--------


2008-06-30

甘味処。

今日和。このところやたら出現率が高いトゥディーです。
下の記事にもあるとおり、ワタクシ消しゴムはんこが趣味です。というかはんこが好きです。
先日も郵便局に行ったときに、局員のおじさんの後ろの机にあるはんこが入った箱に一人でわくわくしておりました。

さてさて。そんなワタクシ、最近月一のひそかな楽しみがあるのです。
京都店がある新風館近辺は京都ならではな町家のお店が多いのですが、そのなかのお気に入りが『栖園』さん。
結構有名なお店なので、皆様の中にもご存知の方は多いかと思います。
こちらの名物、『琥珀流し』を食べるのがこのところの楽しみです。
『琥珀流し』とは? 寒天にシロップをかけたものなのですが、このシロップが毎月変わるのです。
四月は桜、五月は抹茶、そして今日が最後になっちゃったのですが、六月は梅でした。kohaku.jpg

つるんとのど越しのよい寒天に、梅のシロップがとても爽やか! 一緒に出されたお茶もとても美味しい! 上にごろんとのっている梅も大変美味しかったです。

静かな喫茶室の横にはきれいな坪庭。
niwa.jpg

時間の流れがゆるりとしていて、うっかり休憩中だということを忘れてしまいそうです(苦笑)。

京都店から歩いてすぐのところにあるので、マッシュに来られたあとはこちらでお茶をされるのも良いと思います。これからの季節には特にオススメですよ。来月は何味かな~?

おまけ。
minatsuki.jpg

お店の方に、「今日は水無月を食べる日なんですよ」と教えてもらったので、店長サトゥーさんにお土産。黒糖味と抹茶味と普通味(何ていうんですかね?)
ナマモノだったので、花ッコにはまた別の機会にね。
2008-06-29

トゥディーの手仕事

トゥディーが休憩中に何かやってるなあ、と思ってたら!
20080629230732.jpg

すごーーーい!!
またあっという間に消しゴムはんこの出来上がりです!!
今回のモチーフはこちら↓
20080629230507.jpg
秋の商品、“POP INDIA”のセットインTシャツや“サラ”のタンクトップの首の後ろに付いてる立体の蓮の刺繍!!

実際に押してみると、、、
20080629230630.jpg
おおおおお~っ
毎度の事ながら、お見事です!!

ついでに一緒に写っているノート的なものも、トゥディーの手作りなんで御紹介しましょう!!
20080629230805.jpg
こちら、会社からわたくしサトゥーがもらってきた夏の人気柄“クラフト”のハギレで、トゥディーが一夜にして作り上げたノートです。
20080629230840.jpg
見てください、このヒモを通しているハトメとか。このヒモのチョイスとか。
センス出ますね~

何かあたしにも作ってほし~い!!



2008-06-27

セールスタート!!

今日も京都はいいお天気です!!
毎度すみません、店長サトゥーです。

そんな中、ついにSALEが始まりました!!

あれとかあれとか。一回完売したあれとかが!!他のお店から入ってきたりしてますよ☆
早い者勝ちです!!
ぜひぜひお早めにお越しくださいね~!!


そうそう。京都店でも秋のカタログ配布中です!
インドに込められたデザイナーの想いなんかが書き綴られていたり。
20080627132720.jpg

今までちっちゃく絵型で載っていた商品が写真でたくさん見られるようになっていたり。
20080627131724.jpg
インドの空気感が伝わってくる素敵なカタログです。
結構ページ数も多めなので、楽しんで頂けると思います!


そして今週のオススメ商品はコチラ↓↓↓
20080627130142.jpg

紅花ジャンパードレス¥15,540
ふんわりしていて女の子らしいワンピースです。
↑このボディでは敢えて女子らしくプリモのレギンスを合わせていますが、
20080627125647.jpg

↑花ッコのようにゴアパンを合わせてマッシュらしく着ても、もちろん可愛いです!

ボディでこのワンピの中に着ているのが、
↓チェックスカーフスリーブTシャツ¥9,240
20080627125927.jpg

袖がスカーフのような薄地素材で、結んで着ます。
ノースリーブの物から袖だけ出して着てもかなり使えそうです!

