--------


2008-11-28

10周年記念☆第一弾

本日11月28日(金)より12月7日(日)まで
クリスマス・フェア開催です!!
Wポイント週間となっておりますので、気になってる冬物がある方、この機会に是非ですよ~☆

皆さまもう来年のカレンダーはゲットされましたでしょうか??
2009年のマッシュ10周年を記念して、まずは第一弾として、
カレンダーの表紙にもなっている来年の干支の『丑 うし』が描かれた牛マンダラTシャツが発売されます!!
20081123233714.jpg
◎レディース 細身セットインTシャツ(M/L)¥6,090
◎レディース 長袖Tシャツ¥7,140
◎メンズ セットインTシャツ¥7,140
◎メンズ 長袖Tシャツ¥8,190
20081123233436.jpg
向かい合った牛さんたちが可愛い~
サトゥーはマッシュで昔出てた牛の総柄のダウンジャケットを今でも愛用してますが、それ以来って感じの大量の牛です。
丑年の方はもちろん、それ以外の方もぜひ!マッシュ10周年の記念にどうぞ!!

背中には…
20081123233623.jpg
でた~笑

↓サトゥー個人的にはココがお気に入りです☆
20081123233359.jpg
10周年記念タグ!!( …ってそこかい!!)
オレンジで可愛いーんです。やっぱマニア的にはこういうとこにくすぐられます。

この牛マンダラTシャツは来年の初売り( 京都店は1月2日 )にて発売されるのですが、
只今その先行予約を受付中です!!
ご予約いただいた方には特典がついてきます。

☆クリスマスフェア中に予約して、初売りに受け取りに来て頂いた方→2009ポイントプレゼント!!
☆クリスマスフェア中に予約して、1月中に受け取りに来て頂いた方→1000ポイントプレゼント!!

2009ポイントといえば、なんと6万5千円お買い上げ分くらいに相当するポイントです!
マッシュからのお年玉ですね~
お店にサンプルを展示してますので、見にいらしてくださ~い


10周年企画は、まだまだ続きます☆
2009年のカレンダーの柄の中から、次に服になるのはどの柄なのでしょうか???
…それを決めるのはアナタです!!
20081123233750.jpg
現在カレンダーの柄の人気投票を行っております!!
選ばれた柄がお洋服になるんです。楽しみですねえ

カレンダーもらったけどまだ投票してない!って方、是非お店に投票にいらしてください☆
もしくはこのブログにコメントとして、でもOKですよ~
カレンダーまだもらってない!!って方、もうちょっとですがカレンダーがありますので、是非ダッシュしてください

ではでは、土曜日は夜9時まで営業してます!!
皆さまのご来店をおまちしてまーすっ




         
2008-11-25

フィットネスウェア販売!!

先月末のブログで、雑誌撮影でサトゥーがなんちゃってヨガポーズをしてる写真を載せたと思うのですが、その時の記事ができあがりました~!( サトゥーは出てませんが )
20081126152345.jpg
11月25日発売、
雑誌『Leaf』のクリスマス特集の中に載ってます☆

クリスマスとは一見関係なさそうなヨガ☆
でもでもでも、クリスマスに向けて痩せるというやや無理矢理(?)な理由でどうでしょうか(笑)

でも実際、私サトゥーも毎年冬の間に2キロくらい肥えてしまうんですよね~
“汗をかかなくなる”というだけで2キロです。コワイですね~

そんなアナタに!( いや、自分やろ笑 )
“マッシュを着ての”( ←重要 )エクササイズのおすすめです☆
『Leaf』の発売に合わせ、いつもはネットや一部店舗でしか販売していないフィットネスウェアを、京都店でも販売しております!!
20081126163608.jpg
◎花に風VネックフレンチTシャツ( ブラック/ワイン )¥7,560

20081126152839.jpg
◎オーラ スポーツタンク( ピンク/パープル )¥7,140

20081126152705.jpg
◎蓮 10分丈パンツ( ネイビー )S・Mサイズ¥11,340
特にパンツは、普通にゴアパンとして使えます!
↓腰の後ろには、こんな子が!!
20081126152527.jpg
ズキュン

一部は30パーセントオフ!!にて販売しております!!
20081126152435.jpg
◎ナーガ キャミソール( ブラック/レッド )¥7,140→¥4,998
◎花祭りキャミソール( ブラック/イエロー )¥7,140→¥4,998
◎カメ スポーツタンク( ホワイト/レッド )¥7,140→¥4,998

どれも吸汗速乾性に優れた素材を使用していて、着心地のよいものです!
うちのトゥディーもボクササイズで使ってて、とても重宝しているようですよ
ヨガ、ジム、ダンス、ジョギング、ウォーキングなどのエクササイズにはもちろん、普段着としてもお使い頂ける可愛いデザインです☆
タンクやキャミにはカップも付いているので、便利です!!

