェア!!

本日4月24日(金)~5月6日(水)
mashmania 2009 サマーフェアを開催しま~す!!

☆税込み1万円以上お買い上げの方には、マッシュオリジナルレジャーシートをプレゼント!!
柄はまだ内緒
何のお洋服にもなっていない、マッシュの10周年にまつわる素敵な柄ですよ!
これ持ってゴールデンウィーク、お出かけしたいっ

☆同時にメンバーズカードのWポイントも開催!!
この機会にがっつりポイント貯めて、3000ポイント目指しましょう!!

CIMG7215_convert_20090424022237.jpg
夏物も出揃ってまいりましたよ☆
いつもの3人が夏真っ盛りのカッコでお待ちしております~
皆さまお誘い合わせて遊びにいらしてくださ~い


2009-04-23

メンズ新作!!×サボテン

さぁメンズの新作をじゃんじゃん紹介しま~す
キリンギャザー袖パーカー 13.440円
DSC04945.jpg
タオル地なので海や川で泳いだ後に羽織るのに使えそう
もちろん普段使いでも
この表情たまりませんね
キラキラシャツ 16.590円
DSC04949.jpg
グラデーションの綺麗なキラキラシャツ
襟なしが個性的なラインを演出
サファリシャツ 11.340円
DSC04948.jpg
マッシュでは珍しいワッペンオンリーで無地!!

ですが・・・

よく見ると・・・
20090412134557.jpg
・・・!!???
ポッケから覗いております(笑)
プロテアアフリカンタンク 6.090円
DSC04946.jpg
きましたね~
マッシュならではの派手派手タンク
メンズですが女性の方がチュニック風に着ても可愛いですよ
マンダリーショートパンツ 15.540円
DSC04944.jpg
マンダラとペイズリーを合わせた柄マンダリー
この夏活躍すること間違い無しのパンツ
今の時期ならレギンスと合わせてもGOODです

おまけ↓↓
D1010142.jpg
実家の成長し過ぎたサボテン・・・


by花ッコ。
2009-04-22

花ッコの水着ナビのススメ☆

自分の好きな柄とデザインで水着が作れちゃう水着NAVI!
このごろ暑い日も増えてきましたし、「そろそろ海とかプールに行きたくなるな~」という方も多いのではないでしょうか。

そんなある日の出来事……。
boshi.jpg
おもむろに帽子をかぶりだす花ッコ。

「プール行くときに帽子がいるんスよね~。あと海とか。」
かぶりもの得意な花ッコ、水泳帽ですらよく似合います(笑)

kamo.jpg
このカモの柄で何か欲しいんですって。

PC.jpg
「前に買ったマッシュの水着と合わせるなら白かなぁ…でも黒も捨てがたい…」
悩む花ッコ。
NAVIを触ったことがある方ならおわかりかと思いますが、そうなのです、このモニタの前にくると他のデザインも可愛く見えてとても悩んじゃうのです。
思えばトゥディーも「これにする!」と決めていたにも関わらず、「でもやっぱりこっちも…」とうなっていました。

image.jpg
悩みに悩んだ末、ホワイトのカモに決定!


hacchu.jpg
こうして注文書が出来ました☆
出来上がりは二週間後! 楽しみだね!
出来ればお店でもかぶって……もらうわけにはいかないですね(笑)

さてその水着NAVI、何と5/1(金)から新しい柄が3柄登場します!!
何の柄がお目見えするのか? それは来てからのお楽しみ~♪

夏に向けて水着の新調を考えてらっしゃる皆様! お店までいらして下さいね~!
2009-04-20

新作、羽織物!

新作紹介が続いていて、しょうもない小ネタを書くヒマがありません
ほんとに可愛い夏物ざくざくなんです!
20090418001111.jpg
◎フェザーフラワーカーディガン(ホワイト/イエロー/ブラウン)14,490円
袖口のニットの下には、フェザーフラワーの柄が隠れています。短め丈で、袖が広がっていて、着るとすんごく可愛いです!短めなのでチュニックやワンピと相性いいですよ~

20090418000642.jpg
◎グランド Vネックニットワンピ(イエロー/レッド/ブラック)15,540円
ニットのロングベストです。ボタンを閉めればワンピとしても。
チラッと見えてるこの柄、わかります??
20090418000510.jpg
出た~!ゾウさんです
ニットの編み方も上と下では変えてあって、凝ってます!
サトゥーが着てみました↓
20090418002706.jpg
なんか偶然着てたダイヤのチュニックとすごい合うー

