--------


2009-09-10

読書の秋と、あったか小物。

いやいやいやいや~皆さん、秋ですね~( なんだこの出だし笑)
最近は読書の秋のサトゥーです。
昨日やっと、ずっと読んでいた村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を読み終わりました。
話題の最新作はまだ読んでませんが、村上春樹、サトゥーはとても好きなのです。が、今回もやっぱり何か後味が…悪かった(笑) いや、悪いというか…なんかねえ、村上さんの終わり方は、すっきり終わらないというか思いもよらないというか…まあ、そこが癖になるんですけどねー。
村上春樹の本は音楽がかなり効果的に使われてるんですが、『世界の終りと…』にも店でもよくかけてるボブ・ディランが印象的な場面で出てきて、店で“風に吹かれて”なんかが流れると、不覚にも本の内容がぐるぐるして自分でも意味のわからない涙が出てきてしまいそうです。

京都店には最近ディズニーのゲームにハマッている“年中読書の秋番長”のトゥディーもおりますので、皆さんも何か面白い本があれば語りに来て下さいね!


さて!皆さんは衣替えは終わりましたか??そろそろ衣替えをしないと、着る物がなくなってきたサトゥーです
まずは秋らしいおすすめコーデのご紹介!
20090909125335_20090910194617.jpg
・裏毛ジャカードパーカー
・ギャザーオフタートルネック(ブラック/ターキス/ピンク/マスタード)6,090円
・キノコガウチョ
・ニットベレー帽
・蝶家族ストール
・蓮ブレスレット
・マンダラ スウェードブーツ

ふんわりした雰囲気で、秋気分が盛り上がる感じにしてみました!
基本が薄いグレー×黒という落ち着いた色合わせなので、マッシュらしい差し色としてターキス・イエロー・オレンジを加えています。
20090909125246_20090910194614.jpg
◎ニットベレー帽(ホワイト/ブラック/キャメル)3,990円
わあっ、お手頃価格 でもかなり可愛いです。形も色もきれい。

20090909125143_20090910194611.jpg
◎ボーダーストール(ブラック/パープル)8,925円
ウール100%のあったかストールです 柔らかい色合いが秋らしくていいですよ

20090909125045_20090910194608.jpg
◎ファー付きネックレス(ベージュ/ブラウン)5,040円
チェーンとファーの組み合わせが可愛いアクセが入荷しました。ファーは取り外し可能。
ガラスのトップは、『人』を表す象形文字をモチーフにしたものです。狩りっぽい!

さあ、小物からどんどん秋を取り入れていきましょう!
今週末もお待ちしております~
明日の日曜日は3人でーす


2009-09-10

初秋のおすすめコーデ☆

昨日の夜から今朝にかけて、寒かったですね~
これは羽織物が要る…ということで、今週は羽織をメインにしたコーディネイトをご紹介~
20090908164237.jpg
・龍と鳳凰ZIPUP
・波ウサギタンクトップ
・オリエントリバータートルネック
・雲刺繍デニムスキニーパンツ
・プリモーディアルストール
・ブーツカバー(ブラック/グレー)5,775円

20090908164143.jpg
◎龍と鳳凰ZIPUP(ブラック/パープル/キャメル) MLサイズ 15,540円
今までのZIPUPにはなかった素材です。トゥルッとしてて光沢があって、ちょっと着物みたいな感じ??発色がよいので、おっさんみたいな龍と、生意気な目ツキの鳳凰(笑)がはっきりプリントされています。

20090908164959.jpg
◎オリエントリバー タートルネック(ブラック/ブルー/パープル)9,240円
こちらシークレットアイテム!“リバー”なので、水玉とか…なんとなく川っぽい??大胆な柄入りがマッシュっぽくていいです。重ね着で袖だけ出してもOK

20090908165120.jpg
◎波ウサギタンクトップ(ネイビー/アイボリー)5,040円
入荷して即完売の商品が再入荷してます☆ブラックがネイビーになって新登場
薄いやや透け素材なので、下に長袖着れますよ~!
買い逃して諦めてたという方、チャンスです


2009-09-07

秋物勢揃い~

秋のフェアにご来店頂いた皆さま、ありがとうございました~
マイ箸はゲットして頂けたでしょうか??