更に!!お店にはフィットネスウェアや水着のセミオーダーができる
『VISCO NAVI ( ビスコナビ )』のシステムもありますので、この機会にぜひ可愛いウェアで、カラダ動かし始めませんか~??

サトゥーもビスコナビでまずはウェアを作ろうっと!!
それから何するか考えよう。。( ←完全にカタチから入るタイプ笑 )



2008-11-24

トゥディーの彦根旅日記

山はすっかり紅葉ですね~。三連休でしたが、皆様はどこかへ行かれましたでしょうか。
トゥディーは近場ですが、彦根に遊びに行って参りました。

さて、トゥディーは秋だけではなくて年中無休の読書中毒です。そんなトゥディーが最近読んでいるのが戦国物の本。司馬遼太郎の『関ケ原』を読んで以来どっぷりとはまってしまっているのです…。
京都も歴史が深い場所ですが、おとなりの滋賀県は戦国時代にはたくさんのお城があったそうです。
何年か前から、そんな城跡でのろし駅伝をやっているらしく、今回の旅はそののろしを見に行くのが目的です。
旅のおともはもちろん本(笑)
otomo.jpg
マッシュのブックカバーに入っているのは司馬遼太郎の『国盗り物語』です。マッシュのブックカバーって丈夫で本当に使いやすいのですよ♪

さて着きましたるは、ひこにゃんで有名な彦根城のすぐ近くの佐和山城址。関ケ原の戦いで西軍を率いた石田三成公のお城です。
tono.jpg
「これはわしが書いたんじゃあ~」
と、三成公が言っておられました(笑)

合流した友達と佐和山へ登ります。が、この時点でのろしを上げるまであんまり時間がない!! 舗装なんてされてない山道を必死で登る我々。朝露ですっころぶトゥディー。虎抜染デニムが汚れたー(泣)

必死で登ったので何とかのろしに間に合いました!
norosi.jpg
こんな感じで琵琶湖を一周するのです。昔は電話もネットもないから煙で情報を伝えてたのですね~。

norosi2.jpg
佐和山からものろしが上がりました! うしろに甲冑の人がいるから今がいつの時代か忘れます(笑)
無事にのろしも上がり、みんなで「エイエイオー!」と勝どきを上げました。

後始末をお手伝いして、山を下りました。が。しゃべりながら歩いていたせいで迷いました…。 どうやら下山する道を横にそれてしまったらしく、上から見ていた地元の人に「そっちちゃうでぇ~!」と教えてもらうものの、どうしていいかわからず、仕方ないので道なき道を歩きました…。下りたところは登ったところからだいぶずれてました(トホホ)

momiji.jpg
山歩きで疲れたあとはランチタイム。お弁当を食べているときに見た紅葉がものすごくきれいでした。秋だなぁ。

折りしも、この日は石田三成をゆるキャラにした、いしだみつにゃんと、その家臣のしまさこにゃん、みつにゃんのお友達のおおたににゃんぶの再会劇がありました。
nyanko.jpg
左から、にゃんぶ、みつにゃん、さこにゃんです。可愛い~ 猫好きにはたまらない可愛さです! みんなちゃんと肉球があるんですよ~
彦根といえばひこにゃんですが、この三匹もかなり可愛いです! しかも戦国武将が元になってるんですよ~。これにはトゥディー大興奮です! 実はこの日のトゥディーは去年のジャガータートルと虎抜染デニム、ジャガーブックカバーでデカイにゃーづくしだったというのはここだけの話…。

にゃん達に大興奮したあとは街中に行きました。この日はえびす講というのをやっていて、屋台がたくさん出てました。
oumigyu.jpg
近江といったら近江牛。串ステーキを食べましたが、めっちゃ美味しくて感動しました! 彦根は食べ物も美味しくてええとこやな~。

すっかり長くなってしまいましたが、これでトゥディーの戦国旅行記はおしまいです。
そうそう、彦根でマッシュを着てらした方を何人か見かけました! 「あ、それ私!」という方、お店にいらしたときにでもトゥディーに戦国話でもふってやって下さい(笑)

