--------


2009-01-31

祝!25歳

私事ですが・・・25歳のバースデーを迎えました
よく行く沖縄料理屋の味峯の料理長Tと
誕生日が同じという事で
一緒にお祝いをして頂きました

まず0時を迎える一足先に味峯の店長Tさんから
可愛いプレゼントを頂きましたTさんありがとう

一番ノリで来てくれたまんざら本店のEちゃんありがとう

続いてひゃくてんまんてんの大将とS君ありがとう

そして0時過ぎにケーキを持って登場の
まんざらスマイルのKさん&コラボのJちゃんありがとう
早速頂きました「うめぇ~」
20090130000607.jpg
ぁ味峯の料理長Tも29歳おめでとう
30.jpg
TAWAWA&ごはんやのCからのケーキありがとう
飲んでるから甘いもの食べれないけど
先に苺だけいただきま~す
20090130001104.jpg
20090130003050.jpg
ブレちゃってるけど
シャンパンを持ってきてくれたS歯科のS先生ありがとう
20090130010557.jpg
仕事帰りに駆けつけてくてた
ken蔵のY
ばくばくのM君ありがとう

日本酒を持って登場!元気のD君&M&A
桟敷のSちゃんとお友達ありがとう

遅がけのまんざらスマイルのY&O君ありがとう
この時点で記憶が曖昧

最後に来てくれたken蔵のKさんありがとう
全員のがなくて残念

こんなにたくさんの方に祝ってもらえて号泣です感無量です
朝起きるとたくさんのプレゼントが
20090130114845.jpg
その日の夜ken蔵のKさんからサプライズが
大好きな花を頂きました
20090131002952_20090131182143.jpg
本当にありがとうございました(*_*)
そしてマッシュメンバーからは私がずーっと欲しがってた
31.jpg
ラブクラフトのなめくじのペンダントトップ一生大切にします
てな訳でかなり私事のブログでしたが
花ッコ25歳これからも頑張っていきますので
どうぞ皆様よろしくお願い致します!!!

by花ッコ。

2009-01-29

新作入荷×24歳

ここ一年で5kgも太ってしまい最近アゴ下の肉が気になる
・・・どーも!花ッコです
さて今日もザクザク入荷した新作をご紹介です
リメイク風ワンピースコート31.290円
20090129130707.jpg
これはワタクシ花ッコのどつぼです
前を開けてコート使いでも ワンピースとしてでも
どちらでもイケそう
カラータイツにブーツとか・・・ワタクシきっとやります!!
そのコーディネート
リメイク風ロングスカート20.790円
20090129130122.jpg
マッシュで細身のロングスカートが出たのは
かなり久しぶりかと思います
後ろにスリットが入っていてちょいセクスィ~
パッチワークティアードスカート20.790円
20090129130233.jpg
今年注目のティアードです
ティアードとは「段々に積んだ、重ねた」という意味です
段によって切り替えたデザインが特徴的
アジアンスリーブドレープカットソー10.290円
20090129130338.jpg
以前ブログで名古屋店の小沢店長
可愛く着こなしていたのが紹介されてたと思いますが・・・
ついに入荷しました
着るとフワッとしたラインがとても女の子らしいのでCUTE
合わせができそう
フリンジ付ロングニットワンピース17.640円
20090129130557.jpg

20090129130449.jpg
ベルトとして使えるヒモが1本付いているので
腰辺りで締めてたくし上げてゴアパンと合わせれば
大人なマッシュコーディネートのできあがり
エキゾチックガーデンヒモベルト10.290円
20090129131255.jpg
何か物足りないなぁと思った時につかえるのが
こんな飾りベルトです!!!
特にワンピースやチュニックにオススメ
ワンポイントとして使うだけで
いつもとは一味違った感じになりますよ

私事ですが・・・
今日はワタクシ花ッコ24歳ラストデイズです
0時と同時に1つ大人になります
0時と同時にパーティーです
きっと記憶が無くなるまで


by花ッコ。



2009-01-25

新作コーディネイト☆

新作がもりもりなので、早速お店の子たちも衣装CHANGE!( オバ○さん風… )

まずは1号
20090125172402.jpg
☆エキゾチックガーデンチュニック(オレンジ)
   +
☆極楽鳥庭園キャミソール(ホワイト)
   +
☆藤と亀ゴアパン(ブラック)
   +
☆羽根飾りベルト(ブラウン)

↓続いて2号さん
20090125171543.jpg
☆フラワーベッド袖フリルカットソー(ネイビー)
   +
☆羽根3Dタンクトップ(ベージュ)
   +
☆牡丹の庭ブーツカットパンツ(ユーズド)
   +
☆羽根飾りベルト(グリーン)

そして、最近ビールっ腹が際立ってきた花ッコさん…
20090124165831.jpg
入荷したてのエキゾチックガーデンチュニックのグリーンと、極楽鳥ガウチョの合わせが可愛くって、ご満悦。
でも花ッコ、ほっぺたが…落ちそう…?