20090417235939.jpg
◎クロコダイル フード付きカーディガン(グレー/キャメル)13,440円
爬虫類好きの方、お待たせしました
ワニ+お花の柄が渋くていいですよ☆柔らかい素材で、夏に活躍すること間違いなしのカーデです。

20090418002446.jpg
◎ミックスヤーン フリンジ付きカーディガン(ミックス/グリーン/パープル)14,490円
とても柔らかい手触りの、ニットカーデです。無地だけど、存在感のあるデザイン!無地はなんだかんだ言って、あると便利!(←言っちゃった)
2009-04-18

新作ワンピ・チュニック

みんな大好きワンピ・チュニック系ももりもりです!エレガントなんからカジュアルなんまで、色々!
20090418001805.jpg
◎ストライプ ネックポイントワンピ(ブラウン/パープル)18,690円
首輪みたいになってるのが、民族ぽくて、でもすごく上品な感じもします。ドレスとしても使えそう。ストライプなので、シュッと見えますよ

20090418001711.jpg
◎フレーム ヘンリースモッグ(アイボリー/ブラック/グリーン)13,440円
7分袖の短めチュニックです。ちょうどこれからの時期、パンツに合わせて一枚で着れそう!
木のボタンが葉っぱだったり、袖と首の後ろには葉っぱの柄があったり…シンプルそうに見えて、細かいとこがマッシュしてます↓↓
20090418001431.jpg
首周りがすっきりしているので、マッシュの派手派手ストールを巻いちゃったりしたら、可愛いんじゃないかなあ。。

20090418000333.jpg
◎グランド裾絞りワンピース(イエロー/パープル/ブラック)16,590円
フリンジ付きのストールがセットになった、さらっとした素材のワンピース。この肌触りは、実際お店で確認して頂きたいです! 女子っぽくて可愛い形です。重ね着に使いやすそう!

20090418001239.jpg
◎フェザーフラワー レースワンピース(レッド/パープル/ブルー)17,640円
切り替えに綿ニットのレースを使った、凝ったワンピースです。今期は無地っぽい羽織物もたくさん出ているので、これだけ柄があっても大丈夫!もちろん『細かい柄+大きい柄』という黄金の組合わせでもいいですよ~
2009-04-17

新作Tシャツ・タンク・キャミ

今週はやばいくらいに夏物入荷ラッシュでした!!
どどどどんとご紹介!!
20090418000738.jpg
◎キラキラVネックフレンチTシャツ(ブラック/レッド/グリーン)MLサイズ 6,090円
グラデーションがきれいなキラキラ柄は、デザイナーが滝をイメージして描いたそうです。
女性らしい形が毎年人気のフレンチTシャツです!

20090418000938.jpg
◎クイーンバードVネックTシャツ(イエロー/ブラック/ホワイト)MLサイズ 6,090円
これはカタログでチェックされてる方も多いのではないでしょうか?
すっきりしてるのに、インパクト大!マッシュらしい素敵なTシャツです。
背中の腰の部分には…見てからのお楽しみ

20090418002012.jpg
◎キリン細身セットインTシャツ(ベージュ/ブラック)MLサイズ 6,090円
こちらもカタログでの反響が大きかった柄ですね!
可愛いような、でもちょっと見るのがコワイような(笑)、、でも大丈夫!実物は可愛いですよ!
トゥディー曰く、「思ったよりキリンの目が優しかった」(笑)。

20090418000036.jpg
◎フレームVネックキャミソール(サックス/ブラック/アイボリー)4,830円
巻きスカートが人気の“フレーム”の柄からキャミが登場! 何度見ても、この動物たちのユルさ加減が…たまりません

20090418001156.jpg
◎キラキラVネックタンク(グリーン/ブラック/レッド)6,090円
透け素材のタンクトップは、オトナな着こなしにも使えそうです。
胸元のパイピングまで、キラキラしてるんですよ

2009-04-13

夏物コーディネイト②

気温がグングン上がってますね~!
ほんとに春を通り越してもう夏? っていうくらいですね。
各地にお花見に行って桜は満足したので、気持ちは夏に向かってまっしぐらです!