…来年の大河楽しみだなぁ…。

2008-11-24

クリスマスかあ。。

イブまでちょうどあと一ヶ月ですね~
ああクリスマスシーズンのディズニーランドに行きた~~~いっ
…毎度すみません、サトゥーです。
結構友達なんかにも意外がられるんですが、ディズニーランドに行ったらめっっっちゃハシャぐタイプです。
ダンボの耳とか付けますよ~

先日も花ッコと話してたんですが、、今度マッシュ遠足でディズニーとかどうだろう??夜バスで行けるだろうか??ちょっとあたしは年齢的にキツイかもだけど(笑)、、行きたいなあ

↓新風館も毎年恒例のクリスマスイルミネーションでぎらぎらしてますよ~
20081123233251.jpg

さてさて。お店にはカタログ未掲載のシークレットアイテムもまだまだ入荷してます☆
20081123234306.jpg
◎ジャガードフリルニットスカート ( グレー/サックス )¥13,440
やわらかいニット素材に、民族っぽい柄が可愛い
冬にこういうのを重ね着すると、腰周りがあったかくていいんですよね~
↓色違いは花ッコがコーディネイトで着てくれました。
20081123234425.jpg
↑なんかこの笑顔、木下優樹菜みたい。。

そうそう!気づかれた方いらっしゃいました??
花ッコが髪型変えました☆☆☆
20081123234651.jpg
( おっ、めずらしくカメラ目線 )
より金髪に!よりゆるパーマに…??
そんなん似合っていいなあって思います!
可愛いんでぜひ見に来てあげてくださ~い!

新作の続き☆
20081123233854.jpg
◎ジャガードストール( グレー/サックス )¥8,190
スカートと同じ素材・柄のあったかストールです!
20081123234013.jpg
↑レッドも。

続いて、うさちゃんも入荷!!
20081123234139.jpg
◎ラビットファー帽子( ベージュ/グレー )¥8,190
今ちまたで流行ってますね、このモコモコ帽子!
マッシュの服にもすごく合いますよ
せっかくの可愛い帽子なのに、残念ながらなぜかカトちゃんペ、をしてしまったサトゥーなのでした。。


2008-11-21

サトゥーの紀伊半島紀行②

ラーメン食べてから更に車で1時間以上。
おなかいっぱいで眠気が増してきた頃、ようやく『大台ケ原』の看板が登場!!

ここから更に山道を山頂付近まで行く。
整備された杉林ではなく、手付かずの自然林。大木がどかんどかんと立っているのが車のライトに映し出される。
大台ケ原は日本で(本州で?)一番雨の多い場所として知られているらしく、湿った夜の森の空気が車の窓越しにも伝わってくる。
紅葉も終わりかけたしかも早朝4時過ぎ、当然他の車の姿は皆無。
カーブだらけの整備された山道をどんどん登っていく。
CIMG5556_convert_20081121023512.jpg
数十メートル置きに出てくるのがこの『落石注意』の看板や標識。
我々お出かけ組の行く先々では頻繁に登場するこの落石注意だけど、
でもいつも「 こればっかりは注意してもどうにもならんよなあ 」と思う。
たぶん落石に気づくとき=車に落ちたとき、だろうし。


だいぶ登って来たが、ナビで見るとまだ山頂までは半分以上あるようだ。
右側はたぶん昼間だったら眺めの良い斜面で、左側にはいつ落ちてきてもおかしくない様な高い崖が続く。

おっと!ここで鹿さんたちが登場!!
CIMG5555_convert_20081121023715.jpg
暗闇の中で、お尻の白い毛とまんまるい光る目が浮き上がる。
かわい~ 
車道にファミリーで出てきてたり、立派な角を持ったオス鹿がいたり。
やっぱり動物が出るとテンション上がります!!

が、しかし。
盛り上ってきた、その直後。
我々の前に突如、ありえない光景が!!
CIMG5553_convert_20081121023841.jpg
↑これ、伝わるでしょうか。。

左側は、高い崖。そこから車道に…
落石です。
…えっ
…えええええええええっ?!!


てか、だって、何の注意も無く、撤去作業とか通行止めとかなってないってことはこれってまさか…
落ちたてやん。

…イヤイヤイヤイヤイヤ!
まさか!!

さーっと血の気が引いてゆく。
笑うしかなかったけど、でも結構ショックを受けた二人。
だって、どこが落ちてもおかしくないってことやん!ここ以外もいつ落ちるかわからんやん!
…ん?大台ケ原行けへんやん!!
いやいや今はそんなことはどうでもいいから早くこの山から降りよう!!