胸元には弱々しい(?)動物たちが。
20080627125836.jpg
この自信無さ気なところにキュン☆としてしまうんですよね~!

秋はインドなので、やっぱり動物いっぱいです。
はあ。困っちゃいます(>_<)

皆さんも困りにきてくださ~い(?)




2008-06-26

久々にゆるり。

今日は夕方まではお休みを頂いてますサトゥーです。

雨の予報も出てたのに降らないなあ。
こんな梅雨で大丈夫なんかな?

さて。
今日はお昼から、半年ぶりくらいに整骨院にマッサージをしてもらいに行ってきました。
今出川通り沿いにあるとこなんですが、2年くらい前にマッシュのお客様に教えていただいて以来、時間があるときに通っています。
保険がきくので、一回45分くらいで500円!安いっ
とはいえ半年ぶり…。

行き帰りにチャリで御所の前を通ると、何やら警官がいっぱい。護送車(?)とかも出てる、、。
20080626163550.jpg

下鴨神社の糺の森がきれいやなあ、と荒神橋を渡っていると、
20080626163517.jpg

なんと川岸にも警官!!
えっ こんなとこ守ってどうするんでしょう??
20080626163442.jpg

どうやらサミットの外相会議が御所内の迎賓館であるらしいですね。
ほいで今京都市内は警官がいっぱいで物々しい感じです。

その後。家の近所の大好きな進々堂カフェでお昼ご飯を食べてほっこりしました。

京都にもいっぱいカフェがあるけど、個人的にはここが一番落ち着きます。
無音なのがいいんですよね。
NEC_0676.jpg

百万遍から東にちょっと行った京大のとこです。
京都のカフェの先駆け的な古い佇まいが素敵です。

そして、サトゥーの定番コース!
お隣の、シサムに寄ります。
京都や大阪に何軒か出したはるアジアン雑貨屋さん。

そこであかん、と思いつつ買ってしまいましたあああああ
20080626163400.jpg

フラミンゴの手ぬぐいと、
ラタンのS字フックと、
京都の作家さんの作というネックレス!!
20080626163253.jpg

かーわーいーーー!!
トリさんです☆


…あかん。やっぱ動物もんに弱い。。。






2008-06-26

撮影☆

昨日、今日と梅雨の晴れ間でしたね!
特に昨日はどうしても晴れて欲しかった店長サトゥーです。

なぜかというと、昨日は雑誌の撮影があったからなんです☆

関西のみなさまは本屋さんや美容院や歯医者さんなどで見かけられたことがあるかと思うのですが、
主に京都・滋賀についてのあれやこれやを載せてはる
“Leaf(リーフ)という雑誌を御存知でしょうか?

サトゥーはLeafの、京都のおいしいパン屋さん特集とか、甘いもん屋さん特集とかの回は特に注目して見てたんですけれども、そのLeafに先月号からマッシュマニア京都店が載っているのです。

まさに今日、6月25日発売の『京都の川床特集』にも水着や秋の新作などが載っていますので、是非是非チェックしてみてくださいね~!
マッシュを着て川床、なんてのもいいですよね~


でで、昨日はその来月7月25日発売の号の撮影でした!
今回はモデルが着て、、ということで、最初は「スタッフさんでも、、」と雑誌の方に言われたのですが、
いやいやいやいや
3人ともチビッコで“つんつくりん”な京都店スタッフにモデルは到底無理ッス!!とお断りして、昔からご贔屓にして頂いているマッシュマニアマニアのお客様にモデルをお願いしたのです。

突然のお願いを快く引き受けてくださったケロさま(仮名)、ありがとうございました!!
自前の靴もいっぱいお持ちいただいて
20080625232940.jpg

何回も着替えてもらってすみませんでした(*_*)

ここで本番には使わなかったコーディネイトをひとつ、チラッと。
20080625232759.jpg

スタイル抜群です!
長い黒髪も雰囲気があって素敵です。

この↑てふてふのゴアパンはすでに入荷済みです!色違いでブラックもありです。
今までのものとちょっとちがう素材のゴアパン!頑張れば一枚ではけそう!!

