--------


2008-08-28

ミーティング…???

今夜は店が終わったあと、三人でミーティングと称してごはんに行ってきました!
食べ過ぎぽっこりお腹に危機感を覚えつつこれを書いてるサトゥーです

場所は木屋町三条の高瀬川沿いに1~2ヶ月前にオープンしたピザの店、“PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都”です。

ピザと言えば、、

「ピザピザピザピザピザピザ……ここは?」
「…ピジ!!」

、、そんな京都店です(苦笑)。


さて。この店、見つけてからずっと気になってたんですよね~!いつの間にか高瀬川沿いに出来上がってたという感じで。

カジュアルな雰囲気ですが、ピザの世界大会で最優秀賞だかを受賞した、本格ナポリピッツァが食べられるお店です!!
こちらがその受賞ピザ。
20080828234755.jpg
水牛の乳で作ったボッコンチーニチーズを使っているそうです。
ボッコンチーニ…初めて聞くチーズです。
…ボッコンチーニ!( ←言いたいだけ )

生地がもっちもちで、そのボッコ…( もうええか笑 )…チーズの、独特な風味が美味しかったです。

パスタも!
20080828234901.jpg
自家製ソーセージと季節野菜のアーリオ・オーリオ。
今日の季節野菜はズッキーニでした!うんま~~い!

この丸っこいソーセージも美味しかったです。
20080828234936.jpg

酒がすすむ~
20080828234613.jpg
何やらオシャレなシュワシュワしたやつを飲むトゥディー。

20080828234329.jpg
↑↑ビール番長花ッコのぽっこりビールっ腹。
今日は特にひどい気がします。。生まれそう…

サトゥーとトゥディーはデザートまでしっかり食べてしまいました。
20080828234127.jpg
ティラミスと、キャラメルジェラート!

そんな時でも花ッコはビール!!
20080828234228.jpg
ほんとブレないっすね、番長。。


<おまけ>
20080828234014.jpg
↑店の前のワインの樽でなぜか腕相撲をするトゥディーと花ッコ。。

2008-08-26

冬に向けて。。

今更ですが!
そういえばサトゥーが先週行っていた冬物の展示会の模様をアップするの忘れてました~

もうすでにマッシュ関連のブログなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
今年ははるばる4年ぶりに、ブーツが出ます!!

じゃーーーーんっコチラ↓↓↓
CIMG4708_convert_20080826234738.jpg
かわいーー!!
そして履き心地もかなりよいです!!
ヒール5センチなので楽ちん
マンダラの型押しがマッシュならでは!でも全体的にはシンプルめで、大人な雰囲気です。
「今年はブーツ買お~かな~」と思ったはる方、是非マッシュのブーツもチェックしてください!!

そして!
パンプスも出まーす!!
どかーーーーーんっコチラ↓↓↓
CIMG4736_convert_20080826235724.jpg
こっちもかわいーー!!
取り外し可能なファーが付いてます!!
中敷きにも注目!マッシュの柄ですよ~!
こちらもヒール5センチで楽ちん
CIMG4685_convert_20080827000139.jpg
マッシュらしい鮮やかな色合いが特徴です
グリーンとか。パーポーとか!
結構「ゴアパンに合わせるヒールの靴が見つからない!」という声も多かったので、こりゃあイイです!!

気になっちゃった方、ぜひスタッフ~にお問い合わせくださーい!
色違いもございますよ☆
もちろん、御予約もお受け致します!

最後に冬の新作を着て笑うデザイナー
CIMG4725_convert_20080827000957.jpg
素敵な笑顔ですね~
冬物も楽しみですね!

でもその前に!みなさまもう秋物はゲットされてますか~??
こちらも可愛いのんがいっぱいです!
フェアも引き続き開催中ですので、せっかくなのでノベルティあるうちに!お店にいらしてくださーい!お待ちしておりま~す




2008-08-24

サトゥーの丹後半島紀行③

7月26日
この日も朝から快晴

この日はなんたって海!
今年最初の海水浴。

間人(たいざ)の町から、これまであまり行ったことがなかった久美浜方面へと向かう。
琴引浜とか八丁浜とか有名なビーチもあったけど、我々が選んだのは、“五色浜”という浜。
20080823012848.jpg


海水浴といっても、我々の目指すのはいわゆるビーチではなく、岩場である。
波打ち際でピチャピチャ、とか砂浜でゆったり、とかではなく、
ひたすら海に入る
そして
生き物と戯れる。

20080823012317.jpg
サトゥーのひちゅじゅひん、いや必需品はこれ。
浮き輪と、シュノーケル!
いざ、海へ!!


サトゥーは太平洋側の、海の近くで生まれました。
なので初めて日本海へ行くまで、なんとな~~く日本海を馬鹿にしていたフシがありました(日本海側の方々すみません)。
「日本海で泳ぐなんて、、」と。しかし!
おととし初めて行った日本海、福井の海のキレイなこと!!
湘南の汚い緑黒い海を見て育ったサトゥーは衝撃を受けました。
それ以降、日本海の虜なのです。


この日も岩場でちょっと浮き輪で泳ぐだけで、たくさんの魚やヒトデや貝やエビに出逢う。
以下、この日のお友達(抜粋)。

まず最初に出逢ったのが、おっきなアメフラシ!!
20080823012353.jpg
きゃ~エグーイ!!でもカワイイ!