そして再入荷の羊たちの朝ドルマンのブラックと、同柄のショートパンツの合わせでご機嫌のサトゥー。
20090125171223.jpg
…ティン!!



2009-01-24

新作もっりもり②

新作つづきでーす!
20090124140417_20090124171350.jpg
◎エキゾチックガーデンワンピース( ブラック/ブルー/ゴールド )30,240円
ベルベットを薬品で溶かして透け感を出す、という“オパール加工”を施した高級感のあるワンピース。
二次会などのパーティーにも使えます。もちろん、ブーツなどに合わせて普段使いも!

↓同じ素材のスカートも入ってきてますよ
20090124140512.jpg
◎エキゾチックガーデンスカート( ブラック/ブルー/ゴールド )17,640円

20090124154809.jpg
◎花総柄ラップスカート( レッド/グリーン )9,240円
サトゥー一押し!色鮮やかで、合わせ易そうな巻きスカートです。

20090124140211.jpg
◎羽根3D細身セットインTシャツ( ベージュ/パープル )7,140円
こちらもサトゥー一押し!…って一押しどんだけあんねん、って話ですが。。
でもカラフルな羽根が、立体的にプリントされてて、ほんまに可愛いんす。。
↓これ、タンクもあるんですよね~ どっちにしよー
20090124140241.jpg
◎羽根3Dタンクトップ( ベージュ/パープル )6,090円

20090124140119.jpg
◎テントウムシ裾切替えノースリーブ( ブラック/オレンジ/カーキ )6,090円
裾の柄の中に、よ~~っく見ると、数種類(?)のテントウムシが…
ドレープがよってて、形きれいです。このお値段はお買い得!

おまけ。
20090124150745.jpg
頭ももっりもり~
目指すは春カタログのモデルさんの、おっきな頭です!!

…でも、今日来られた顧客様のお子さん( Sくん )に、
「お殿さんや~っ!!」
って指さされました。。

2009-01-24

新作もっりもり①

今日は久々に、めっっちゃ寒いですね~っ

でもでもっ
春物がめっっちゃ入荷しました~!!
こんな寒さなんてなんのその…ぶえ~っくしょいっ( カトちゃん風に )
20090124140910.jpg
◎エキゾチックガーデンチュニック( ブラック/グリーン/オレンジ )10,290円
短め丈のチュニックです。3色ともとっても鮮やか~!
小鳥さんがいっぱいです。
20090124152007.jpg
↑袖口も可愛いんです

20090124140726.jpg
◎フラワーベッド袖フリルカットソー( サックス/ネイビー )10,290円
デザイナーが、トルコのパムッカレというところに旅行したときの写真を加工したもの。お花畑が、まさに春がきた~って感じです!
↓同柄でワンピもありますよー
20090124140758.jpg
◎フラワーベッド二重ワンピース( サックス/ネイビー )12,390円
柔らかくて伸びの良い透け感のある素材を、二重に使っています。久々に出ましたが、以前から人気のあった形です。ゴアパンとも相性◎!

20090124140607.jpg
◎パッチワークフリルブラウス( ブラック/ピンク )17,640円
サトゥーと花ッコの目が←こんなんなりました(笑)
この春の色んな柄が、パッチワーク風にプリントされてます。羽根の3Dプリントもあり!
か~わい~そして派手~

20090124140317.jpg

◎ビッグスリーブ裾上げチュニック( ホワイト/ネイビー/パープル )10,290円

さらっとした透け素材で、袖がふんわり大きな、重ね着に重宝しそうなアイテムです!
↓胸元にはきれいな刺繍が入ってますよ
20090124154702.jpg


新作速報、②に続きます!!