お店には、秋の絵型掲載の商品がほぼ出揃いました!
20090905142110.jpg
◎裏毛ジャカードパーカー(グレー/ブラック)17,640円
こちら、気にされている方も多いのではないでしょうか?
サトゥーの最近のお気に入り、レースボーダースカート+プリモレギンスと合わせてみました
カウチンぽい柄なので一見ニットっぽいですが、実はこれスウェットなんかに使われる裏毛素材を編み込んでいるんです!綿100%ですよ 洗濯機で洗えるし、おすすめです!
胸元のレースアップと、袖口と裾の飾り(?)もポイントです。

メンズのほうも着てみました~↓↓
20090905142323.jpg
◎メンズ裏毛ジャカードパーカー(ブラック/グレー)17,640円
あ~~メンズも可愛いな~~~っ
丈が長めで、裾が絞れるようになってます!これは…悩む~~~~

同素材でスカートも出てます!
20090905142542.jpg
◎裏毛ジャカードスカート(ブラック/グレー)13,440円
ゴアパンやデニムと重ねてもいいですが、形がきれいなので、できればレギンスやタイツ+ブーツではいて欲しい一枚です!秋冬でも、元気に短め丈で

無地のレギンスやタイツじゃ、つまらん!という方にはコチラ↓↓
20090905142733.jpg
◎トンボ スキニーレギンス(ブラック/ネイビー/カーキ)10,290円
こちらシークレットアイテム!
秋冬の定番、綿ベロアのゴアパンと同素材で、形はスキニーで裾をくしゅくしゅさせて着るタイプ。
色が渋くて可愛いです!ぜひ試着してみてください

他にもシークレットアイテム多数入荷しました☆
チェックしにいらしてくださいね~


2009-08-26

フード祭☆

先週くらいから突然涼しくなりましたね。いきなり秋? ってくらいに涼しいです。
夏も終わりやなぁ…。夏の終わりって何だか物悲しい感じしますよね。
早くなる日暮れ、ツクツクボウシの淋しげな声、濃くなった空の青、そして終わらない夏休みの宿題…。
夏の終わりになるとそんな思い出がよみがえってくるトゥディーであります。
今はもちろん宿題なんてないので、秋物が着れる楽しみが増えていいんですけどね。いやぁ、大人になるっていいですよね!(笑)

というわけで今回は羽織モノ特集☆
photo-p.jpg
◎PHOTOチビパーカー (パープル・ブルー) 13,440円
毎度おなじみPHOTOシリーズ! 今回は高原の高い空が広がっています。

photo_20090826192206.jpg
「これを待っていたのだよ」とトゥディーは早速購入☆ リャマが可愛いのでリャマ買いしました♪
リャマって変な名前ですよねぇ。リャマリャマリャマリャマ…。言い続けてるとゲシュタルト崩壊しそうです。

puri-p.jpg
◎プリモーディアルフードパーカー (ブラック・パープル) 17,640円
こちらもおなじみプリモです☆ カジュアルなんだけどどこか上品な感じがして大人っぽく着れます♪
薄いからジャケットの下に着てもOK!


dog.jpg
◎ハンタードッグパーカー (ブラウン・ブラック・ミックス) 17,640円
猟犬の柄をイメージして迷彩っぽくなりました。
顔料ビスコプリントなので渋い色合いです。女性がだぶっと着ても可愛いアイテムです。BOW!

パーカー着ると途端に秋気分ですねぇ。
夏が終わるのはとても淋しいですが、秋も楽しいことがいっぱいあるから、次の季節も待ち遠しいトゥディーなのでした~。(今日のわんこ風)
2009-08-21

今週のおすすめコーデ☆

京都店今週の人気コーディネイトは、こちら!
20090821213305.jpg
☆レースボーダードルマンワンピ
☆蝶家族キャミソール
☆ロールアップショートパンツ
☆GARDENMIX A ゴアパン
☆チョウ羽根ネックレス

マッシュらしさとトレンドをミックスしたコーデです!ゴアパンの代わりに、レギンスorタイツ+ブーツにすれば、もう少し女子な感じになりますね

20090821213803.jpg
◎レースボーダー ドルマンワンピ(ブラック/パープル/マスタード)14,490円
腰のベルトをきゅっと結んで、レギンスやパンツと合わせると可愛い!ふんわりしたシルエットです。
レースみたいな柄の中には、お馬さんも

20090821213711.jpg
◎キュプラサテン ロールアップショートパンツ(ブラック/ブラウン/ピンク)13,440円
光沢のあるキュプラに洗いをかけて、ちょっとくたっとした質感がいい具合です。
春や夏に出てたショートパンツよりはちょっと長め…かな?秋冬はブーツがはけるので、ショート丈のボトムスにもチャレンジしやすい季節ですよ!裾が広がり気味なので、ゴアパンとも重ねやすい

20090821213510.jpg
◎チョウ羽根ネックレス(ブラックパープル)9,240円
◎チョウ羽根ピアス(ブラックパープル)7,140円

繊細で凝ったパーツが秋らしい印象のアクセです。さりげなくセットでしたら、可愛いでしょうね~

20090822193401.jpg
そして、秋のカタログ(コーディネイト編)が入荷しましたよ!
今回はいつもとかなり雰囲気の違うカタログになってます。
なんか森森してる~
見ると、とっても秋気分になりますよ
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
