--------


2008-07-31

西表上陸!!

20080731142110
20080731142108
石垣経由で西表に入りました。

だだいまー!ジャングル!!

上陸して20分でマングローブの森!
やばい!!
2008-07-31

旅立ち

20080731051205
おはようございます。
ただいま午前5時過ぎ。
南海なんば駅におりますサトゥーです。
関空への電車を待っております。

そう!
まだ丹後半島紀行も途中ですが、わたくし再び旅に出ます。

目指すは3年ぶりの沖縄、八重山諸島!!

アヒルさんのキャリーと一緒に、いってきま~~す!!
2008-07-29

サトゥーの丹後半島紀行①

7月25日
早朝2時過ぎに大阪を出発して、我々『おでかけ組』(サトゥーとお出かけ好きの友人らの総称)はまずは舞鶴を目指した。

舞鶴に初めて行ったのは去年の7月の始め頃。
海へ行こうと思ったのだが生憎の雨模様で、舞鶴港から北の半島の方へと気ままに車を走らせてみたら偶然見つけてしまったのが、ある集落。

夜が明ける前の濃い霧の中に浮かび上がるその風景が忘れられず、また今年もその場所を訪ねることにした。

CIMG2789_convert_20080729015814.jpg
午前6時半頃。
山を抜けると、朝陽の中に見えてくる海と島と、田んぼと、少しの家並み。

舞鶴の中心部から15キロほど北へ行ったところにある、三浜という集落。
竜宮浜、というひなびた海水浴場がある小さな漁村だ。
CIMG2801_convert_20080729020926.jpg
一年前と何も変わらない。
なぜかあちこちに翻る朝日新聞の旗。

CIMG2809_convert_20080729021544.jpg
地元の幼稚園生だろうか。女の子ばっかり10人程が若い保父さんに連れられてやってきた。
高台のお寺から、
「ヤッッホーーーー!!」
「スイカ食べたーーーーい!!」
などと声を揃えて叫んでいたのが微笑ましかった。

CIMG2814_convert_20080729022236.jpg
このバス待合所、ポスト、商店。
すべてが未だ完全に昭和のまま取り残されている。
素晴らしいクオリティ。

そしてその向こうに、海。
CIMG2862_convert_20080729022740.jpg
これまた素晴らしいタイミングでおばあちゃんがやって来て、よいしょ、と腰を下ろす。

CIMG2834_convert_20080729023251.jpg
静かな朝の浜辺。
吸い込まれるようにビーサンのまま海へ入るサトゥー。
CIMG2838_convert_20080729023923.jpg
はしゃぐサトゥー。
DSCF1545_convert_20080729024353.jpg


しかしこの村がすごいのは、海だけでは終わらないところ。
CIMG2890_convert_20080729025026.jpg
色褪せた紫陽花の向こうに広がる、山と田んぼ。

CIMG2893_convert_20080729025454.jpg
山へと競りあがるように続く棚田。
緑が朝陽に照らされて、眩しい。

そして木造の古い小学校。
本当に隙の無い村!すべてが調和している。
CIMG2932_convert_20080729030344.jpg
この村には、私たちの日々の生活に一見欠かせないと思われる便利なものは何も無いけれど、
でもそれ以外の、すべてのものがあった。
私たちが旅に求めるものが、すべてあった。
おでかけ組では地味な地域へいっぱい旅をしているけれど、これほど完成度の高い場所は、なかなか珍しい。
地味なものを見て異様にテンションの上がる30代ふたり。。

そしてその奥にはやっぱり海。
CIMG2917_convert_20080729030925.jpg
あ~たまらん!
この時点でまだ午前9時前後…。
旅はまだ始まったばかり。
さて、どうなることやら。。。

つづく。
2008-07-27

タイ・フェスティバル!!