そして定番、ヒトデくんたち!
20080823012658.jpg
最初はグッとカラダを硬くしているが、しばらくするとちょっとずつ力を抜いて私の手に身を委ねてきてくれるのがたまらなく愛しい奴ら!!

↓うらっかえし!!
20080823012627.jpg

そしてサザエの殻の奥に、もぞもぞ動く子発見!!
20080823012457.jpg

どうやらサザエじゃないっぽい。。
20080823012738.jpg
…やっぱり!巨大なヤドカリさん!!
20080823012809.jpg

他にも岩場で超高速でエサをハサミで口に運ぶカニさんとか、ちっちゃな魚の群れとか、生き物と触れ合いまくりの楽しい時間が過ぎていった。


泳ぎ疲れた我々は、久美浜の温泉に立ち寄ってリフレッシュ。
↓丹後半島でよく見かけるヒラヤ牛乳シリーズ!
20080823013000.jpg
パッケージが可愛いのでつい買ってしまう。味は、、、。


その後大阪方面へと帰る前に、我々にはもう一箇所行かなければならない所があった。
それは兵庫県の出石(いずし)という町。
海からは随分と山側へ入ったところだ。

かなり海で時間を使ってしまった為、出石に着いた頃にはもう陽が傾きかけていた。
CIMG3236_convert_20080825005443.jpg
どうやら夏祭があるらしく、子供や大人たちが出店の準備をしているところだった。
陽が暮れるのが待ち遠しい雰囲気。

出石は皿そばが有名なようだ。あちらこちらに蕎麦の店がある。
ただこの2日間、日本海側で魚をメインにした渋め料理しか口にしていなかった我々にとって、この時蕎麦はあまり魅力的な食べ物とは思えなかった。
どちらともなく、
「マクド食べたい…」と言い出す始末。。


出石の町で一番有名な建物、辰鼓楼。古い時計台。
CIMG3247_convert_20080825010503.jpg
なんとなくこれを見てみたくて、出石に来たのである。

町全体が古い町並みで、なかなか風情のあるところだった。
CIMG3276_convert_20080825011223.jpg

町をぐるりと一周した頃には、夕闇が降りてきた。
CIMG3304_convert_20080825011822.jpg

祭が始まっていた。
CIMG3325_convert_20080825012148.jpg

ほとんどが地元の人なのだろう。
みんな顔見知りの様子で、大人たちは夕涼みをしながらはしゃぐ子供らを見守っている、そんなゆったりとしたお祭だった。
我々もゆったりと歩く。

今回の旅のこととか、或いは昔連れられて行った地元の神社のちっちゃな夏祭りはまだ今続いているのだろうか、とか。
そんなことを考えながら、初めての土地での初めての祭を通り過ぎてゆく。
CIMG3313_convert_20080825012939.jpg



その後、真っ暗な曲がりくねった山道をひたすら大阪方面へと帰った我々。
結局出石名物の皿そばは一杯も食べずに、途中の福知山のマクドナルドでダブルチーズバーガーセットを食べてしまったことはお許し願いたい。。


<完>
2008-08-22

AUTUMN FAIR!!!

この頃、夜の気温がだいぶ下がり、半袖ではヒヤッとしますね~秋が近付いてますね
最近飲んでないと言うだけで、逆に心配される花ッコです。
チョイ~っす
明日8/23(土)~8/31(日)までお待ちかねのオータムフェアです!!!
フェア期間中25.000円以上お買上げいただいたお客様に
ノベェルティー
をプレゼント!!!
今回のノベルティーは↓↓
11.jpg
マッシュマニアオリジナル絵皿です。カマラorマンダラのどちらかお好きな方を選んでいただけます
なくなり次第終了となりますので、
欲しい方は急いでお店にGO

今日は、フェア前にたくさん新作が入荷したので、テンションがあがりトゥーディーとふたりファッションショーをしました(笑)やっぱり着ると欲しくなっちゃいますね・・・
まず最初にわたくしが即購入をしたコチラ↓
1.jpg
マルチフェザーラップワンピース(ブラック・ホワイト)\18.690
リッチバードゴアパン(ブラック・パープル)\11.340
マーラウールビッグイストール(ブラック・グリーン)
パンチの効いたコーディネートですが、何だか細く見えません??
ちょっと寄って見てみましょ~
2.jpg
? あれ?? 顔が・・・ 顔がキショいんですけど

続いてトゥーディーのカジュアルコーディネート↓
5.jpg
カマラGジャン(ブラウン・ブラック)\37.800
マーラーフード付ロングTシャツ(ブラック・グリーン)\12.390
バッセンストレートワークパンツ(ブラック・カーキ・パープル)\17.640
トゥーディーはカマラGジャン狙ってるみたいです
柄が見にくいので、こちらも寄って見てみましょ~
6.jpg
? あれ? 顔が・・・ 顔がフツ~なんですけど・・・チッ

いやいや、何かネタみたいなノリになってますねすみません
さあ、気を取り直して続きまして花ッコ↓
3.jpg
チリアロングパーカー(ブラック・グリーン)\17.640
コチラの柄はですね~木があったり、虹があったり、雲があったり、バックにCHUしてる鳥サンがいたりするんですよ~~ハズかすぃ~ておいっ!!?