来た道を急いで戻る我々。
数十メートル置きに出てくる『落石注意』の看板。
なんか呼吸が浅くなりながら、ようやく麓の『大台ケ原』の看板のとこまで戻ってきた。

安心したところで、大台ケ原には行けない、と言う事実を実感する。
なんだそりゃ(笑)
とりあえず近くにあった“道の駅”に車を止め、後部座席を平らにして寝袋を出して、布団かぶって、寝た。
この時点で11月11日午前6時前。


(つづく)

2008-11-18

サトゥーの紀伊半島紀行①

11月11日火曜日。
午前1時前。
レンタカーを24時間の予定で借りて、大阪を出発した。

サトゥーとその友人からなる『お出かけ組』の、今回の第一の目的地は、奈良県の南部に広がる「大台ケ原(おおだいがはら)という高原地帯。

ずっと行きたいと思っていたのだが、調べてみるとどうやら山頂まで道路が整備されていて、車で簡単に行けてしまうらしい。 『お出かけ組』としてはそこがどうも気に入らなくて、気になりつつも今まで後回しにしてきた場所だった。

そんなこんなで、今年も一番紅葉がきれいな時期を逃してしまったことに気づいた。
山の紅葉は早く、10月中にはほぼ見頃を終えてしまうらしい。
迷ったが…結局行くことにした。
紅葉が終わった直後、というのが逆に渋い感じで(?)我々お出かけ組にはちょうどよいのかも。。


深夜の出発は、割といつものことだ。
今回は寝袋と布団まで積み込んだ。準備に抜かりは無い。

節約とおでかけの醍醐味を兼ねて、高速道路は使わずに下道で行くのが、基本。
…と言ってもサトゥーは運転できないので…すみません。。

仕事が終わって集合して、なんやかや準備して車借りて、、、という出発だったので、夜ごはんをちゃんと食べていなかった。
「何食べようか~」と探しながら、でもすでに深夜2時、とかなので、なかなかオツな店が無い。
24時間営業のでっかいチェーン店とかは…う~ん、、などと贅沢を言っているうちに、気づけばそこは奈良県の、夜になると真っ暗、的なゾーンに入って来ていた。

「これは、マズイな」
「…よし。次に見つけたラーメン屋に、絶対入ろう!」
そう決めて、次に出会うラーメン屋が“美味しそう”であることを心の底から願った。

走ること30分ほど。ついにラーメン屋発見。
その名も、
ラーメン まいど 』
微っ妙~~~っ

かなり入るのに勇気が要るネーミング、そしてその店構え。
つまり、いい感じでコナレている、ととるか、もしくはアヤシイととるか、という見た目。

しかし、意を決して入る我々。
中は、やたらと天井の高い建物で、高いところに置かれたテレビから、えなりかずきが若いアイドルとデートする、という番組が。なんかシュールな空間だ。
一見夫婦、に見える、しかしよく見るとやたら歳の離れた男女( 女性の方がかなり年上?)がふたりで店をやっていた。その2人の関係さえ何か気になってしまう、午前2時半。

我々は、『名物 べトコン・ラーメン』なるものを注文してみる。
べトコンってなんだ?
ベトナムと関係あるのか??無言でそう思う我々。

やがてその『べトコン・ラーメン』がやってきた。
20081118005222.jpg
上にどっさりニンニク!そして野菜炒めのようなものも乗っかっている。

…美味い!!そして深夜に食べるにはかなりのこってり!!
なぜ『べトコン』なのか、壁に貼ってる説明書きに書いてありました。
「~たっぷりの野菜とニンニクによって、コンディションをつくることから~」

…う~~~ん。。
気になった方は、ぜひ奈良県の香芝市を探してみてください!!
( 偶然通りがかったので、詳しい場所はいっさいわかりません。。 )


さあ、お腹がいっぱいになったところで、いよいよ大台ケ原へと向かいます!!


( つづく )
2008-11-17

オクレ兄さん?

↓↓ある日の花ッコ通勤風景。
20081117181334.jpg
…オクレ兄さん?
もしくは大村崑?
ん?じゃなくて、ありがとう、浜村淳です。。??

(一応写真は、水晶の精のオクレ兄さんをイメージしてるらしい。)
関西圏以外の方、わかりづらいネタですみません。。


さてさて。今日はずっと人気のプリモーディアル素材の新作をご紹介!!
20081114215654.jpg
☆菩提樹プリモプランジング( ブラック/パープル )19,740円
オモテで着ると身ごろは無地で袖が柄(↑左)、
ウラで着ると身ごろが柄で袖が無地(↑右)、というお得なリバーシブル!!
ゴージャスなので、中にシンプルなタートルを入れるだけで、出来上がり


☆コーヒーの木プリモVネックカットソー( ブラック/ネイビー )19,740円
こちらは渋めの色合いが可愛いコーヒーの木とちょうちょの柄です。
もちろんリバーシブル!!裏面は、怪しい(?)動物たちのマンダラです。
細身なので( でも伸びるので )、体のラインがきれいに出そう!!