オススメ夏物コーデ第二弾をお送りします☆

まずは花ッコ~。
20090413173424.jpg
☆サバンナリバーシブルT(グリーン)
☆ゼブラ抜染デニム(インディゴ)

お、何かすっきり目のコーデですね~。でもサバンナTがインパクト大!
この中のキリンの顔が何ともいえません! そして花ッコの笑顔も何ともいえません(笑)

次はサトゥーさん~。
20090413173302.jpg
☆サバンナホルターキャミ(ブラック)
☆フレーム巻きスカート(サックス)
☆ペイズリー大判ストール(グリーン)
☆プリント×革ベルト(ユーズド)

何なんすか、二人してそのステキ笑顔は(笑)


20090413173032.jpg
☆マンダラアジアンネックチュニ(レッド)
☆木龍5分袖パーカー(ネイビー)
☆チューリップショートエプロン(ベージュ)
☆ビーズゴアパン(カーキ)
☆プリント×革ベルト(ユーズド)
☆デコラティブ型ネックレス


20090404002129_20090413191039.jpg
・レディース
☆アフリカングラフティチュニック(ホワイト)
☆エキゾチックガーデンチューブトップ(ブルー)
☆サバンナ七分丈ガウチョ(ベージュ)
☆シャーリングストール(グリーン)
☆革×羽根ネックレス(ワイン)
☆編みベルト(ブラウン)

・メンズ
☆時計草エスニックTシャツ(ブラック)
☆マンダラクルーネックロンT(パープル)
☆ゼブラ抜染ワークパンツ(カーキ)
☆プリモキャップ(ブラック)

他にもたっぷり夏物入荷中ですよ~!
2009-04-13

リングにかけろ!

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、トゥディーはマッシュ京都店が新風館にお引越しした頃からジム通いをしております。

何のジム?

ボクシングジムです。

や、ワタクシはフィットネスコースですよ。(実はボクササイズというのはやったことないんで、どう違うのかがよく分らないんですけど…)

新風館の近くにあるfuturというジムで週に何回か汗を流しています。

このジムにはトゥディーみたいなフィットネス会員はもちろん、選手もアマチュアからプロまでたくさんいらっしゃいます。
その中の夛田悦子選手が、4/11に女子ミニマム級の世界タイトルに挑みました。

現チャンピオンは韓国の孫抄弄選手!

tada.jpg
写真の真ん中が我等がエッちゃん。サウスポーで切れのある左ストレートが武器です!
孫選手は細かく動いて当ててくる感じでした。それを素早くかわしながらエッちゃんは果敢に攻め込んでいきます。

ジムのみんなで大声張り上げて応援しました。エッちゃん、頑張れー!! やったれー!!



10ラウンド闘って、結果……

判定で大差がついて………

新チャンピオン誕生ーー!! 
夛田悦子選手の勝利ーーー!!!!

歴史的瞬間を目にしました。
すごいです。ほんまにかっこいいです。
インタビュー聞きながら、みんなでもらい泣きしそうになりました。

champion.jpg
写真だとわかりにくいですが、肩からチャンピオンベルトかけてます。
エッちゃん、ほんまに格好良かったよ!

普段間近で一生懸命練習している姿を見ていて、すごいなぁと思っていましたが、この日のエッちゃんはほんとに輝いていました。
あのひたむきな練習がこの勝利につながったんですね。

夛田選手、おめでとうございます!!!

そしてこの日はタイトルマッチが何と3つもあったのでした。
日本男子ミドル級・鈴木哲也選手VS淵上誠選手!
世界男子スーパーフライ級・名城信男選手VS冨山浩之介選手!


どの試合も凄かったです。特に名城選手と冨山選手の一戦は物凄かった!! 名城選手がダウンを二回取られたときはびっくりしましたけど、それよりも冨山選手が突然倒れたときは何が起こったのかわからないくらいでした。

実は今回初めて試合を観に行ったのですが、何といいますか、すごい世界やなと思いました。
普段あんまりスポーツの試合とか見ませんが(実はオリンピックすらあんまり見たことない…)、これからも機会があれば観に行こうと思いました。

ボクシングも、今は男子だけのスポーツではありません。
女の子だって強くなれます。
女子ボクシングももっと盛り上がるといいなぁ。

一生懸命やってる人って、ほんとにかっこいいなぁ。

あ、ちなみにジムに興味がある方はトゥディーまで…(笑)
2009-04-12

レディース新作!