シメはトゥーディーで!!!!!↓
12.jpg
ドラゴン中綿ベスト(ブラック・グレー)\29.190
春から春龍・夏龍と続いて、秋龍です。春夏の龍はキャラっぽい可愛い感じでしたが、秋龍はすこ~しだけ いかつくなってます。

他にも紹介したい秋物たくさんあるのですが、今日はここまでっ!!!
次回もお楽しみに~


by花ッコ
2008-08-18

サトゥーの丹後半島紀行②

( 今更ですが、、笑。一応最後まで。
①はコチラ→http://asianmixkyoto.blog50.fc2.com/blog-date-20080729.html )

7月25日、舞鶴に来た目的のひとつに、ある作業があった。
今回レンタカーには、お出かけ組2名+コンガ3本。
CIMG3032_convert_20080817234650.jpg
趣味でしているバンド活動に関するある作業のために、わざわざコンガを積んで来ていた。
この緑一面の景色をあることに使いたい。
CIMG2977_convert_20080817235354.jpg
それもいずれここで発表できる日が来るといいな~

朝ごはんをわざわざ舞鶴の市街地まで出て食べて、またこの風景のとこまで戻ってきて、、と2~3時間を炎天下での作業に費やす。
↓たまにこんな可愛い奴らに遊んでもらいながら。
( トゥディーは見ない方がいいよ!)
CIMG3004_convert_20080818000422.jpg
カラフルなバッタさん!
虫を見るとついつい捕まえたくなってしまうサトゥー。


舞鶴での作業を終えた我々は、今回の旅のメインイベントでもある、丹後半島のある小さな町で行われる夏祭りを目指し、移動開始。
CIMG3040_convert_20080818001627.jpg
途中の道の駅“舞鶴とれとれセンター”でお昼ごはんに食べた『イカ刺し定食』。
白い皿に白いイカ刺し、白いツマ、そして白いご飯…地味っ!ものすごく地味な見た目!
せめてイカとツマの間に大葉一枚くらい挟めばいいのに。。でもイカが新鮮で旨い。


天橋立を通り過ぎ、丹後半島を突っ切って2時間半~3時間弱。
我々は目的地の『間人(たいざ)』に到着。
“間人ガニ”という高級なカニで有名な、でもとても小さな、典型的な日本海側の漁業の町。

去年ここの夏祭りに来て、そのあまりの素晴らしさに感動した我々。
自然と「 今年も行きたいね 」ということになった。

去年は夜に大阪を出て朝から海で泳ぎ、昼間丹後半島をちょっと観光して夜に祭、その後そのまま大阪へ朝方に帰って次の日仕事、というハードスケジュールだった為、今回は間人に宿をとった。

中心地から少し離れた、竹野(たかの)という、これまた鄙びた趣のある集落にある民宿。
CIMG3050_convert_20080818004115.jpg
夕暮れが迫ってくる。
夕ご飯を急いで食べた我々は、暗くならないうちに近所の海岸へと向かった。
古い家々の間の細い路地を抜けていくと、すぐそこに海。
CIMG3068_convert_20080818004917.jpg
沈んだ夕陽に浮かぶ、漁村の風景。
CIMG3069_convert_20080818005644.jpg

そして夜がやって来て、いよいよ祭へ。
会場は間人の漁港。
お祭とは思えないほどの静かで真っ暗な道を行くと、少しずつ人が増えてきて、やがて空が明るくなっている一角が。
CIMG3099_convert_20080818010545.jpg

逸る心を抑えきれず、早足で港への細い坂道を下っていくと、突然開ける視界。
CIMG3094_convert_20080818010950.jpg
去年、この光景を初めて見たときの感動が甦ってくる。
やっぱ好きだな~!ここの祭。

CIMG3130_convert_20080818011628.jpg
日曜日だった去年に比べ、平日だった今年はだいぶ人が少なめだったが、それでも活気にあふれている会場。
地元の人たちのお祭、といったこぢんまりとした感じがたまらない。
CIMG3128_convert_20080818012802.jpg
チビッコたちもいっぱい。


このお祭を強烈な光で照らしているのが、こちらのイカ釣り漁船たち。
この祭の大きな魅力のひとつだ。
CIMG3117_convert_20080818013401.jpg
漁火の真っ白な光と、祭の屋台のオレンジ色の明かりが合わさって、不思議な空間を作り上げている。