コーヒーの木の柄で、かっこいいパンツも入荷してます!!
20081110171428_20081117192514.jpg
コーヒーの木ハイテンションブーツカット( ネイビー/カーキ/ワイン )18,690円
出た!デニム風~!!
同じくマンダラのデニム風スキニーパンツは大人気でほぼ完売してしまいましたが、
今週金曜日に再入荷があります!!

こちらのコーヒーの木も可愛いですよ☆
ブーツカットなのですが、素材が柔らかいためにブーツインもできます!おすすめ!
デニム風パンツをまだ試着されたことの無い方、ぜひぜひ一度お試しあ~れ~



2008-11-15

再入荷してますよ!

入荷して即完売、もしくはご予約でいっぱいになってしまってお店に出てなかった物などが、ちょっとずつですが再入荷してきました!!

あの時なかった~~!て方、チャンスですよ
CIMG5930_convert_20081115020457.jpg
☆象さんネックレス
グレーとカーキが1点ずつのみ!再入荷です。ほ、欲しー!!

CIMG5929_convert_20081115020811.jpg
☆象さんリング
グリーンとターキスが、これも1点ずつのみ再入荷!ぐぐぐ…欲しい…

CIMG5943_convert_20081115023959.jpg
☆カメミトン( グリーン/パープル )¥5,040
こちらも即完売していた2色が1点ずつ入荷しました。

まだ紹介しきれてない新作もいっぱいです!!
大人気のコチラ↓↓↓
20081114215903.jpg
☆冬龍タートル( ブラック/グレー/カーキ )¥10,290
もうゲットされましたか~?3色ともそれぞれ可愛くて大人気です!!
↓こんな風に重ね着したときでも、首や袖口に龍のうろこがチラリズム☆
CIMG5945_convert_20081115021918.jpg
首に巻いてるラビットファーストール( グレー/ブラウン )¥9,240
☆ニットポンチョ( レンガ/パープル )¥23,100
ゆったりとしたシルエットのニットポンチョですが、袖がちゃんとついているので着易いです!
パープルはこんな感じ↓
CIMG5932_convert_20081115023119.jpg
渋~い!

↓あっ、あと冬龍の柄は、このアイテムも!
20081114215942.jpg
☆冬龍ZIPUPブルゾン( ブラック/カーキ )¥14,490
去年人気だったジャージ素材です。細身だから厚手のアウターの下に着てもモコモコしないので、これからの季節使えます!

動物好きにはコレ↓↓↓
20081114215812.jpg
☆アカシアとヒョウ長袖Tシャツ( ブラック/レッド )¥9,240
シンプルなロンTに、ヒョウがどかーーんマッシュらしい大柄です!

10周年記念のカレンダー
も、まだございますよ~!!
まだの方は是非今週末ゲットしにいらしてください

他にもまだまだ載せ切れてないのんがいっぱいなんですが…
とりあえず、みかん山盛りでお待ちしてまーーーっす
CIMG5951_convert_20081115025906.jpg
( 私サトゥーが和歌山で買うてきたみかんどすー。和歌山珍道中についてはまた後程…)


2008-11-13

ライブ in 姫路

少し前になりますが、趣味でバンド活動をしているサトゥーは
11月2日(日) 姫路ライブをしてきました!
flyer2008omote-s.jpg
『ひめじ手作りてんこもり市』という、手作り市でのステージでした。

サトゥーがベースを弾いてるバンド“ユウサリ”は、去年は月イチくらいでライブをしていたのですが、今年はずっとレコーディングをしていて、なんと今回が2008年の最初で最後のライブ!!

とはいえ、場所が姫路です。と、遠い。。
しかもウインターフェア真っ盛りにお休みを頂いてのライブだったので、こっそりと(?)行ってまいりました(笑)

みんなでハイエース借りて楽器やら機材やら積んで、睡眠時間2~3時間で、朝9時くらいに姫路に到着。
「イーグレ姫路」という5階建てのビルの、ひろ~~い屋上が手作り市の会場になっていました。
CIMG5408_convert_20081113011935.jpg

↑こんな感じで!バックに世界遺産姫路城を従えて(?)のライブです!!