こんな気候なので、もう今すぐ着れちゃいそうな夏物が入荷しています!
20090412170156.jpg
◎マンダラリバーシブルタンク(ホワイト/ブラウン)8,190円
少しゆったりしたシルエットのタンクトップです。裏地はゼブラ!!ちら見せしてワイルドさアピールしちゃってください

20090412134333.jpg
◎マンダラ アジアンネックチュニック(レッド/カーキ/ブラック)MLサイズ 9,240円
人気のアジアンネックのチュニックです。袖がひらっとしてて可愛い!夏らしいレッドをデニムと合わせて…とかいいですね

20090412134245.jpg
◎サバンナリバーシブルT(ベージュ/グリーン)11,340円
こちらは花ッコとサトゥーが即買いのTシャツです!裏地はやっぱりゼブラ!! フードも付いていて、これに短パンでも合わせれば、なんか『世界ふしぎ発見!』みたい(???)

20090412134031.jpg
◎プロテアVネック7分袖(ブルー/イエロー/オレンジ)8,190円
アフリカ原産のプロテアの花と、同じくアフリカの鳥サイチョウが描かれた、蛍光色のド派手カットソーが登場です!マッシュだからこそできる色合い!夏だから…蛍光もアリアリです

20090411192258.jpg
◎プリモVネックチュニック(レッド/グリーン)18,690円
繊細な花柄と、凝ったグラデーションがオトナな一枚。体のラインをきれいに見せてくれるプリモは、一度着たらクセになりますよ~

20090412133800.jpg
◎プリモ フリンジスカート(カーキ/ブラック)14,490円
マンダラ模様が渋いプリモスカートです。パンツの上はもちろん、ガウチョやスカートに重ねても可愛い形です。一年通して使えそう!

さあさあ、夏物が揃ってきましたよ~!
お店へ遊びにいらしてくださいね
2009-04-12

アクセ&ストール新作!

最近何だか暑くないですか??気分は夏です
ここ3日間の最高気温26℃って
海に行きた~い
昨日のサトゥーはノースリーブ
今日の花ッコは半袖と二人で夏を先どりしております
さぁ夏らしいアフリカンなアクセが入荷しましたので
ご紹介~~
アフリカ動物/鳥ネックレス 9.240円
20090412133840.jpg
土台になる革の色によって付いてる動物が違います
ブラウンはキリンにライオンにサイ
キャラメルは鳥に鳥に葉っぱ
わたくし花ッコ出合った瞬間に即買いです(笑)
同じシリーズから
アフリカ動物/鳥チョーカーブレス 8.190円
20090412134642.jpg
こちらはチョーカーもしくは二重にしてブレスレットとしても使える
一石二鳥なアイテム
サトゥーが狙っておりますっ
メタル羽根ラリエット 7.980円
  メタル羽根アンクレット 5.040円
20090412134806.jpg
天然石を使用してるので運気UPしちゃうかも
アンクレットはチャームとしても使えます(こちらも一石二鳥)
シャラっとした感じが大人なアクセです
キラキラストール 5.880円
20090412134122.jpg
キラキラしております
色んなキラキラがあります
まさにキラキラの最上級ですねはい
軽い素材なので春夏にピッタリですよ
アクセや小物も衣替えしちゃいましょ~

by花ッコ。


2009-04-11

夏物コーディネイト①

今日は今年初めて、ノースリーブでお店に立ってしまったサトゥーです。
暑すぎる でもテンションは上がります(←夏女)

最近の京都店スタッフのおすすめコーディネイトをご紹介☆
hana_20090411195727.jpg
まずは花ッコ~
アフリカングラフィティロンT(レッド)+ドルーリーアゲハ細身ラグラン(イエロー)+フレーム巻きスカート(アイボリー)+デコラティブネックレス
レッド×イエローがすごく花ッコらしい!似合ってます。フレーム巻きスカートはガーゼ素材で気持ちいいです。ゴアパン派にもデニム派にもおすすめです。