CIMG3119_convert_20080818014121.jpg
イカ釣り漁船は本当に美しい。
誘魚灯を一晩中点けて漁をするイカ釣り漁船は、他の漁船より燃料を使うために原油高騰のアオリをもろに受けてしまい、休漁するなどのニュースもあった。
そのせいか去年より灯りを点けている船の数はだいぶ少なかったので、ちょっと心配。

CIMG3147_convert_20080818014933.jpg
頑張って欲しいな。
翻る大漁旗を見て、そう願った。


やがて、祭のメインである花火が上がる。
ここの花火はたった700発。
7千とか2万とか12万とかの有名な花火大会と比べるとほんの少しに思えるが、実際はそれで充分だった。
今年最初の花火を見上げる我々。
CIMG3184_convert_20080818015559.jpg

ゆるりとした夜の空気に包まれ、ほろ酔いで花火を楽しむ人々。
CIMG3186_convert_20080818021353.jpg
丹後半島の夜は更ける。。


<つづく>
2008-08-16

終わり往く京の夏

今夜は五山の送り火ですね。
今年は仕事なので、見れるか見れないか微妙なラインのサトゥーです。

サトゥーの住んでる吉田山は大文字のある如意ヶ岳の向かいなので、北側の部屋の窓を開けるとすぐそこに大文字が見えるハズなのですが、隣の家の庭の木が育ってしまい、木漏れ日ならぬ木漏れ火としてしか今は見れません。。残念。


さて。先日、トゥディーからある物を頂きました。
↓これです。
20080813231655.jpg
赤いのはプラムですよね。
黄色いのは、、知ってる方いらっしゃいますか?
『キンカン瓜』というものらしいです。
サトゥーも花ッコも初めて見ました。
しかもどちらもトゥディーの実家・トゥディノ家( 書きづらい…笑 )の自家製だそうです!素敵!

初めて見るのでどうやって食べていいのか分からず、冬瓜みたいに炊くのかなあ、と思ってトゥディーに訊いてみたら、
「四つ切りにしてメロンみたいに食べてください」との事。
へえ~甘いんや~!


早速その日の夜のデザートに。
↓断面図です。
20080813231620.jpg
中は白い!種はメロン!
昔よく実家で出てきたプリンスメロンを思い出して、それ風に切ってみました。
20080813231545.jpg
食べてみると、まさにプリンスメロンな感じでした!
ちょっとだけ早かったのか、少し固めでしたが、、美味かったです☆
ごちそうさまです、トゥディー!もちろんプラムも美味しかったよ!


お店情報もちょこっと。
お盆に入ってから、ジップアップなどの長袖の羽織物を買われていく方が増えてきました!
いよいよ皆さん秋の準備ですね

今日は花ッコのコーディネイトをふたつ。
20080813232007.jpg
こちらは新風館の撮影用のコーディネイトです。
街角ZIPUP 15,540円
ヘナアート マイクロミニスカート 13,440円
マンダラ クロプトパンツ 20,790円
20080813231726.jpg
ゆる~いタッチの街角の柄と、細かい柄のちょっとロックなテイストのスカートで、バランスよく。

続いては花ッコがお買い上げの瞬間を激写!
20080816185544.jpg
突如画像が荒いですが…
ミラーワーク裾切替えカットソー 10,290円

かなりシンプルな形のチュニック丈のカットソーです。
丈が長いロンTの裾の部分に、ミラーワークの柄のヒラヒラが付いています。
ゴアパンなどの派手な色のボトムスや、これから入ってくるスキニーパンツなどに合わせたら可愛そう!!
無地部分が多いので、ストールぐるぐるしたりベルトをしたり、、コーディネイト次第でかなり楽しめるアイテムです☆

他にもめちゃめちゃ新作入荷したので、是非チェックしにいらしてくださいね~

2008-08-14

ミュージカル初体験

おととい、人生で初めてミュージカルを観て来ましたサトゥーです。
タモさんがよくテレビで言っているように、わたしもミュージカルにはアレルギーがあるというか、食わず嫌いだったんですけれども。
地元の友人が京都に遊びに来て、その子の友達が出演しているということでついに!観に行くこととなりました。

演目は、かの有名な『ウエストサイド・ストーリー』です!
20080814204719.jpg

京都駅のとこにあるのは知ってたけど、初めて入る劇団四季京都劇場
CIMG4670_convert_20080814201959.jpg
レッドカーペットの階段上がって中へ入ると、とても丁寧なスタッフの方々が迎えてくれ、案内してくれました。
2階席だったので、お客さんの雰囲気も含め、ミュージカルというものの全体を観るにはいい場所でした。

音楽が始まると、独特の緊張感にわたしも包まれました。
中学高校と吹奏楽部だったわたしにとって、ウエストサイドストーリーの音楽はかなり身近なもので、入りやすかったように思います。