すんごくお天気のよい日で、ビルの屋上は気持ちよかったんですが、秋の陽射しとはいえ直射日光が暑くて暑くて顔面日焼けしそうでした!

うっかりライブシーンを写真撮ってもらい忘れちゃったのですが、買ったばっかりの派手なブーツを主役にしたコーディネイトで来たのに、
なんとステージがまさかの『土足厳禁』。。
え~!!まじで!!ブーツ脱いだらタイツなんやけど!!
赤絨毯の上でライブしたのは初めての経験でした。お花見会場の余興みたい(笑)
どうやら後に「カポエラ(ブラジルの武術みたいなダンスみたいなやつ)」をする方たちがいたので土足禁止だったらしいです。


午前中の1回目のステージが終わった時です。
突然「サトウさん」と声をかけられました。
振り返ると、ライブしながら、観てくれたはる人のなかでもなんかちょっとオシャレやなあ、あの人と思ってた方でした。そして、近くで見たらそれはマッシュのお客さまのMさまでした!!
きゃ~~~~!!
素敵な方がいるなあ、とは見てましたが、まさかまさか!Mさまが来て下さっているなんて思いもしなかったので、気づくのが遅れたのが申し訳ないやら恥ずかしいやら。
ノリノリでベースを弾いてた素の自分を見られたのが嬉しいやら恥ずかしいやら。
CIMG5417_convert_20081113011719.jpg
せっかくなので、姫路城をバックにMさん(まん中)とお友達さん(左)と記念写真です。

姫路から、遠く京都まで買いに来て下さってるMさま、この日もマッシュの素敵な重ね着でした!
カタログと一緒にコソッと手作り市のフライヤーを入れて送っただけだったんですが、ほんとに来て頂けるなんて、感動でした!!うれしかったです!!
それだけで、姫路まで来てよかったなあと思えました
ほんとうにありがとうございました!!


午後のステージまでの間に出演者にお弁当が出たのですが、それがちょっと前にトゥディーがお弁当についてのブログで「夢」と語っていた竹皮で包まれたおにぎりでした!!
CIMG5425_convert_20081113020240.jpg
おにぎりだけじゃなくって、ゆでたまごとかエビフライとかまで包んでありました。
「トゥディー、おぬしの果たせなかった夢、拙者が代わりに果たしてご覧にいれよう…!」
と、トゥディー譲りのうさん臭い戦国ことばで思いつつ、美味しく頂きました。


ライブ後、少し時間があったので、姫路城の入り口付近まで行きました。
中へ入りたかったけど、お堀の外からで我慢。
さすがにかなり大きなお城でした!
次回姫路に来る機会があるときは、ちゃんとお城を見たいな~
CIMG5458_convert_20081113021419.jpg


2008-11-10

新作サクサク

最近めちゃめちゃ寒くなりましたね
今年マッシュで購入した初アウターのアラブパーティーキルトブルゾンがそろそろ着れそうですウシシ
ではでは新作コーディネートをご紹介♪
まずは袖口が大きく広がった個性的なラインのアウター
コード刺繍Aラインコート 50.400円↓↓
20081110132512.jpg
アウターの中に重ねた
ニット カーリジャケット 27.090円↓↓
20081108224402.jpg
袖部分と前開き部分のモシャモシがゴージャス感を演出

そしてスッキリスリムな
マンダラナイロンハイテンションスキニー 17.640円↓↓
20081108225430.jpg
外見はどこからどう見てもジーンズなのですが・・・
穿いてみると分るのですが・・・
実は・・・ジーンズ風~♪パンツです(ふう です)
気になった方は一度穿いてみて下さい
何とも不思議な感じです

コーディネート以外の新作もご紹介♪
ナツメヤシ プリモレギンス 14.490円↓↓
20081108225142.jpg
今までのプリモレギンスとは違い、柄がカラーになりました!!
高い位置まで柄があるのでショート丈のボトムスと合わせて
上にいるロバを見せつけたいですね
低い位置にもハイエナがいますよ~
そして・・このレギンスに合わせたいコチラ
ダチョウステッチデニムスカート 13.440円↓↓
20081108224747.jpg
レギンスと合わせても一枚穿きでも、どちらでも使えそうです
お尻ポッケにダチョウの刺繍がぁぁぁぁぁ
同じシリーズでパンツ(ジーンズ)もあります
20081108224947.jpg
最後にコード刺繍Aラインコートの色違いをきたトゥディーさん
↓↓武道の先生みたい(笑)
20081110132649.jpg


by花ッコ
2008-11-10

第6回マッシュ遠足③

ゆっくりしたペースで登りましたが、20分~30分ほどで大文字の頂上に到着!!
CIMG5518_convert_20081108235921.jpg
夕陽が優しく京の街を照らしている光景は、予想以上に素晴らしいものでした。
ちょっとしか登っていないわりには、結構高かったです。ずうっと遠くの方まで見渡すことができました。
CIMG5520_convert_20081108235643.jpg
暫し写真を撮ったり、ぼ~っと景色を眺めたり。