2009-01-22

新作入荷×ゴールドカード

新作入荷です
羊たちの朝ベスト14.490円
10.jpg
もうお馴染みとなりましたね~このシリーズ
ショートパンツなどに合わせたら可愛い過ぎて
もはや敵ナシです
極楽鳥庭園羽根付きジレ19.740円
11_20090122180255.jpg
今回のジレは裾部分に羽根(リアル)の装飾品が付いた個性派となりました
12_20090122181207.jpg
羽根は取り外し可能なので雰囲気の違う着こなしが
楽しめそうです
羽根飾りベルト10.800円
13.jpg
14.jpg
こんな風に飾りとして使ってワンランク上のオシャレを試してみるのもいいですね

お休み中にこんな可愛いアイテムが入荷してきてるとは
実は私お休みを頂いて地元に帰っておりました
一年に1回は帰るのですが・・・やっぱり地元はいいですね
元気をもらえます毎年集まってくれる皆本当にありがとう!!
今回の一番の目的は免許の更新だったんですけどね~
普段裸眼で頑張ってる私なんとコンタクトもメガネ
忘れてしまいました
さすが凶女
保険証も持ってなかったのでメガネ買うハメに
メガネはこれで16本目
(ほとんどは某メガネ屋で働いてた時の物)
まぁこれで何とか更新できました!!
じゃじゃ~ん!ゴールドカードです!!
16.jpg
ま3年間一度も運転してないから(しかも単車だし)
当たり前か
こんなお土産買ってきました↓
15.jpg
ご当地キューピー クスッ

by花ッコ。





2009-01-21

ちょっとそこまで…

昨日はマッシュマニア京都店、お休みを頂いておりました。
皆様、お休みの日は何をされますか? 休みの日というと、どこかへお出かけとかされる方も多いかと思います。
トゥディーはちょっと山の上まで引っ越してきました。
あ、冗談とかじゃなくて、本気引越しですよ。そのおかげでこの半月ほど段ボールとの格闘が続いておりました…。誰だろうね、こんなに本を買ったのは(泣)

この数年来ずっと市内を行ったり来たりしているのですが、今回は山の上のアパートに決めました。
soto.jpg
眺めはこんな感じ。前を川が流れていて、その向こうに畑仕事をしているおじいちゃんがいる、何とものどかなところです。部屋がどうというよりも眺めだけで決めてしまったようなものです(笑)

朝から新居の掃除をしたり、水道を工事してもらったりして、昼過ぎに引越し屋さんがやってきました。

引越し屋さん「これだと2トントラックにギリギリ載るか載らんかぐらいですねぇ…」
トゥディー「見積もりしてもらったときにも言われました…」
引越し屋さん「どうにか載せましょう」

引越し屋さんはプロでした。嵐のように大量の荷物を運び出し、見る見るうちに部屋は空っぽに…。
鬼のような重さの箱でさえガッと持ってゴーッと運んでしまうのです。ほんとに半端なく重いので、引越し屋さんが腰いわさんかが心配になりました(笑)

全部積み終えてから「他に載せるものはないですか?」と言われて、思わず「ついでに私も載せてください」と言いそうになりました。
というのも、新居に行くまでにある坂がものすごい坂で、この数日ヒィコラ言いながら登ってたのです。登り15分、降り5分というところから想像して下さい(笑)
生き物は積んでもらえそうになかったので、やっぱりヒィコラ言いながら坂を登って新居へ行きました。

引越し屋さんに荷物を入れてもらって、改めて眺める新居は。
hako.jpg
床が抜けないかが心配になりました。

ちなみに、今回の引越しで使った段ボールはトータルでおよそ50パッキン。
そのうちの約20パッキンは本という状態でした。酷い…。

さて、これから荷解きを頑張りましょうかね。まだ炊飯器もお茶碗も発掘できてません(苦笑)

おまけ。今回の引越し騒動ですっかりご機嫌斜めのうちの子。
hinya.jpg
毛布から出て来てくれません。ご機嫌を取るべく頭なでたら尻を向けられました(泣)
お前にも住みやすいおうちにするから、もうちょっと待ってな!

2009-01-19

明日は休館日です!

新作がいい感じに入ってきているところですが、
明日1月20日火曜日は新風館の休館日
となっております!!