ミュージカルの何が食わず嫌いだったのかといえば、やはり突然歌いだす、というところ。
しかし実際に観てみると、これが違いました。

むしろ、歌い出すのが自然。
普通にセリフを喋っている方が不自然な感じがしました。
やはり元々英語の作品を日本語に訳していることもあり、セリフの中に“こっぱずかしさ”を感じる場面もあるのですが、歌だとそれは感じないんですよね。

また、主役のトニーを演じていらっしゃる方の声が素晴らしく、何度も鳥肌が立ってしまいました。相手役のマリアさんの声もとても美しく、やはり主役をされる方は違うなあ、と思いました。
( ただあとから聞いた話では、役者さんも大きくシンガーとダンサーに分かれるのだとか )

大勢でのダンスシーンもよかったです。
肉体の美しさ、洗練された動き、翻る衣装。

観る前は、もしかしてウトウトしてしまうかもしれないと思っていたのですが、一瞬たりとも眠くならず、休憩を挟んで3時間近いステージを堪能しました。


誘われなかったら、もしかしたら一生観に行くことは無かったかもしれないミュージカル。
友人にも感謝です。
出演してたその友人の友人と終わってからご飯を食べに行く機会もあったので、また知り合いが出てるとなると他の作品も観てみたくなりました。
秋からは、福岡でライオンキングを演るそうです。


アレルギーある方も多いんじゃないかと思いますが、一度観てみるといいかも知れませんよ。
ちなみにウエストサイド・ストーリー、京都では8月いっぱいで終わりだそうです!
一番安くて3千円くらいの席からあるみたいです。
興味もたれた方は、是非いってみてくださーい!

http://www.shiki.gr.jp/applause/wss/index.html
2008-08-12

秋風さんこんにちわ

どうも皆様今日和! 先日のマッシュ遠足ですっかり夏を満喫しましたトゥディーです。そして写真で持ってる日傘が壊れて途方に暮れています(泣)。まぁ五年も使ってたらもう寿命ですね。ナムアミ。

立秋過ぎたので暦の上では秋ですね。外は残暑真っ盛りですけど、お店はすっかりでございます。
今回は秋物新作特集!
秋物で全身コーデな我等がサトゥー店長!
purimolongt.jpg
プリモーディアルRNカットソー 15,540円
マッシュタンク 3,990円
ヘナアートマイクロミニスカート 13,440円
パッチワーク風ゴアパン 10,290円


プリモのカットソーはざっくりしてるので着心地もバツグンです!
purimoap.jpg
よく見るとチョウチョがいます!
スカートはインドのメヘンディ(ヘナアート)がモチーフです。細かい柄がレースのようにきれいですね~。サイドのでっかいポケットが可愛い!

mujihat.jpg
チェックがアクセントになっているキャスケットも秋っぽくて可愛いですね。しかもコサージュ付き! ツバが広いので日除けにもなって今からかぶれちゃいます♪

何だかジゴロ詐欺師のような(笑)ワタクシトゥディー。
mandora.jpg
マンドラレースアップシャツジャケット 18,690円
マンダラクロップドパンツ 20,790円
沐浴ヨーロピアン 6,720円


amiage.jpg
後ろはレースアップになっているのでウエストをきゅっと絞れます。ウエストがないトゥディーでも大丈夫ですね!(笑)

boots.jpg
ブーツは懐かしの花縞ブーツ
こちらは定価29,400円のところ、半額の14,700円に!
在庫僅少! これから秋に向けて使えるので気になる方はお店へダッシュです!

さてさて、絶賛開催中のお盆プレミアムセール!
スタッフもビックリ価格の60%OFF!
「久しくマッシュ行ってへんなぁ~」という方も、この機会にマッシュ里帰りされては如何でしょうか? お盆ですしね!
スイカも麦茶も出てきませんが、エアコンが直った涼しいお店で皆様の里帰りをお待ちしております♪


2008-08-12

第5回マッシュ遠足③

蓮を堪能した後は、『 ロータス館 』内のカフェ『LEN 』で、
蓮を使ったメニューを食べることに。

CIMG4476_convert_20080811235302.jpg
わたくしサトゥーは蓮の実パフェ。

CIMG4471_convert_20080811235644.jpg
トゥディーは蓮ソフトクリーム

CIMG4474_convert_20080812000100.jpg
花ッコは生ビール。

…ん?生ビール??
イヤイヤ、まだ午前9時過ぎですよ、アナタ(笑)
しかも蓮関係無いやん!
さすが花ッコ、そこはブレが無いです。


ロータス館には、主に熱帯の植物を集めた大きな温室もありました。
熱帯といえば、サトゥーの専門分野(?)です!
色々な熱帯系の植物が生い茂って、睡蓮もとてもエキゾチックで美しかったです!
CIMG4494_convert_20080812001341.jpg

トゥディーも夢中で撮っています。
CIMG4485_convert_20080812001653.jpg

花ッコは、ちょっと休憩。。
CIMG4490_convert_20080812002125.jpg

もうね、ほんとに眠かったんです!
このあとロータス館の中にあるシアターで蓮に関する30分くらいの映像を観たのですが、
イヤ、観ようと思ったのですが、、
サトゥーは最初の1分半くらいしか観た覚えが、、ナイです(汗)
照明もいい感じに暗くて、映画館のようなシートで熟睡でした。
トゥディーによると、蓮が咲くとき「ポンッ」と音がするというのは間違いです、という説明もあったとか無かったとか…。