まいど~
一泊二日で今年初泳ぎに行ってきましたサトゥーです。

海、楽しかったあああ!
その模様はまた今夜以降アップいたしますので、お楽しみに☆


さて本日、新風館ではタイ・フェスティバルが行われています!!20080727114940.jpg
店にも何やらスパイシーな香りが漂ってまいります。
そそられます!
お昼ごはん、あとで買いに来よう!
20080727114509.jpg
夕方にはタイ舞踊のステージもあるみたいです!
素敵な衣装を着た踊り子さんがいてました。

個人的にはコレ↓気になります。。
20080727114637.jpg
後で撮りたい

毎年一回新風館で行なわれているのですが、サトゥーは偶然去年もおととしもお休みと重なってしまったので、初なのでワクワクしています!
今日一日、タイに関する色んなイベントがあるようですよ!ムエタイとかも!
お時間ある方、ぜひふらっと遊びにきてくださ~い!
冷え冷えのタイのビールが待ってますよ~(笑)



2008-07-25

模様替えとハモと目玉の親父。

マッシュマニア京都店、新風館に移ってからもう二年半が経ちました。ここらでちょっと気分を変えるべく、お店の什器を入れ替えることになりました。

思えば、京都店が出来た当時からずっと一緒にいた什器たち。ここでお別れなのは淋しいです…。
oyasumi.jpg
名残を惜しむあまり棚に入って寝る花ッコの図。サイズぴったりだね(笑)

今までありがとう! 君たちのことは忘れないよ!
新しい什器はいつ来るのかな~。それも楽しみですね。

そのあと、本社のTさんとみんなで花ッコオススメのお店にご飯に行きました。創作和食のお店で、お料理もお酒も美味しかったです♪

京都の夏といえばハモ! ワタクシ、トゥディーは実は京都に出てきて結構長いのですが、ハモを食べたことがありませんでした。
hamo.jpg
初めて湯通しされたハモを食す。う、美味い! 基本的に野菜以外のナマモノは食べられないのですが、これは食べることが出来ました。このあと食べた天ぷらも美味でした~

美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、みんなでマッシュのことやプライベートことやを熱く語りまくってたら、気が付けば終電逃していました…。仕方ないので、サトゥー店長のおうちにご厄介になることに相なりました。申し訳ござりませぬ!

サトゥー店長のおうち、めちゃくちゃいい感じでした。どこをとってもサトゥーさん! という感じです。居心地がとっても良かったので、ぬらりひょん気分で当分ご厄介になりたい気分でした(笑)

そうそう、帰り道のコンビニでこんなのを発見しました。
medamaoyaji.jpg
オイ! キタロウ!

サトゥーさん、ノリノリで購入(笑)

で、お味は…。

medama.jpg

…………微妙。

どんな味かが気になった方は近くのファミマまでどうぞ(笑)

ちなみに、鳥取の水木しげるロードは全員が行ったことがあります。みんな妖怪好きなようです。つぎの店休日は肝試しでもしましょうか。
先日から引き続き妖怪ネタでお送りしました~。
2008-07-25

小物限定セール!

梅雨が明けたばかりですが、既に猛暑ですね~。摂っても摂っても水分補給が追い付かないくらいに汗っかきのトゥディーです…。どうにもこうにも暑いので、皆様水分補給はこまめにしましょう!

さてさてタイトルの通り、何と小物セールを行ないます! 
マッシュの小物はあんまりセールにならないんですが、今回は何と40%OFF!!!
しかも7/25(金)~7/31(木)までの期間限定!!!
半額近いお値段でアレとか
peizuri.jpg

コレとか
suwasaifu.jpg

ソレとか
craftbag.jpg

ゲットできるチャーンス!!