ご来店予定のあった方、申し訳ございませんm(__)m
また明後日以降のご来店をお待ちしております

突然ですが!
わたくしサトゥー、先週末めっちゃくっちゃかわいい物を頂いてしまいました~!!
20090119165631.jpg
蓮の鏡!!
直径30センチ以上ある、とても素敵な蓮のタイルの鏡です。
Sさま、本当にすみません!どうもありがとうございますっ
大事にします!
どこに飾ろうか思案中です~
また飾ったら写真載せますね~

嬉しくて浮かれてしまって変な動きをするサトゥー↓
20090119165154.jpg
ロータスガーデンのロンT、すごく着易くって、おすすめです!!

2009-01-17

新作続々~!

今日も新作が届いております!
20090117184157.jpg
◎羽根付きスリップ( ブラック/パープル )12,390円
裾に本物の羽根がいっぱい付いた、可愛いスリップです。
チュニックやワンピと重ねたり、ゴアパンと重ねたり。使えそうです!

20090117184103.jpg
◎藤と亀3分袖Tシャツ( ブラック/パープル/カーキ )6,090円
人気の藤と亀の柄、ゴアパンに続いてTシャツももう入荷です!
こちらはMサイズLサイズご用意してます。

両肩には、こんな子たちが…
20090117184300.jpg
かめぇ~( 大・小 )
ちなみにこの子たちは、ゴアパンだと膝のウラに縦に並んでいます…やばい。。カメ。。

そういえば先日、カエルLOVEのTさまからロールケーキ頂いちゃいました!
ro-ru.jpg
すごく美味しかったです~っ
ありがとうございます!!
食べてばっかの『京都店つんつく3人組』ですが、いつかTさまみたいな魅惑ボディになれるでしょうか…


イヤ、無理やろうな。。





2009-01-15

新作コーディーネート×ポチペドロ

最近チャリのカゴにやたらゴミを入れられる花ッコです
今日は早速春物コーディネートです
まずは昨日即買いした・・・
極楽鳥庭園7分丈ガウチョ11.340円と↓
1_20090115135336.jpg
ナスタチウムスカーフ付カーディガン17.640円
  スプリングチャームタートルネック9.240円
  編みベルト11.340円
2_20090115140301.jpg
×ポチペドロ
ピンクとイエローの組み合わせなのでハデハデになるかも
と思っていましたがインナーにブラックをいれると良い感じに

続きましてトゥディーさんお気に入りの
羊たちの朝カットソー7.140円↓
3_20090115141122.jpg
ロータスガーデンセットインT(Men’s)7.140円
  マーラウールBIGストール5.145円

×ポチペドロ
グラデーションが綺麗なメンズTの袖から
ガラガラな羊の総柄ロンT
トゥディーさん羊たちを即買いしそうウシシっ

さぁみなさん!!
月刊マッシュマニア京都一月号
がでております!!!
欲しい方はお早めに!!!!!
4.jpg

おまけ↓クリスマスの日にベットの下にいた新しい家族
pp.jpg
ポチペドロと私

by花ッコ。



2009-01-14

新作入荷!!!

新作どしどし入荷しております
まずはコチラ↓
20090114174205.jpg
極楽鳥庭園キャミソール5.040円
鮮やかな色使いなのでインナーに着てチラ見せすると
メチャ可愛いです
20090114173542.jpg
同じ柄シリーズの↑
極楽鳥庭園7分丈ガウチョ11.340円
花ッコ一目惚れ商品です
以前までのガウチョに比べ少しワイドなラインになってます
即購入してしまいました(笑)
でも本当はコッチを購入する予定だったんです
↓気になってる方多いハズです
藤と亀ゴアパン9.240円
20090114174050.jpg

20090114173929.jpg
この裾にいる亀っ
ヤバイです・・・実は膝部分にも2匹ほどいます・・・
お早めに~です
さてコチラの柄は↓もうご存知の方も多いハズ
20090114173756.jpg
そう愛くるしいこの子・・・めぇ~
20090114173653.jpg
羊たちの朝カットソー7.140円
全総柄で見ると何だかたまりませんね
全部の羊を数えたら眠くなるかもぉ~
20090114173417.jpg
↑インナーにいかがですか???
レース付キャミソール3.990円
たまには無地もいいですね