さて。これで当初の目的は終了!
実は今回、蓮を観たあとの予定をまったく立てておらず、時間はまだ午前中。
どーする?ということになり、とりあえず草津駅まで戻り、昼ごはんを食べつつ今後の行く先をあーでもないこーでもないと話し合い( その間、花ッコは当然本日2杯目の生ビールいってます )、
ちょっと遠いですが、長浜まで足を伸ばすことになりました!
実は朝の時点で、その日にちょうど長浜で花火大会があるという情報をトゥディーが掴んでいたのです。
いざ、長浜へ!


電車でも熟睡し、すぐに米原。乗り換えて長浜。
花火大会があるせいか、長浜駅はすでにかなりの人!でした。

駅前ロータリーフェチのサトゥー的に、長浜のロータリーはかなりポイント高かったです!
こじんまり感と、くたびれ具合が好みでした。

駅前にトゥディーの専門分野が。
CIMG4502_convert_20080812010714.jpg
豊臣(羽柴?)秀吉と石田三成が出逢ったときの像、らしいですが…詳しいことはトゥディーまで(笑)

長浜をじっくり訪れたのは3人とも初めてだったのですが、そのレトロな街並みに、3人とも好感度大
古いアーケード街とか。
CIMG4505_convert_20080812012135.jpg

古い食堂とか。
CIMG4506_convert_20080812012609.jpg

昭和な雰囲気のタワーとか。
CIMG4512_convert_20080812012805.jpg
“長浜タワー”はかなりかっこよかったです!
昔はさぞかし煌びやかだったのでしょう。

おっと、またまたトゥディーの専門分野。今度はハンコ屋さんです!
CIMG4519_convert_20080812013639.jpg

ハンコ屋さんの店内から外を見ると、、ガラスに書いてある字が影となって床に写って、なんだかとてもタイムスリップしたような気持ちになりました。
CIMG4522_convert_20080812014109.jpg

その後も古い街並みが続き、長浜の名産であるガラス工芸のお店などを見てまわっていると、、
CIMG4526_convert_20080812014603.jpg

YOU’RE SHOCKED!!

CIMG4534_convert_20080812014930.jpg
いきなりケンシロウ登場!!
これには北斗の拳を専門分野とする花ッコがとォォびついたァァァァ
CIMG4535_convert_20080812015840.jpg
フィギュアの代名詞でもある海洋堂さんのお店兼博物館が商店街の中にあったのです。
トゥディーと花ッコはかなり喰いついて、何やら買っておりました。


その後、トゥディーが長浜城の歴史博物館でやっている何とか展( モチロン関ケ原関連 )を観ながら遠き戦乱の世に想いを馳せている間、サトゥーと花ッコは琵琶湖の畔の草むらのベンチでアリに喰われながらもウトウト。。
20080812020929.jpg
日も暮れて、いよいよ花火です!

ところが!長浜の花火は、我々が思い描いていたものとは若干違う点がありました。
それは、出店が全然無い!!
ということです。駅の近くに何軒か出ているだけで、それも花火会場からかなり遠かったので、会場の近くのコンビニに人が殺到して、えらい騒ぎでした。
酒とツマミを買うのに一苦労!!


そして花火が始まりました。
20080812021001.jpg

長浜の花火はかなり規模が大きく、派手なものでした。
ここ2年ほど、田舎の小さな花火大会しか経験していなかったサトゥーは途中で満足した気分になり…
酒が入っていた上に、ごろんと寝転んだアスファルトが昼の余熱を残して暖かかったのもあり…

2時間近くやっていたうちの、最初の30分と最後の15分以外熟睡するという贅沢なことをしてしまいました。。。


長い一日で楽しんだけど疲れきった我々。
帰り、京都駅から終バスに乗ったサトゥーですが、家の最寄の停留所を寝過ごしてしまい、北大路から丸太町まで30分以上歩く羽目になるというとんだオマケ付きでした


そして日記も長くなってしまってすみません
しかも、読み返してみると何だか寝てばっかり…
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました!!

さあて、次回はどこに遠足に行こうかな。。


<おわり>
2008-08-11

お盆スペシャル☆ファイナル・バーゲン!!

いや~内柴かっこいい!金メダルばんざ~い!

それにしても今回のオリンピックは時差が無いので、仕事だと全然リアルタイムで観れないのでちょっと不満です
やっぱオリンピックやワールドカップは深夜まで頑張って起きて生で観る、というのが醍醐味やと感じているスポーツ観戦おたくのサトゥーです。

さて!すでにメルマガ等で御存知の方もいらっしゃると思いますが、
本日11日より春夏物のファイナル・バーゲンを行います!!