「小物はセールにならないのよね…ザンネンだわ…」
と諦めかけていたそこのアナタ!
今ならこんなにたくさんのアイテムがありますよ!!
saleac.jpg
数量限定なのでお早めに~! 早い者勝ちですよ~!!
週末はみんなで京都店にGO! お待ちしております☆
2008-07-21

憧れの…

いい天気が続いてますね。
夏女サトゥーはテンション上がりっぱなしでございます
20080721001955.jpg
腕や首に日焼け止め塗りたくって、鴨川沿いにふらっとサイクリングに出かけ、、頭皮を日焼けしてしまいました、、

昨日は日曜日でしたがお休みだったサトゥーは、なななななんと、1年と3ヶ月ぶりに
美容院に行ってまいりました。。

「人前に出る仕事やのにどうゆうことやねん!」…と、もう10年以上お世話になっている美容師さんに怒られ(笑)、もうプリンをとっくに超越してしまっていた黒い部分にカラーを入れてもらい、ようやく人間らしさ(?)を取り戻したような気がイタシマス。

そして、美容院に行った勢いで、念願の!!
ヴぃだるさっっすーーーーーん買いました!!
20080721001835.jpg
何を隠そうこのサトゥー、憧れの芸能人No.1は、
安室奈美恵なのでした!!
わ~言ってしまった!!
いいねん!別に全然違くってもいいねん!憧れやから!!

サトゥーと安室ちゃんは“おない”なのです。
しかも子どももおってあのヴィジュアルは、すごいですよね。
大学の頃から、あんま大きい声では言ってなかったけど、サトゥーとは全然違う路線やけども、でもほんとはあんなんになりたいんです。
イヤ、わかってます!生まれが違いますから

で、せめてね。シャンプーくらいはね(笑)
…でも気持ちが高ぶってて間違って“カラーケア”じゃないほう買ってもたー


最後にお店情報もちらっと!
20080721002129.jpg
秋の新作で夏色コーデ!!

総柄のタンクと無地の多い先日入荷したシリーズを合わせたコーディネイトです。
秋物とはいえ、明るい色で夏らしく着こなしたい☆
20080721002030.jpg
総柄のタンクに、シンプルめのワンピやゴアパンを合わせました。

夏はコーディネイトがシンプルになりがち。もちろんそれも可愛いですが、夏でも色々組み合わせてオシャレを楽しみたいって方、是非お店へおこしくださ~い!
スタッフが一緒に着こなしを考えます!

夏はこれからですよー 新しい服でお出かけしませんか??


2008-07-18

新作プリモがドーン!

祇園祭も終わって、いよいよ夏本番ですね~。お店には秋物が入ってきて秋本番ですけど(笑)
シーズンの先取りなギョーカイにすっかり馴れてしまったトゥディーです。

本日の新入荷! いろいろある中でも、今回はプリモーディアルをピックアップ!
今シーズンのプリモは何とカラー! しかもリバーシブルに着れちゃいます!
プリモーディアルにビスコプリントをした、まさにセーレンの技術を結集したアイテムです!

mandarapurimo1.jpg
mandarapurimo2.jpg
マンダラプリモーディアルミニドルマン 17,640円
グラデーションがとってもきれいですね! 

benibanapurimo.jpg
こちらは紅花プリモーディアルVネックタンク 15,540円
同じ柄のワンピースと変わらないくらいきれいにプリントがのっています!

CNpurimo.jpg
CNpurimo2.jpg
ラジャスタンCNプリモロンT 18,690円
もう見られた方にはお分りかと思いますが、ラジャスタン柄はかなり細かい柄です。
それでさえプリモにプリントできちゃうという…驚きの新技術!
裏側のヒンドゥーの女神様がのぞいておられまする。

どのアイテムも薄手のプリモなので、今から着れちゃいますよ♪
プリモマニアの方も、気になっていたけどまだ着たことがない…という方も、今回のプリモは要チェックでっせ!


