--------


2009-08-09

ビックな野菜!?

みなさん野菜食べてますか~
不規則で食生活も悪い私にとって野菜はとても大切な栄養源あまり食べてませんけど
三条新町下ル所にあるお店“まゆめ”にお邪魔した時に発見したビックな野菜
衝撃的過ぎて頂いちゃいました
20090809031723_20090809123128.jpg
さて問題です
↓これ何だか分かりますか??
20090809035638_20090809123131.jpg
↓ちなみにこれはきゅうりです
20090809035430_20090809123134.jpg
あまりにもデカいので友達に持ってみてもらいました(笑)
20090809031920.jpg
デカ過ぎて笑っちゃいます

そしてさっきの問題の野菜は・・・

かぼちゃ!?




て思いますよね
ぶっぶ~
正解はまさかのズッキーニでしたちゃんちゃん

おまけ。
20090809033009_20090809123138.jpg
お店のホワイトボードに書かれてました
みなさん分りますよね~最近お騒がせのピ~

by花ッコ。
2009-06-12

ゆるゆるな花ッコの休日②

伏見稲荷大社です
20090609163255.jpg
境内は約87万平方メートルあるそうで甲子園球場の約22倍現在なんと約1万基の鳥居がお山の参道に並んで立てられてます
色んな願い事を叶えてくれるようですが1番多いのは商売繁昌みたいで鳥居には会社の名前がいっぱいです
本殿~奥社奉拝所までに2列に並んだ鳥居があります
20090609163719.jpg
TVや雑誌にも出てくるので有名ですよね「千本鳥居」
千本鳥居を抜けると奥社奉拝所に出ます
この辺に「おもかる石」と言う石があるみたいです
願いを込めて石を持って自分の予測より軽く持てれば「願いは叶い易し…」
逆に重く感じれば「叶い難し…」。と言う「占い石」
が探しても全然見つかりません何回来ても見つける事が出来ないのです
何処にあるか知ってる方は是非教えて下さい
あきらめて参道をぐるり
20090609172027.jpg
1周するのに2時間近くかかるのでNO体力ワタクシには厳しい修行のようでしたしかも昼にビールビールしてたせいか
ワタクシだけ8ヶ所も蚊に刺されてしまいました
ヘトヘトになったワタクシめを見かねたのか友達から
「かき氷でも食べる?」の優しい一言
しかし18時を過ぎてしまったせいで店はもう営業時間が終了でテンションが
トボトボ歩いていると近くのたこ焼き屋さんに氷の文字!!
「いらっしゃい♪何しよか?」
「もちろんビールで!!ぁ・・・乙女なかき氷忘れてた」
20090609184132.jpg
お店の名前忘れちゃったけど伏見稲荷駅そばにあるたこ焼き屋さん怪しげなおっちゃんが作るこのたこ焼きが美味しい
なぜかドロッドロだったけど(笑)
その後は京都ならではの川床にて
20090615.jpg
ぁ飲みすぎだ~
と言いつつもこの後も夜の街に消えてゆくのでした~

ちゃんちゃん

by花ッコ。
2009-06-12

ゆるゆるな花ッコの休日①

ワタクシ花ッコ携帯の画像が汚すぎる&アナログっ子なのでなかなかブログが書けてないのですが今回頑張ってアップします!!!
花ッコのゆるゆるな休日
美容師のお友達に午前中に髪を切ってもらう予定が気がつけば昼の1時
慌てて用意をしてとりあえず先にランチに行くことに
本当は街まで出たかったのですが時間がないのでワタクシが住んでいる西院で腹ごしらえをする事に
最近家の近くにインド料理のお店が3軒も出来ました
カレー狂のワタクシには嬉しい限り
その中でも1番リーズナブルなお店RAJUに行きました
ここのランチセットはなんと500円~ビールを飲むワタクシとしてはかなり有難いです
(いつもだったらランチでも2000円オーバーしちゃうので)
そして注文してしばらくすると・・・
20090609135214.jpg
ナンでかっインド人もビックリのこのデカさ
ナンでお皿が見えませんでも以外にペロっ
さぁ早く家に戻って髪を切ってもらわねば!!
美容院に行くがないのでワタクシの家の非常階段で切ってもらう事に大きなビニール袋をかぶって準備は
「どれくらい切る??」
「2センチ」
「エッ5センチぐらい??」
「いや2センチで」
「・・・・・・・・・」
「・・・すいません
20090609151331.jpg
チョキチョキ
なんか美容師さんてかっこいいなぁて思います
実は中学生までは美容師になりたかったんです(笑)
憧れますね~
「はい終わり!!」ってさずが2センチは早いな~
20090609151603.jpg
分りますか??自分では分るんですが・・・
いいんです指どおりはちがうからぁぁ
友よこれだけの為にハサミを持参してくれてありがとう
本当に感謝ですm(__)m
さぁ髪も切れたし出かけよう~今日は何故か急に行きたくなる○○に行くことに
久しぶりにバスに乗ったりしてみたりして
ismfileget.jpg
ん???