20090404001837.jpg
次はトゥディー
サファリ文様カーブネック(ブラック)+アフリカングラフィティラップカーディガン(グレー)
なんか…トゥディーがね、最近オトナなんです!
このコーデも、シュッとしてて新鮮な感じ!
しかも、ヒールの靴を2個も買ったりして…おおおお岡山で何があったの、トゥディー??
わたしと花ッコにはぜんぜん教えてくれないんで、是非皆さまから問いただしてやってください(笑)

20090411191737.jpg
最後にわたくしサトゥー
アフリカングラフィティロンT(ホワイト)+ビーズネックタンク(ベージュ)+サバンナ7分丈ガウチョ(グリーン)+革ベルト+プリモレギンス
これは、展示会で見た時からこの組み合わせで着よう!と思っていたコーディネイトです。オトナ系アフリカン(???)
ガウチョは最近定番の形になってきてますが、本当におすすめです!歩くとヒラヒラして女っぽくみせてくれますし、楽ちんだし。サトゥーはこれで3本目です。是非皆さんも試着してみてください!

20090411192047.jpg
最後におまけでもいっちょサトゥー( 笑顔がキモいですが、お許しを )
レース付きカーディガン(イエロー)+ペイズリーエスニックワンピ(ブラック)+フレーム巻きスカート(サックス)
ちょいちょいマッシュでも無地っぽい物を出したりしますが、このカーディガンも、無地ですが裾のレースがとっても繊細で、マッシュとの相性抜群です。
一個こんなカーディガンを持ってると、使えますよ~

2009-04-09

花祭り

昨日4月8日は、お釈迦さまのお誕生日『花祭り』でしたね。

サトゥーは、マッシュの柄になった2006年の春、初めて花祭りの存在を知りました。
そして花祭りを初めて体験したのは、去年の春、偶然4月8日に訪れた奈良の吉野でした。
夕暮れがかった吉野山で、もうそろそろ帰ろうと思いながらふらっと立ち寄ったお寺で、
「甘茶とお大根炊いたん、まだあるから食べていき」と半ば強引にお寺のおかみさん(?)に御馳走して頂いたのを思い出します。

トゥディーとも昨日話していたんですが、イエス・キリストの誕生日は毎年えらい盛大にやってますが、花祭りとなるとひっそりとしたものですよね。
「たまにはブッダの誕生日も祝ってあげて欲しい」と、『聖☆おにいさん』読みすぎのトゥディーはぶつぶつ言ってました(笑)

さて、昨日はお仕事だったサトゥーは、休憩時間にダッシュで花祭りを祝ってきました。
寺町三条の交番のすぐ隣にある『矢田地蔵尊』さんに行って見ると、ありました!
20090408153108.jpg
花に囲まれて「天上天下唯我独尊」ポーズのお釈迦さまです。
サトゥーも甘茶をかけさせて頂いて、お祈りしてきました。
しかし、『聖☆おにいさん』の影響で、どうにも“ブッダ”の顔が浮かんできます(笑)
「おめでとうございますお釈迦さま」じゃなくて、「おめでと~ブッダ」って感じ??

矢田地蔵尊さんは、前はしょっちゅう通るのに、実はまだ一度もちゃんと入ったことはありませんでした。商店街の一角にある小さなお寺で、入り口からお賽銭箱までの奥行きは6~7メートルしかありません。
でも、ぐるっと囲われた壁や天井一面にちょうちんがいっぱい並んでいて、とても雰囲気のある親しみやすいお寺でした。
20090408153027.jpg
甘茶の入ったポットがいくつも並んでいて、サトゥーも頂いてきました。

派手なクリスマスもいいけれど、こう、しっとりほんわか祝う誕生日も“ブッダ”らしくていいのかもしれないなあ、と甘茶を飲みながら思うサトゥーでした。( ←『聖☆おにいさん』読みすぎ )

2009-04-07

マッシュ花見!!

昨夜は、毎年恒例の“マッシュ花見”でした~!!
メンバーは変わりながらも、もう今回で6回目になります。

仕事後のサトゥーと花ッコは、祇園のローソンでトゥディーと集合。
お酒を買って、円山公園へ向かいます。
20090407150058.jpg
満開の桜の下では宴会、宴会!!

20090407150011.jpg
↑しだれ桜に埋もれるように、中華まん屋さん!!