さてさて、先日京都店の三人は宵山に繰り出してきました♪
お祭り大好きな三人はビール片手に思い思いのテキ屋フードをつまみつつ、やんややんやと騒いでおりました。そのへんはサトゥー店長の宵山記をご覧下さればお分りかと思いますが…。

しかし、美味しいものには甘いワナ。翌日体重計に乗ってみたらとんでもないことが起きておりました…。
こ、これはやばい! 急いで何とかしなくては!
と、思ったトゥディーが焦ってとった行動は……ビスコオンラインショップでフィットネスウェアの購入でした(笑)
yoga.jpg
タトゥーワニTシャツ 7,140円
これ、すごいです! ものすごい涼しいです! これなら汗っかきの私でもガッツリ動いてもしんどくならなさそう!
マッシュの柄だからジムの鏡を見て「うひひ」ってなりそう!(真面目に運動しなさい)
これを着てさっそく今日から頑張りますよー! 格好だけはいっちょまえとか云われないようにね!(笑)
ウェアとジムが気になった方はお気軽にトゥディーまでお問い合わせ下さい(笑)

現在出ているフィットネスウェアはオンライン限定ですが、実は来週からモノスゴイ企画がスタートします。
水着とフィットネスウェアに関することなのですが、まぁ、それはまた日を改めて…。
2008-07-17

妖怪系好き(?)

梅雨明けて すぐにかなりの真夏日ですね
夏は好きなのですが隠れメタボ予備軍の わたくし花ッコには過ごしにくい季節となりました
今日は山鉾巡行の日
仕事中なので見に行くことは出来なかったのですが 祇園祭ということで祇園祭限定ランチを食べに行きました
知人が店長を務めるお店で普段はランチをしてないのですが
毎年7月16・17日祇園祭特別弁当というのをやっているようで。。
さっそく食べに行きました
こちら↓↓
20080717弁当
京都の夏ははもですよね~。
はもと夏野菜の天ぷらに さわらの西京焼きに 出し巻におばんさいが何種か あと冷奴etc。。。
めちゃんこ美味かったです(>_<)
他のお店でよく会う知人も食べに来てたのですが 彼らは休日ということで昼酒を。。。
いいなぁいいなぁ
仕事中のわたくし。最初は隣で指をくわえて見てましたが
お弁当が美味しかったので昼酒。。軽く(???)我慢することができました(笑) 

全部たいらげて店を出ると偶然友達に遭遇!??
軽くおしゃべりしてた時¨おもしろいし花ちゃん好きそう¨
と言って高台寺でやってる百鬼夜行展を教えてくれました。百鬼夜行2
さすがです。。こーゆーの好きです。。

百鬼夜行1


おもしろそう。。。

捨てられた古道具に宿る精霊が化け物や妖怪に姿を変えて
夜な夜な徘徊するのを百鬼夜行と言うみたいです。。

行かねばっ!!です。


マッシュネタでなくて。。スミマセン。。。


by花ッコ
2008-07-16

宵々山へ行ってきました~

日付が変わって昨日。
夕方までのどしゃ降りも仕事が終わる頃には何とか止んで、お休みだった花ッコも合流、
いざ祭へ!
20080715231803.jpg
大通りから一歩裏通りへ入ると、狭い通りに溢れかえる人、そして山や鉾のちょうちんにテンション上がります
祭や~!
20080715231913.jpg
チビッコたちが、大勢で客引きをしています。
「ちまきどうですか~」のかけ声が可愛くてたまりません!
子どもを使うなんてなかなかやりよる、、と毎年思ってしまいます。(いやいや、そんなこと言ってはいけません)

ビール飲みつつ屋台で色々買いつつ食べ歩いていると、去年までは見かけなかったものを発見!
20080715232042.jpg
建物の4階分くらいの高さから、沢山の錦鯉が描かれた垂れ幕のようなものが下がっています!
すご~い、これはかっこいい!
270匹の鯉が描かれているそうです。
マッシュで働いていると、なんやこんなんが身近に感じます。

祇園祭は鉾や山を見るだけではありません。おうちを公開したはるとこがいっぱいあって、古い屏風などを見ることができます。
20080715231706.jpg
すごい奥行きがあって、素敵なおうち!これぞ京都の町屋って感じです。憧れますなあ。。

