--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-24

期間限定マッシュ、やってるよ~!









11月23日より、京都高島屋3階で

『マッシュマニア期間限定ショップ』がオープンしてますよ~!!

またまたサトゥーの働く店の目と鼻の先です☆

総柄のアウターとか、なんか見てて懐かしい気がしました(笑)

やっぱ柄物っていいよね…('∀'●)

サトゥーがいいなあって思ったのは、紋様がきれいなニットのポンチョみたいなロングカーディガン(?) 渋くて色がきれいでした☆
お店は11月29日(火)までの一週間!
1階に靴売り場がある方の西エスカレーターを3階まで上がると目の前です。

サトゥーもこっそりお待ちしてますYO!!


高島屋1階の正面ウィンドウも、すっかりクリスマス仕様になりました

今年は、ファルコンみたいな顔の、白いトナカイがゆっくり動いてるのがめちゃオススメです!!
マッシュ好きなら好きかも!?
是非高島屋に遊びにいらしてくださーい(o^∀^o)


byサトゥー
スポンサーサイト
2011-08-12

京都にマッシュ来てますよ!


皆さま、もう行かれましたか?

京都高島屋に、期間限定でマッシュマニアが出店してますよ

今回、DMが送られたようなので、皆さまもうご存知なのではないかと思いますが。

またまた、サトゥーの働く店の目と鼻の先です☆
1階に靴売場がある方のエスカレーターで3階まで上がって頂くと、すぐ目の前です。


初日だった一昨日には、マッシュマニア京都店のコアなお客様だった方々が沢山おみえで、サトゥーも閉店以来の再会があったり、とても嬉しかったです!!

今回は2週間されるそうなので、23日まででしょうか。
皆さま、是非!!


byサトゥー
2011-05-04

期間限定マッシュin京都!!


メルマガ等でもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
5月10日まで、京都高島屋3階上りエスカレーター前にて、マッシュマニアの期間限定ショップがオープンしてます!!!!

サトゥーが今働いてる店の、目と鼻の先でびっくり!

福井のビスコテックススクウェアからスタッフさんが来られてますので、安心してご覧いただけます☆

サトゥーが休憩中にちらっと寄ったら、ちょうど京都店のお客さまだったAさまとバッタリ!
嬉しい再会でございました

高島屋の、1階に靴売場がある方、西側のエスカレーターから上って頂いて、3階です!!

10日(火)までです。
生のマッシュを見て買える機会ですので、ぜひぜひ皆さまチェックしに行ってあげてください!!


byサトゥー
2010-11-26

花ッコ特集~お別れ会編~

はわわわわわわわ
もう11月も終わりになってしまった!!

アップするのがだいぶ遅くなってしまったのですが、今回は、11月6日に行った、花ッコのお別れ会のご報告です!!

梅田店に行かれていた方はだいたいご存知かと思うのですが、花ッコが11月の半ばに京都を去ることになっていました。
( つまり、これを書いている今は、すでにもう引っ越してしまったわけなのですが… )


そこで、花ッコのお別れ会を企画し、京都店からお世話になっていたお客さまで連絡の取れる方々に声をおかけしたわけです。

結構急な企画だったので、今回は近場の方を中心に声をかけさせて頂いたのですが、なんと!総勢12名もの方々が、花ッコを送るために集まってくれました!!
予想以上の人数に言いだしっぺのサトゥーもびっくりして、慌ててお店を予約する感じでした



そして迎えた11月6日(土)。
お別れ会の前の昼間、花ッコとサトゥーは、自転車で山科にあるMさまのお宅を訪ねていました。

Mさまご夫婦は、京都店ができる前からの筋金入りのマッシュマニアマニアで、2歳半過ぎのお嬢さまAちゃんは、このブログにも過去に登場したかもしれません。生まれたときから、京都店の3人も成長を楽しみに見守らせてもらった存在です。

花ッコが京都を離れるので、Aちゃんの顔を見に行きました。
201011061502000_convert_20101126190141.jpg
近所の公園に一緒にお散歩に行って、遊具で遊ぶAちゃんと花ッコ。

もうたくさん喋るようになって、ジャングルジムにも登ったりするようになって、なんだか不思議でした。

“ママ”より先に“マッシュ”って言わせよう!!
って、お店に連れられて来たまだ言葉を喋れないAちゃんに向かって、3人で必死に「マッシュ!ま、っ、しゅ。ね?Aちゃん。まっしゅ!って言ってごらん!」とかやってたのが、嘘みたいです(笑)


そういえばつい最近も、マッシュのお客さまでご結婚されたTさま&Yさまに男の子が誕生されたとの嬉しいメールを頂きました

もうほんとにね、しあわせをたっっっっっくさん分けて頂いているんです。今でも。


西陽に照らされるMさまとAちゃんに手を振りながら、止まることの無い時の流れを感じて、でもまたいつか花ッコとトゥディーと3人で、大きくなったAちゃんと遊べる日が必ず来ると、サトゥーは確信していました。




そして夜。
☆お別れ会兼、京都店同窓会☆

お忙しい中、集まって頂いた皆さまです
CIMG4216_convert_20101126190712.jpg
Sさま・Uさま・Kさま、花ッコ・Tさま・トゥディー・Nさま


CIMG4221_convert_20101126190848.jpg
Yさま・Iさま・Sさま、Kさま・Sさま・Tさま・Mさま


マッシュのお店ですれ違ってはいたとは思いますが、まあでも気分的にはほぼ初対面同士の方々のはずなのに、何でしょうこの盛り上がり??(笑)ってくらい、あっと言う間に時間が流れ、気づくと4時間近くが経過!!