盛り上がる人々を見て我々もテンション上がりつつ、円山公園のシンボルのしだれ桜に逢いにゆきました。
20090407145919.jpg
……うーーーん。
憐れです。いや、哀れです。
覚悟はしていたけれど、実際に目の当たりにすると、その痛々しい姿が、かわいそうだし悲しいし。
年々弱ってきているこのしだれ桜、以前の半分くらいの大きさになってしまっていました。
そんな中でもライトアップされて、フラッシュを浴びて、期待に応えようとがんばって必死で花を咲かせているような姿が、ぐっときます。
ちょっと休ませてあげないと、この木はもう、だめになるんじゃないだろうか…心配です。

とはいえ。
まあでも、やっぱり花よりだんごなチーム・マッシュの三人です。
なんと!お休みだったトゥディーが、お花見弁当を作って来てくれてました!!
20090407145801.jpg
↑しかも2段のお重入り!!開けると…
20090407145319.jpg
うおおおおおっ
うーまーそーっ
ちらし寿司と、旬のタケノコを使った若竹煮(さすが長岡京市民!)など…おかずいっぱい!!
どれも優しいお味で、美味しかったです。ありがとうトゥディー
20090407145237.jpg
まったりとした春の夜の空気の中でのお花見。ああ、今年もこんな季節が来たんだなあ。。
サトゥーは缶チューハイ一本で早くも酔っぱらっていたので、しかもコンタクトがくもっていて視界がぼんやりしていたので、呑んでも顔色ひとつ変わらない花ッコとトゥディーを見ながらふわふわとそんなことを思っていました。
20090407145037.jpg
↑どうみてもサトゥーだけ顔真っ赤な気がするんですけど…なんかikkoさんみたい??

皆さまはもうお花見行かれましたか~?
どこの桜がきれいだったか、何か情報あればまた教えてくださいね~
2009-04-06

さくらさくら

今日だいぶあったかいですね~むしろ暑いくらい
昨日今日の陽射しで桜もだいぶ満開に近づいてきてますね。

昨日の日曜日、お休みを頂いていたサトゥーは自転車でふら~っと桜巡りをしてきました。
家のある吉田山を北側に下りると、もうえらい人出でびっくり!
“哲学の道”の終点、銀閣寺の近所なので…バス停には長蛇の列、歩道も人人人…これは俗に言う「桜見に来たのか人を見に来たのかわからん」ってやつでしょうな。。それでも桜ってなぜか毎年見たくなっちゃうんですよねえ。。

銀閣寺の前からずうっと京大のグラウンドの横を抜けて北へと伸びる疎水沿いの桜も、きれいに咲いていました!近所の人たちがまったりとお花見しています。
そこから北大路通りに出て、高野川(鴨川の右に分かれた方)沿いに北へと進みます。
CIMG7812_convert_20090406032751.jpg
比叡山をバックに咲いた桜、とてもよいです!
天気もサイコ~
京都はこれだからやめられません。チャリでちょっといけば、もうこんな景色が広がっちゃうというのがいいですね。
そこから今度は鴨川の左の上流、賀茂川を目指してまたまた疎水分水沿いの桜を見つつ、自転車を走らせます。なんかこう見ると、京都は桜だらけですね。いや京都だけじゃなくて、日本中が桜だらけなんでしょうね。

生まれたばかりのお孫さんらしき赤ちゃんを抱っこして記念写真を撮るおばさまや、大きなデジタル一眼レフを構えて桜を撮るおじさまや、レジャーシートを広げて酒盛りをしているおじさまたちの野球チームや、“お出かけ用”のワンピースで歩く女性たちや、桜の枝に一生懸命手を伸ばす男の子や、それを見守るお姉ちゃんや…桜の下で、皆しあわせそうです。
CIMG7817_convert_20090406032929.jpg
賀茂川沿いもたくさんの人で賑わっていました。
出町より北の桜は、まだ満開ではなくて7分咲きといった感じ。もう少ししたら植物園横のしだれ桜も咲き始める頃ですね。

一週間くらい前、まだ桜が2分~3分咲きの頃、サトゥーはふと山科の醍醐寺に行ってみようと思い、やはり自転車で山科に向いました。サトゥーの家からだと、蹴上の先の九条山を越えてすぐ、30分程で山科です。

