--------


2011-08-26

お洒落は足元から!!

舞鶴までドライブに行った日でした。

コンビニでふと、目に留まった一冊。
P8221710_convert_20110826015228.jpg

「 たとえば、いま、あなたが

 都会を離れて 島で暮らす としたら 」


ぅおーいっ!ブルータスさん!
人がせっかく社会復帰して、島を忘れて頑張って働いていかなあかん、と思っているのに、夏の終わりにそれはねーーーだろぉぉ!!

と恨めしく思いながらもついつい手に取ってしまったサトゥーなのです。

島への情熱は強くなる一方なのか?
すわ、移住か!?

……と思いきや、
P8261715_convert_20110826015001.jpg

今日一日で、靴3足オトナ買い!!


…やっちまいました(笑)

夏の間は影を潜めていた、ファッション関連の物欲が再始動!!



ビーサンだけで過ごす島の生活への憧れが、年々、現実的な希望へと変わってきているのは否定できないが、でもやっぱり、まだまだブーツとかも、はきたいッスよね(笑)


( ちなみに、右下のJEFFREY CAMPBELLのヒールローファーは、色違いのブラウンも買おうと思っています!←アホや…)


byサトゥー
2011-05-01

小さき、愛すべき物。

サトゥーは服が好きですが、もしかするとそれ以上に好きかもしれないのが、

『雑貨』。


先日、サトゥー家のごはん時に新しい風が。

Before
NEC_0893.jpg


After
NEC_0894.jpg

New“ 箸置き ”!!


上の“三日月くん”めっちゃ気に入っててずっと使ってたんですが、久しぶりにココロをぎゅっとされる箸置きに出逢ってしまい、衝動買い。

五つ並んだまるが可愛い~!


…あれ? 

“三日月くん”にもまるが…

どうやら私は、水玉( 敢えてドットではなく水玉 )的なものに弱いらしい。



さて、今日から5月ですね!
皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?

NEC_0896.jpg
サトゥー家の植物たちも、絶賛新芽ラッシュ!!


byサトゥー


2010-12-17

熱帯☆クリスマス

オウ!
気づけば12月も半分終わってるぅぅう!!


いよいよ本格的に寒くなってきて、寒さが苦手なサトゥーには、厳しい季節となってきました。
クリスマス的なものも近づいてますね。

サトゥーも一応クリスマス用のアイテムをごそごそ出してきて、モミの木がないので、代わりにブラジルはアマゾン生まれの我が家の観葉植物にセッティング。
NEC_0046.jpg
う~~ん。
地味~(笑)


クリスマスとは関係ないのですが、最近気に入ってるのがコレ。
ちょっとクリスマスカラーっぽいバブーシュ。
NEC_0047.jpg
夏に雑貨屋で一目ボレしたのですが、もったいなくて履けないうちに冬になってしまい、結局ルームシューズとして使うことになりました。


あと、こちらもクリスマスには関係ないのですが、最近可愛がってる子↓↓
NEC_0048.jpg
マッシュのリアル動物シリーズの、ウサギ!!
のクッションカバー

サトゥーがマッシュ入りたての頃、福袋買ったら入ってて、これももったいなくて今まで7~8年間使ってなかったのですが、ついにこの冬、『ゆたんぽカバー』としてデビューさせました!!


かっ、可愛いッ…



byサトゥー


2010-07-14

やっぱり…

携帯のストラップを変えた。

キラキラした女子っぽいやつもたまにはいいかと思っていたけど、3ヶ月で飽きてしまった。

CIMG2674_convert_20100714221448.jpg

鳥とか動物とかいた方が、やっぱなんか落ち着くわ~(笑)


byサトゥー

2010-01-19

ズキュン☆

や、やられた…

数日前、以前お宅にも遊びに行かせていただいた宇治のKさまから、
「神戸の雑貨屋さんでサトゥーちゃんが好きそうな物を見つけてしまったので、送ります!」というメールを頂いてて、今日それが郵便受けに届いていたのですが…
20100119221259.jpg
ぎゃふー!!かわええっ
ちっちゃなロバの…実はマグネットらしいです!!
鈴が付いてて、なんとも懐かしい風合いで、そして何よりこの黒目がちの目が!!
20100119221049.jpg
↑コレ、この目
袋を開けた途端、目がバッチリ合ってしまってやられちゃいました

Kさま、さすがです
なぜサトゥーが、ロバ・馬・ラクダ・キリン系の動物が大好きやということをご存知で

Kさまには、まだマッシュマニア京都店が阪急にあった頃、まだスタッフもサトゥーとパピコとあっちゃんだった頃に、イギリスのお土産として、可愛いチョウチョのキーホルダーを3人お揃いで頂いたこともあるんですよね~
それも未だに家の鍵のキーホルダーとして愛用させて頂いてるんですよ

Kさまのセンス、素敵です
ほんとうにありがとうございますっ

さあて、どこに着けよっかな~


by サトゥー
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