心のこもったプレゼントをたくさんもらって、花ッコが涙する場面もありました。

終電ギリギリまで皆さん残って頂いて、ほんとありがとうございました!!
CIMG4232_convert_20101126191004.jpg
最後、お店の前で残ったメンバーで撮ってもらいました。
下段中央、花ッコの嬉しそうなくしゃっとした笑顔が、ほんとにあたしも嬉しい。


あたたかい皆さまの愛に送られて、花ッコは京都を出て、新たな旅立ちをしたのです。

もう15年も京都に住み続けているサトゥーが思うのは、旅立つというのはとても勇気のいることで、その一歩を踏み出せずにいる人間も多いということ。

新しい世界へ向けて、頑張ってね花ッコ。
全力で、応援しています。


そしていつでも京都へ帰っておいで。
ここには花ッコを大好きな人たちがたくさんいて、またひとまわり大きくなった花ッコに逢えることを、心から楽しみに待っています。

その時まで、しばらくお別れだけれど。
またね!
201011070024000_convert_20101126202311.jpg



<おまけ>
このあと、終電を逃したトゥディーと、埼玉(!!)からはるばる駆けつけて下さったSさまと、不良母さんのYさま(う、嘘ですよ!)と、次の日仕事のサトゥーでカラオケに行き、最終的にトゥディーとサトゥーは始発電車の動き出した朝5時半までカラオケ屋におりましたとさ…(笑)



by サトゥー

2010-10-28

さよならを言いに。

昨日、10月27日水曜日。

お休みだったサトゥーは、マッシュマニア梅田店を訪ねました。


もう皆さまもご存知のことと思いますが、マッシュマニア梅田店は、この10月31日で閉店になるということなんですよね。

私も、皆さまにおハガキが届く数日前に花ッコから聞いたので、まだ実感が湧かなかったのですが。
CIMG4105_convert_20101029011948.jpg
梅田店の、見納めです。

新しい店長さんとも、最初で最後になるとは思いますが、少しお話できてよかったです。

残念なのは、u さんがお休みでお会いできなかったこと。
最後に、お疲れさまが言いたかったのですが…長い間、お疲れさまでした!!



2003年に、関西初のマッシュマニアの直営店として京都店がオープンして。
その半年後に心斎橋店がオープン。
その更に1年後?もうちょっとあとかな?梅田店ができたわけです。

まず心斎橋店がなくなって、京都店が去年の秋に閉店し、これでついに関西ではマッシュの直営店がなくなってしまうわけですね。

淋しいです。
そして、少し心配。


花ッコと色々話しつつ、去りがたくて店先でうだうだしてたら、なんと!
偶然ご来店された、京都店のお客様だったDさまとお連れさまにばったり!!

きゃ~~~~~っ

うれしいっ
これだけで、今日来てよかった~って思えました!!
自然体で柔らかい雰囲気のお二人が、相変わらず素敵でした~~~!!
CIMG4110_convert_20101029012200.jpg
↑Dさまを接客する花ッコ


CIMG4113_convert_20101029012457.jpg
ずうずうしくも、お客様に撮って頂いた一枚。


京都店がなくなってからの、1年と1ヵ月。
大事な大事な京都店のお客さまを、引き継いで梅田で頑張ってくれて、ありがとう花ッコ。

花ッコが梅田店に残ってくれたから、私とトゥディーは、ある意味、安心してマッシュを離れることができたんだよ。

ほんとうにありがとう。
お疲れさま。

あと残り僅かになってしまったけれど、お客さまのために、すべてを出し切ってください!!
応援しています。



そして、京都店からずっと支えて下さっていたお客さまへ。

二度も、しかも京都店閉店から1年しか経っていないのに、再び残念な思いをさせてしまうことになったことを、大変申し訳なく思っています。

今はマッシュとは関係ない私がこんなことを言うのもおかしいとは思うのですが、でも昨日梅田店に行って思ったのは、そのことです。


「これからどこで服を買えばいいの?」
京都店閉店の時も、たくさんのお客さまからこんな声を頂きました。

マッシュの服はネットでももちろん買えますが、でもやはり、マッシュを通じて個性的な人たちが集まって創り上げた空間、空気感。それがなくなってしまうことが、何よりも残念でなりません。


どうにも、できないけれど。
淋しいですね。


まあでもサトゥーは、マッシュで得た繋がりを、これからも大事にしていきたいと思っています!
関西にマッシュがなくなっても、このブログは続けて行きますよ!


あとひとつ、
心残りはこの子…↓↓↓
CIMG4108_convert_20101029012054.jpg
そう。京都店閉店の際、お客さまとスタッフで最後寄せ書きをしたライトです。

…どうすっかな。…これやっぱ最終日、仕事終わってから回収しに行…く…?
…行っちゃう??


皆さまも梅田店の有終の美を、ぜひ見届けてあげてください!!
10月31日、21時までです!!


byサトゥー






プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。