山科にはマッシュ歴がサトゥーよりも長い、マッシュマニアマニアMさんファミリーがお住まいなので、せっかくなのでちょっと遊びに行くことにしました。
突然お電話してお尋ねしたのですが、Mさんと1歳1ヶ月になるAちゃんが笑顔で迎えてくれました!
CIMG7727_convert_20090406032144.jpg
Mさまの家のすぐ横の琵琶湖疎水沿いにレジャーシートを敷いて、Mさまがご用意してくださったイチゴやお茶を頂きました 急だったのに、ありがとうございます
CIMG7742_convert_20090406032336.jpg
Aちゃんですが、見るたびにどんどんおっきくなります。宇宙語をしゃべるようになっていて、サトゥーとも嫌がらず歩いてくれました。
CIMG7760_convert_20090406032454.jpg
↑お散歩中のわんちゃんと、Aちゃんと、マッシュ母さん。
CIMG7764_convert_20090406032618.jpg
そして、なんと!もう一人でも歩けるようになっていたAちゃん!!
時の経つのは早いものです
これまでにも色んな方のお子様の成長を見届けてきたサトゥーですが…嬉しいような、淋しいような(笑)
立派なマッシュマニアマニアに育ってね、Aちゃん

(ちなみにこの日はこの後寒くなってしまって、醍醐寺には行きませんでした。。)
2009-04-04

新作メンズ!!

男性マッシュファンの皆さま、長らくお待たせいたしました~!!
この夏物から、メンズが増えます
ここ数年、メンズがかなり少なめだったのですが…夏物は、ほぼ倍増!!
20090321165230.jpg
◎アフリカングラフィティ長袖シャツ(ブラック/ホワイト/パープル)14,490円
薄手のコットンが気持ちいいシャツです。柄の入り方もすごく可愛いですよ☆

20090404001756.jpg
◎マンダラ メンズセットインTシャツ(ブラックカーキホワイト)MLサイズ7,140円
前にはゾウさんメインのマンダラ、首のうしろにはキリンさんメインのマンダラが描いてあります。
珍しいモノクロのホワイトがおすすめ!

20090328125449.jpg
◎時計草エスニックTシャツ(ブラック/ホワイト/マスタード)8,190円
これは3色ともかなりイイ色合いです。重ね着にも使いやすそうです。
男性にも女性にもおすすめ!

20090328125409.jpg
◎ペイズリータンク(ブラック/カーキ)6,090円
これも、男性にも女性にもおすすめのタンクです。柄がきれい!

メンズもざくざくです☆
ぐふふふふ




2009-04-04

休日×DVD

節約の為外食を控えてる花ッコです
その為か最近インドアでモヤシっ子ぶ~で~症候群です
休日はながらもっぱらDVD見てます
ここ1ヶ月で購入したDVDは約12本(節約になってない・・・)
欲しかった物を集めてるのですが
自分の好きな映画があんまり売ってないんです
お店には有名どころしか置いてないのが残念
ネットでなら欲しい物が色々ありそう
アナログっ子なので(パソコン持ってない)購入できませんが
もともとかなりの映画好きです
今日は購入したDVDの一部をご紹介
rock_20090404123310.jpg
↑ロックストック&トゥースモーキングバレルズ
監督はガイ・リッチー(最近までマドンナの旦那様でした)
イギリス映画です
別のところで色んな事件が起こり最後にはつながるのですが
どんでん返しの繰り返し
面白いというかクスクス笑っちゃいます
短編版のTVドラマも出てます
かなり人気があったようでハリウッドのリメイク版も出ました
こちらは知ってる方も多いハズ
snatch_20090404123345.jpg
↑スナッチ
監督は同じくガイ・リッチー
話は全く違いますがこれまた面白いんです
悪い奴等が揃いも揃って・・・
こちらもどんでん返しの繰り返し
そしてブラピが格好良すぎます
前半にしか出てきませんがベネチオ・デル・トロ良い味出してます
悪い大人好きです子供みたいな大人好きですイタズラ好きな大人好きです
こーゆー映画見てるとテンション上がって意味もなく強いお酒呑んじゃいます(笑)
粋がってスコッチをショットで一発
(↑全然好きじゃないのに家に置いてます)
あれ?結局お酒の話??

みなさん映画はお好きですか
何か面白い映画あったら教えてください

by花ッコ。
2009-04-03

新作トップス!!