最近ブログで皆の浪費写真があったので
マネしようと思ったのですが
まぁなんせ画像が汚いもので・・・写真ナシで
花ッコは服!服!服!な感じで浪費してしまいました
ボチボチいいお値段で・・・休みの日しか着れませんが・・・
浪費家ならではの・・・手に入れることで満足!!
なのですフフッ

by花ッコ。
2009-01-13

えべっさん

最近毎日のように雪ですね~!
サトゥーの住むマンションの階段から見た真如堂と大文字方面。
冬ですなあ。。
20090111131739.jpg

雪、といえば、雪のお正月を丹後半島で過ごしてきはったSさまに頂いた『丹波黒豆だんご』!!
20090108233410.jpg
香ばしい黒豆の粉がかかってて、中の餡にも黒豆が入っていて、とっても美味しかったです!!
お礼が遅くなりました~!Sさま、ありがとうございます

さて。
先週末は、商売してるもんには欠かせない『十日えびす』“えべっさん”がありました。

ずっとお店のレジ横に飾っていた熊手を覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、ここ2年ほど、サトゥーが大阪の今宮えびすまでお参りに行っていました。

…行ってたんですけど。今宮えびすの人出がハンパないんですわ、これが。
屋台なんかが出てるゾーンに入ってから、えべっさんの神社の境内に入って古いのんを預けてお参りして出て、また屋台ゾーンを通ってヒトゴミから抜けるまでに、3時間半~4時間!!

もう今年は無理、って思って、おとなしく京都のえべっさんに行くことにしました。
せっかくなので、仕事終わりのトゥディーと花ッコを誘って“つんつく3人組”で行くことに。

9日の“宵えびす”の日に行きました。
四条大橋の一本南の団栗橋を祇園方面に入ったところから、屋台が出ていました。
そこから縄手通りを南に下ります。
CIMG6143_convert_20090114001354.jpg

ここで京都店おっちょこちょいさん2連発。
①早速屋台でフランクフルトを買い、それを一口も食べずにカバンの上に落としてあわあわするトゥディー。
CIMG6145_convert_20090114001846.jpg

②同じく屋台で広島焼きを買ったものの、あわあわするトゥディーを笑っていたらバチが当たり、髪の毛にソースべっとりのキャベツを落としてしまい、それをトゥディーに拭き取ってもらうサトゥー( すっぴん )。
CIMG6147_convert_20090114002502.jpg

この日は、年に2回しか出ないという花ッコおすすめの『ハムと玉子の入ったたいやき』の屋台が出てる日だったので、三人でその屋台を探しました。
あっさり目的地のえべっさんの前も通り過ぎ(笑)、さらに探すと、、、

あった~!!
CIMG6149_convert_20090114003530.jpg
『ベーコンエッグ』のたいやき。マヨネーズ味で、めっちゃ美味しかったです!
( あ、ちなみにこの時点で花ッコはすでにビール3~4杯いってます笑 )


京都のえべっさんは人も全然多くなくて、アットホームな雰囲気でした。
CIMG6153_convert_20090114004220.jpg

まず1年間お店を見守ってくれた古い熊手を納めます。
今宮えびすのやけど…ま、いいか!ありがとう!!
CIMG6155_convert_20090114004527.jpg

それから3人でお参りしました。
今年も素敵なお客さまとたくさん出逢えますように…
3人で楽しく働けますように…
結果、お店が繁盛しますように…

そして3人でおみくじを引きました。
CIMG6162_convert_20090114005125.jpg

結果は…
サトゥーとトゥディーが中吉。
花ッコが半吉。
花ッコは「 色酒をつつしむべし 」って書かれてました。ぷぷぷ。

えべっさんと言えば、
「 商売繁盛、笹もってこ~~い!」のかけ声のとおり、福笹に色んな縁起もんのお飾りを付けてもらうのですが…これがねえ、笹もお飾りも、結構お高いのです。
毎年指をくわえて、笹を高々と掲げて帰る人々を見ているサトゥーです。
今年もやっぱり笹は無理だったので、帰り道の屋台で熊手を買いました。
三人でお金を出し合って、去年よりちょっと大きいのんを買いました。
20090113233705.jpg
数日前からレジ横で見守ってくれています。
おっさん二人、もとい、えびすさまと大黒さまです(笑)

2009-01-11

発表!!!! マッシュ宝くじ 当選ナンバー

今日は、今年の1万円の福袋に入っていた『マッシュ宝くじ』の当選番号発表の日です!!
楽しみにされてた方も多いのではないでしょうか~??

お店には一覧表を貼り出しています。
20090111131441.jpg
なんか受験生の頃を思い出します。。

気になる番号は、コチラ!!