上に着てもらっている花柄のんと、その下にチラッと見えてるチュニックは7月に入荷してくるプリモーディアルの進化バージョン!!お楽しみに☆

撮影はよく晴れた新風館の中庭で行われました。
強い日差しの中、カメラマンさんの無茶なポーズ要求(?)にもサクサク応えてくれはったケロさん(仮名)のおかげで素敵な誌面ができそうです!!
7月25日の発売をみなさんも楽しみにしててくださいね~!!


2008-06-23

友、遠方より来る

皆様今日和。京都店のプログレッシブおじいちゃんことトゥディーです。
年のせいでしょうか、このところめっきり腰が痛くてかないません。
温泉に行ってくつろぎたいものですなぁ。

本日、京都店に思わぬお客様が来られました。

mishima.jpg


…この写真だけ見てお分かりの方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

そうです! 名古屋店の前店長さんこと三島さんです!!
京都に遊びに来られたので、わざわざお店に立ち寄って下さったのでした!

非常に物腰柔らかな、しかしただならぬ強烈なオーラを出している人が入って来られたなぁと思ったら、三島さんでございました。わおびっくり!

私が三島さんにお会いするのは二回目です。
思い起こせば、私がまだマッシュに入りたてのぺーぺーの頃に一度名古屋店にお邪魔したのですが、お忙しそうなところにちょこっとだけ挨拶してすぐ帰ってしまいました。おいおい、ものすごく失礼だぞトゥディー!

なので今日も気付くのが遅れてしまい、とんだ失礼をしてしまいました…。こらこら、ちっとも成長してないぞトゥディー!

いやぁ、三島さんはカリスマオーラが出てて格好良い方です。しかしカメラを向けた途端にこんなことをしてくれはりました。素敵過ぎます三島さん。わざわざ有難うございました!

私もいつかカリスマおじいちゃんになりたいです。…目指すところが全然違うぞトゥディー(笑)

2008-06-23

歳の差25歳!!

20080623202041
昨日の最後のお客様は、5歳と4歳の姉弟を連れたご夫婦でした。

わたし(サトゥー)は20代前半くらいまでは子どもとあまり上手く遊べない、というかあまり子どもに興味がなかったのですが、マッシュで働き出した頃からでしょうか。小さなお子さま連れの方が多いからなのか、自分が歳をとったせいなのか、ずいぶんとハイテンションでちっちゃい子たちと遊べるようになってきました。

昨日もかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたりして一緒に走り回ったのですが、15分ほどで、体力の限界。

子どもたちの、鬼ごっことボケ・ツッコミの攻守の切り替えの速さはサッカー日本代表に教えてあげたいくらい!
小さな歩幅で走る走る!
そして思いっきり笑う。
ボディのスカートをめくるめくる!

極めつけは、お母さんが笹パンダのTシャツを試着されて、弟くんに感想を求めた時。
「○○ちゃん、この服どう?」

弟くんは少し間を置いて、一言。

「…たぬきー!!」

ちがーう(笑)!!たぬきじゃなーいっ!!
みんなで大爆笑しながら突っ込みました。

わたしは出身が関西ではないので、やっぱこちらの子どもたちのボケ・ツッコミのセンスはすごい、と未だに感心してしまいます。

ちなみに写真は子どもたちにめくられてお尻を見られまくった、京都店の先週の人気ナンバーワンのボディです。
2008-06-20

遠足!!…のはずが。

前回のブログで書いたとおり、新風館の休館日である17日は『第5回マッシュ遠足』を決行していたはずでした!!

…が。遠足のためにフリスビーまで買って行く気満々だった花ッコが、なんと当日の朝に突如体調を崩してしまい(>□<)、みんなで行くことに意義のあるマッシュ遠足は、残念ながら中止することになってしまったのです。
残念だったけど、また8月に休館日があるので(新風館休みすぎ!)、そのとき思いっきり遊ぼうね!!