ちなみに、『大』の字は近くで見ると、こんな感じでした↓
CIMG5519_convert_20081109000226.jpg
これは左の“はらい”の部分ですね。
かなりの急勾配です!!
はしゃぎすぎると、危険

サトゥーがちょっと下の方へ写真を撮りに行って帰ってくると、ふたりが何やらやっています。
CIMG5529_convert_20081109000845.jpg
ちっこくて判りづらいですが、カラダ全体で『大』を表現する花ッコと、それを激写するトゥディー(笑)

頂上には結構人がいて、老若男女・多国籍な人々が思い思いに時間を過ごしていました。
近くにいた京都五山に詳しいおっちゃんが、大文字について色々説明してくれました。
CIMG5536_convert_20081109001037.jpg
「ほお~」と聞き入る花ッコ。


登るときとは打って変わって、足取りも軽く下山した我々。
すっかり夕暮れ時でした。
特にこの後の予定は決めていなかったので、先日サトゥーが発見した毒キノコとおぼしき群れを見に行こうと、南禅寺へと向かうことに。
が!なんと、お寺的にNGだったのか、キノコたちは跡形も無く消し去られておりました!!
なんだ~~~ざんね~ん

そこでサトゥー行きつけ(?)の雑貨屋さん『シサム』へと行きました。
2人はそこでまた、まんまとお買い物です
トゥディーはベトナム系のはんこ( 出た! はんこマニア!)、花ッコはニットのネックウォーマー。

その後いい具合にお腹も減ってきたので、スーパーで買い出しをしてからサトゥー家で鍋大会!!
CIMG5542_convert_20081109001328.jpg
鍋の写真をすっかり撮り忘れてしまったので、完食後の様子↑(笑)

今回の遠足は、「 食べる→運動→食べる 」でしたね(笑)
たのしかったです!!
次回は、、どこ行こかなあ。。
CIMG5544_convert_20081109001440.jpg


( おまけ )
鍋を食べ過ぎてしまい、軽く運動しようとする花ッコ↓
CIMG5548_convert_20081109001703.jpg

運動中↓
CIMG5547_convert_20081110002458.jpg


(おわり)


2008-11-09

第6回マッシュ遠足②

大文字山へ向かう途中、公園を見つけて遊具に登る花ッコとサトゥー。
大した高さじゃないのですが( 子供用だし )、意外とビビってしまって飛び降りれず、ほんのちょっとの高さを階段を使って降りてしまい苦笑い↓
CIMG5504_convert_20081109000502.jpg

飛行機雲を見つけてはしゃぐサトゥー。
でもこのあとやっぱり飛び降りれず、階段で降りることに…チキンな二人でした(笑)
CIMG5506_convert_20081108230625.jpg


さてさて。いよいよ登山です。
銀閣寺の裏の方から、大文字へと続く登山道がありました!
陽当たりの良いところは、紅葉し始めています。
CIMG5509_convert_20081108230831.jpg

夕方近かったので、山から下りて来る方にもたくさんすれ違いました。
CIMG5512_convert_20081108231013.jpg
街からすぐのお手軽な山ということで、とても整備された登山道が続きました。

どんぐりがいっぱい落ちてます!
CIMG5514_convert_20081108231151.jpg

そしてサトゥーのお出かけには欠かせない…虫っ
CIMG5516_convert_20081108231320.jpg

しかし、実は登り始めた直後、早くも一番若い花ッコに異変が!??