☆1等( 5,000円割引×10本 )
054 111 155 198 279 323 367 412 426 478

☆2等( 3,000円割引×30本 )
002 030 058 071 098 123 147 162 188 201 

237 254 261 283 299 306 315 348 351 379 

384 400 416 424 433 453 460 466 481 492


☆3等( 1,000円割引×50本 )
007 011 023 046 063 089 100 114 128 135 

141 153 166 179 183 192 213 225 248 256

227 284 295 302 309 311 333 346 353 362

372 379 381 398 405 420 422 439 444 450

455 461 470 473 478 484 495 499 503 510



皆さまどうでしょうか??
当たってましたか~

引き換え期間は、本日より2月末日までとなっております!!
当選されなかった方も、全てのくじが500円分の割引券となっておりますので、捨てないでお店にお持ちくださいね~!

当選された方、おめでとうございま~~すっ

2009-01-09

新着&再入荷情報☆

お節の田作りがなくなってきて、そろそろおとそ気分も抜けてきたトゥディーです。
今年初めてお節料理を作ってみたのですが、作ってみて初めて砂糖を使うものが多いんだなぁと思いました。昔は砂糖は貴重品だったので、正月の晴れの日くらいはたっぷり使おうってことでしょうかね。
そして日本酒と合うものが多いんですよねぇ(笑)。毎日がお正月だったらいいのになぁ。

お正月の気分が抜けてくると、気になるのはやっぱり春の新作ではないでしょうか。
本日の新着情報です☆

lotus.jpg
☆ロータスガーデンロンT 8,190円
蓮好きさん、お待たせしました! 今年の春も蓮柄の可愛いのが入ってきました!
一枚で着てもインパクト大なこのロンT、蓮好きトゥディーはさっそくレッドを購入しました(笑)
tori.jpg
後ろにはアヒル(?)がぴょーんと飛んでます。

メンズも入ってきましたよ~!
lotusmens.jpg
☆ロータスガーデンセットインT 7,140円
メンズはグラデーションになってます。下にロンT重ねれば女性でもOKです♪

tunk.jpg
☆リメイク風タンクトップ 6,090円
デザイナーがデニムを解体してコラージュした柄です。去年の夏から登場した3Dシリーズ、ほんとに凄いなぁ。ほつれた糸もばっちり写ってます!

再入荷したものもご紹介☆
hituji.jpg
☆羊たちの朝ネックウォーマー付ドルマン 11,340円
一瞬でドナドナされてった羊ちゃん達がちょこっとだけ帰ってきました! さらっと着れてチラ見えする羊が可愛いアイテムです♪
meemee.jpg
こいつがねぇ…可愛いんですよねぇ。トゥディーはひそかに『めえめえなきまぁる』という名前を付けてます(笑)

nasutatium.jpg
☆ナスタチウムスカーフ付カーデ 17,640円
なくなっていたブラックが再入荷しました! 3色の中でも大人っぽい色です。こう、しゅっとした大人コーデとかにピッタリですね。

新着情報も再入荷情報も大事なんですが、もひとつ大事な情報が…。
明日1月10日(土)より、秋冬セール対象品がオール50%OFFになります!!
また、対象外だったものも20%OFFになっちゃうという大盤振る舞い!
まだまだ可愛いアイテムがありますよ~! 思い残しがある方はお店にダッシュ!


さて。連日物欲を押さえきれないマッシュマニア京都店メンバー。
トゥディーも『生きるのに全く必要のないもの』また買ってしまいました…。
kami.jpg
いや、葉書にする紙を見に行ったんですけど……ちょうどいいのがあったんですけど……その横にいい感じの紙とかあって……ちょうどセール品だったし……前から欲しかったシールとかがあって……ごにょごにょ。
サトゥーさんや花ッコが買っている『生きるのに必要ないもの』と違って、トゥディーのは『生きるのに必要がない上にトゥディーにしか価値がわからないもの』なわけです。トゥディー宅にはこんなのが山盛あります。火事に気を付けなきゃなぁ(笑)
2009-01-08

謎の液体…?