皆さまご心配なく。花ッコは無事復活しております。
なので今回は、その遠足に行くはずだった日に、わたくしサトゥーがしたおでかけのお話を。
少し長いですが、お付き合いください。



サトゥーは友人たちと3人で、『おでかけ組』というものを結成しておりまして、ちょうど遠足の日の朝は大阪にあるおでかけ組のリーダーの家におりました。
遠足が中止になり、偶然にもリーダーもその日お休みだったので、以前より気になっていた場所へでかけることに。

そこは岬町(みさきちょう)という、大阪と和歌山の県境の、地図で見るとちょっと海に出っぱったところ。


20080620000107.jpg
難波から南海電車に乗って南へ向かうこと1時間15分ほど。
多奈川(たながわ)駅というちっちゃな駅に到着です。

とってもいいお天気で陽射しは真夏のようで。
町には人影はまったくありません。

今日は岬町の北の端のこの駅から海に沿ってぐるっと歩いて、和歌山県側の加太(かだ)という駅まで行くのです。
時間はこの時点で午後3時半。朝はちょっと遅めのおでかけ組です。


歩き始めてすぐ、多肉植物の大群に遭遇!!
20080620000013.jpg
う~ん。キモカワです。


お腹は空くけどコンビニも無く、30分ほど歩いてようやく見つけた食料品店のようなところでパンやお菓子を買い込んで。
すれ違うのは地元の小学生たちと車のみ。

前半は海が全く見えず、山と田んぼが広がります。
20080619235526.jpg
この植えられたばかりの稲の、カーブが美しいです。
整然としていて、でも自然で、芸術的。

よく見ると、ここは手で植えてるんですね。結構広い田んぼなのに。
足跡があるので、わかるんです。
20080619235346.jpg



たまに現れる町並みも素敵です。
古い瓦屋根の、入り組んだ路地の町。
20080619235624.jpg
きっとこの路地を進むと、海へ出るのでしょう。


紫陽花もいたるところで見かけます。中にはこんなめずらしい紫陽花も。
20080619235043.jpg
八重の額紫陽花です。初めて見ました!



さて。炎天下の中をかれこれ4~5キロほど歩いた頃。
ようやく潮の匂いがしてきて、ついに海です!!
20080619234853.jpg
一応瀬戸内海になるんですよね。
きらきらしてて、結構近くに友が島という島、ちょっと離れて大きな淡路島、そしてその奥に紀伊半島が霞んでいます。

やっぱり海に出るとテンション上がりますね!!
ついつい堤防の上を歩きたくなります。
たまにジャンプ!!
DSCF0647_convert_20080620010252.jpg



海沿いをずっと行くと、漁港に出ました。
20080619234418.jpg
お出かけ組では特に日本海側の漁港がお気に入りなのですが、南の方の漁港もいいですね。
静かです。

おばあちゃんたちが、何やら海草のような物をいじりながら、井戸端会議中です。
20080619234608.jpg
平和な光景です。



そして!ついに県境を越えて和歌山県へ!!
DSCF0643_convert_20080620011930.jpg
うれしそうですね。日に焼けてますが。
ちなみに石には「紀伊国」と記してあります。

達成感!!
しかし直後に結構ヘコむ事実が…!!
ここまで炎天下を6キロ程すでに歩いていたのですが、道路標識には『加太 7km』の文字。

…あれ?ここからさらに7キロっすか??今日はそんなには歩かないかな、と全行程で7キロくらいを想定していたのですが。。
距離的にはそうツラくはないのですが、さすがに陽射しを避ける物が無い海岸沿いの舗装道路を歩き続けるのは、消耗します。


しかし、それから気をとり直して進んだ和歌山側は、素晴らしかったです!!
実は携帯の電池が切れてしまって写メは撮れなかったのですが、趣のある海のそばの神社や夕日に照らされる海、カニの群れ、夕飯へと急ぐ子どもたちなど、、


そして夜7時半頃、ようやく目指していた加太の町に到着!!
この町がまた、素晴らしくよかったです!!

朧月夜に照らされる、瓦屋根の古い小さな町。
ひと際大きな瓦屋根は、お寺や神社のもの。
運河が静かに流れ、路地を抜けると、海。
反対側は山。


夏になったら、今度は泊まりに来たいね。という話になりました。
夏祭りとか、無いのかなあ。


それから我々は加太駅から電車で和歌山市内へと向かいました。
せっかくやから、和歌山ラーメンでも食べて帰ろう!!
ということで、和歌山ラーメンの代名詞といっても過言ではない、『井出商店』さんへ。
DSCF0776_convert_20080620014514.jpg
うまかったです!!
計15キロくらいは歩いたので、腹ペコでした。しあわせ~っ

しかしメニューがストイック過ぎてビールが置いておらず、リーダーはかなり残念がってました。
確かに汗かきまくったあとのラーメンだから、ビールは欲しくなるんでしょうね~


ビーサンでこの日15キロ歩いたサトゥーは、その後左足の甲がなぜか痛み出しました。。
じゃあ、せめて少しは痩せたかな~?と体重計乗りましたが、ラーメンの影響なのか特に変化ナシ、という悲しい現実なのでした。。。(涙)

2008-06-16

明日は休館日!!