20080715231333.jpg
素敵なものを見つつ、ピロピロ飲みをするトゥディーと花ッコ…。

北観音山では、実際に笛とか太鼓とかコンチキチンの演奏をしていました!
20080715231602.jpg
おっちゃんらが笛を吹いて、子どもたちが主に打楽器系を担当しているようです。
子どもの頃からこんな風にお祭に関われるというのは、いいもんですね。
20080715231421.jpg
祇園祭はワッショイワッショイなお祭ではないので、ちょっと物足りひんなあ、という話もしてたんですが、でもやっぱ風情はありますね。
京の都の品のあるお祭って感じです。

さあ、祇園祭が終わったら、京都もいよいよ梅雨明けです!!

(おまけ↓)
20080715231205.jpg



2008-07-15

宵々山へ行きますよ~

さっき通り雨が降ってしまったので、余計に蒸し暑くなりましたね!

昨日の宵々々山から、新風館の前の烏丸通も夕方以降ホコ天になっています。
浴衣姿の方も多く、祭りムードになってきました!

あたしも浴衣着たいな~と全身マッシュで指をくわえるサトゥーです。

でもいいんです!秋物で着物チックな袖の素敵なカットソーが入荷したんで、それを買うんです、、
と無理矢理新作紹介へと進みます(笑)
20080709232633.jpg
↑トゥディーにローアングルで足長効果が出るよう撮ってもらったこのコーディネイトから新作をご紹介しましょう!

まずは『オーラ着物袖Vネックカットソー13,440円』
サトゥーが着ているピンクの他、パープルとオレンジがあります。
20080709233222.jpg

20080709233057.jpg
袖が着物風、ということで今までのラッパ袖とはひと味違うかたちです!
一見ちょっと不自然(?)でも着るとすごく可愛い!!
20080709233429.jpg
↑見えるでしょうか?
先っぽに指通しの輪っかと、キラリと光るラインストーンが付いてます。
サトゥーは同じ柄のオーラのキャミソールもピンク買ったのに、こっちもピンク買ってしまいました…(しーーん)。
イヤ、こっちはオレンジにしようと思ってたんやけど…オレンジよりピンクが似合ってる気がして…ごにょごにょ。

さて、気を取り直しまして。
サトゥーがカットソーとゴアパンの間に着ているちらっと見えているものが、↓コチラです。
20080709232809.jpg
『プリモーディアルVネックワンピース18,690円』
人気のプリモーディアルはこの秋進化しています!
蓮やラクダなど、色々な柄が浮き出ているゴージャスな印象のワンピです。
もちろん一枚でパンツやレギンスと合わせても良し、下にTシャツ入れても良し、上にカットソー着ても良し!
色違いのレッドはこんな感じ↓
20080709232921.jpg
上品な赤でこちらも素敵です。

その他、サトゥーが巻いてるベルトも入荷してきました!
今すぐ使える秋物でお店はインドな雰囲気になっておりますよ☆ぜひチェックしにいらしてください!

京都店では今夜三人揃って宵々山に繰り出しま~す☆
行かれる予定がある方、唐揚げの屋台の前で怪しげな柄の三人組を見かけたら、見逃して、、いやいや(笑)、声かけてくださいな~
一緒にまつりましょー

2008-07-11

直営店限定!!!!!

今日のお昼休憩で、街へふらっと出たサトゥーです。
強い陽射しの中、17日の祇園祭の山鉾巡行に向けて、あちらこちらで鉾・山が建ち始めていました!!

こちらは月鉾。
20080711230904.jpg
男衆が、釘を一本も使わない伝統の手法で組み立てています。
20080711230804.jpg


向こうには長刀鉾も見えます。
20080711231023.jpg
オフィスビルの建ち並ぶ四条烏丸周辺に、いきなりアナログな鉾が出現するって、不思議です。
祭っていいですね~

ちなみにこれは、取り付けを待つ菊水鉾の車輪です↓
20080711230652.jpg
でかっ!!