昨日は七草粥を食べる日でしたね。
サトゥーはお粥が苦手なので、七草にベーコンとキャベツを足して、ペペロンチーノを作りました。
20090108233303.jpg
お正月に暴飲暴食をした胃を休める、という意味も込めての七草粥だったような…
こってりパスタじゃ意味ないやーーん


食欲はもの凄くあるのですが、実は三日ほど前から風邪をひいておりまして。
必死に薬を飲んで、自分をだましてだまして元気いっぱい店に立っていたのですが、朝イチに荷物を届けてくれた佐川急便さんのおにーちゃんに、
「 あ、風邪っすか?」

…バレバレや~ん

そこで!
じゃじゃーーん
少し前にお客様から頂いた、例の物を試すことに。。
20090109000253.jpg
いつも素敵なMさま御夫妻の奥様に、台湾旅行のお土産を頂きました!
袋のデザインだけでもめっちゃ可愛い~!!
パイナップルケーキと、あと喉に効くお薬だそうで…

わくわくしながら、ちょっとおそるおそるカップに出してみると、
20090108233149.jpg
おお~っ
何かトロッとした液体が。
匂いは、子供用の風邪薬と、濃く濃くした杏露酒を足して2で割ったような…

とりあえずお湯を適当に入れて、溶かして飲んでみました。
20090108233109.jpg
あっ
なんか
ん?
ちょっと喉に効きそうな「スァ~ッ」とした感じが残ります。

甘みがあって、けっこう普通に飲みやす~い!
Mさまの奥様、ありがとうございます!!

それにしても、この薬のパッケージに、デカデカと『京都』って書いてるのがめっちゃ気になります。。
20090108233003.jpg




2009-01-07

春物コーディネイト☆サトゥー編

皆さまもう春のカタログはゲットされましたか~?
春物ではすでに完売の物も出てきてます!
新作もちょっとずつ増えてきたので、全身春物コーディネイトもできるようになりました!

まずは私サトゥーのコーデ。
20090107133543.jpg
ありゃ。なんか見づらい角度ですが…

◎スプリングチャームのタートル( ホワイト/ブラック/ピンク )9,240円
    +
◎蔓草と蝶プリモ・ドルマンスリーブ( レッド/イエロー)16,590円
20090107133848.jpg
    +
入荷したてホヤホヤの
20090107133705.jpg
◎羊たちの朝ショートパンツ( ベージュ/チャコール )13,440円
    +
20090107151446.jpg
◎フルーツガーデンゴアパン( ブラック/カーキ )9,240円

「 ショートパンツなんてはけないわ~っ 」という方は、サトゥーのようにゴアパンの上に重ねると気軽にはけますよ~☆
↓ウエストのところから、“見せパン”な感じで羊とお花がチラリズムです。
20090107133629.jpg

↓かっこいい系の着こなしがお好きな方には、コチラ。
20090107133253.jpg
中のチュニックは昔のやつですが…

◎フルーツガーデンスプリングコート( ベージュ/カーキ )44,940円
20090107172840.jpg
    +
◎フルーツガーデンゴアパン

フルーツガーデンのスプリングコートは、形がとてもきれいでおすすめです。
しかも、取り外し可能なライナーが超可愛い!
7分袖なので、手首に柄の入ったカットソーと重ね着で。
前のボタンは、4個が全部違うデザインになってます。

これなら会社にも着ていけそう!!
一生着れそう!!(?)
是非試着しにいらしてください!

2009-01-06

買いすぎ…

昨日月曜日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか。
皆さま年末年始はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
サトゥーは2日からお仕事でしたが、実家から母親が送ってくれたおせちを食べて一応お正月気分に浸ることができました。
お母さん毎年ありがとう~
20090102155429.jpg
↑みかん、でかすぎ…

さて。世間はセール真っ只中ですね。
もちろんマッシュもですが。
サトゥーは普段“売る人”ですが、もちろん“買う人”にもなるわけで…
最近、ほんと買いすぎなのです。

まずは行きつけの古着屋さんにて、ビンテージのカーディガンとか、バングルとか、バッグとか…
あと、高島屋さんでブーツも…
20090106221219.jpg
このラインナップを見て、「 地味!」というマッシュマニアマニアの方の声が聞こえてくるようですが( 考えすぎですか?)、まあサトゥーも人の子なので、たまには無地も着ます(笑)
お休みの日にマッシュやアネモネと合わせたり、こってり柄物の古着と合わせたり。
普段は手が出ないようなお値段のミンクのファーが付いたビンテージのカーディガンが、セールで半額だったので…ごにょごにょ。