なななななな何と全品60%オフ!!
今年の夏のセールは20パーオフまでしか下がらなかったのですが、、
お盆なので!!(?)
17日(日)までの一週間限定です!

なんとな~く引っかかってたアレとか!
着たいけど勇気の出なかったアレとか!
今思えば可愛かったアレとか!
あるかも知れませんよ☆

各商品点数が少ないので、早いもの勝ちです!
ぜひ明日アサイチからダッシュしてください!


最後にこの土日にサマソニに参戦していた花ッコから届いた写メをひとつ。
20080810133407.jpg
あれ。なんか背中が寂しそう…?

実は花ッコ、初日のチケットを忘れてしまい、しょっぱな見たかったやつを見逃してしまったらしいです。。このおっちょこちょい!!
かわいそうに、、そりゃ物悲しい後姿になりますわな。。

仕方なく一旦家に取りに帰り、その後は2日間サマソニ堪能したようです。
よかったね、花ッコ。
またそのうちブログにも書いてね~
2008-08-10

第5回マッシュ遠足②

水生植物園から琵琶湖の湖岸へと一歩出ると、そこはもう一面の蓮!でした。
CIMG4422_convert_20080810045140.jpg

ちょっと時期的に遅いかな?と思っていたのですが、花もいっっぱい咲いていました。
緑の絨毯の上に、淡紅色の花がたちが浮いているように見えました。

お寺なんかで咲いている蓮に比べ、野性的な印象を受けます。
CIMG4448_convert_20080810050955.jpg

目線を低く取ると余計な景色が排除されて、背後の山を借景とするまさに極楽浄土のような光景でした。
CIMG4449_convert_20080810051455.jpg

蕾も美しい。
CIMG4450_convert_20080810051812.jpg

咲き終わってもキモくて素敵。
CIMG4460_convert_20080810052311.jpg

ついつい夢中になって写真を撮っていると、こんなカッコに。。
これはヒドイよ、サトゥー。ロングスカートで足を広げてはいけません!
DSCF4130_convert_20080810052805.jpg

みんなが興奮して蓮を見ていると、何やら背後に気配が、、
DSCF4069_convert_20080810053207.jpg

ん?振り返ると、カメラを構えたおじちゃん!
CIMG4427_convert_20080810053718.jpg
「お嬢さん方えらいカッコやな、何なんやそれ?何の集まりや?
朝からそのカッコは無いわ~。そんなカッコされたらそらもう撮らしてもらわんと。
何枚かおっちゃんに撮らしてもうてええか?」
DSCF4072_convert_20080810054454.jpg

突然登場したおっちゃん、実はプロのカメラマンさんで、蓮の間からカルガモの親子が出てくるところを撮るために、もう11日間連続で同じところでカメラを構えているのだとか。

せっかくなので皆で蓮をバックに記念写真を撮って頂きました。
20080810055430.jpg

その後も、おっちゃんは特に花ッコが気に入った様子で花ッコの写真を何枚か撮っていました。
DSCF4087_convert_20080810060324.jpg
出来上がったやつを自慢げに見せてくれたのですが、、、

CIMG4470_convert_20080810060602.jpg
昭和!!
アングルがとても昭和!!
吉永小百合のブロマイドを見ているようでした(笑)
おっちゃんには花ッコがこう見えているのか~、と一同感心。
もちろん、すごくきれいには撮れていました。
ただ、昭和。。。

おっちゃんのおかげでいいネタも思い出もでき、蓮を堪能できました。
ただ、この時点でまだ午前9時過ぎ。
遠足はまだまだつづく。。
CIMG4467_convert_20080810061759.jpg
2008-08-09

第5回マッシュ遠足①

8月5日(火)休館日
行って来ました!第5回マッシュ遠足!!

行き先は、名古屋店の小沢店長のブログhttp://yaplog.jp/kiezaru-nagoya/daily/200807/17/でも紹介されていた、滋賀県草津市の烏丸半島にある、蓮の大群生地です!

朝早く咲く蓮を観るために、なんと京都駅に朝6時集合…ね、眠すぎる…
サトゥーは訳あってこの日大阪からだったので、朝3時半起床でした。。

しかも7時前に草津駅に着いてバスに乗ろうとしたら、蓮群生地まで行く早朝の臨時バスは時期的に終わっている、という事を地元のおばさまに言われ、、
DSCF3945_convert_20080809111311.jpg
↑このメガネのおばさまですね。
とりあえず途中までバスで行って、あとは歩くことに。。

あ、ちなみに今回カメラ係(?)としてサトゥーの友人が途中まで参加したので、三人揃っての写真がいっぱいあるのです。
DSCF3964_convert_20080809111952.jpg
田んぼの真ん中の一本道を行く、派手な3人。
DSCF3980_convert_20080809112213.jpg
ついついこういう細いところを歩きたくなりますね。

徐々に暑くなっていく陽射しの中、歩くこと30分くらいでしょうか。
ようやく目的地が近づいてきた様子!
と思ったら変な像にひっかかる我々。。
CIMG4401_convert_20080809112840.jpg

↓お尻の像と花ッコ。。
CIMG4402_convert_20080809113048.jpg

さて、目指していた風車が目の前に!
ようやく水生植物園に到着です。
DSCF4019_convert_20080809113456.jpg


入園して蓮に行く前に、まず我々が喰いついたのが、コレ!
DSCF4031_convert_20080809114027.jpg
オオオニバスです!きもーい!
やっぱりキモいのが好物なので、興奮します。
CIMG4412_convert_20080809114404.jpg
トゲトゲです!