「し、、心臓が破れそうッス。。先行ってください。。」

えっ?!早っ 」 ( by サトゥー&トゥディー )
どうやら日頃の運動不足に加え、ランチでのビール2杯が効いたらしく、、、


酔っ払いのペースに合わせてゆっくり登っていると、目の前に長い石段が!!
するとへろへろの花ッコが、
「グリコしましょーよ」と提案。
懐かしの“グリコ”をすることに!
( グーで勝ったらグーリーコ、チョキで勝ったらチーヨーコーレーイート、、のあれです。)

ここで意外な事実が判明!!
トゥディー、じゃんけん弱っ

証拠写真(笑)↓
CIMG5517_convert_20081108235432.jpg


さあ、このあといよいよ山頂へ!!
( 無駄にひっぱってすみません。。 )


(つづく)





2008-11-06

第6回マッシュ遠足①

11月4日火曜日 晴れ
第6回マッシュ遠足を決行しました!!
もうそんな前になるかなあ、という気がしますが、8月に滋賀へ蓮を見に行って以来の遠足です。
今回は、サトゥーも住んでる左京区をぐるぐるしました!
メインは大文字登山!!
やっほ~~~いっ

お昼過ぎにサトゥー家にトゥディーと花ッコが到着、チャリンコでいざ出発!!
CIMG5474_convert_20081105034431.jpg

この日は本当にいいお天気で、自転車で走るのがめちゃめちゃ気持ちよかったです。
CIMG5475_convert_20081105034904.jpg

サトゥー家のある吉田山から白川通りを北へ、まずは一乗寺のあたりを目指します。
白川通りの欅並木が色づいていて、秋でした
CIMG5478_convert_20081105035243.jpg

猫好きのトゥディーに、カフェ『猫町』を紹介したりしつつ( お休みでしたが )、最初の目的地である一乗寺の『ナマステ・キッチン』に到着です!!
CIMG5482_convert_20081105035500.jpg
有名な本屋さん『恵文社』のある、曼珠院道沿いに翻るネパール国旗が目印です。

CIMG5483_convert_20081105035834.jpg
今年の8月にオープンしたこのネパール&インド料理のお店、実は京都店が長くお世話になっているお客様の、旦那様がオーナーをされているのです!
CIMG5484_convert_20081105040028.jpg
天井が高くて、とってもきれいな開放的な空間でした!
カウンターもあって、夜はバーとしても使えそうです。ヴィジョンにはネパールの映像が映し出されていました。壁にはマッシュっぽい絵も…
CIMG5486_convert_20081105040338.jpg
おぉっと!
花ッコさん、早速本日一杯目のビール入りま~す!(笑)

↓コチラが花ッコが頼んだインド定食
CIMG5488_convert_20081105040511.jpg

↓コチラはトゥディーとサトゥーが頼んだネパール定食
CIMG5489_convert_20081105040645.jpg
インド料理率は高いサトゥーですが、ネパール料理は初めてでした!
インドのカレーよりサラッとしていて、マイルドな味。“ダシ”が効いているというか…
美味しかったです!!おなかいっぱいになりました!!
( あ、ちなみにこの時点で花ッコは2杯目いってます笑 )

そうそう! お料理を運んできてくれはったシュッとした男前のネパール人男性が、
「いつもお世話になってます」とにっこりされて、え?あれ??もしかして、Tさんの旦那様ですか?とおそるおそる訊いてみた所、そうでした!!そうだったんです、が!これがめっちゃめちゃ男前な方で、特にサトゥーと花ッコは浮き足立ちまくりでした!きゃ~

この日はいらっしゃらなかったのですが、奥様もマッシュを着てお店に立たれることがあるそうなので、ぜひぜひ興味持たれた方は( マッシュを着て )行ってみてください!
素敵なお店でしたよ~


満腹でお店を出た我々は、近所の本屋『恵文社』へ。
本の虫トゥディーだけでなく、3人がそれぞれ本や雑貨に引っかかって…
お買い上げです
CIMG5494_convert_20081105040837.jpg
↑花ッコが買った昔のロックのポスターやレコードジャケットなどを集めた本と、サトゥーが買ったデザインが可愛いスウェーデンのハンドソープ。
( しかし、このあと自転車で移動中にサトゥーは持ち前のおっちょこちょいさ加減を炸裂させ、この買ったばかりのハンドソープをどこかに落としてしまうのでありました。。)

CIMG5495_convert_20081105041039.jpg
↑トゥディーが買った紙のカタログ( 出た!紙マニア!)とお料理本。

予定外の買い物をしつつ、我々はいよいよ本日のメイン、大文字山へと向かいます!!


( つづく )
2008-11-04

本日、休館日です

今日11月4日火曜日
新風館の休館日です!

マッシュではウインターフェア絶賛開催中なのですが…館のお休みなので仕方ありません。。
お客さまには御迷惑をおかけ致しますm(_)m



という訳で、三人で遠足行ってきま~~~~~~~すっ
20081104003523.jpg

( ↑何かを熱く語る花ッコ )
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