さてさて、そして本日の入荷速報です!!
タイトルにあるとおり、直営店限定のシークレットアイテムが登場!!
これらはネットでの販売はありません
まさにお店でしか買えない商品です!!


20080711222610.jpg
ペイズリーゴアパン¥7,140
地の色はブラックですが、刺繍の色がオレンジとピンクの2色です↓
20080711223307.jpg


20080711225847.jpg
ペイズリーキーホールネックT¥5,040
色違いでブラックあり。

20080711234421.jpg
ペイズリースクエアネックT¥5,040 ホワイト/イエローグリーン(ほぼイエロー)

20080711222744.jpg
ちょうちょフロッキーVネックTシャツ¥4,830
写真はブラックです。他にホワイトあり。

20080711222851.jpg
ちょうちょフロッキーセットインT¥4,830 ホワイト/イエローグリーン(ほぼイエロー)

20080711222955.jpg
ちょうちょフロッキータンク¥3,990 ホワイト/イエローグリーン(ほぼイエロー)

20080711223029.jpg
マンダラフロッキーキャミ¥3,780 ホワイト/ブラック

20080711223059.jpg
マンダラフロッキーキャミワンピ¥5,040
他にブラックあり。

20080711223208.jpg
マンダラフロッキーロングカーデ¥6,090
他にイエローあり。

皆さん気づかれましたでしょうか?
そう!どれもお求め易いびっくり価格となっております!!
キャミやタンクは4千円でおつりが!!
きゃー!!うそみたい!でもホント!!

そしてどれもが、マッシュのいつもの色柄物に合わせやすいシンプルなデザインとなっております!!
これで今まで全身マッシュをためらっていたアナタも!濃くなりすぎない全身マッシュのチャンスです!!
お店でしか手に入りませんので、どうぞこの週末チェックしにいらしてください☆
9日から水着のセール(40パーオフ!!)も始まってますよ~!!
完売したのもありますが、まだまだ可愛いくって個性的な水着がいっぱい☆
こちらもチャ~~ンス!!

明日はサトゥー・トゥディー・花ッコ3人揃ってお店でおまちしてまーすっ
2008-07-09

伊右衛門カフェ!

今日の昼間、サトゥーは雑誌社の方たちとの打ち合わせで、6月22日にオープンした話題の
伊右衛門サロンに行ってきました!!

京都店のある新風館のすぐそばです。
烏丸通を渡って、スタバの脇の三条通を入ってすぐのビルの一階です。

奥行きがあって贅沢な空間がいつの間にか出来上がっていました!
20080709232343.jpg


和風モダンな雰囲気です。
入り口付近は天井が吹き抜けになっていて、ネットが楽しめるようにパソコンとかも置いてありました。
さすがにまだオープンして間もないということで、かなりの人です!
奥には大きなガラス窓があって、その外は緑いっぱいの坪庭のようになっていました。

席に着くと、水の替わりにお茶が出てきます!!
やっぱ伊右衛門?!!
20080709232423.jpg
「ああコレ、めっっちゃええ味しとるわ~!!」
と雑誌社の営業さん。
「ほんまや~」
「ほんまや~ええ味ですねえ」と編集の方とあたし。
何かこういうとき、関西やなあって思います(笑)
すごいオシャレな空間やのに、“ええ味しとる”って(笑)
いいですね、素ぅで。

でも抹茶フロートを注文したので、抹茶アイス食べて抹茶ラテ飲んでお茶で口休めして、、、って
お茶ばっかりやないか~い♪(←髭男爵風)
20080709232527.jpg

あっ、でもメニューはもちろんお茶だけじゃありませんよ!
ランチやスイーツもあり、食器などの雑貨を売ってるスペースもあって、色々な使い方ができそうです!
是非皆さん新風館ついでに行ってみてくださ~い☆