DSCF4039_convert_20080809114722.jpg
枯れたやつが捨てられてました。エグイっす。

DSCF4041_convert_20080809115024.jpg
何やら覗き込んでいるサトゥーと花ッコ。
↓このふさふさの花でした!
CIMG4416_convert_20080809115323.jpg

蓮に辿り着く前から、変な植物がいっぱいで期待が高まります!!
次はいよいよ蓮の群生地へと向かいます!!








2008-08-06

ただいまで~す!

沖縄帰りのサトゥーです!
4連休なんてめったに無いので、10日間くらい店を留守にしていた気がしてしまいます。

めいいっぱい遊びきったので、また楽しく仕事に戻れそうです
旅の模様はまた後日ブログにアップすることとして、、
( …ハイ。丹後半島紀行もまだ続き書かないと…たまってきた )

とりあえず今週のおすすめコーディネイトを!
紹介できていない新作もいっぱいありますのでチェックしてください
20080806173126.jpg
ナンディーストール 10,290円
ちょうちょフロッキータンク 3,990円(中に着てます)
モール アウトステッチヘンリーネックT 8,190円
マンダラ クロップドパンツ 20,790円
オーバーベルト 7,190円
ラジャスタン ヒップポーチ 5,040円
20080806173012.jpg
七分袖の薄手カットソーの上にボリュームのあるストールをぐるぐる巻いて、ちょっとだけ秋気分です。
20080806172908_20080806180427.jpg
パンツのウエスト部分が可愛いので、敢えてトップスをインにして、ベルトでポイントを持たせました。
ついでにベルトにポーチを通して、大人のカジュアルコーディネイトの完成!
足元は今はサンダルやスニーカーで。秋になったらブーツでもOK

ストールももはやコーディネイトの定番になってますね。
↓こんな薄手のタイプも入荷してます。
20080806172506.jpg
ミラーワークショール 3,990円
(安っ!かなり大きくて使えそうなのに?!)


続いてお店で人気の新作紹介です。
20080806172705.jpg
マンドラ レースアップシャツジャケット 18,690円
↓後ろがポイント!
20080806172621.jpg
袖もラッパ気味で可愛い☆

同柄でワンピも人気です。
20080806172808.jpg
マンドラ カフタンワンピ 20,790円
コットンの素材感がすごくいいです。
ふわっと見えて、意外と上半分はタイトめなのもオススメです。

是非試着しにいらしてください!
あ。
今ならおみやげの『ちんすこう』おすそ分けしてま~す☆
20080806171838.jpg
2008-08-02

色々とデカい。

どーも毎度っ!!花ッコです。
サトゥーの素敵な旅日記の途中ですが。。。
新作がかなり入荷しておりますので、そちらのご紹介を!!!
まず、わたくし花ッコが即買いをしてしまった
こちら↓↓ハッティアウトステッチロンT \9.240
hanandi.jpg
何かトゥーディーのカメラのサイズが。。。やたらデカ。。。すいません こんなオイラがでかでかと。。。さすがにサイズとられるので、あまり画像が綺麗ではないのですが、わたくしのカメラに変えます。
こちら↓↓色違いのブラック
nandi bk
めちゃ可愛くないスか~??
色違いで黒も買っちゃいそうです(>_<)7分袖なので秋始めにもう着れちゃいそうですね!!
わたくしは店でもう着てますよ~
なぜなら。。。店が。。。。。涼しいからぁぁぁぁぁっぁ
ご存知の方もいらっしゃるハズ!!
eakon.jpg
そう。つい最近までガタガタガリガリゴォーと唸りを上げ,全く発動していなかったエアコン様が完全復活ス!!
なので是非涼みに着て下さいね~
て、完全に話がそれちゃいましたね
さぁどんどん新作紹介しますよ♪
マッシュ細身セットインT \4.830(ブラック・ホワイト)
マッシュタンク \3.990(ブラック・ホワイト)
muzinew.jpg
無地調の新柄、カジュアルに着こなせそう
ミラーワーク2WAYショルダー \14.490(ブラック・パープル)
ミラーワークBAG \17.640(ブラック・パープル)
mirabag.jpg
手前のショルダーは肩ヒモが2通り楽しめます
革を編みこんだショートタイプに長さ調節可能のロングタイプ
そして↓↓マーラ&ナンディウールビックストール \10.290
bigsuto.jpg
柄が可愛い上に。。。何よりデカ

だってほら。。。
bigsutotuzi.jpg
ね??

by花ッコ。

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