20080616203831
梅雨入りしてからというもの、ちっとも雨が降らない京都です。
店長サトゥーです。

今日も30度近い真夏のような暑さでした。

写真は御池大橋から撮った鴨川沿い。
こんな暑い日は、涼しい夜風を浴びながらの床でのお酒やお料理が、さぞ気持ちいいでしょうなあ。。

さてさて、そんな梅雨の晴れ間の明日、京都店はお休みを頂きます!!

たま~にある新風館の休館日なんです。

何をするかと言えば…

ジャーーーン!
第五回、マッシュ遠足!!

オープンしてからスタッフは多少入れ替わっておりますが、受け継がれてきたこのマッシュ遠足の精神!!(?)

みんなで昼間っから出かけられるのは店がお休みの日しかないので、貴重な時なのです。

思えば第一回目で、滋賀と岐阜の県境付近の醒ヶ井(さめがい)というところまで、名水百選にも選ばれた湧水を汲みに行く、という激シブなところから始まったマッシュ遠足。

明日はちょっと近場でのんびりしようかな~と思ってます。

その模様もまたブログにアップしますので、お楽しみに~~

あ、鴨川の上流で怪しげな三人組を見かけたら…見逃してやってください。イヤイヤ(笑)、声掛けてくださいね~
2008-06-15

マッシュレンジャー!!

日付け変わっちゃいましたが、14日から京都店でもコートの受注会が始まりました!!
店長サトゥーです。


今年は表地と裏地の組み合わせや刺繍が選べるセミオーダー形式!!
しかも完全に受注生産となっております!!
私の感覚では、セミオーダーにしては値段もお手頃な気がします☆

3型(色違いなど入れると計6種類!)のサンプルがお店にあるのですが、オタノシミということで、今日は写真は載せないでおきますね~
30日までやっておりますので、是非お店に見にいらしてくださいませ~


さて!今日の京都店にはマッシュレンジャーが参上しました!!
たま~~~に現れるのですが、、、
今回は『POP INDIAレンジャー』

まずは桃レンジャー
20080614180408.jpg

☆“POP INDIAセットインTシャツ”着用
☆スカートやゴアパンと合わせたカジュアルな重ね着が得意
☆好物:黄レンジャーではないのにカレー
☆弱点:医者に体重のわりに高すぎる、と言われた体脂肪率

続いて灰レンジャー
20080614180512.jpg

☆“POP INDIA Vネックチュニック”着用
☆今日のテーマは「80年代のエアロビ風」
☆乗り物:大原、宇治くらいまでは自転車
☆弱点:歳とともにうねってきた髪質

最後は黄レンジャー
20080614180653.jpg

☆“POP INDIA3分袖Tシャツ”着用
☆デニムと合わせた男前な着こなしが得意
☆趣味:多すぎて書ききれません
☆弱点:おじいちゃんキャラなのに生魚や漬物が苦手


そうなんです。今回の『POP INDIA』の柄は形が3パターンもあるんですね!
微妙に色合いも違うので、きっと好きな形&色がみつかると思いますよ。


せっかくなので、3人でZOOやっちゃいました。
20080614175856.jpg


レンジャー、求む!!
2008-06-10

パパ’sデー

皆様初めまして! 裏店長の肩書きを持つトゥディーです。
いやぁワタクシそんなにエライもんではありませんよ。むしろ京都店のおじいちゃんとでも言うべきでしょう。
そんなおじいちゃんZトゥディーはいつも濃すぎるメンバーに囲まれてひっそり生きています。自分、不器用っすから。
皆様よろしくお願い致します。

さてさて、今週末はいよいよ父の日ですね。何かご用意されましたか?
マッシュでも父の日の贈り物を各種ご用意させて頂きました!20080609193833.jpg

唐草シャツ 14,490円
夏龍プリント革ベルト 15,540円

ラッピングも承っております♪
大(グリーン) 315円
中(オレンジ) 210円
小(ベージュ) 315円 ※こちらはラッピング袋二枚組となります。
 
20080609193930.jpg
左から
夏龍プリント革バングル 6,090円
クラフトプリント革財布 20,790円
スワロウテイルウェルダーウォレット 15,540円
スワロウテイルウェルダーキーケース 6,090円

お財布はプレゼントされると良いらしいですよ。

いつもお世話になっているお父さんに有難うを込めてプレゼントしませんか?