早くもっとあったかくなってくれないかな~っとワクワクするようなトップもたくさん入荷しています!!

20090328125247.jpg
◎ビーズネックタンク(ベージュ/ブラック/カーキ)12,390円
これは凝ってます!!
↓↓ひとつひとつ縫い付けられたビーズが気分を高めてくれます
20090328125206.jpg
どの色も可愛い~ サトゥーはカタログの表紙にもなっているベージュを狙っています

20090328125123.jpg
◎レース付きカーディガン(ブラック/イエロー/パープル)10,290円
これはシンプルだけど、レースも形も凝ってます!
20090328125031.jpg
↑フランス人の“ナタリーさん”が作ってくれたレースだそうですよ~!ナタリーさんメルスィー

20090328124949.jpg
◎サバンナホルターネック(ブラック/レッド/グリーン)5,040円
これも…どの色も可愛いから2色買い3色買いしてしまいそうな危険なアイテムです
タートルやロンT の上に重ねれば、今すぐ着れますよ☆
サトゥーは早くもブラックを買いました

20090328124651.jpg
◎ドルーリーアゲハ チュニック(ブラック/イエロー/グリーン)15,540円
これは夏らしい鮮やかな色合いと、軽やかな生地のチュニックです。
ドルーリーアゲハ、というアフリカに住んでるチョウチョ、きれいな柄になってますが…ここでショッキングなお知らせです。なんとこのドルーリーアゲハ、体内に毒を持っていて、一羽の蝶でなななんと猫6ぴきを殺してしまうほどなのだとか… でも柄は可愛いですよっ
20090328124604.jpg
◎ドルーリーアゲハ細身ラグランT(ホワイト/ブラック/イエロー)MLサイズ7,140円
今まであまり出てなかった、ラグランの半袖です!
前は正面、後ろは横向きのドルーリーさんが可愛いです。

さあさあ、夏物どんどん入荷してます!
お店へ試着しにいらしてくださいね~
2009-04-01

新作ボトムス!!

4月ですね~!!
はっと気づけば、今年2年ぶりに買った手帳が2月の途中で止まっていることに気づいたサトゥーです。。
( 気をとりなおして )
桜もだいぶ咲いてきましたね~
でもなんだか肌寒い日が続いてて、テンションが上がりきらないサトゥーです
早く20度越えろー

さてさてトゥディーが岡山で心のタイムスリップ(?)をしているうちに、新作がどかどか入荷してきました!!
今日はボトムスのご紹介
20090321165934.jpg
◎ゼブラ抜染ワークパンツ(カーキ)
レディースSMLサイズ14,490円
メンズMLサイズ16,590円
◎ゼブラ抜染デニムパンツ(インディゴ) レディースのみSMLサイズ16,590円
草を食んだシマウマ君がこっちをじっと見つめています。きゅん
20090321170212.jpg
↑花ッコみたいにちょっとダボめにはいてロールアップしても可愛いんです。

20090328125906.jpg
◎ビーズゴアパン(ブラック/カーキ)MLサイズ11,340円
これはサトゥーイチオシ 裾のビーズがゴージャスで可愛いし、大人!
マッシュのどんなトップスともチュニックともスカートとも合わせられそう、使えそう!

20090401153959.jpg
◎サバンナ7分丈ガウチョ(ベージュ/ブラック/グリーン)Mサイズ11,340円
ああああこれもサトゥーイチオシ… “サバンナ”のタイトルどおり、この柄にはすんごくたくさんの動物たちが隠れています。いや、隠れてませんね。 むしろ前へ前へと…(笑)
あ~サトゥーの子供の頃の最重要番組『わくわく動物ランド』を想い出します。。年代がバレますね(笑)
どんな動物たちがいるのかは、実際確認しにいらしてください!

20090328125328.jpg
◎ドルーリーアゲハ切り替えスカート(ブラック/ブラウン/ピンク)Mサイズ18,690円
腰の部分の折り返しがとても可愛いロングスカートです!
ウエストサイズは2段階で調節可能。あーアフリカ気分が盛り上がります
20090401153624.jpg
↑盛り上がってコーディネイトしたサトゥー。
ん??なんか髪型がおかしいですが…このあとのブログで紹介するレース付きカーディガンと、首にはマンダリーストールで、民族っぽさ満開で!!

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