あと、ランチを食べに行ったカフェの下の雑貨屋さんで…セールじゃなかったけど、
20090106221304.jpg
ぐおおお。前から気になってたけど入ったことが無かったお店だったのですが、サトゥーの大好物『レトロな物』がいっぱいでした!
「 最近お米ぜんぜん炊いてないですやん!」というトゥディーの鬼のツッコミの幻想を振り払いつつ、お茶碗…( その後、幻想ではないリアル鬼ツッコミを受けることになる訳ですが )
そして古~いガーゼのハンカチーフ、ホウロウのスプーン、ネジ、鍵…
ああああ。また無くても生きていける物を買ってしまったああああ

これらを並べてふと思ったのですが、持ってる雑貨がオレンジ色ばっかり。
20090106221600.jpg
特にお茶関連。
最近のお気に入りは写真右奥、1ヶ月くらい前に買った『野田琺瑯(ホウロウ)』さんの柿色のケトル、『ポトル』です
ずっと欲しくて、でも京都だと品切れしてしまっていたりして、2ヶ月越しで手に入れた物です。

そして!注目すべきはコレ!
20090106221518.jpg
茶こし!!
やっっっと見つかりました~!!
というか、正しくはお客様に見つけて頂きました~!!

実はサトゥーのポットに合う「 口が小さくて深い茶こし 」がなかなか売ってなくて、ずっと茶っ葉が下に沈むのを待ってからそぉっと淹れる、という地味な苦労をしてました。

Sさまご夫妻、ありがとうございますっ
緑茶って、こんなに澄んでたんやな~としみじみ思いながらお茶飲んでます

さてさて。マッシュもまだまだセール開催中です!
これからまだまだ着れる秋冬物、そして一部ちょっと懐かしい春夏物などもセールで入ってきてますよ~!!

無くても生きていける物
って、どうしてこう、可愛いんですかねぇ



2009-01-03

丑年スタ~ト!!

遅ればせながら、皆さま
あけましておめでとうございます!!
本年もマッシュマニア並びにマッシュマニア京都店をどうぞよろしくお願いいたしますっ

さてさて。寝正月の元旦を経て、京都店は1月2日が初売りとなりました。
初日から、冷たいみぞれのような雨の中駆けつけて頂いた皆さま、ほんとうにありがとうございます

もちろんイベント事には恒例の(?)、三人が登場!!
20090102234340.jpg
で、でた~っ
マッシュレンジャー、牛マンダラバージョン!!

楽しそうに見えますが、サトゥーは写っていない足でもの凄い無理な姿勢をとっています。
三人とも昨日の寝正月で食べすぎた体にムチ打ってのセルフタイマー写真なのです。

お店では、2日よりセールがスタートしております!!
☆秋冬物40%~20%オフ

そして、セール除外品・春の新作お買い上げの方には
☆10周年記念限定ショッピングバッグ
20090102234217.jpg
!!!!
…これはヒドイ…せっかくの限定バッグの可愛さが台無しです
( 気をとり直して、)こちら数が限られてますので、お早めに!

そして緊急告知です!!
レディースの福袋( S・M・L )に、若干残りがございます!!
今回の福袋は『宝くじ』入りなのです。
くじそのものが500円分の割引になっています。そして、1月11日に発表する当選番号に当たると、
5,000円~1,000円分の商品券プレゼントなのです!!
これは楽しみですね~っ

2日仕事で行かれへんかった、という方、
寝坊してあきらめた、という方、
残り福です!!
是非3日土曜日、お店へダッシュしてください~

お店もお正月らしくしてますよ☆
20090102155045.jpg
鏡餅とか、
20090102155715.jpg
生け花(?)とか。

あと、2日の朝出勤したら、トゥディーが手渡しで年賀状をくれました。
20090102234015.jpg
12月半ば過ぎくらいから、休憩中に何やらごそごそやっていたと思ったら、こんな素敵なもちろん手作りハンコ三昧の年賀状でした!!可愛い~☆ありがとぅートゥディー!!

そして、新年早速頂き物が!
20090102234138.jpg
いっつもお世話になってるTさまから、『イノダコーヒ』のおっきなアップルパイを頂戴しました。
休憩中にチェコの緑茶と一緒に頂きました~
さっすが、MさまとTさまの息がぴったり~!


今年もマッシュを通じて、いろんな人、物事との出逢いがありそうです。
楽しみな一年になりそうです!!
皆さまに元気を届けられるよう、三人でリアル・マッシュレンジャー目指しま~す!


プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
