--------


2013-07-18

空白の8ヵ月、回想!!( 前編 )

わっふーい!!

生きてますよ!!



皆さま、超ご無沙汰しております!!

サトゥーです!!


…と書いたところで、8ヶ月もサボっていたので、あ、サボってた言うてしもた(笑)

今更誰か読んでくれているんだろうかとは思うのですが…


元気です!!

まあ、生きていたら日々色々なことがあったりしますが、総じて元気です。


ブログが途絶えていたので、心配してくださった方もいらっしゃって、

メールくれはったり、サトゥーの現職場( 京都大丸3階にいます!)までふらっと顔を見にいらしてくださったり…


そんな時、何度泣きそうになった事でしょう。

そして、どれだけパワーを頂いたことでしょう。


ほんとうに、このブログでも何度も書いておりますが、

自分は幸せ者だな、と。

改めて、笑顔を絶やしてはいけないな、と。

がんばろう、と思うのであります。



さて。

サトゥーだけではなく、トゥディーも花ッコも元気にしておりますよ!

そして、ちょいちょいチームマッシュは集合しておりました。


ここで、ブログには書けていなかった諸々を、一気に回想!!

IMG_4661.jpg
昨年秋。
仕事帰りに、梅田でのサトゥーのライブを観に来てくれたスーツ姿のトゥディー。

IMG_0966.jpg
昨年クリスマス前くらい。
3人で、ちょっと早い忘年会をしました。
この日は、ランチをした三条からサトゥーの住む吉田山経由で下鴨神社まで行って、川沿いを街まで帰ってくるという感じで、結構歩きました。
IMG_5016.jpg
花ッコは鴨川のカメを初めて見たらしく、嬉しそうでした。

IMG_1748.jpg
そして年末。
京都店オープニングスタッフだったパピコと2人忘年会。
なんと京都店閉店以来、3年ぶりに会いました!
パピコも、もう〇〇歳になったらしい!!
ビックリです。
出逢った時は、まだハタチだったのにねえ…
相変わらずの、でもちゃんと大人になってるパピコに、泣き笑い。

IMG_2859.jpg
明けて2013年。
1月末には、初代店長のティーノが京都に遊びに来てくれました。
京都の街を歩きながら、
お茶しながら、
美味しいもん食べながら、
今回も色んな話をしました。
相変わらずお洒落な後姿ですこと!

IMG_0714_convert_20130719001023.jpg
春がやって来ました。
3月末。
ソメイヨシノやらより、少し早くに満開になった毘沙門堂の枝垂れ桜とサトゥー。

IMG_8790.jpg
御所の木蓮(コブシ?)と花ッコ。

IMG_6791.jpg
夜には、仕事後のトゥディーが合流!


こうふり返ってみると、ほんと、ちょいちょい会ってますね。
花ッコが京都に来る時に連絡をくれるので、ありがたいです!


さて、回想は後半へ続く!!







2012-11-13

Go on a journey

ご無沙汰しております……。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
ワタクシトゥディーも何とか元気でやっております。

さて、唐突ですが、こないだ見た映画のお話です。
ワタクシ、チバユウスケ氏のファンなのでございますが、この度氏の楽曲から生まれた映画を見に行って参りました。

IMG_3919_convert_20121113125104.jpg

もうね、すごい良かったです。
監督はミッシェル・ガン・エレファントの元マネージャーであり、チバ氏が所属する会社の社長さん。
曲から生まれた映画ということで、全体的にPVのような感じもあり、きっと監督が好きなんだろうなーというものがギュッと詰まった映画でした。
バイク、ピストル、隠れ家、裏っ側の世界。
そこに印象的に香るチバ氏の曲。
ちょっと変な言い方かもしれないけど、男の子が好きなものが詰まった作品。

トゥディーはどちらかといえば地味な作品が好きで、世界の危機がどーの国家転覆がどーの、アクションドッカーン!VFXバッコーン!みたいなのは、正直苦手です。
かといって内にこもられすぎても見られないという、はっきり言ってめんどくさい視聴者です(苦笑)
そんなトゥディーのハートにズキュゥウウウン!ときたのがこの映画。
じわじわきます。チバ氏のファンにはもちろん、バイク好きにもおすすめです。

IMG_3817_1_convert_20121113125332.jpg


そんな映画を見た翌日、久し振りにちょっと遠出をしてみました。
いやぁ、あれを見たらやっぱ山をぶらっと走ってみたくなりますよ(笑)

IMG_3866_convert_20121113125403.jpg

三重県、青山高原ウインドファーム。
風力発電の風車がすごく好きなんです。風車を見るためだけに青森に行ったことさえあります(笑)
出発時間が遅れて、着いたときには日が暮れてしまってました…。あまりに寒くて、風車の側に行く前に力尽きました(苦笑)。
この場所、実は二回目なのですが、前回もむっちゃ寒くて風車を全部巡れなかったのでした。真夏に行ったら気持ちいいだろうな。

IMG_3894_convert_20121113125442.jpg

相棒とはもう一年経ちますが、乗るたびに可愛くなってくる奴です。自分で何かしたとこなんて一個もないのに(笑)
思い立ったときにぶらっと出かけられるから、バイクは自分に合ってるんだと思います。うちの相棒、音がむっちゃええし(前の人がマフラー変えてくれたおかげ)、色も可愛いし、写真撮っても絵になるし。
いつかはハーレーに乗りたいけど、映画のおかげで国産もいいなと思ったりしたので(作中出てくるCBがまた格好良くていい音してるんですわ)、大事に乗ろうと思いました。

次のシーズンはもうちょっと遠くまで行きたいな。



赤い季節を抜けて
俺達旅に出よう
行けるとこまで テディー・ボーイ

(『Teddy Boy』 SNAKE ON THE BEACH )
2012-08-14

マッシュ登山!(速報)



じんのすけ茶屋@白山!
2012-08-12

わあああああジャマイカはええええええ

アメリカとの勝負は見応えあったな~!!
楽しかった。


オリンピックもいよいよ終わりに近づき、夜が明ける吉田山ではヒグラシの啼く声が静かに響き始める。




ああ、夏も終わりに近づいているんだな。




…さ、今日も仕事だ。寝よう。


byサトゥー
2012-08-11

マッシュ登山壮行会(?)














昨日のお昼過ぎ。

御幸町三条の『三条パクチー』にて。

数日後に迫ったマッシュ登山の打ち合わせを兼ねたランチ

花ッコ久しぶり!!
相変わらず可愛いくてお洒落な花ッコに安心しました☆

風邪でダウンしたトゥディーは残念ながら不参加。


その後、なぜか梅小路公園の『京都水族館』へとふらっと行くことに。

「京都に水族館とか、ナイわー」
とか散々悪いこと言ってたくせに、いざ来てみると夢中になる花ッコとサトゥー(笑)
元々海の生物大好きなのでね!

夢中になって写メ撮り忘れたけど、イルカショーもすごくよかったです!

親子連れに混じって、なんか夏休み気分を満喫。


さあ、そして来週は初の3人揃ってのマッシュ登山です!!
プロフィール

まっしゅ☆きょうと

Author:まっしゅ☆きょうと
元店長<サトゥー>
元裏店長<トゥディー>
末っ子<花ッコ>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