さて、京都店がある新風館、明日はビートクルセイダーズが来ます!!20080610183522.jpg
あのお面かぶった人たちですね。
トークライブをするらしいので、もしかしたらお面とった姿が見られるかも!?

ちなみに、スタッフもビークルしてみました。
20080610182249.jpg
…似合いすぎ!(笑) 明日ステージに上がってても全然バレないよ!
手に持っているのは、念願のE.Tのトランシーバーです。ゲットできて良かったね花ッコ
2008-06-09

濃い(?)ワタシと舞妓はん

どうも。
ブログ初挑戦の花ッコです。

いつもマッシュの合わせが濃い!!
と言われます。。。
自分では自覚症状がないです。。。
↓↓これカメラが恥ずかしいのでヘンテコポーズをしてまう私です。
濃いですかね???
20080609111212.jpg


さてさて話が変わりますが。。。
わたくし花ッコはサラリーマンのおじさま達のように
仕事帰りに行きつけのお店に一杯ひっかけに行きます。
昨日は最近とても良くしてもらってる
三条烏丸にある沖縄料理屋さん。
そこで京都ならではの方が!!!!?
祇園や先斗町なんかを歩いてると たま~にお目にかかるのですが。。。
こんなにお近づきになれたのは初めてっ!!!

そうそれは舞妓はぁぁぁぁぁん!!!!!

ここのお店は舞妓さんたちと親交が深いようで よく来られるそうで。。。
お願いをして写真を撮らせてもらいブログにも載せさせて頂きました。
これぞ京都弁(?)的な話し方。おしとやかな動き。
きっと私より若いのに。。。その貫禄はどこから???
可愛い先斗町の舞妓さんで~す。
20080609011852.jpg


顔ちっちゃ(*_*)
ズルして一歩ひいたのに。。。(泣)


by花ッコ
2008-06-08

何のポーズ??

おや。何かトゥディーがおかしな格好をしてますね(笑)

20080608115356.jpg

トゥディーが珍しくも黄色を買った新作のTシャツ、『POP INDIA』!!
ビンディーを付けた太陽や鼻ピアスをしたウシさん、ゾウさんなどが、ヒンドゥー語で「よい旅を!」と言ってくれています。

20080608115247.jpg

で、先ほどさらっと流したトゥディーのポーズですが、実はこのTシャツの背中のところにある秘密が…!!
気になる方は是非お店まで確認しにいらしてくださ~い☆
「ああ、これかー笑」となるはずです。


20080608114957.jpg

続いてきれいなオレンジ色のこちらのキャミソール。
インドの布をスキャンしてプリントしているので、“布っぽい”風合い(?)のボーダーが出ています。

20080608115750.jpg

色違いでピンクとパープル☆
3色ともかなり色合いがきれいなので、夏に着たい感じです。

わたくしサトゥーは早速ピンクを購入(笑)
ちょっとおさえめの色合いのワンピのインナーとして即活用です!!

20080608114738.jpg

このワンピ、皆さんもうご覧になりましたか??
夏のシークレットアイテムの『マンダラ切替ワンピ』です。
わたしが着ている渋めイエローと、もう1色おとなブラックがあります。
一枚でも着やすい丈で、京都の夏に重ね着は暑くてかなわんわ~という方にもオススメです☆☆

今日の京都は蒸しアッツイですね!!
27度らしいですけど、なんか湿度がえらいことになってそうで体感温度はそれ以上ですよね。
でも夏な感じで夏女のサトゥーはテンション上がりまくりでお店でおまちしておりま~すっ

2008-06-05

秋の新作登場!!