2008-07-07

新作ラッシュ

どーも!!こにゃんこチワワ~
お久しぶりの花ッコす
わたくし本当酒ネタand飲み屋ネタしか持っておらず。。
ブログかなりの御無沙汰でございます。。。
今日7月7日七夕です。
年に1度織姫彦星が逢えるロマンチックな夜ですが。。
今日のわたくし花ッコは知り合いの創作料理やさんの周年イベンツなので
とロマンチックとは無縁の夜を過ごす予定です。
皆様はどんな願い事をされますか???
わたくしは。。。グフッ(笑)秘密です。。
ま 酒ネタなので。。。(呆)

ま そんな話はさておき新作のご紹介です!!
まずはこちら↓↓紅花チュニック\10.290
200807071.jpg

大人気のオーラキャミと相性抜群(>_<)!!
グリーンパープルブラックの三色展開★
200807072.jpg

ゴアパンとの合わせが めちゃんこ可愛い!!もちろんデニムでも!サラっと一枚でも!

続いて↓↓ウシャス細身セットインTシャツ\6.090
200807073.jpg

こちらはネットをこまめにチェックせれてる方はご存知かと思いますがアネットモネットコラボデザインなのです!!!
絵の雰囲気いつものマッシュと違いますよね~
ちょべっとレアな感じ
200807074.jpg

↑↑ウシャスは人間や動物を目覚めされる女神様のようです。
この影絵の感じアネットモネット好きにはたまんねぇぇっス!!

そして↓↓気になってる方多いかと思われるコチラ
200807075.jpg

カマラ細身セットインT\6.090
カマラとはヒンディー語での意味。
トゥディーさん即買いでした(笑)
わたくしカレー狂が買ってきた缶詰を見て。。。
インドっぽいと言いながら。。。↓↓
200807076.jpg

カマラTを着たトゥディーさんはノリに乗ってるノリノリガールとなりました。。。ちゃんちゃん

おまけ
200807077.jpg

カレーが手に入って嬉しくてたまらない
化粧が足りてない目のしょっぼい わたくし。。。


by 花ッコ
2008-07-05

新作リレー!

今日はほんとに暑かったですね!
このまま梅雨明けしてしまうんじゃないか、、と思ったら、仕事終わって私が帰ろうと思ったとたんに、雨っ!!
、、雨女サトゥーです。

お店にはまだ紹介できていない秋の新作がいっぱい!!
今夜はリレー形式で(?)御案内しましょう。

まずはコチラ↓
20080705225530.jpg
☆パピヨンシャーリング5分袖カットソー
たまには女の子寄りでいきましょう!!アネモネお好きな方にも人気です。
色違いでブラックも↓
20080705225408.jpg

一枚でも使えますが、こんな着方も可愛いです↓
20080705224627.jpg
どうした花ッコ?!何か痛かった??(笑)
紅花ジャンパードレスの下に着ていますね。

あと、こんな使い方も↓
20080705225634.jpg
ミラーワークVネックTシャツの下に着て、袖からちょうちょがひらり!
長年柄と付き合ってきた私の経験で言えば、色物の中にひとつ白いものを入れると、スッキリ見えます。便利です。

さて。リレー形式ということで、↑この写真から。
☆チェンナイストール
これ、めちゃめちゃ人気です!!7,140円ということでストールにしちゃあちょっとイイお値段なのですが、どんどん連れて帰られています!!
まずオモテとウラで柄・色が違うので2度おいしい。しかもコットンレースで切り替えが入ってて、その先がマドラスチェック!!
こんな風にぐるぐる巻いても可愛いですよ↓
20080705225250.jpg


お。仏が登場です!
☆サラタンクトップ
サラスヴァティというヒンドゥーの女神さまです。美や芸術を司るお方だとか。あやかりたいものですな~。
色違いでブラックも。
20080705224856.jpg
黒はかっこいい系です。

サラスヴァティはもうひとつ、人気のラグラン7分袖も出ていますよ!
今宵のアンカーです↓↓↓
20080705224742.jpg

今夜はこのへんで!
エアコンつけるかつけへんか迷いつつ、おやすみなさい。。。
(ちなみに花ッコはついに昨日の夜エアコンつけてしまったとか。…勝った!!(←何に??)笑)






2008-07-04

出た~!