着いた先はここ!!
20090609162753.jpg
どこだかわかりますか??

つづく

by花ッコ。
2009-04-04

休日×DVD

節約の為外食を控えてる花ッコです
その為か最近インドアでモヤシっ子ぶ~で~症候群です
休日はながらもっぱらDVD見てます
ここ1ヶ月で購入したDVDは約12本(節約になってない・・・)
欲しかった物を集めてるのですが
自分の好きな映画があんまり売ってないんです
お店には有名どころしか置いてないのが残念
ネットでなら欲しい物が色々ありそう
アナログっ子なので(パソコン持ってない)購入できませんが
もともとかなりの映画好きです
今日は購入したDVDの一部をご紹介
rock_20090404123310.jpg
↑ロックストック&トゥースモーキングバレルズ
監督はガイ・リッチー(最近までマドンナの旦那様でした)
イギリス映画です
別のところで色んな事件が起こり最後にはつながるのですが
どんでん返しの繰り返し
面白いというかクスクス笑っちゃいます
短編版のTVドラマも出てます
かなり人気があったようでハリウッドのリメイク版も出ました
こちらは知ってる方も多いハズ
snatch_20090404123345.jpg
↑スナッチ
監督は同じくガイ・リッチー
話は全く違いますがこれまた面白いんです
悪い奴等が揃いも揃って・・・
こちらもどんでん返しの繰り返し
そしてブラピが格好良すぎます
前半にしか出てきませんがベネチオ・デル・トロ良い味出してます
悪い大人好きです子供みたいな大人好きですイタズラ好きな大人好きです
こーゆー映画見てるとテンション上がって意味もなく強いお酒呑んじゃいます(笑)
粋がってスコッチをショットで一発
(↑全然好きじゃないのに家に置いてます)
あれ?結局お酒の話??

みなさん映画はお好きですか
何か面白い映画あったら教えてください

by花ッコ。
2009-03-07

とある花ッコの休日×3月15日

私のカテゴリーが何故か呑み歩き日記になってる
どうもお久しぶりの花ッコです
みんなの休日話(お出かけやら引越しやら)が羨ましいので真似ッコします
昼前に起きて天気が良かったのと二日酔い覚ましに
西院から烏丸までお散歩

友達が働いている所で軽くお昼ゴハン

終わるのを待って二人で三条烏丸にあるカフェJintaへ
友達がランチを食べて花ッコはビール

近くのニュートロンへ移動
友達がケーキセットを食べて花ッコはビール

バイバイしてCDを買いに
20090307194829.jpg
帰ろうとするが・・・飲み足らない
17時半かぁ・・・
結局さっきまで一緒にいた友達が働いてるお店Ken蔵に
Open前にお邪魔虫
ビールビール

・・・・・・・・・・
新潟土産頂きました
20090305220733.jpg

・・・・・・・・・・0時
そこのMちゃんサンのHappyBirthday
・・・・・・・・・・気がつけば2時
ken蔵ギネスに名を残しました滞在時間8時間て
計12時間飲んでました(笑)

私の休日って
大丈夫ですかね(?_?)こんな女子
はぁぁぁぁぁぁでもやめやれない



話がガラッと変わりますが
3月15日にお友達がイベントと言うか・・・
ライブと言うか・・・大人の文化祭やります
315.jpg
OPEN18:30 START19:00
DOOR/500 ADR/500 (With1DRINK)
ミューズ京都で
なんと500円でやっちゃいます
じゃんじゃん飲んで騒いではじけちゃいます
気になる方は是非是非♪
一緒に不景気をぶっ飛ばしましょ~

おまけ
D1010077.jpg

by花ッコ。

プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