梅雨入りして、少し肌寒い夜が戻ってきましたね。

衣替えしちゃったんで、微妙に薄着でこれを書いてます。店長サトゥーです。


夏はまだまだこれからですが、ななななななんとー!!
もうすでにお店には秋の新作が登場しておりますよ!!

ばーーーーーんっ
DSC04718.jpg


秋はインドでございまーーーすっ

レディースの方がすでにインド感溢れる感じになっているのがおわかりいただけるでしょうか??


トップスが『沐浴カーブネック袖フリル』
人気の袖ぱっくりの写真プリントです。
プシュカルというインドの街で、沐浴をする人々が写っています。うーーーん、インド!!

スタッフの花ッコが着るとこんな感じ。
20080604233017.jpg


一緒に着ているスカートも可愛いですね~☆
これは夏のシークレットアイテム!トレンドを取り入れたフリフリがキュートです。ゴアパンにも合いますね!

そしてトルソーが着ているゴアパンにも注目!!
ボーダーを詳しく見てみると、、、
DSC04721.jpg


おお~。ゾウ、トリ、ウシ、ラクダ!!いっぱいいてます。かわいい奴らが。

色違いのブラックもかっこいいんですよ。
DSC04722.jpg


ボーダーだけど、すっきり見えます。
個人的には後ろポケットがおすすめ!一枚で頑張ってはける、、、かも?な感じでお尻をカバーしてくれるように柄が入ってます。
20080604233057.jpg


らくださーーーん( ^O^)


ボーダーのゴアパンは今までもあんまり無かったタイプ!新鮮なので、是非試着しにいらしてください!!
他にも秋物入ってきてるんで、また徐々にアップしていきますね。
でもでもまずはお店に実物見にいらしてください!!

2008-06-03

多趣味なスタッフ

20080603221703
20080603221700
今日の朝ごはんに、米食のわたくし(店長サトゥー)には珍しく、ベーグルなどという洒落たものを食べてみました。

実はこれ、スタッフのトゥディーが昨日作って店に持って来てくれたものなんです!!
ベーグル自分で作るなんてすごーい!!

しかも、一枚目の写真、そのベーグルが入ってた袋なんですが、その袋もトゥディーが趣味で集めている紙から作ったもの。
そしてその袋にトゥディーの趣味である消しゴムハンコを押して、なんかお洒落に“BAGLE”って!!

すげーすげー!
なんて多趣味なんだトゥディー。

もちろん味も、ベーグル初めて作ったとは思えないくらい美味しかったです!!

トゥディーはこのベーグルを店に届けてくれたあと、これまた趣味のボクシングに出かけて行きました…。

多趣味すぎ…!!
2008-06-02

今日からブログスタート!!

、、、、これ、書けてるんでしょうか??

アナログ人間が集ったマッシュマニア京都店、ついに禁断の(?!)ブログ始めちゃいます!!



現在、6月2日午前2時前。

わたくし店長サトゥー、おそるおそる自宅でパソコンに向かっております。



試しに、おととい近所の百万遍の知恩寺の境内でお散歩中に見つけた四葉のクローバーの写真なんてアップしてみたりして。


20080602014142.jpg




このブログが長く続けられますように(祈)!!


そう言えばわたくし、もう去年だったかな。京都ではちょこっと有名なヤサカの四つ葉タクシーに偶然乗ったんですよ!!京都で4台しか走ってないという幻の四つ葉タクシー!!
(通常ヤサカタクシーは緑の三つ葉のマークなのですが、4台だけ四つ葉のがあるんですね☆)

で、で、記念に四つ葉のマークのシールと乗車証明書をもらって有頂天だったのですが、なんと!
その日のうちにその四つ葉シールをなくしてしまったんです。。。(泣)
それ以降、ついてない事があると全部そのシールのせいなんじゃ、、、って(笑)。



まあ、そんなこんなでみなさま、しばらくたどたどしい日記が続くかと思われますが、今までメルマガでは文章でしか伝えられなかった新作情報なども写真で!載せることができるようになりますので、お楽しみに☆


もちろんマッシュに関わる色んな素敵な出来事を絡めながら、スタッフみんなで作り上げていきたいと思ってますので、是非ふらっとのぞいてみてくださいね~!!


theme : エスニックスタイル
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