こんばんは。
蒸し暑い京都の夏の夜です。

わたくしサトゥーは京都の左京区、吉田山というところで一人暮らしをしています。
山なので、虫とか鳥とか、いっぱい出ます。
朝はウグイスの声がうるさくて目が覚めたりします。

そんな吉田山に越してきて5年目になるのですが、おととしくらいから、毎年夏になるとあるお客様がやってくるようになりました。

今夜も!先ほど南側の窓に登場です↓↓↓
20080704221422.jpg
ヤモリのプリン・カルロススキー、通称プリンちゃんです!!
20080704221623.jpg
かわい~い!!
この白い柔らかそうなお腹がたまらんです!!

マッシュでもトカゲ、ヤモリ系の柄は人気ありますね。
カエルもそうですけど、あの手というか指というかがいいですね。

プリンは3年目になるので、やはりちょっとずつ大きくなっています。
うちの灯りに寄ってくる小さな虫たちを、ぱくぱく食べてくれています。
今年も頼むね、プリンちゃん☆


そんなサトゥー家では、7月に入ってちょこっとお部屋の模様替えをしました!
(ソファが破れてますが、そこは見なかったことに…)
20080704221710.jpg

↑ホームセンターで『い草』のラグを買ったんです☆
リビングは和風にはしたくなかったんで、色付きのやつにしました。

これの前はアフリカの泥染めっぽい布を敷いていたのですが、ヘタってきてしまったので夏の間はバトンタッチです。
家に帰って玄関のドアを開けると、ふわっと畳の匂いがします。

ん~~、夏!

川端ニック(←今名前変わってる??)で3,000円でおつりがきます!
ごろんごろんできますよ~

2008-07-03

ソフトクリームの日

暑いっすね~
こんな日はアイスでも食べんとやってられまへんなあ(←エセ関西人サトゥー)

休憩で近所のサークルKに行ったら、期間限定でソフトクリーム105円!!
(ちなみにいつもは137円)
これは買うしかない!夕方休憩で買おう!でもダイエット中なのに、、と思って店に帰ってトゥディーに報告したら、
「追い討ちをかけるようですけど、今日はソフトクリームの日らしいっすよ」って。

ぐおおおおおお買うしかな~い!!
で、まんまと買ってしまったわけです。
20080703143645.jpg

コンビニと侮るなかれ!
こっくりとしてて美味いです!!

そういえば何故ソフトクリームの日なのかというと、えっと昭和なんちゃら年にどこそこの米軍のパレードで初めてソフトクリームがどうやらで、、、まあ、気になる方は調べてください(笑)


そしてたまにはメンズの入荷情報!!
オットコマエな蓮のシャツが登場です!!
20080703133030.jpg

カマラ半袖シャツ16,590円
ネイビーもあり。

同柄でTシャツも入荷してますよ!
20080703122401.jpg

涼しげですねえ。
こちらは他にブラックとレッドあり。
20080703122257.jpg

袖にヒンドゥー語で“カマラ”(蓮の意)と書いてあるのでチェックしにいらしてください!

マッシュ歴長めの方は、むか~~~しあった蓮の柄に一見似てると思われるかもですが、近くで見ると違いました!そのへんもぜひ実感しにいらして下さい!!

あ、ちなみにレディースは金曜日(もう明日?!)からTシャツとZIPUPパーカーが登場予定です!!
お楽しみに~


プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
