FC2ブログ
2009-03-12

ふたつの誕生日

ひとつめの誕生日の話。
去る3月8日、ウレシハズカシ無事31歳の誕生日を迎えましたサトゥーです

当日は三重県四日市市のビジネスホテルというなんとも渋い場所で、しかも0時を待たずに爆睡してしまう、という感じの歳のとり方でした
まあ、31にもなるとそんなもんですね(笑)

さて。その誕生日の旅についてはまた後日触れるとして。
旅から帰ってくると、トゥディーと花ッコがプレゼントを用意してくれていました!!
20090310191204.jpg
↑まずはトゥディーから!
わあっずっと欲しくて迷ってたチェックの魔法瓶だ~!
あとは木製のバスケットと、レトロな花柄の布と、変なキャラ(?)のピックとラバーカップ、そしてサトゥーが好きなマシュマロとブルスケッタという“ピクニックセット
ありがとうトゥディー!!今年はお弁当作って海に山に繰り出しますっ

20090309223511.jpg
↑続いて花ッコからは、なんと『ウミウシ写真集』!!
うひゃあ~ きもーい!でも可愛いすぎるっ!!
すごい種類のウミウシがいっぱい載ってるんです。すごいっ
これでますます今年の海はウミウシ&アメフラシ…

そしてその日、3日ぶりに家に帰ってみると、ポストにどどんと紙袋が!
開けてみると…
20090310191038.jpg
↑わあああああっ
めっちゃ素敵なベルトです!!しかも絶対手作りだし!!
よく見ると、花びらの部分に見覚えのあるマッシュの雲とかボーダーとか!!
これはもちろん、マッシュマニア京都店初代店長みずほッティーノ(仮名)からのプレゼントです☆
ティーノいつもいつもありがとうお店で使わせて頂きます!!

20090312133510.jpg
↑そしてコチラ!サトゥーの友人・Zがくれた、“みんなのカップヌードルと絵本”のセット!!
友人・Zはここ3年くらいずっと、サトゥーの誕生日に食料品をどっさりくれるのです。
ちなみに去年は“みんなの朝ごはんの友”ということで、ごはんの友的な物をたくさん頂きました(笑)

みんなみんな、こんなサトゥーにどっさりプレゼントありがとう
素敵なオトナになれるよう、頑張りますっ

ふたつめの誕生日の話。
そんなサトゥーの誕生日より数日前のある日、突然マッシュマニア京都店宛に素敵な盛り花が届きました。
送り主の名前も無く、カードも何も入っておらず…???
20090306120952.jpg
誕生日を間近に控えていたサトゥーは、自分宛に誰かが送ってくれた物だろうかとも思ったのですが…。
ただ、その盛り花のセンスといい、お花屋さんが東京の代官山だったりということから思い当たるのは、やっぱり京都店初代店長のティーノだったんです。

不粋ですが、お花を贈っていただいたかを確認すると、
マッシュマニア京都店6周年・マッシュマニア10周年おめでとう
のメールが返ってきました!!
あっ
そう言えばマッシュマニア京都店、3月5日生まれでした
6年前の2003年の3月5日、初めてマッシュマニアが関西に上陸した記念すべき日でもあります。
まだ新風館に移転して来る前、四条河原町の阪急百貨店でした。

ティーノと、パピコと、ちょっとだけいたF君と、サトゥー。
4人でオープンの準備をしていたことを昨日のことのように思い出します。

その頃からずっと見守ってくれてはるお客様も、つい最近マッシュを知ってくれはったお客様も、この6年間で少しずつ入れ替わったスタッフも、全ての人たちに支えられてきたこの6年間だったなあとしみじみ感じます。
どの時代も自然で、いとおしい。
こんな環境を与えてくれたマッシュマニアというブランドにも本当に感謝しています。

そんな全てのもの、人たちに微力ながら恩返しがしていきたい、と思う31歳のサトゥーです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト



プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード